TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
かぜひいた 
2008.02.29 Fri 19:33
あたまいたい
熱ある
鼻水が止まらない

かゆ
うま
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
学級崩壊は教師一人の責任ではない 
2008.02.28 Thu 20:27
今日は従兄弟たちとランチに行きました。
正月以来の再会でしたので、ホテルのランチ・バイキングに行きました。
平日の昼間にしては意外と客が多いなぁ?との印象をうけつつ、
お料理を取りに行くと何やら気になる形の揚げ物が・・・

別名ちんちん

おもいっきりチンコやないかい・・・
中身はうずらの卵と魚肉ウィンナーの揚げ物でしたが、
チンコにしか見えないのは、私の目が腐ってるからでしょうか!?
てかどうしてウィンナーを横に、卵を縦にして串に刺しているんですか!?
つーか、これを食べてる女の子を見てみたい!!!!!11111


---------------------------------------

指導力不足で分限免職は違法=学級崩壊は教師の能力欠如と言えず?京都地裁(時事通信社)

 京都市立小学校で学級崩壊したクラスを受け持っていた
元教員の男性(34)が、指導力不足を理由に
分限免職処分を受けたのは違法として、市教育委員会を相手に
処分の取り消しを求めた訴訟の判決が28日、京都地裁であった。
中村隆次裁判長は「処分は裁量権の行使を誤った違法がある」として、
処分を取り消した。

 原告側弁護人によると、指導力不足を理由として、
本人の意思に反して解雇する分限免職処分が違法とされたのは初めてという。


----------引用ここまで----------

とてもまっとうな判決だと思います。


「学級崩壊」という状況が発生する最も大きな原因は
教師の指導力不足ではなく、授業中に席を立つような
まともな躾を受けていない子ども&まともな躾をしていない親たちです。
もちろん世の中の教師の中には
躾をされていない子どもを躾できる素晴らしい教師もいらっしゃるでしょうが、
そこまでの指導能力を全ての教師に求めているようでは
世の中に教師への成り手がほとんどいなくなってしまいます。
子どもを教育するということは学校の先生だけでなく、
家庭での親の役割もとても大きなものだと思うのですが、
全てを教師に任せる親は何をやっているのでしょうか?
まともな親でしたら、自分の子どもが授業中に暴れまわっていたのなら
2,3発ぶん殴って躾をするでしょうが。
学級崩壊が起きているクラスの親達は何をやってるんでしょうかねぇ。


> 原告側弁護人によると、指導力不足を理由として、
>本人の意思に反して解雇する分限免職処分が違法とされたのは初めてという。

そういやちょっと前に数学をまったく理解していない教師が告発され
分限免職処分を受けたニュースがあったと思います。
学力の問題に関していうと非常に分かりやすいケースですので
分限免職の基準と言うものは明確に出来るでしょうが、
生徒指導の能力と言うものは非常に難しい基準になると思います。
まじめで厳しい大人に育てられる家庭で育つ子どもには、
基本的なモラルというものは学校で教わらなくても
自然に身についているものですからね。



クリックして応援してね   クリックして応援してね



親の品格 (PHP新書 495)
親の品格 (PHP新書 495)坂東 眞理子

おすすめ平均
starsとにかく薄っぺらい
stars親の品格とは?
stars出版社が悪い
stars3児の母です
stars至極当然なことです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
5年以内に事件が再び起きるのに1000000ガバス! 
2008.02.27 Wed 22:17
今日は単位不足で追試を受ける友人を助けるために登校しました。
科目はミクロ経済学です。
私は「優」をとっていたので楽勝かと思いきや、これがなかなか難しい。
問題の傾向がまるっきり変わっているので、とても苦戦しました。
てか問題変えていいの? 追試なのに・・・


-------------------------------------------------

「極めて遺憾で申し訳なく、深刻に受け止めている」ライス米国務長官、沖縄の米兵不祥事を首相に謝罪(読売新聞)

 福田首相は27日、首相官邸でライス米国務長官と会談した。

 米海兵隊員による女子中学生暴行事件など沖縄県で米兵による
不祥事が相次いだ問題で、ライス長官は
「極めて遺憾で申し訳なく、深刻に受け止めている」と謝罪した。

 再発防止策について、長官は「日米が協力してしっかりやっていきたい」と述べた。
首相は「深刻に受け止めなければならない問題だ」と応じ、
両国政府で再発防止に全力をあげる方針を確認した。

?中略?

 高村外相との会談では、長官が新テロ対策特別措置法に基づくインド洋での
給油活動再開を歓迎する意向を示したのに対し、
外相は自衛隊の海外派遣の条件などを定める恒久法の検討を進めていく考えを伝えた。

?以下略?

----------抜粋ここまで----------

記事タイトルを読んで
「国務長官が自ら謝罪に訪れたのか!?なかなか気概のある奴だ。」
と思いきや、実際は国務長官のアジア歴訪のついでに日本に来て、
たまたま首相と会談できるから、ついでに「遺憾だね!」って言っただけみたいです。
ほんとに悪いと思ってるなら大統領自ら談話出せよ。コラ?


>再発防止策について、長官は「日米が協力してしっかりやっていきたい」

え!?
今回のような強姦事件について再発防止策として
日本が何をやれるって言うの?
どうせ「深夜に女子中学生がウロウロすんなよ・・・」って思ってるんだろ?
「米兵がうろつく時間帯は日本人女性は家から出ないでください。」
って条例でも作れって言うの?
だいたい日米地位協定であれだけ身分を優遇してやってんのに、
思いやり予算で何千億円と使ってやってるのに、
日本に来て犯罪を犯しまくる米兵はどうなってんねん!?
頭にウジでも沸いてんのか?
もう本当に信用ならん連中です。
日米安保にいつまでも頼り切ってたらいけませんね。


> 高村外相との会談では、長官が新テロ対策特別措置法に基づくインド洋での
>給油活動再開を歓迎する意向を示したのに対し、
>外相は自衛隊の海外派遣の条件などを定める恒久法の検討を進めていく考えを伝えた。

イラクに派遣された自衛隊の第一次復興業務支援隊長である佐藤正久さんは
文藝春秋発行の日本の論点2008の中で、
「日本の自衛隊は文民統制なわけですが?中略?2年間のイラク派遣の中で、
 実際にイラクに足を運んだ国会議員は一人もいませんでした。」
と語っているように、国会議員は「国際貢献」、「国益」という言葉を連呼するだけで
実際に命をかけて働く人々の事なんかどうでもいいみたいです。
冷たい国だ。



クリックして応援してね   クリックして応援してね




日本の論点2008
日本の論点2008文藝春秋

文藝春秋 2007-11-08
売り上げランキング : 1415

おすすめ平均 star
starまさに十人十色
starキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
star☆子供から大人まで☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
スカイプの便利さは異常 
2008.02.26 Tue 16:19
昨日は大学のゼミのコンパがありました。
ひたすらガンダムトークで盛り上がるコンパ終了後、
ゼミ生5人でカラオケに行ったのですが、
ほぼ3人で回すことになり大変でした。8時間も。
私は普段カラオケに行かない人ですから途中でグロッキー。
今は喉がガラガラで死にそうです・・・


----------------------------------------------



少佐YABEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!
ちょっとレンタルビデオでヘルシング借りてこよっと。


☆関連エントリ
D?(旧ブログより)



HELLSING IV〈初回限定版〉
HELLSING IV〈初回限定版〉中田譲治 折笠富美子 榊原良子

おすすめ平均
starsユダヤ系やオランド人にはみせられない
stars遂に発売!!
stars一方的な虐殺
stars倉田脚本は省略と追加が上手い!大傑作!!!
stars少佐の演説に期待

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


----------------------------------------------------



「全人類が1分間ずつ通話した計算」Skypeの無料通話時間「1000億分」突破(ITmedia News)

 ルクセンブルグのSkype Technologiesは、
Skypeユーザー間の無料の音声・ビデオ通話の累積時間が、
2月13日までに1000億分を突破したと発表した。

 同社は
「1000億分は、約16億6667万時間、6944万4444日、19万258年に相当する。
 地球誕生から地上に足をついた人類すべてが、
 Skypeによる無料通話を1分間楽しんだことに相当する」と説明。
「約19?20万年前に出現したホモサピエンスの2人が
 Skypeの通話を現在まで続けていることに相当する」ともコメントしている。

 1000億分(約16億6667万時間)は、
総務省が発表した2004年度の国内の携帯電話の
総通話時間(16億7200万時間)とほぼ同じ。

 Skypeは2003年8月にサービスインし、
登録ユーザーは、12月末時点で2億7600万。
2月22日には同時接続ユーザー数が1200万を突破したと発表している。

----------引用ここまで----------

私も使ってますスカイプ。
メールより電話を使うほうが好きな人間ですので・・・
いや、メールをするのが嫌いな人間ですのでw
無料の通話機能と言うものは超便利です。
別にメールアドレスの登録も必要ないですし、
自分のIDを決めるだけで、簡単に利用可能です。
欠点といえば、少々PCのスペックが必要と言うことでしょうか。
長時間使うソフトですので、余裕を持ったメモリが必要みたいです。


> 1000億分(約16億6667万時間)は、
>総務省が発表した2004年度の国内の携帯電話の
>総通話時間(16億7200万時間)とほぼ同じ。

「無料」ですから、
ついつい時間を忘れて長時間話し込んでしまうんです。
スポーツを見ながら雑談とか、
ネットゲームをしながら話してたら2時間3時間なんてすぐですよ。
同時に9人までの会議通信が可能ですから、
数人でお話してると会話が長くなるのは当然ですしw


> Skypeは2003年8月にサービスインし、
>登録ユーザーは、12月末時点で2億7600万。
>2月22日には同時接続ユーザー数が1200万を突破したと発表している。

世界的に見るとダントツのシェアなんですが、
残念なことに日本国内では微妙なところです。
MSNやYahoo!が幅を利かせてるせいか、
日本でGoogleが流行ってないことが原因なのか(スカイプはGoogle系)
もう少しユーザーが増えてくれると、色々できるんですけどねぇ。


☆関連サイト
スカイプ公式サイト


クリックして応援してね   クリックして応援してね

テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
当然の結果ですなぁ 
2008.02.25 Mon 14:40
私はパジャマ(部屋着)から洋服に着替えるとき、
パンツ(全裸)姿になってから服を選ぶというクセがあります。
「よし、そろそろ着替えるか」って思ったら脱いでるんです。
着ていく服も選んでないのに。考えると同時に動く人間の典型ですね。

それでさっきも着替えようと思って全裸になってたわけですが、
突然に便意が襲ってきたんですね。
別に全裸でトイレに行っても何の問題も無いので
そのまま生まれたままの姿でトイレに行ったら、
トイレのドアの前で友人から電話がかかってきたんです。

「いまデンワ大丈夫?」
「あ?今、トイレの前で全裸なんだ(だから今デンワ無理)」
「ぶwwwwどういう状況何!?」
「かくかくじかじか(上記の説明そのまま)」
「そら大変だなwwwwでな、今夜のコンパだけど・・・」

こんな感じでそのまま全裸でトイレの前で電話ですよ。
たいそうお腹が冷えましたけど、便意がひっこんじゃいました。


電話のせいでウンコが出んわ




--------------------------------

「中国が、さらにイメージダウン」 中国旅行“大幅減”、中国産ギョーザ事件で二の足…「五輪特需」も幻に?(産経新聞)

ナイスキック!

 大手旅行各社の取り扱う中国旅行(人員ベース)が、
前年比2?5割減に落ち込んでいることが22日、分かった。
中国製冷凍ギョーザによる中毒事件が収束に向かわないなかで、
消費者の中国製品への不安が募り、旅行商品にも波及しているようだ。
来月から本格化する北京五輪ツアーの販売商戦を控え、
各社は中国のイメージ悪化に神経をとがらせている。

 4?6月出発分の中国旅行販売状況をみると、
日本旅行が前年同期比でほぼ半減。JALパックは同3割減で、
ANAセールスが同2割減と各社軒並みマイナスとなっている。
販売力の強い最大手のJTBはプラス基調を維持しているものの、
中国製品への不安が長引けば影響は避けられそうにない。


?中略?

 中国製冷凍食品に関しては、いまだに基準を上回る農薬が検出されるなど、
新たな問題が相次いで発覚している。
中国製品に対する不安が、さらに拡大するようなことになれば
旅行各社が期待する「五輪特需」も幻に終わりかねない。

----------引用ここまで----------

まぁ当然の結果でしょう。
日本向けの輸出品で、しかも完璧に近い工場設備を誇りながら
冷凍食品から人体にとって有害な農薬が検出されたのですから。
しかも工場長は何ら悪びれることなく「私達が被害者だ。」。
警察による捜査も難航していて混入ルートも未発見。
そして相次ぐほかの食品での薬物混入。
こんな国に誰が喜んで行くっていうのでしょうか。


>来月から本格化する北京五輪ツアーの販売商戦を控え、
>各社は中国のイメージ悪化に神経をとがらせている。

旅行各社も大変です。
別に自分達は何もしてないのに、
向こうが勝手に自爆を連続しているのですから。
やれることといったら各報道局の番組スポンサーになって、
中国のネガティブなニュースをもみ消すことくらいでしょう。
・・・ホントにやってそうで怖いですけどw


>中国製品に対する不安が、さらに拡大するようなことになれば
>旅行各社が期待する「五輪特需」も幻に終わりかねない。

誰も命かけてまで五輪見に行きたくないですからね。
私もスポーツ好きなので五輪を見に行きたい気もありますが、
あれだけ反日な国ですから、
日本だとばれたら食べ物に何を入れられるか・・・
怖くてオチオチ旅行もしてらんないですよ。



クリックして応援してね   クリックして応援してね



選手も観客も命がけの北京五輪 オリンピックどころじゃない中国の真実! [別冊宝島1508] (別冊宝島 1508 ノンフィクション)
選手も観客も命がけの北京五輪 オリンピックどころじゃない中国の真実! [別冊宝島1508] (別冊宝島 1508 ノンフィクション)
宝島社 2008-02-07
売り上げランキング : 867

おすすめ平均 star
star「中国人」というフィクション
star五輪を機会に情報規制をなくせ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
体験してみたいシチュ ランキング 
2008.02.23 Sat 22:07
突然ですがここで
「体験してみたいシチュエーションのランキング」を発表します。

-- 続きを読む --

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

category:駄文
comment(0) | trackback(0)
記事編集
全試合放送キタコレ! 
2008.02.22 Fri 22:01
※クリックである意味で大きな画像
耳すま小

無事に卒業が決定しましたので、
なんとも清々しい気持ちで「耳をすませば」を見てます。
た、たまんねぇぜ・・・( ;´Д`)ハァハァ

私は生粋の『ジブリスト』ですから、
ジブリ作品は全て鑑賞済みであります。
好きな作品は何度も何度も鑑賞し、i-Podにも記録します。
もちろんこの作品も、20回以上は観てます。



----------------------------------------------

ソフトバンクのコンテンツ子会社が08年度のプロ野球パ・リーグの全試合の模様を無料でインターネット配信(毎日新聞)

ソフトバンク:パ・リーグ全試合をネットで無料配信

 ソフトバンクのコンテンツ子会社「TVバンク」は22日、
08年度のプロ野球パ・リーグの全試合
(セ・パ交流戦、パ・クライマックスシリーズを含む)の模様を
無料でインターネット配信を行うと発表した。

 今まではオリックスと西武を除く
4球団主催の試合のみを配信していたが、それを全球団に拡大する。
パソコン向けには、動画サイト「Yahoo!動画」で
リアルタイム中継とダイジェスト版を配信。
ソフトバンクの携帯電話用にもダイジェスト版の配信(通信料は別)を行う。

----------引用ここまで----------

プロ野球は大好きなのでシーズン中にテレビ放映があるときは必ず見てます。
地上波ではセ・リーグ。別に好きでも何でもない巨人の放送しかないので
悲しい限りでしたが、近年ヤフーにおいてパ・リーグのネット放送を開始。
最初はソフトバンク・ホークスのみでしたが、
昨年はロッテ、日ハムを合わせて3球団を放送。
ついに来シーズンはパ・リーグの全球団の放送ですか。
た、たまりません・・・
ウィンドウを3つ並べて同時に観戦出来たりするのでしょうか・・・
交流戦のときは6球団同時に・・・
やばいやばいまじやばい鼻血でそう・・・


>動画サイト「Yahoo!動画」でリアルタイム中継

これだけ充実したスポーツ中継が可能なのに、
どうして映画とかアニメなどの無料コンテンツは弱いのでしょうか。
ちょっと前に映画でチャップリンの特集があったときは
たまらず全部視聴しましたけど、他の映画やアニメはまったく見るものがありません。
どうにかしてよ。


クリックして応援してね   クリックして応援してね


耳をすませば (集英社文庫)
耳をすませば (集英社文庫)柊 あおい

おすすめ平均
stars映画とは違いますが…
stars原作には原作らしさが
stars「耳をすませば」について論じる人は是非
stars公開10周年に待望の文庫化!
stars映画とはまた一味違う☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:経済ニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集
職を捨て、娘を助けた。 
2008.02.21 Thu 21:59
明日は大学の卒業生の発表です。
何度も何度も習得単位を計算した結果、
卒業要件を満たしているのですが、やはり不安です。
胃に穴が開きそうです。血を吐きそうです。不安に押しつぶされそうです。


-----------------------------------

救急隊長、当直中に「娘の容体急変」連絡受け、救急車で帰宅&娘を病院へ搬送→懲戒処分…神奈川・藤沢(毎日新聞)

藤沢市消防本部:救急車を私的利用、救急隊長を懲戒処分??南消防署 /神奈川

 ◇帰宅し、病気の娘運ぶ

 当直勤務中に救急車で帰宅し、
その救急車で病気の次女を私的に運んだとして藤沢市消防本部は19日、
同市南消防署警備1課の男性救急隊長(59)を停職42日に、
帰宅を認めた上司で同課の男性主幹(56)を戒告の懲戒処分とした。
隊長は19日、依願退職した。

 市消防本部によると、隊長は1月19日午後5時過ぎ、
南消防署苅田出張所(同市本鵠沼4)で、
茅ケ崎市内の自宅にいる妻から携帯電話で20代の次女の容体急変を知らされた。
南消防署で当直責任者をしていた主幹に「様子を見に行きたい」と連絡。
主幹は救急出動に支障がないことを条件に、
同じ隊の隊員2人を乗せて救急車で帰宅することを認めた。

 救急車は5時21分ごろ出発し、一時サイレンを鳴らして約3分後に自宅に着いた。
次女はすぐ意識を失い、隊長は次女と妻を救急車に乗せて、
通院している茅ケ崎市立病院にサイレンを鳴らし約10分かけ搬送した。
出張所の救急車は1台だけ。6時35分に戻るまで出動要請はなかった。

 隊長は「今までにない症状で動転した」と釈明したが、
消防本部は「出動する必要があったら支障を来たした」として、
懲戒免職に次いで重い停職6月に当たると判断。
隊長は3月末で定年のため、残り42日間の停職処分とした。

 金子司洋消防長は記者会見し
「職務を忘れ、救急車を不適正に利用したことは信用失墜行為に当たる」と謝罪。
南消防所長ら3人を文書訓告し、隊員2人も文書で厳重注意した。


----------引用ここまで----------

良いニュースなのか、悪いニュースなのかといわれれば
良いニュースだと思います。
懲戒処分を受けたことは残念なことだけれども、
職をとるか娘を助けるかという場面で、
この隊長は娘を助けることを選んだということです。
救急隊の隊長として救急車の私的利用し、
職務怠慢だと言われればまったくもってその通り。
でも娘を助けるために奮闘した父親だと見れば立派な人だと思います。
ただそれだけの話ですね。


>主幹は救急出動に支障がないことを条件に、
>同じ隊の隊員2人を乗せて救急車で帰宅することを認めた。

いい上司といい同僚に恵まれたものです。
もしかしたら自分達も処分されることを知りながら
隊長とその娘さんのために体を張ったのかもしれません。
良い話じゃないか。


>消防本部は「出動する必要があったら支障を来たした」として、
>懲戒免職に次いで重い停職6月に当たると判断。

至極妥当な処分です。
越境行為をして娘を助けにいっているのだから、
もし出動要請があった場合、最善の救急行動が不可能になります。
よって処分は妥当です。
心情的には見逃してあげたいですけどね。
決まりは決まりですから・・・


クリックして応援してね   クリックして応援してね



ハイパーレスキュー 機動救急車
ハイパーレスキュー 機動救急車
トミー 2006-04-20
売り上げランキング : 8027


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
バーガー食べて、ドーナツ食べるとカロリーが・・・ 
2008.02.21 Thu 10:35
昨日のサッカー東アジア選手権、日本vs中国を見ましたか?

サッカー東アジア選手権・日本vs中国・試合詳報(サンケイスポーツ)

結果は日本が1?0で勝ちましたけど、
中国チームの相次ぐラフプレー、審判の不可解なジャッジ、
中国サポーターの異常な行動によって、久しぶりに酷いものを見せていただきました。



日の丸を焼き、選手の乗ったバスの行く手を遮る中国サポーター(サンケイスポーツ)

TBSの実況も酷かったなぁ。
後半はさすがに中国をかばいきれなくなってきたけどw

↓以下参考画像・クリックで画像拡大

審判団

とび蹴り

のどわ

しょうがない

---------------------------------------

「掛け算のように顧客にとってプラスに」ミスドとモスバーガーが合体! 資本・業務提携を発表(産経新聞)

 ミスタードーナツを展開するダスキンと、
モスバーガーを展開するモスフードサービスは20日、
資本・業務提携を結んだと発表した。
出店や商品開発を共同で進め、株式も相互に持ち合う。
「食の安全・安心」に対する関心が高まっていることも踏まえ、
品質管理ノウハウの共有化も図る。

 記者会見したモスの桜田厚社長は
「モスは主食、ミスタードーナツは軽食が中心だ。掛け算のように、
 顧客にとってプラスになることができる」と提携の狙いを説明。
原材料の価格高騰などで外食産業の経営環境が厳しさを増す中で、
両社は提携によって効率を高め、事業拡大を目指す。

 ミスタードーナツは1294、モスは1425の国内店を展開しているが、
今後は両社の店舗を隣接させて出店する取り組みや、カフェなどの新業態にも進出。
独自商品の共同開発も進める。
食材の調達や店舗への配送なども共同で取り組み、コストを削減する。
東南アジアなどの海外展開でも連携する。

 ミスタードーナツでは、
法定外の添加物や賞味期限切れのシロップを使用するなどの不祥事が相次いだ。
ダスキンの伊東英幸社長は記者会見で
「安全、安心の面でモスに学びたい」と話し、
モスの品質管理システムを取り入れる考えを示した。

?以下略?

----------引用ここまで----------

お互いがファストフードってだけで、
業態もお客さんも違うもの同士の提携って以外です。
モスは主食ですが、ミスドはおやつです。
ミスドには飲茶もありますが、お食事はあまりしないでしょう。

私はミスドもモスも両方好きなので、一緒に店舗経営してくれると便利です。
お昼にバーガー買って、ついでにおやつも買えると楽でいい。
早く合同店舗ができないかなぁ。


>カフェなどの新業態

ドトールみたいな店舗で、モスのバーガーや
ミスドのドーナツが食べられると超便利。
ドトールとかスタバとかシアトルベストとか、
コーヒーは美味しいけど軽食が微妙ですもんね。
ドトールのミルクレープはガチだけど。


>独自商品の共同開発

ポンデ・バーガーとかライス・ドーナツとか?


>食材の調達や店舗への配送なども共同で取り組み、コストを削減する

モスバーガー的にはやはりマックを意識しての提携でしょうか。
マックの圧倒的な生産性と効率性による低価格戦略に
モスバーガーはずっと押され気味でしたから。
高級志向を売りに客層の違いで勝負してましたけど
小麦価格の高騰などによるコスト高からそれも難しくなってきましたか。
モスを一つ買うくらいなら、マックのチーズバーガーを3個食べますもんね。



クリックして応援してね   クリックして応援してね



マクドナルド物語 ほのぼの店長育成ゲーム
マクドナルド物語 ほのぼの店長育成ゲーム
クリエイティヴ・コア 2001-07-20
売り上げランキング : 10868

おすすめ平均 star
starファーストフード産業界のガリバー!
starテーマはおもしろいんだけど
starマクドナルドが舞台

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:経済ニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
あと2年も待てません>< 
2008.02.20 Wed 05:00
「好きな画家って誰?」って聞かれると、迷わずに藤城清治って答えます。
今年で創作活動65年目の日本を代表する影絵画家なんですが、
ご存知でしょうか?

※以下、画像クリックで拡大
藤城清治1


藤城清治2


藤城清治3

まったく影絵に見えませんが、影絵です。
以前ハウステンボスの美術館に足を運んだとき、
たまたま個展が開かれていて見学。
一目ぼれというやつです。瞬く間に大好きになりました。
影絵と言うのは不思議なもので、見る角度によって
同じ絵でもその印象が大きく異なるんですね。
上の画像では正面のしか見れませんが、
一度ぜひ展覧会に足を運んでみてください。感動しますってばよ。


☆関連リンク
藤城清治公式サイト


藤城清治 銀河鉄道の夜
藤城清治 銀河鉄道の夜藤城清治

コロムビアミュージックエンタテインメント 2007-07-18
売り上げランキング : 4771

おすすめ平均 star
star最高です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



--------------------------------------

FF13の発売は2010年3月期まで延期になると予想(トレーダーズ・ウェブ)

ゲーム部門の営業利益が、
DS向けドラゴンクエストVとVI、IXの好調な売上によって47%増になり、
軟調なAM等事業を相殺する見通し。

一方、ファイナルファンタジーXIII(FF13)の発売は、
10年3月期まで延期になると予想。

市場もやがてFF13の発売延期を考慮して来期業績を下方修正すると見込むが、
時期はさだかではないと言及した。

----------抜粋ここまで----------

まぁ元ネタが株式情報サイトの予想ページなので、
事の真相は定かではありません。
事実なら悲しいことですが、スクエニにとって特に痛いことではないので
2年くらいの延期は十二分にありうることなので取り上げてみます。


>ドラゴンクエストVとVI、IXの好調な売上

キラータイトルをいくつも持ってるせいか
一つくらい遅れても会社の業績に大きな影響が無いというのが
今のスクエニの強みです。
ハードの高性能化によるグラフィックの高度化のせいで
開発期間の長期化と開発費の高騰が進みましたが、
スクウェアとエニックス、FFとDQとの合併によって
それらのデメリットを充分に補うことが出来ているようです。
決して手を抜かない姿勢は評価できますけど、
やっぱりユーザーとしては早く新作とご対面したいです。
ナムコみたいに乱発されても困りますけど。


そういや話は大きく変わりますけど、
ナムコってどうしてテイルズ・シリーズを乱発できるのかご存知ですか?
ユーザーがソフトの販売に追いつけないほど毎年タイトル発売やってますけど、
あれはナムコ独特の人事制度が関係しています。
ナムコ開発部って好きなときに好きな部署に異動が出来るそうです。
自発的に。
だから人間ってのはやはり「売れる」所に移りたいものでして、
ナムコ開発部のテイルズ・チームはかなりの大人数になってるそうです。
あれだけ大きな会社で、開発チームに偏りが出ていれば、
次々と似たようなRPGを出すことができるというわけです。
これだけ語っておきながら私、
テイルズ・シリーズは一つもやったこと無いんですよネェ。
みんな「おもしろい」って言うから、いつか時間があるときにやってみたいです。


☆参考ブログ
日刊スレッドガイド


クリックして応援してね   クリックして応援してね


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
漁船にぶつかるとは・・・ 
2008.02.19 Tue 20:11
Q.
ソフトバンクのCMで言われてる
‘Boys Be Ambitious’(ぼーいず びー あんびしゃす)ってどんな意味?



A.
少年を抱け



☆参考ウィキペディア
クラーク博士

--------------------------------------

海自イージス艦「あたご」が漁船と衝突。船体真っ二つ、漁師親子2人の安否不明…千葉・野島崎沖40キロ(AFP BB News)

イージス艦衝突、漁船乗組員2人行方不明

19日早朝、千葉県南房総市の野島崎沖約40キロの海上で、
海上自衛隊のイージス護衛艦「あたご(Atago)」と漁船が衝突した事故で、
現場周辺海域では行方不明となっている親子2人の現在も捜索が続けられている。

 事故を受け、防衛省、海上自衛隊幹部が相次いで記者会見を開き、陳謝した。
今回の事故は相次ぐ防衛省の不祥事で
福田内閣のイメージが損なわれるなかで発生した。

 テレビは海中に半分沈んだ白い漁船の船体周辺で、
ダイバーが乗組員の親子2人の捜索を行う模様を伝えた。
衝突事故で漁船の船体は2つに割れ、
船尾は船首から離れ赤い船底を見せて海面に浮いている。

 NHKによると、漁船は千葉県勝浦市の新勝浦市漁業協同組合に所属する
マグロはえ縄漁船「清徳丸」で、
同市川津の吉清治夫さん(58)と哲大さん(23)の親子2人が乗っていた。
同漁協によれば船主の治夫さんは、漁業暦30年以上のベテランだった。

 「あたご」は、米ハワイ(Hawaii)州での任務を終えて、
所属する横須賀基地に帰港する途中だった。
全長165メートルの「あたご」に対して、「清徳丸」の全長はその10分の1以下だった。

 
?以下略?

----------引用ここまで----------

漁船が真っ二つに・・・
なんて痛ましい事故でしょうか。
乗組員さんの無事が一刻も早く明らかになることを望みます。

事故の詳しい状況などは分かりませんけど、
いったいイージス艦は何をやってたんでしょうか?
戦時でもなんでもない上、波も穏やかな正常な海域で
普通に前を横切ろうとしている漁船すら避けることが出来なかったなんて
油断以外の何者でも無いと思います。
いくら7トンクラスの小さな漁船とはいえ、
レーダーに映らないということはありえないと思いますし、
仮にレーダーで見つけられなかったとしても、
常時艦橋にいて海上を監視している監視員は何を見ていたんでしょうか?
普通に航行している漁船すら避けられないのならば
テロリストの攻撃だって避けられないんじゃないでしょうか。
一体何が原因なのか。
日本の国防と言う最重要課題にも繋がるお話なので
一刻も早い原因究明も待たれる次第であります。


>千葉県南房総市の野島崎沖約40キロの海上

この海域は朝から東京湾に入港する船で大変混雑するらしく、
今朝も数多くの船舶が航行していたそうです。
この特異な状況も事故の一つの原因かもしれませんね。


クリックして応援してね   クリックして応援してね


ジパング 33 (33) (モーニングKC)
ジパング 33 (33) (モーニングKC)かわぐち かいじ

講談社 2007-12-21
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star「被弾」

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
このダム建設には無理がある 
2008.02.18 Mon 20:07
白ワイン

昨日の夜はとても頭に来ることがあったので、
イライラしながらワインを開けて飲んでたら

すっからかんw

あっという間に空にwwwww
ヤケ酒は体にも悪いですけど、サイフにも不健康ですね。



-------------------------------------

「居留守の人もいたようだ」金子長崎県知事と朝長佐世保市市長が川棚の石木ダム問題で反対派戸別訪問(長崎新聞)

 東彼川棚町に計画されている石木ダム建設問題で、
金子知事は十七日、朝長佐世保市長や竹村川棚町長らとともに、
水没予定地からの移転に反対する
川原(こうばる)地区の十三世帯を戸別訪問した。
住民のほとんどが面会に応じず、
建設反対の強い意志があらためて示された形となった。

 知事の戸別訪問は昨年六月と十二月に続いて三回目。
今回初めて報道機関に事前連絡されたが、
「刺激を与えたくない」(県)として住民への事前連絡はしなかった。

 同地区に車で来た知事らは、一戸ずつ訪問。しかし玄関先にたまたまいたり、
外出先から戻った際に出くわした住民を除けば顔を合わすことさえできなかった。
全世帯が「ダム関係者面会拒否」の張り紙を玄関に掲げており、
県関係者は「居留守の人もいたようだ」と話した。

 面会できなかった世帯には、知事、市長、町長の三者連名で
今回の訪問目的などを記した文書を置いた。

 知事と言葉を交わした男性住民は
「ダムの話なら何回来ても同じ。反対の気持ちは絶対に変わらんのだから」
と顔をこわばらせた。

 戸別訪問を終えた金子知事は
「状況が好転している感触はないが、
 既に地権者の八割には協力してもらっている。今後も説得を続けたい」
と述べた。朝長市長も
「石木ダムは佐世保市民の悲願。県、市が一体となって熱意を示し続けたい」
と話し、今後も訪問を継続する意向を示した。

----------引用ここまで----------

佐世保というところはダムの数が少ないせいか、
住民の水使用量が多いせいなのか知りませんけど、
よく水不足が叫ばれ、制限給水なんかも行われたりします。
現在も絶賛制限給水中ですけど。
そんな慢性的水不足を解消するために、
県と市とが共同して石木ダム建設を推進なんかしてますが、
東彼杵郡川棚町の住人にしてみればいい迷惑でしょう。
「どうして自分達の山を削って隣の市のためのダムを
 作らねばならないのか」ってね。

逆の立場で考えてみると、縁もゆかりも無い土地とその住人のために、
綺麗な自然を破壊してまでダムを作ってあげるような
そんなキリストみたいな愛を期待されたって無理があります。
「困ってんのなら自分達で何とかせい!」って言われても仕方ないや。


>川原(こうばる)地区

2年ほど前に車で行ったことあるんですけど、
ダムにするのはもったいないくらいキレイな川の上流域でした。
でもダム反対派の人たちが立てた看板に
「ダム無駄無駄」って書かれていたので、
絶対にこの人たちを応援したりしませんけどね。


>「刺激を与えたくない」(県)として住民への事前連絡はしなかった

これは礼を失した行いではないでしょうか?
ダム建設のためのお話に伺うんなら
事前に挨拶をしておくのは当然のことじゃないか。
「前もって話してたら避けられるから、アポ無しで行っちゃえ!」
なんてバカなことを考えた失礼な奴は、どこのどいつだい!


>「ダム関係者面会拒否」の張り紙

これに加えて「ダム関係者で面会に来たものには、5万円の罰金」
って書いておけばおもしろかったのに。


☆参考リンク
川棚町役場:石木ダム対策室


クリックして応援してね   クリックして応援してね


長崎県の山 (新・分県登山ガイド)長崎県の山 (新・分県登山ガイド)
山野辺 捷雄 井上 晋

山と溪谷社 2005-12
売り上げランキング : 540264

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
もし道端で車に撥ねられて死んだ場合 
2008.02.17 Sun 20:00
ちょっと考えてみた。

-- 続きを読む --

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

category:駄文
comment(0) | trackback(0)
記事編集
この精神的ショックははかりしれまい・・・ 
2008.02.17 Sun 16:39
私「いでよ!シェンロン!」

ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・・

シェンロン「おいすー^^」

私「学校の1つ上の先輩で、同じ部活の部長をしていて成績は学年トップ。
  何事にも冷静沈着で常に的確な指示を出し、
  困ったときには相談に乗ってくれるから、いつでも頼りになるんだけど、
  実家が世界的大企業を経営している超お金持ちのせいか、
  意外と世間知らずな所も多くて一緒に街を歩いたりしても少し戸惑ってしまう。
  でもそのときはしっかり僕を頼ってくれるそんな彼女が欲しい!!!!」


シェンロン「それは私の力を超えている・・・」


---------------------------------------------

50代女性教師、17才の男子生徒にキスを迫り首を捻挫させる 生徒はショックで休学(読売新聞)

 県内の私立高校の2年生のクラスで昨年11月、
50歳代の女性教諭が自習の監督中、男子生徒(17)にキスを迫ったうえ、
首に約1週間のけがを負わせていたことが分かった。
生徒は登校すると重い頭痛などに悩まされるようになり、適応障害と診断された。
1月から休学している。教諭は問題が起きる1か月前まで約5か月間、
うつ病で休職しており、問題発覚後に辞職した。

 学校などによると、男子生徒が廊下の棚に置いていた教科書を取って
教室に戻ったところ、女性教諭が「何で何も言わずに出て行くの」などと詰問。
男子生徒の首に両手を回してしがみつき、キスを迫った。
ふりほどこうとする生徒と床に倒れ、もみ合いになった際に生徒の眼鏡が壊れ、
上着のボタンも取れた。生徒は約10分後に手をほどかれたが、首をねんざした。

?以下略?

----------引用ここまで----------

エロ変態教師がAVの見すぎかその逆のせいか何かで
生徒に手を出して懲戒免職、なんて話はほんと良く聞きますけど、
女性の教師が男子生徒に手を出すというのは珍しいことです。
でも、女性が男性をレイプするなんてこと結構あるんですよ。

男性のレイプ被害というと大部分は加害者も男性ですけど、
女性が加害者と言う例も少なからずあるようです。
日本では全性犯罪の1.5%くらいが女性加害者で男性被害者だそうです。
アメリカでは「メイル・レイプ」という言葉があるくらい多いようです。
例えばイラク人捕虜を収容していたアルグレイブ刑務所での
女性兵士によるイラク人男性捕虜への性的虐待は有名です。
金属の棒を使ったりとか・・・。聞いただけで身の毛のよだつ話ですよ。

また男性がレイプされた場合、
男性は1回の性交で1?2回の射精能力しかないため、
もし長時間にわたってレイプされた場合、不能になることもあるそうです。
よくAVで逆レイプ物ってのがM男の中で流行ってますけど、
実際はそんなに気持ちの良いものでは無いようです。


>50歳代の女性教諭

「九州のマダム削岩機」として名を馳せたこともありますけど、
さすがの私でも無理です。
こう考えるとホストの人って凄いなぁ。特に枕。


>男子生徒の首に両手を回してしがみつき、キスを迫った。
>ふりほどこうとする生徒と床に倒れ、もみ合いになった際に生徒の眼鏡が壊れ、
>上着のボタンも取れた。生徒は約10分後に手をほどかれたが、首をねんざした。

地獄のような10分間だったことでしょう。
そりゃ10分間も両手で首を絞められたら
間違いなく捻挫くらいします。


クリックして応援してね   クリックして応援してね


CLAYMORE 13 (13) (ジャンプコミックス)
CLAYMORE 13 (13) (ジャンプコミックス)八木 教広

おすすめ平均
starsやはり面白い
starsまちきれない
starsガラテアはこの巻には一コマもでません(涙)
starsクレイモア13巻!面白い!
starsいやぁ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
私が学校をサボった理由 
2008.02.16 Sat 16:00
過去ブログよりネタ転載

先生、ごめんなさい。
学校をサボってごめんなさい。
あ、ちょっとまって! その振り上げたコブシを下ろして。
これにはちゃんとした理由があるの。お願い、聞いて。


-- 続きを読む --

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

category:駄文
comment(0) | trackback(0)
記事編集
東芝涙目wwwwwwwwww 
2008.02.16 Sat 14:54
毎月第3日曜日は地元の魚市場が一般に開放されて、
誰でも買い物が出来るというブリリアントな日です。
頭にかぶった帽子に謎のプレートをはめていなくても、
漁師さんがとってきた魚を直接買うことができるのです。
噂によるとトロ箱1つ、約5キロもの魚が500円くらいで買えるとか・・・
そんなこと聞かされて行かない訳にはいきません。
明日は早起きしなきゃ。

う?ん。超楽しみ!


関連リンク
佐世保魚市場/日曜朝市


-----------------------------------------

東芝、間もなくHD DVDから撤退か?映画会社や小売業者の相次ぐ離脱を受け(ITmedia News)

 高精細DVDフォーマット戦争は、1つのフォーマットの「死の観察」に変わった。

 東芝は向こう数週間のうちに、HD DVDフォーマットから撤退するとみられている。
1月初めにWarner Home Videoが5月以降は
ソニーのBlu-ray Disc規格のみをサポートすると発表して世を驚かせたのに続き、
小売業者の離脱が相次いだのを受けてのことだ。


?中略?

 Warnerの発表の直後、
HD DVD North America Promotional GroupはInternational CESでの
プレゼンテーションをキャンセルした。
NPD Groupが集計したデータでは、翌週に販売されたハードのうち、
Blu-rayが93%を占めていた。

 東芝はその後、
1月15日からHD DVDプレーヤーの価格を半額にまで引き下げて反撃した。
だが望んでいた売り上げ増は実現しなかった。
NPD Groupが集計した1月26日までの1週間の小売りPOSデータでは、
65%対28%でまだBlu-rayプレーヤーが大きな差を付けていた。

 DVDソフトの売り上げも減少している。
Nielsen VideoScan First Alertの最新データによると、
2月10日までの1週間に最も売れたBlu-ray作品は
ソニーの「Across the Universe」で、
その週に最も売れたHD DVD作品であるUniversalの
「Elizabeth: The Golden Age」の3倍以上売れた。
Blu-ray作品はその週に販売された高精細ディスクの81%を占め、
HD DVDの割合は19%だった。

?以下略?

----------抜粋ここまで----------

何事にも言えることですが、
ほぼ負けが決したほうを見ているとかわいそうに見えます。
特に義理もないのだけれども、なぜか負けているほうを応援したくなります。
高校野球なんかは特にそうですね。
でも、ごめんなさい。次はブルーレイを買うわw


>高精細DVDフォーマット戦争は、1つのフォーマットの「死の観察」に変わった。

ロイター通信の記事らしいですが、容赦ないことを書くものです。
政治論調は反アメリカ・リベラルなので私は好きなんですけどねぇ。


> Warnerの発表の直後、

>翌週に販売されたハードのうち、Blu-rayが93%を占めていた。

もうHDD・ハードは死に体じゃんwwww
売れないんだったらやめるしかないですな。


>DVDソフトの売り上げも減少

七転八倒、泣きっ面に蜂です。踏んだり蹴ったりです。
いつ止めることになるのかはホント見ものではありますが、
東芝社員の方々のことを思うと悲しい限りです。
しかし、我々ユーザーから言わせていただくと、
一つの規格に統一してくださるのはほんと助かるんです。


☆関連エントリ
HDDVD陣営死亡のお知らせ


クリックして応援してね   クリックして応援してね


Logitec USB 2.0外付型ブルーレイディスクユニットLogitec USB 2.0外付型ブルーレイディスクユニット

ロジテック 2006-07-31
売り上げランキング : 70395

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:経済ニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
今年初の逮捕者じゃね? 
2008.02.15 Fri 12:21
オレの部屋で並んでベッドに腰掛けると、
彼女はオレの手に自分の手を乗せてきた。
もう我慢できずに彼女を抱き寄せた。
彼女は抵抗せず、体を預けてきた。
「いいの・・・?」と聞くと彼女は黙ってうなずいた。
彼女の服をゆっくりと脱がし、胸にキスをすると、
彼女は可愛い吐息を上げた。そしてオレは・・・・・

その日はずっと抱き合って寝た。

目が覚めると彼女は隣におらず、夢だったのか?と思って一瞬落ち込んだ。
顔を洗おうと台所に行くと、彼女は・・・いた。
「おはよう。ずい分寝てたね」と言い、
それを聞いたオレは(ああ・・夢じゃなかったんだ・・)となんだかとても嬉しかった。
彼女は、「これからも・・よろしくね・・」とはにかみながら言った。





そんなシチュエーションのAVありませんか?



------------------------------------

「2ちゃんねる」で女児殺害予告、23歳無職男を送検へ…「書き込みへの反応がおもしろかった」(読売新聞)

 インターネットの掲示板サイト「2ちゃんねる」に、
千葉県内の小学生女児の殺害予告が書き込まれる事件があり、
同県警生活経済課は14日午前、殺害予告をした疑いが強まったとして
住居不定、無職の男(23)を軽犯罪法違反(業務妨害)容疑で事情聴取した。
近く千葉地検に書類送検する方針。

 調べによると、男は1日午前7時ごろ、携帯電話から「2ちゃんねる」に
「千葉の女子小学生を2月15日15時に殺しちゃいます」と書き込み、
学校の業務などを妨害した疑い。

 書き込みを見つけた同サイトの運営スタッフから通報があり、
同県警で書き込み主の特定を進めるとともに、
県教委を通じて県内の全小学校に注意を呼びかけていた。

 県警は携帯電話の履歴などから男を割り出し、
横浜市内の旅館にいるところを発見。
男は1月27日から2月4日にかけ、
テレビ局への爆破予告など計7件の書き込みをしていた疑いもあり、
「自分の書き込みにほかの人が反応するのがおもしろかった」
と供述しているという。


----------引用ここまで----------

久しぶりに見ました犯罪予告逮捕者。
2003年ごろから逮捕者が続発している2ちゃんねる。
「犯罪者ほいほい」としての役割を十二分に果たしてますね。

犯罪予告書き込みはほとんどが本気ではなく、愉快犯による犯行ですが、
多くの人々に迷惑をかけているのは間違いないわけでして、
「冗談でした」って文句が通用しないのも良いことです。
どんどん逮捕してやってくだちゃい。


>住居不定、無職の男(23)

23歳で住所不定無職になれるのもすごいですね。
どんな才能だろうかw


>「千葉の女子小学生を2月15日15時に殺しちゃいます」

おんにゃにょこを標的にするとはほんとけしからん野郎です。
話は変わりますけど、
「けしからん」で画像検索すると、ほんとに「けしからん」画像ばかりで笑いますw


>「自分の書き込みにほかの人が反応するのがおもしろかった」

そんなに体を張ってまで笑いを取らなくてもいいのに・・・
その才能をさらに磨けばいい芸人になれるかもしれないですね。


☆参考リンク
2ちゃんねる発の逮捕者


クリックして応援してね   クリックして応援してね



笑える中国 (2ちゃんねる新書)笑える中国 (2ちゃんねる新書)
2ちゃんねる新書編集部

ぶんか社 2008-02
売り上げランキング : 7224
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
チョコレートケーキ?バレンタインなのに誰もチョコくれないからかっとなって作った。 
2008.02.14 Thu 21:07
今日はバレンタインデーと言われる日です。
女性が好意のある男性にチョコを送るという行事です。
しかしながら残念なことに誰も私にチョコをくれないので、
自分でチョコレートケーキを作ることにしました(涙)


-- 続きを読む --

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

category:漢(男)の料理
comment(2) | trackback(0)
記事編集
「鯛茶漬け」?超簡単で高級感を? 
2008.02.13 Wed 22:54
新カテゴリを作りました。
その名も
漢(男)の料理」です。

別に頭についてる「漢(男)」に特別な意味なんて無いんです。
私が作った料理を写真つきで解説するだけです。
将来の自分のために、今夜の晩御飯に迷ったときのために、
色々なレシピを書き残しておきたいと思います。


で、記念すべき第一弾は超簡単に済む料理、
その名も鯛茶漬けです。

-- 続きを読む --

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

category:漢(男)の料理
comment(0) | trackback(0)
記事編集
タチコマはまだ?? 
2008.02.13 Wed 18:13
あ!
よく考えたら明日ってバレンタインじゃん。

急な話だけどチョコくれる彼女募集。
お礼にボクのミルクをあげるから。


-------------------------------------

1両7億円、陸上自衛隊が新型戦車を公開(産経新聞)

 防衛省は13日、平成22年度からの装備化を目指し
国産開発中の陸上自衛隊の新型戦車(試作車両)を、
神奈川県相模原市にある同省の研究施設で報道陣に公開した。

 ハイテクを駆使し味方の戦車同士で瞬時に情報を交換、
共有するシステムを搭載しており、敵の戦車だけでなく、
ゲリラや特殊部隊による攻撃など新たな脅威にも対処できるのが特徴。
開発費用は約484億円で、一両の値段は約7億円と世界最高レベルだ。

 夜間や悪天候でも正確な射撃ができる機器を備えた120ミリ砲を装備。
短時間で装甲を着脱できる「モジュール型装甲」を導入、
重量は現在の主力戦車である90式戦車より約6トン軽い約44トンに抑えた。

 冷戦終結で日本本土への大規模な着上陸侵攻の可能性が低くなったため、
16年に策定された「防衛計画の大綱」は戦車の装備数を大幅に削減。
新型戦車開発の必要性を疑問視する見方もあるが、防衛省は
「攻撃や防御、機動力のバランスの取れた戦車の有効性は変わっていない」
と意義を強調している。

横

正面

----------引用ここまで----------

う?ん。かっこいい・・・
90式の配備から今年で18年になりますから
新型が開発されるのにはいい時期かと思います。
次はモビルスーツか。レイバーか。


>開発費用は約484億円で、一両の値段は約7億円と世界最高レベルだ

産経新聞が舌足らずなので補足。
『一両の値段は約7億円と世界最高レベルのコストパフォーマンスだ』


>新型戦車開発の必要性を疑問視する見方もあるが、防衛省は
>「攻撃や防御、機動力のバランスの取れた戦車の有効性は変わっていない」
>と意義を強調している。

産経新聞が舌足らずなので補足。
『防衛省は「戦車は男の浪漫である。」と意義を強調している。』


クリックして応援してね   クリックして応援してね


R/C リアルアーマー 陸上自衛隊90式戦車R/C リアルアーマー 陸上自衛隊90式戦車

タイヨー 2007-06-02
売り上げランキング : 5091
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
今日のり弁食べたのにwwwww 
2008.02.12 Tue 20:56
早朝より昼間のほうが気温が低いってどゆこと!?
おかげで体調崩しちゃったじゃん。


-----------------------------------

「診察に過失ない」 刑事裁判と逆の判断 割りばしで園児死亡事故(産経新聞)

 東京都杉並区で平成11年、割りばしがのどに刺さった保育園児、
杉野隼三(しゅんぞう)ちゃん=当時(4)=が、
杏林大付属病院(東京都三鷹市)で受診後に死亡した事故で、
園児の両親が、病院を経営する杏林学園と診察した
医師(当時)の根本英樹被告(39)=1審無罪、検察側が控訴=に
計約9000万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が12日、東京地裁であった。
加藤謙一裁判長は「診察に過失はなかった」として両親の訴えを退けた。
両親は控訴する方針。

 事故では、東京地検が根本被告を業務上過失致死罪で起訴。
1審東京地裁は18年3月、過失を認める一方、
延命可能性を認めず無罪としていたが、
民事では医師の過失についても認定しなかった。

?以下略?

----------抜粋ここまで----------

そりゃ割り箸が喉に刺さって脳まで達するというケガなんて
史上稀に見るようなケースなんだから
罪を問われないのは当然でしょうね。

当時の両親の行動にも過失が多くあるようだから
よっぽどの新事実が明らかにされない限り、
逆転勝訴は難しいような気がします。


----------------------------------------------

「ほっかほっか亭」約1000店→「ほっともっと」に切替…プレナス、5月15日から(日経新聞)

プレナス、「ほっかほっか亭」1000店を「ほっともっと」に

 持ち帰り弁当店最大手のプレナスは、
九州と東日本で運営する直営の「ほっかほっか亭」約1000店を
5月15日から新ブランド「ほっともっと」に切り替える。
同社はほっかほっか亭の営業権を管理する
ほっかほっか亭総本部(東京・港)と対立し、
フランチャイズ(FC)契約の5月解約を決めている。
直営店のほか、プレナス傘下のFC店1200店へも新ブランドへの移行を働きかける。

 プレナスと総本部は経営手法を巡って対立し、和解交渉が決裂。
プレナスは5月14日付でFC契約を解除すると総本部に通知していた。
ほっかほっか亭は全国に約3500店。
プレナスは総本部とFC契約を結び、東日本と九州で直営約1000店、
自社の傘下FC約1200店の計約2200店を運営している。


----------引用ここまで----------

なんか慣れ親しんだネーミングが消えることになると悲しいですね。
週に1回は利用する大事な大事なお昼の栄養源ですから、
ダラダラと経営方針をめぐってケンカするよりは、
すっきり分かれてもらったほうが良かったのかも。

あとお願いだから、しょうが焼き弁当の使用を昔のに戻して。
丼物ってどうかな?って思うの。


>新ブランド「ほっともっと」

略して「ほも亭」ですか。
アッー!


>プレナスと総本部

プレナスの経営店が約2200店で、総本部が1300店。
よ?く分からない裏設定だなぁ。
プレナス=「ほか弁」じゃなかったのね。
大人の事情って難しい。



クリックして応援してね   クリックして応援してね



やっぱりお昼はおべんとう―まとめづくりとフリージングで
やっぱりお昼はおべんとう―まとめづくりとフリージングで婦人之友社編集部

婦人之友社 1991-04
売り上げランキング : 403

おすすめ平均 star
star買ってよかった!
star独身男にも役に立つ
starお弁当作りに欠かせない相棒

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(1)
記事編集
無理心中って殺人ですよ。犯罪なんですよ。 
2008.02.11 Mon 20:27
昨日の夜に友人達と庭でカキ焼きバーベQしますた。
参加者の中にオオシオさんとかいたんで、楽しかったですよ。

20080210214325.jpg

3人で3kg食べました。
他にウィンナーとか、練り物とか焼きましたとさ。


-------------------------------------

「おやじにやられた」東京足立区で一家四人死傷。無理心中か(産経新聞)

 11日午後4時20分ごろ、東京都足立区梅田の民家で、
家族の男女4人が血まみれで倒れているのが見つかった。
このうち大人3人が死亡、15歳の少年が両手首を切断され、意識不明の重体。
少年は「おやじにやられた」などと口走っており、
警視庁西新井署は無理心中の可能性もあると見て調べている。

 事件が起きたのは足立区梅田2丁目、機械工、佐々木亮さん(52)方。
シャッターの下から血が流れているのを通行人がみつけて交番に届けた。

西新井署員が室内を確認したところ、1階の作業場で3人が、
2階に1人が刃物で刺されるなどして倒れていた。

 佐々木さんと母親の得子さん(84)、
佐々木さんの妻、和子さん(49)とみられる3人が病院に運ばれた後、
死亡が確認された。

 少年は佐々木さんの二男、都立高1年の晃君で、当初、意識があったが、
病院に運ばれた後、意識不明となった。

 佐々木さん方は5人暮らし。
ほかに都立高3年の長男(18)がいるが、外出していて無事だった。
警視庁は殺人事件とみて詳しい状況を調べている。

----------引用ここまで----------

確定情報はまだ出てませんが、
状況から見て父親による無理心中を狙った犯行のようです。
人生に悲観して自殺するのも大変な悲劇ですが、
家族を道連れにするとなると話は別です。
迷惑千万で同情の余地など無い。
というか家族といえども命をつかさどる権利など無いと思うのですが
一体何を考えているのかと。頼むから一人で死んでくれ。

最近PS2ソフトの「ペルソナ3フェス」とか、村上春樹の「ノルウェイの森」のように
やたらと登場人物が死ぬ物語に触れたせいか、
生と死について深く考えるようになりました。
「彼女はどうして自殺をしたのだろうか」、「彼はどうして死んでしまったのだろう」。
劇中には何一つ答えが出ていなかったので
自分なりに納得しなきゃいけないのですが、
多くの物語に共通しているのは
「“生きること”とは辛く苦しい戦いである。」という事実でしょうか。
単に命を全うすることが“生きる”ということではなく、
「その命を使って何を成すか」ということが“生きる”ことの一つの答えみたいです。
個人的にはマンガ「愛人-AI・REN」で描かれた
「田中ユタカ的生死観」に最も影響を受けてますです。


>警視庁は殺人事件とみて詳しい状況を調べている

無理心中って殺人ですからね。
「心中」って聞くと「運命をともにした」みたいな感じがしますけど、
実際は汚い犯罪の一つとして見られます。
というか罪も償わずに勝手に死んで逃げてるんで
それ以上の罪かもしれませんが。
閻魔大王のお裁きに望みをするしかありません。



クリックして応援してね   クリックして応援してね



愛人 -AI・REN- 5 (5) (ジェッツコミックス)
愛人 -AI・REN- 5 (5) (ジェッツコミックス)田中 ユタカ

おすすめ平均
starsカスタマーレビューの星の数を見てください
stars
stars名作
starsしあわせに…
stars世界一綺麗なマンガ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
突然食べたくなる(飲みたくなる)ものランキング 
2008.02.10 Sun 15:17
イキナリですがここで
「突然食べたくなる(飲みたくなる)ものランキング」の発表。
-- 続きを読む --

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

category:駄文
comment(0) | trackback(0)
記事編集
給食費の滞納は子どもに責任は無い 
2008.02.09 Sat 11:57
ジンバブエの簡単な解説(続・妄想的日常)

噂には聞いてましたけど、ここまで酷いとは・・・
大統領制と民主主義にも欠陥ってあるんですねぇ。


---------------------------------------

30代女性教諭、帰りの会で児童一人を名指しし「給食費滞納」発言(東京新聞)

 水戸市立小学校の低学年クラスで今月、
担任の30代女性教諭が児童全員を前に、1人の児童を名指しし
「(給食費や教材費に)未払いがあり1万円あまりになる」
と発言していたことが9日、分かった。

 別の児童の保護者が学校側に連絡して発覚し、教諭は児童に謝罪。
市教育委員会は「本人の心を傷つける配慮に欠けた発言」
として再発防止を指示した。

 市教委によると、発言があったのは5日午後の「帰りの会」で、
教諭は学校からの連絡事項を児童に書き取らせていた。
市教委は給食費などの滞納については通常、
督促文書を保護者に封書で届け、児童には分からないようにしているという。

 水戸市は給食費について、来年度から全保護者を対象に
「滞納した場合は給食提供を中止しても異議を唱えない」
とする確約書を提出させることを決めるなど、徴収を強化していた。

----------引用ここまで----------

給食費を経済的な理由以外で滞納するバカ親は
当然糾弾され、市中引き回しの上、獄門にしてやってもいいくらいです。
しかし当の子どもに給食費滞納に関して、何の責任があるというのだろうか。


>別の児童の保護者が学校側に連絡して発覚

本人の親からではなくて別の児童の保護者から連絡が来るくらいだから、
子どもの目から見ても大変配慮に欠けた発言だったのでしょうね。
余談ですけど、私も高校時代に似たようなことがありました。
私の出身校には「学習合宿」と呼ばれる
1週間ほどホテルで缶詰にされて勉強するイベントがありまして、
我がクラスメイトが強制イベントに経済的な理由で行かないのも関わらず、
担任でもない国語の教師が授業中にその生徒を糾弾するということがありました。
「行きたいけど行けない」というフレーズを聞いても理解できない人もいるんです。
教師も人間ですからネェ。


>滞納した場合は給食提供を中止

最終手段として止むを得ないと思います。
少数のワガママで全体が損をするという事態を収拾するには
この方法をとるしかないと思います。
子どもにとって不幸なことかもしれませんが、
権利と言うものは義務を果たしてのみ許されるものであることや
人間は決して平等でないということを
教育するいい機会になるかもしれませんね。

思うんですけど、給食費の滞納って児童虐待に当たらないのかなぁ。
牛乳代は別にして20日間で3000円くらいだから、1日当たり150円。
それでご飯に味噌汁におかずが作れるんだから、
弁当を朝から作るより安いと思うんですが。


クリックして応援してね   クリックして応援してね



悲鳴をあげる学校―親の“イチャモン”から“結びあい”へ
悲鳴をあげる学校―親の“イチャモン”から“結びあい”へ小野田 正利

おすすめ平均
stars真の協力関係の構築
starsどちらかの味方ではなく
stars「学校」は、丸腰のままでいいか?
stars学校は大変ですよね・・・
stars相手の状況を理解する

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
ペット飼うの止めました 
2008.02.07 Thu 21:08
今日が大学生活で最後のテストだったわけですが、
その授業の担当の先生から
「君がいなくなると寂しくなるね。」
って言われました。

泣きそうになるんでそういうの言わないでください。


---------------------------------------

動物の命をないがしろにする「身勝手な飼い主」(産経新聞)

 飼い犬、飼い猫を繰り返し保健所や
動物愛護施設へ捨てに来る“リピーター”がいる。
犬・猫の殺処分数は年々減少傾向にあるにもかかわらず、
ペットの命をないがしろにする身勝手な飼い主は目立ってきている。

 動物行政を管轄している自治体では、引き取りを有料にしたり、
氏名・住所・捨てる理由を記録するなど、リピーターを防ぐ対策をとっている。
福岡市西部動物管理センターによると、
他の飼い主への譲渡を勧めるなど殺処分しない方法を探っているが、
「『どうしても』といわれたら断ることはできない」のが現状だ。

 茨城県の動物指導センターに18年4月?19年8月の間に、
飼い犬・猫を複数回引き取り依頼した飼い主は82人。
「避妊費用がもったいない」「病気や老衰で介護できない」「飽きた」
「鳴き声がうるさいと近所に怒られた」など、
身勝手な理由を並べる人が少なくない。
センターでは昨年10月、これらの飼い主に
「(施設の殺処分は)所有者のあなたが処分することと同じです」
と反省を求める手紙を送付したのだが…。

 日本動物愛護協会の会田保彦事務局長は3年前、
東京・六本木のマンションに住む若い女性からの電話に耳を疑った。

「生後1年のマルチーズの里親を探してほしいんです。
 寂しいから飼ったけれど、彼氏ができていらなくなったから…。
 保健所に持っていくと殺されちゃうんでしょう?」。
動物をぬいぐるみやファッションの小物のように扱い、飽きたら捨ててしまう。
すべて自分の都合なのだ。

 日本では子供の数よりもペットの数の方がはるかに多い。
そして、“ブーム犬”という現象は日本だけのものだという。

----------抜粋ここまで----------

実は私も少し前に「The鉄腕DASH」の影響を受けて
犬が飼いたくてたまらなくなり、
いい年して母親に頼み込んだ大バカ野郎です。
どうぞ罵倒してやってください。Mだからそれが快感なんですけど。

「犬を飼う」とはどういうことなのか。
お世話することや一緒に生きることとかですけど、
究極的に言えばそのペットの死を、最期を看取ることです。
犬は長くても20年くらいしか生きませんし、
飼い主が先に死んだらペットはその日から路頭に迷うことになります。
必ず犬の最期を見届けなくてはいけません。
私はその覚悟が出来なかったので、飼うのをやめました。
飼育の最初から別れの覚悟が出来る人なんて、
そんな強い人なかなかいないと思うのですが。

それが無い人が、上記記事中のお話なんでしょうね。


☆参考リンク
犬を飼うってステキですか?(東京都福祉保健局)


クリックして応援してね   クリックして応援してね



きみはペット (14) (講談社コミックスKiss (571巻))
きみはペット (14) (講談社コミックスKiss (571巻))小川 弥生

おすすめ平均
starsスミレちゃんが羨ましいかも。
stars私もモモがほしい!
starsこんなペットがほしい
starsとはいえ、ハッピーエンド。
stars良すぎて言うことなし!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(4) | trackback(0)
記事編集
怒りは思考を狂わせる 
2008.02.06 Wed 10:44
人は怒りに我を忘れると、
正確な思考力が失われてしまうようだ。


-- 続きを読む --

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

category:駄文
comment(0) | trackback(0)
記事編集
地方の敵、弱者の敵、社民党 
2008.02.04 Mon 23:37
家じゃ勉強できません。

大量のデジタルコンテンツをかかえたPC、
レンタルDVDからコピーだけしてまだ見ていない大量のDVD、
買うだけでプレイしていない積みゲー、
買うだけで読んでないマンガ本、
買うだけで読んでない小説群、
友人から借りて絶賛読書中の本etc・・・
これだけのモノに囲まれてたら勉強なんて無理無理。

明日 学校いこう・・・


-------------------------------------

-- 続きを読む --

テーマ:ローカルネタ - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
 
2008.02.04 Mon 18:35
「妻に処分するように言われた」AV1000本空き地に捨て書類送検(スポニチ)

 アダルトビデオと成人向けDVD計約1000本を空き地に捨てたとして、
愛知県警豊橋署は4日、廃棄物処理法違反の疑いで
静岡県湖西市の会社員(33)を書類送検した。

 会社員は趣味でビデオなどを集めていたが
「妻に処分するように言われた。
 人目に触れると恥ずかしいので、車で運んで不法投棄した」
と供述しているという。

 調べでは、会社員は昨年11月7日、
豊橋市雲谷町の空き地に計約80キロ分のアダルトビデオとDVD、
成人向け雑誌を不法投棄した疑い。

 投棄場所は愛知と静岡の県境付近で、
田畑の中に民家が点在する地域。
会社員は近くの池に釣りに来たことがあり、周辺を知っていたという。


----------引用ここまで----------

>アダルトビデオと成人向けDVD計約1000本を空き地に捨てたとして、
>愛知県警豊橋署は4日、廃棄物処理法違反の疑いで
>静岡県湖西市の会社員(33)を書類送検した。

wwwwwwwwwwwwwwwww


>会社員は趣味でビデオなどを集めていたが
>「妻に処分するように言われた。

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


>人目に触れると恥ずかしいので、車で運んで不法投棄した

wwwwwwwwwwwwwwwww


>計約80キロ分のアダルトビデオとDVD、 成人向け雑誌を不法投棄した

wwwwwwwwwwwwwwwwwww



クリックして応援してね   クリックして応援してね


蒼井そらCOLLECTION1
蒼井そら×ギリギリモザイク 蒼井そらCOLLECTION1蒼井そら

アウトビジョン 2006-07-19
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star天女じゃ。降臨じゃ。
starやっぱりかわいいわ!
starそらちゃん☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:ありえないニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
この買い物に意味あんのかなぁ 
2008.02.03 Sun 18:47
最近 飲みが続いて金欠に陥りました。
何かバイトに励むか。それとも家に引きこもるか。

やること多いから1ヶ月くらい余裕で引きこもれますけどね。


--------------------------------------

「拒否なら敵対的TOB」米ヤフー買収でマイクロソフト(読売新聞)

 ソフトウエア最大手の米マイクロソフトによる
インターネット検索大手、米ヤフーへの買収提案をめぐり、
2日付の米ウォール・ストリート・ジャーナル紙(電子版)は、
マイクロソフトは提案が拒否された場合、
敵対的な株式公開買い付け(TOB)に踏み切る方針だと報じた。

 ヤフーが別の提携先探しを検討しているとも伝えている。

 マイクロソフトは、ヤフー株1株あたり31ドルと、
1月31日時点の終値よりも62%も上乗せした
破格の好条件を提示している。
さらに、ヤフー経営陣に送った書簡の中で、
TOBに踏み切る可能性を示唆している。

?中略?

 ヤフーは、敵対的な買収者が現れた場合、
新株を発行して持ち株比率を下げる
ポイズン・ピル(毒薬条項)もすでに導入している。
マイクロソフトがTOBに踏み切った場合、
発動の有無も焦点となりそうだ。

 ヤフーは1日の声明で、「我々が求めていない提案」と、
マイクロソフトに対する不快感もにじませている。
ただ、2年連続の減益に苦しむヤフーは、
マイクロソフトの提案を拒否した場合に、
株主を説得できるだけの新たな経営再建策を提示する必要があり、
対応に苦慮しそうだ。

?以下略?

----------引用ここまで----------

マイクロソフトとヤフーの共通の敵である
Googleに対抗するための買収提案だそうですが、
あまりにGoogleのサービスは他と比べて次元が違いすぎるので
まったく相手にされないと思います。

検索エンジンとしてはマイクロソフトのMSNも
ヤフーもGoogleも大して差は無いと思いますけど
その他のサービスで大きく水をあけられています。
いわゆる「ポータルサイト」というものは、
まず一番最初に検索エンジンが置いてあって、
その他のサービスとしてウェブ・メールやニュース、コミュニティ、
各種ソフトウェアや全国のニュースなどが置いてあるのが普通です。
MSNもヤフーもその点に関しては一緒です。
でもGoogleのパーソナライズ・ホームは、その多くが利用者の自由です。
つまり、好きなサービスを置くことができ、いらないものは削除。
またGoogleが提供しているサービス以外の物も利用可能だったりします。
私の場合、ポータルサイトにメールとかコミュニティとかいらないんで、
完全にRSSリーダーになってますw。
このシンプルさとカスタマイズ性によって
千差万別であるユーザーのニーズを満たしている、ということが
Googleのポータルサイトとしての強さなんだと思います。

MSNやヤフーにも、「独自の強み」ってあるじゃないですか。
MSNの場合はメッセンジャーとWindowsとの関係。
ヤフー・ジャパンの話になりますが、
オークションや掲示板などのコミュニティの強さがあります。
安易に一緒になるよりも、それぞれがそれぞれの良さを高めていったほうが、
失ったシェアの回復に繋がると思うんですけどねぇ。


クリックして応援してね   クリックして応援してね



Web2.0 BOOK
Web2.0 BOOK小川 浩 後藤 康成

インプレス 2006-03-01
売り上げランキング : 7715

おすすめ平均 star
starWeb2,0の概説書
starWeb2.0の実用書
starわかりやすい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:経済ニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
ついに引退・・・ 
2008.02.02 Sat 14:22
Q.
取扱説明書にキャラ紹介もされてないのに
物語中盤での衝撃的な登場以降、
その独特なキャラと感動的なシチュ、
心の成長の過程と主人公との関わり方から
一気にメインヒロインの座を我が物にしてしまう
ロボッ娘と言えば?


A.
アイギスたん



--------------------------------

あの“酒仙打者”がついに―。ソフトバンクホークスの「あぶさん」こと景浦安武、今季限りで現役引退へ(スポーツ報知)

61歳あぶさん引退…花道の舞台は巨人との日本シリーズか

 ビッグコミック・オリジナル(小学館)で35年にわたって連載中の
長寿漫画「あぶさん」の主人公、ソフトバンク・景浦安武外野手(61)が、
今季限りで引退する意向を固めていることが31日、分かった。
後見人(原作者)の水島新司さん(68)が明かしたもので、
今季は代打に専念し、巨人と日本シリーズを争う“有終の美”を夢想している。

 あの“酒仙打者”がついに―。
漫画の世界とはいえ、プロ野球ファンに35年間、
愛され続けている景浦安武こと「あぶさん」。
72年の南海入団から、ホークス一筋で、36回目のキャンプインを迎えた。
「みなさん、年を忘れて読んでくれてますが、
 そろそろというところに来ているのは確か」
という水島新司氏が景浦安武の心情を代弁する。

?中略?

 さて、あぶさんの引き際は…。
「今年1年は原点に戻って代打専門です。
 今シーズンをもって一度ユニホームを脱ごうと思うが、
 コーチとして残るのか、完全に脱ぐのかは迷ってる。
 他球団に行くのもひとつの手だが、
 飲んべえの景浦の人間性は外の世界へ出すのも面白い」
と発想は尽きず、連載は終わりそうもない。

?以下略?

----------引用ここまで----------

ちょっとちょっとちょっと!
中国名産毒ギョーザの騒ぎどころじゃぁないですよ こ れ は !
そんなぁ辞めちゃうのあぶさん・・・
辞めないでぇ( ;´Д`)

「あぶさん」は水島漫画の中でも最高傑作だと思います。
有名な「ドカベン」&「大甲子園」より断然おもしろすぐる。
何が良いかって野球に関係する話も良いのですが、
あぶさんの周りの人々とのお話が最高です。
まさに「人間ドラマ」と言うのでしょうか、
あぶさんのおかげで助かった人、目が覚めた人、
幸せになれた人がたくさんいるんです。


>今年1年は原点に戻って代打専門です

代打だけであの現中日ドラゴンズ監督の
落合と本塁打争いをしたことがありますから、
最後のシーズンも大活躍をしてくれるに違いない。


クリックして応援してね   クリックして応援してね


あぶさん 90 (90) (ビッグコミックス)
あぶさん 90 (90) (ビッグコミックス)水島 新司


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
