TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
「わざと」って言ったらダメなんだw 
2008.07.22 Tue 18:51
昨日、近所であってた同人誌即売会に行ってきました。
まぁね、歩いて10分の距離でしたし、ヒマだったし、
コスプレ見たいし、同人誌欲しいから行ってきましたよ。

欲望の集まり

いやぁ買った買ったw
さすが関東。地元の小さいイベントでもエロ同人があるわあるわw
リボーンやらガンダム00やらハルヒやら・・・
次はマクロスFとかおお振りを狙って行こうかと思います。


----------------------------------------------

アパートから歩いて10分の距離に、
アリオ川口というイトーヨーカドー系のショッピングセンターがあります。
映画館とかあったりして頻繁に利用するんですが、
そこで迷子の案内の放送が流れてました。
「4歳のオオヤマキナコちゃんのご家族様?」
キナコってきな粉!?
最近「子」がつく名前が減ったって言うけど、これは違うな。うん。


-------------------------------------------------

「イエロー、わざともらいました!」大分・西川のブログ炎上…謝罪文掲載(サンケイスポーツ)

 大分の北京五輪代表GK西川が20日に更新した自身のブログについて、
所属クラブやネット掲示板などに抗議が殺到していることが21日、分かった。
20日の磐田戦の後半43分、遅延行為でイエローカードを受けたことについて
「わざともらいました!!」と告白。
累積4枚目で科される出場停止が、
五輪招集中に消化されることを狙ったとしている。
批判を受け、西川は
「夢を与える立場であるプロ選手として深く反省しております」
と謝罪文を掲載した。


----------引用ここまで----------

プロスポーツなら上手に審判を使うこともテクニックの一つだと思います。
とくにサッカーなんて露骨にそれをやってます。
大げさにこけてファールをもらおうとしたり、
わざと痛がって時間稼ぎをして体力回復を狙ったり・・・
そして自らファールをすることも、危険を回避するために必要だと思います。
でもそれを言ったらダメなんですねwwwww


>大分の北京五輪代表GK西川

ゴールキーパーがファールをもらう場面なんて
PKの危険性からあまり無いことだと思いますが、
それでもできるなんてさすが代表です。
結果的に怒られちゃったみたいですがwww


>20日に更新した自身のブログ

もちろん消されてるんで、魚拓をどうぞ
http://s01.megalodon.jp/2008-0720-2308-46/shusaku1.junglekouen.com/


>累積4枚目で科される出場停止が、
>五輪招集中に消化されることを狙ったとしている

なかなかの戦略家です。こういう計算はみんなやってそうですが。
ほんと、「チームの勝利」という一点のためなら最高にいいことなんですが、


>夢を与える立場であるプロ選手として深く反省しております

こんなもの背負ってるからプロ選手も大変ですwwww
暗黙の了解ってよく言いますけど、
おおげさにコロコロ転んだり、痛がったりするのも
同じくらい悪いことだと思うんですけどねぇ。
それがワールドスタンダードなんだけど・・・


クリックして応援してね   クリックして応援してね


夢を与える
夢を与える綿矢 りさ

おすすめ平均
stars前2作と、同じ雰囲気は期待せずに、お読みくださいませ
starsもっと書けるようになるぞ、こりゃ
stars読後感が最悪だ・・
stars判断がむつかしい
stars夢を与えない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



テーマ:スポーツニュース - ジャンル:ニュース

category:サッカー
comment(2) | trackback(0)
記事編集
Jリーグレベル向上に繋がるか 
2008.07.08 Tue 15:23
今から3夜連続夜勤です。死ねます。
3日目の明けから1週間のリフレッシュ休暇なんで、
それを希望にがんばろうと思います。
つーわけでブログの更新はしばらく滞りますが(たぶん・・・w)
実家帰ったり、色々とやることあるんで。
Twitterあたりで生存報告しますんで、
気になったら見てやってくださいwwwww


---------------------------------------------

Jリーグが来季から「アジア人枠」を新設…現行の外国人枠「3」+「1」 15日の理事会で正式決定へ(読売新聞)

 サッカー・Jリーグが、通常の外国籍選手枠以外に来季から
「アジア人枠」を新設することが7日、分かった。

 現在、外国籍選手は1チーム3人以内が試合に出られることになっているが、
アジアサッカー連盟(AFC)傘下の国・地域の出身選手については、
欧州、南米など、それ以外の外国籍選手と区別してこの枠には含めずに、
アジア人枠「1」を新たに設けることで、各クラブのアジア選手獲得を容易にする。

 一昨年のドイツ・ワールドカップで16強入りし同年からAFCに転籍した豪州や、
強豪がそろう中東地域などの優秀な選手を獲得することで、
Jリーグ全体のレベルアップを図るのが狙いで、
外国籍選手枠に関するルールの変更は、
1993年のJリーグスタート以来、初めて。
Jリーグの各クラブからはすでに同意を得ており、
早ければ今月15日のJリーグ理事会で正式決定する。


----------引用ここまで----------

ほんと久しぶりのサッカーネタです。
ユーロとかネタ豊富だったんだけどなぁ・・・。
これも社会人の宿命か。

アジア枠の創設ってのは微妙です。
どうせならアジア出身選手獲得の制限解除にすればいいと思う。
韓国とかイランとか、高レベルな選手をたくさん抱えてる国もありますが、
出場メンバーの過半数を外人に奪われたりはしないと思いますし。
むしろ競争が激化して、Jリーグ全体のレベルアップに繋がると思います。
でもあれだな。J2の下位チームやとかだと、
安くて高レベルなアジア出身選手に固められるかも。


>Jリーグ全体のレベルアップを図るのが狙い

最近は全体のレベルアップより、一部のスペシャルを育てようとの
意見が出ているのも事実です。
90年代初頭のような感じにベクトルを持っていったほうが
国際大会で良い成績を残せるそうです。
確かに、ドイツワールドカップでの惨敗を考えれば
その方向性もありかもしれませんが、
ファンを置いていっては、サッカー自体が立ち行かなくなりますからね。


クリックして応援してね   クリックして応援してね


【7月中旬入荷お届け予定商品】 GRANDE EURO2008★スペイン代表★優勝記念Tシャツ(ホーム・Mサイズ)
【7月中旬入荷お届け予定商品】 GRANDE EURO2008★スペイン代表★優勝記念Tシャツ(ホーム・Mサイズ)

売り上げランキング : 9127


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:スポーツニュース - ジャンル:ニュース

category:サッカー
comment(0) | trackback(0)
記事編集
アジアで勝てなきゃね 
2008.05.22 Thu 00:28
大三元
※画像クリックで拡大

さっきハンゲームで麻雀やってたら出ました役満。
4人麻雀で役満は初めてです。
荒野ってのはリアル友人でガチニートです。


---------------------------------------

鹿島が決勝トーナメント進出=日本勢3チーム、すべて8強に?アジアCLサッカー(時事通信社)

 サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(CL)は
21日、各地で1次リーグを行い、
F組の鹿島はアウェーでナムディン(ベトナム)を4?0で下し、
5勝1敗の勝ち点15で決勝トーナメント進出を果たした。

 すでにベスト8入りを決めていたG組のG大阪は
ホームで全南(韓国)と1?1で引き分け、
4勝2分けの勝ち点14で1次リーグを終えた。
これで、日本勢は前回優勝の浦和を含め参加3チームがすべて、
決勝トーナメントに進んだ。

 鹿島は前半28分に田代が先制ゴールを決めると、
後半は3点を追加して快勝。
G大阪は、後半30分に二川が先制したが、41分にPKで追いつかれた。


----------引用ここまで----------

今から3時間後くらいにチャンピオンズリーグ(CL)の決勝戦があるので
サッカーニュースをあさってたら発見したニュースです。
そういやACLなんて大会ありましたね。
別にJリーグに興味が無いわけではないのですが・・・
特に好きなチームもありませんし、
レベルと楽しさと言ったらヨーロッパのリーグのほうが断然・・・
Jリーグファンの皆さんごめんなさいです。


優勝賞金がヤマザキナビスコカップなんかより少ないせいか、
イマイチ選手のモチベーションのあがりにくい大会だったので
過去のJリーグ代表の戦跡は散々なものでしたが、
去年は優勝しましたし、今年は決勝トーナメントに3チームも参加します。
まぁ日本のアジアでの実力を考えれば当然といえば当然なんですが。
それにしてもこの3チーム、肝心の国内Jリーグではしょっぱい試合ばかりですね。
ガンバなんか10位くらいなんじゃないんですか?


>F組の鹿島

昨年のJ優勝チームですから、
予選リーグくらいで消えてもらっては困ります。
代表クラスの選手もいっぱいいるんだから
決勝トーナメントも頼むよほんとに。


>G組のG大阪

選手だけ見たら日本代表より強そうなんですが・・・
国内でもう少しがんばってね。
乱闘はいいからさ。


>前回優勝の浦和

Jリーグで首位なんですけど、
イマイチしょっぱい試合が多いような気がします。
チーム得点王が本職ディフェンダーの選手だからか。
高原さんが期待はずれだっただからか。
いずれにせよ、外国で恥じかかないようきをつけてね。



クリックして応援してね   クリックして応援してね


浦和レッドダイヤモンズ栄光への軌跡AFCチャンピオンズリーグ2007
浦和レッドダイヤモンズ栄光への軌跡AFCチャンピオンズリーグ2007サッカー

おすすめ平均
stars特典DISCがいい!
starsACL優勝の記念品としてなら
starsレッズサポはとりあえず持っておきましょう
starsアジア制覇!
starsアジアチャンピオン

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:スポーツニュース - ジャンル:ニュース

category:サッカー
comment(0) | trackback(0)
記事編集
初めて試合をぶち壊しにする審判を見た 
2008.03.02 Sun 11:47
大学には大学生協という組織があり、
大学生向けの食品や生活用品の販売や各種サービスを行う
すンばらしい組織であります。
そこを利用する大学生は「生協組合員証」というカードを持たされるのですが、
本人の希望により、それにクレジットカード機能を加えることができます。
VISAの。
私はネットでの買い物を息を吸うかのごとく行うためカードは不可欠。
この3月で卒業するので、クレジットカードをどこにしようかと考えていたら
VISAから頼んでもいないのにカードが送られてきました。
「1年目は年会費無料なので、勝手に送らせていただきました☆」
と書いてあります。
別にいいけどさ。メンドイからVISAにするけどさ。
なんかこう、胸に痞えるものがあります。

----------------------------------------------

ゼロックス・スーパーカップ、広島がPK戦を制して鹿島を破り初優勝(サンケイスポーツ)

Jリーグ開幕1週間前恒例のゼロックス・スーパーカップは1日、
東京・国立競技場で行われ、2部(J2)へ降格した広島が
1部(J1)鹿島に2?2からのPK戦に4?3で勝ち、初優勝した。

ゼロックス杯は昨季のJ1と天皇杯全日本選手権の覇者が対戦するが、
鹿島がJ1と天皇杯との2冠を達成したため、天皇杯準優勝の広島が出場した。
同杯にJ2のチームが出場するのは初めてだった。
ともに1人ずつ退場者を出して迎えた後半の立ち上がりに
鹿島が本山のゴールなどで2点を先行。
しかし広島は久保のPKと佐藤寿の得点で追いついた。
PK戦では最後に佐藤寿が決めた。

いえもとー!!!
※クリックで画像拡大

鹿島に「家本主審の笛」!微妙判定連発で大荒れ…試合後にはサポーターもピッチに乱入(スポーツ報知)

 たまりにたまった怒りが爆発した。PK戦敗戦が決まると同時に、
GK曽ケ端が家本主審に向かって、挑発するように手を挙げた。
それが合図となって、イレブンが家本主審を取り囲み、
スタンドからは鹿島サポーターが乱入した。J2広島に屈辱の敗戦。
イレブンはうつむくでもなく、肩を落とすでもなく、真っ先に主審への抗議に出た。

試合後、中立の立場にあるマッチコミッショナーですら
「どこのプレーがPKか特定できない」と明かすほど謎めいた判定。
Jリーグの審判で9人しかいないSR(スペシャルレフリー)とは
思えない試合裁きだった。

 PK戦では、GK曽ケ端が止めた2本目、5本目がやり直しに。

 試合後には、手をたたいただけのDF大岩が「何もしゃべっていない」のに、
侮辱行為でレッドカードを受けた。
これも、マッチコミッショナーは、
どの行為にレッドカードが出たかは把握できていない。
イエローカード11枚、退場者3人を出す乱戦。
DF内田は「中国戦みたいだった」と不可解なジャッジがあった
東アジア選手権の中国戦で笛を吹いたオ・テソン主審になぞった。

----------抜粋ここまで----------

昨日のゼロックス・スーパーカップ、見ましたけど
せっかくのシーズン緒戦が台無しです。あんな試合初めて見ましたよ。
誤審やら不可解なカードやら・・・
選手も大変ですけど、観客やテレビで見ているサッカーファンは
とてもガッカリしたんじゃないでしょうか。
あまりにも一方に不利な判定は見てておもしろくないですし。

この試合で主審を務めた家本さんは、
カード乱発で試合を壊す審判として有名らしく、
今までも数多くの不可解なジャッジやカードの提示があったそうです。
なんかすぐかっとなる性格らしいです。
噂には聞いてましたが、実際に見ると見事な試合クラッシャーぶりです。


>2部(J2)へ降格した広島が
>1部(J1)鹿島に2?2からのPK戦に4?3で勝ち、初優勝した。

広島も嬉しくないでしょう。
久保がもらったPKは「ラッキー!」で済むかもしれませんが、
PK戦のときに止められた2本とも蹴り直しになって勝ったんですから・・・


>スタンドからは鹿島サポーターが乱入

まぁ怒る気持ちは分かりますが・・・
もうちょっと冷静に怒ろうよ。
これで乱入3回目らしいじゃないですか。
茨城が誤解されますってばよ。


>Jリーグの審判で9人しかいないSR(スペシャルレフリー)とは
>思えない試合裁きだった。

>イエローカード11枚、退場者3人を出す乱戦。

Jの審判は「技術向上のため」だとか意味不明な理由で
審判もプロ化しているそうです。高額な年俸が支払われているとか。
身分も保証されていて、ちょっとやそっとじゃ処分も無いらしいです。
ここまで特権を与えると逆に質が下がるような気がしてならない・・・


まぁいろいろ問題もある審判みたいだけど、
こんなのも一人くらいいたほうが、面白いといえば
面白いのかもしれない・・・


参考ブログ
家本政明SRが試合をブチ壊してくれた時の為のWEB素材 (SOCCER UNDERGROUND BLOG)


クリックして応援してね   クリックして応援してね


祖母力 うばぢから オシムが心酔した男の行動哲学
祖母力 うばぢから オシムが心酔した男の行動哲学祖母井 秀隆

おすすめ平均
stars祖母力・・・
starsサッカーのことだけでなく、人生の指針ともなる本でした
starsお金じゃなくて心で動く
stars祖母井様
stars凹んだところにしみる一冊。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:スポーツニュース - ジャンル:ニュース

category:サッカー
comment(0) | trackback(0)
記事編集
ワシントンの後釜には充分 
2007.12.30 Sun 20:05
最終話

電脳コイル」全話見終わったあああああああぁぁぁ!

第1話からばら撒きまくった伏線の数々を
最後の2話で全て回収し、謎を解いたシナリオは逸脱でした。
やっぱ勧善懲悪で全ての謎が解ける物語はスッキリしていいわw

手で触れるものだけがホンモノじゃない。
思い出とか、自分の気持ちといったものも大切にしないといけないんですよ。

☆参考リンク
磯光雄(Wikipedia)


電脳コイル 第5巻 通常版電脳コイル 第5巻 通常版
折笠富美子 桑島法子 矢島晶子

バンダイビジュアル 2008-01-25
売り上げランキング : 522
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




-------------------------------------------

「浦和・高原」が1月にも誕生!条件面で基本合意・推定年俸1億8千万円の複数年契約(スポニチ)

 浦和が、獲得オファーを出したフランクフルトの
日本代表FW高原直泰(28)と条件面などで
基本合意したことが29日、明らかになった。
推定年俸1億8000万円の複数年契約とみられ、
移籍が実現すれば、親友のMF小野伸二(28=浦和)と並び、
現役では日本人最高年俸となる。
高原自身も浦和移籍をほぼ決断しており、
クラブ間での交渉が成立すれば、来年1月にも浦和・高原が誕生する。

?中略?

 高原に対する浦和の評価は日本最高レベルだった。
提示した条件は、推定年俸1億8000万円の
複数年契約とみられ、同学年で親友のMF小野と並び、
現役日本人のJリーガー最高年俸となる。
ドイツ人指揮官のオジェック監督も早くから
高原のプレースタイルにほれ込んでおり、中村GMも
「日本で今、もっとも旬なFW。それなりの額になる」と説明した。

 高原は現在、ブンデスリーガの中断を利用して帰国している。
フランクフルトの練習再開となる来年1月3日にはドイツに戻り、
フンケル監督、ブルッヒハーゲン会長に浦和移籍の意向を伝える。
問題はフランクフルト側が移籍を了承するかどうかだが、
現在の契約では来夏に移籍する場合、
移籍金が比較的安い約1億2000万円と設定。
そのためフランクフルトは、より高い移籍金を獲得できる
1月移籍を了承する可能性が高く、移籍金の額さえまとまれば、
高原の移籍が決まる。

?以下略?

----------抜粋ここまで----------

いやぁ?完全に不意打ち。
たしかに今シーズンは不振ですけど、
まさかJリーグに復帰するとは思いませんでした。
全盛期(2002年)の輝きはないにしても、
昨シーズンはリーグ、カップ戦あわせて17得点、
アジアカップ2007では4得点で得点王、
2002年には病気もしてたくせにJリーグで26得点の得点王。
まだ28歳ですし、Jリーグでの活躍は確実なのではないでしょうか。


>推定年俸1億8000万円の複数年契約

浦和レッズ金持ってんな?w
ようやくJリーグでも一流プロ野球選手並みの年俸になってきましたね。
サッカー選手はプロ野球選手と違って、
年俸と別に勝利給や個人でスポンサー契約が結べますから
実際はもっともらってんですけどね。
実働3年で、勝利給もあわせたら6億くらいもらうのかな。
これで老後も安心ですね。高原さん。


>親友のMF小野伸二(28=浦和)

小野も1億8000万もらってんのか!
完全に浦和の不良債権になってるじゃん。
今シーズン何試合出場しましたっけ?
28歳、海外からの出戻り、1億8000万・・・
高原さんと共通点が多くてなんかイヤな予感が・・・


>移籍金が比較的安い約1億2000万円

安いですね?。
ちなみにアーセナルからバルセロナに移籍した
世界最高峰のFWのアンリさんは移籍金40億円でした。
これが高原さんの評価であり、日本サッカーの現実です。


クリックして応援してね   クリックして応援してね

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

category:サッカー
comment(2) | trackback(0)
記事編集
