TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
テロの原因はイスラムではない 
2008.03.31 Mon 10:51
引っ越してきて3日目にして大ピンチ。
昨日から雨なんですが、傘がありません。
これじゃあ買い物に行けない。
冷蔵庫はもちろん空。水も食料もありません。

「さいたまで男性の変死体見つかる。」

ってニュースが流れたら、餓死した私なんで
黙祷よろしく。


----------------------------------------

オランダ右翼が「コーラン」批判ビデオをネット上で公開、イスラム世界で反発が広がる(読売新聞)

 オランダの右翼「自由党」のヘールト・ウィルダース党首が27日、
イスラム教の聖典コーランを批判する自主制作ビデオをインターネット上で公開した。

 イランやパキスタンなどイスラム諸国が
公開を止めるよう事前に求めていたもので、イスラム世界で反発が広がっている。

 ビデオは約15分間で、
コーランから引用した言葉を米同時テロなどの映像に重ね、
「イスラム化を防ごう」と呼び掛ける内容。
AP通信によると、ビデオ公開後、パキスタンのカラチで、
オランダとの断交を求めるデモがあったほか、
イラン、インドネシア両国外務省が非難を表明した。

 イスラム諸国では2005?06年、
デンマーク紙がイスラム教預言者ムハンマドの風刺画を掲載したのを契機に、
反欧州デモや騒乱が広がった経緯がある。

----------引用ここまで----------

欧州の右翼政党と言うと宗教色の強い連中のことです。
キリスト教原理主義者と言ってもいいかもね。
ちなみにナチスは極左政党なので、お間違えの無いように。


アメリカの同時多発テロの原因が、
イスラムの教えが原因だと考えている方が多数おられるようです。
「キリスト世界が富んでるのが許せないイスラム教徒」
だとでも思ってるのでしょうか?
9.11同時多発テロが起きた原因はイスラムではありません。
アメリカを中心とした国々(日本含)の連中が
中東やエルサレムでやってることへの反発心です。
イスラエルの建国から今の今まで、
いったい何人のイスラム教徒がキリスト教徒に殺されているのか、
欧米の右翼連中は考えたことがあるのでしょうか。


>オランダの右翼

オランダの宗教って何だろう?
プロテスタントなのか、カトリックなのか。
オランダって何となく「自由」な雰囲気がありそうだから
プロテスタントな気がします。
まぁどっちであろうと、源流は同じキリスト教ですし、
過激になれば排他的になるんでしょう。
連中は2000年前から何も変わってません。


クリックして応援してね   クリックして応援してね


HELLSING 9 (9) (ヤングキングコミックス)
HELLSING 9 (9) (ヤングキングコミックス)平野 耕太

おすすめ平均
stars善人
starsおもしろい。 買って損はない!
starsこの巻最大の眼目はウォルター
stars哲学的に切ない現実の連鎖
starsただひたすらに戦う吸血鬼たちのかっこよさ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
いつのまにか環境税になっちゃったよw 
2008.03.29 Sat 20:44
早く鍋一式、食器一式が欲しいです。
料理したい料理したい。
三食コンビニはさすがにきついわ。


-----------------------------------------

「安いガソリンで二酸化炭素の排出を助長する方向でいいのか」福田首相 暫定税率現水準を維持を明言(産経新聞)

 福田康夫首相は29日午後、
首相官邸で産経新聞などのインタビューに応じ、
3月31日で期限が切れる揮発油(ガソリン)税の暫定税率について
「少なくとも今の税率水準は維持しなければならない」と述べ、
平成21年度以降も廃止や税率引き下げは望ましくないとの考えを示した。

 首相は
「安いガソリンで二酸化炭素の排出を助長する方向でいいのか。
 環境問題への取り組みを真剣に考えている国々に全く逆行する」と述べ、
4月末以降に憲法の規定による衆院再議決で
暫定税率維持を含む歳入関連法案を成立させる考えをにじませた。
首相は28日の参院予算委員会で
「今年の税制抜本改正時に継続するとは一言も言っていない」と答弁しており、
トーンダウンした格好だ。

 暫定税率廃止を訴える民主党の対応について
「廃止すれば年間2・6兆円の税収不足になる。
 地方は財源不足で産業が停滞する」と指摘した。

 首相はまた、「ねじれ国会」で国政が停滞している点を挙げ、
「何か工夫しなければならない。
 (野党との)政策協議や連立を組むこともあるかもしれない」と述べ、
民主党などとの連立を模索する考えを示した。


?以下略?

----------引用ここまで----------

せっかくの新年度予算案が税収不足になるかもしれないので
いまさらバタバタし始めた首相です。
このような結果になることはもっと早くわかってただろうに。
参議院では野党の立場なんだから、自民党の案が丸々通ることなんて
ほとんど不可能に近いのです。譲歩をせい譲歩を。
衆院で再可決すればいいので国会運営には支障がないかもですが、
ガソリン税の暫定税率のような期限が決まっている法案の
延長に関する議案に関しては、参議院で時間稼ぎすれば
消えてしまうのですからさぁ大変。
一度下がったものを、再び上げることができるのか?
真に国民のためになることとは何なのか?
よ?く考えていただきたいものです。


>3月31日で期限が切れる揮発油(ガソリン)税の暫定税率について
>「少なくとも今の税率水準は維持しなければならない」と述べ

私は暫定税率の維持に関してはそこまでこだわりません。
道路の予算がきっちり確保されて、必要な道路が作られ、
維持されていけばそれで満足なのです。
しかし、だからと言って民主党の意見に大賛成もできません。
ガソリンの値段を下げることだけ叫び、
それを埋め合わせる対案も何も無いのですから。
道路の予算の確保だけはお願いしたいです。マジで。


>安いガソリンで二酸化炭素の排出を助長する方向でいいのか。
>環境問題への取り組みを真剣に考えている国々に全く逆行する

???
車を走らせる道路を作るための税金なのに
二酸化炭素の排出を抑制も目指しているの?
なんか矛盾してない?


> 暫定税率廃止を訴える民主党の対応について
>「廃止すれば年間2・6兆円の税収不足になる。
> 地方は財源不足で産業が停滞する」と指摘した。

地方の人間にとってこれが一番怖いところです。
この状況を打開するための案をぜひ出していただきたい。
ぜひ民主党に。例えば消費税を2%上げるとかね。


☆関連エントリ
地方の一市民としての意見



クリックして応援してね   クリックして応援してね


関東道路地図 4版―東京・神奈川・千葉・埼玉茨城・栃木・群馬・山梨・長野・静岡 (スーパーマップル 3) (スーパーマップル 3)
関東道路地図 4版―東京・神奈川・千葉・埼玉茨城・栃木・群馬・山梨・長野・静岡 (スーパーマップル 3) (スーパーマップル 3)
昭文社 2007-11-19
売り上げランキング : 17229


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
売り手の規制は難しい 
2008.03.28 Fri 18:21
新居

新生活がスタートしました。
お家は会社の寮です。レオパレスです。
今まで親のスネかじって生きてきたので
色々と苦労があるでしょうが、めげずに生きていきます。
生きることとは、戦うことだから。


新築のきれいなアパートでちょっとラッキーでした。
ネット環境も最初から整備されている点は高評価です。
せっかくの光回線なんですが、色々と制限があるのが痛いです。
各種メッセンジャーや、オンラインゲームができないのが・・・
6月くらいにADSLに加入しようかしら。電話線あるし。


------------------------------------------------

「女児の裸に興味があった。約10万円の利益があった」と供述  児童ポルノをネット販売 18歳高校生を逮捕(産経新聞)

 児童ポルノを販売目的で所持したとして、警視庁少年育成課は28日までに、
児童買春・ポルノ禁止法違反の現行犯で、
千葉県香取市の通信制県立高校1年の男子生徒(18)を逮捕した。

 同課によると、生徒は昨年4月ごろから、
インターネットのオークションで児童ポルノを販売。
自宅からDVD約150枚を押収した。
「女児の裸に興味があった。約10万円の利益があった」と供述しているという。

 調べでは、生徒は今月21日、
自宅で少女が裸で出演する児童ポルノDVD1枚を販売目的で所持した疑い。

 児童ポルノは3年前から
ネットで買い集めたものをパソコンで複製していたという。

----------引用ここまで----------

親にばれずにアダルトなモノが手に入れられる。
これは情報化社会の恩恵なのか。弊害なのか。


児童ポルノに関しては、欧米のように単純所持についても
刑事罰を与えるように法整備が進むようです。
これは売り手側の規制がなかなか上手くいかないからだと思います。
すこしネットをさまよえば児童ポルノのような
アンダーグラウンドなモノを簡単に見つけられます。
最近流行ってる硫化硫黄自殺もネットの情報によるものですし。
(広がったのはネットの影響じゃないかもだけど)
しかしアンダーグラウンドなモノを扱うサイトは
ある程度稼ぐとすぐにサイトを閉鎖し、
また新たにサイトを立ち上げたりして
捜査の網をかいくぐっているようです。よって捕まえられない。
そこで買い手の所持についても罰則を規定することにより、
児童ポルノの撲滅へ動き出したのだと思います。


>約10万円の利益

>児童ポルノは3年前から
>ネットで買い集めたものをパソコンで複製

パソコン一つで仕入れから販売、複製までできるんだから
便利な世の中になったものです。犯罪者にとっても。


クリックして応援してね   クリックして応援してね


エコール
エコールゾエ・オークレール ベランジェール・オーブルージュ リア・ブライダロリ

おすすめ平均
stars少女版長野まゆみ
stars?な作品
stars森を舞う白い蝶たち
stars単なるチャイルドポルノじゃねぇか!
stars男性から見たレビューです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(1) | trackback(0)
記事編集
土浦通り魔事件で思うこと 
2008.03.24 Mon 22:42
「品格の問題はクリアになっていない」 内館牧子委員が朝青龍のパフォーマンスに苦言(サンケイスポーツ)
リアルもののけ姫
 大相撲・横綱審議委員会(24日、両国国技館)内館委員は
朝青龍に対する厳しい姿勢を変えなかった。
「優勝したからといって、品格の問題はクリアにはなっていない。
 もっと厳しく指導してほしいと(相撲協会側に)しつこく言った」
と強い口調で話した。

 23日の春場所千秋楽で優勝を決めた朝青龍は、
インタビューで大阪弁で大きくさけぶなど、大はしゃぎした。
これに対し、内館委員は
「ああいうパフォーマンスを含めて、品格の問題はクリアになっていない。
 (サッカー問題で)謝罪会見をしたのに、
 朝青龍は何も変わっていないという意見が、ほかの委員からも出ていた」
と語った。

----------引用ここまで----------


もう朝青龍が憎くて憎くてたまらないんだろうなぁ。


☆関連エントリ
陰湿なイジメに見えるわ



-------------------------------

土浦で8人刺される 指名手配の犯人逮捕(産経新聞)

 23日午前11時ごろ、
茨城県土浦市荒川沖東のJR常磐線荒川沖駅付近の
「荒川沖ショッピングセンター・さんぱる長崎屋」の入り口前で、
「男が通行人の男女数人を刃物で刺している」と110番通報があった。
けが人が出ており、重軽傷者8人を救急車で病院に搬送したが、
27歳の男性1人が死亡した。
県警によると、男は、同市の無職男性を刺殺したとして
殺人容疑で指名手配されていた住所不詳、無職、金川真大容疑者(24)。
駆けつけた警察官が殺人容疑で逮捕した。
被害者の中には殺人事件の捜査にあたっていた土浦署員もいるという。



金川容疑者、前日アキバで丸刈り“変装” ゲーム好きでキレやすい性格(産経新聞)

 茨城県土浦市で通行人の男女8人を包丁で次々と襲った
金川真大容疑者は「ゲーマーとして有名」(知人)で、
最近は自宅にこもりきりでゲームざんまいという日常を送っていた。
また金川容疑者は犯行前日の22日夜、
“オタクの聖地”東京・秋葉原に潜伏し、
「変装目的」で散髪し丸刈りにしていた。

?中略?

 事件現場そばのショッピングセンター3階の
ゲームコーナーによく通っていた。
格闘技ゲームで負けると「何だよ!」と声を上げ、
ゲーム機をけり上げることも。「キレやすい性格」だった。

 容疑者の部屋には100冊余りの漫画本とゲームソフトが並んでいた。
数年前には秋葉原で開かれたゲーム大会で
関東地区の準優勝になったこともあったという。

----------引用ここまで----------

ニート、引きこもり気味、ゲーム大好き、マンガ大好き、秋葉原、
切れやすい性格、自分の意見を言わない受け身体質・・・
立派な立派な役満です。


まぁこれは冗談として、ゲーム好きということが
殺人の引き金になるということはまず無いわけでして。
このような内向的な趣味で閉鎖的な体質で
人とのつながりを持たない人間がある種の破壊的衝動にかられ、
破滅的な事件を引き起こすということは事実です。
部屋の中で自己完結が可能になった現代社会の
ある種の闇の部分なのかもしれません・・・
まぁ犯罪を起こす割合で言うと、ニート引きこもりなんかより
一般的に社交的な人間のほうが多いに決まってるんですけどね。


>重軽傷者8人を救急車で病院に搬送したが、
>27歳の男性1人が死亡した。

わずか1分での犯行だそうです。
全力疾走で道行く人々を切りまくってたようです。
いやはや恐ろしい・・・


>格闘技ゲームで負けると「何だよ!」と声を上げ

wwwwwwwwwwww
なんかよく聞く話だなぁw


クリックして応援してね   クリックして応援してね

テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
この裁判見てみたい 
2008.03.23 Sun 23:34
ひっそりとネットラジオというものをやっておりました。
汗に濡れたキャミソール」という狂ったラジオです。
このたび、無事に最終回を迎えましたので、一応報告をば。


-------------------------------------------

捨てられていた石油ファンヒーターを使用し、7人がCO中毒で死亡・・・遺族がメーカー相手に損害賠償訴訟(読売新聞)

 北海道苫小牧市のアパートで2006年、
メーカーが自主回収中だった石油ファンヒーターを使用し、
幼児を含む7人が不完全燃焼による
一酸化炭素(CO)中毒で死亡した事故を巡り、
遺族が製造元の「トヨトミ」(本社・名古屋市)を相手取り、
総額約8000万円の損害賠償を求める民事訴訟を
近く札幌地裁に起こすことを決めた。

 提訴するのは、事故で娘と孫を亡くした北海道日高地方の女性(58)ら遺族2人。
一家は、廃棄されていたヒーターを再利用していた。
トヨトミは「訴状を見ていないのでコメントできない」としている。

----------引用ここまで----------

捨てられていたものを拾って使用し、
事故が発生するという何とも微妙な事件です。
お金を支払ったわけでなく、勝手に拾って使って事故にあった場合にも
メーカーに賠償責任があるのかどうかが問われる裁判です。
訴えられたほうはいい迷惑かもしれませんが、
責任の所在についてはとても気になるところなので
裁判の結果詳報を期待する次第であります。


>一家は、廃棄されていたヒーターを再利用していた。

「落ちていたパンを拾って食べた。それで食中毒になったから賠償しろ。」
という異次元な話と同一視されそうですが、
今回の事件はちょっと違います。
通常電化製品等の製造者の責任の所在については
・故障による事故の場合→賠償責任なし
・間違った使用方法での事故→賠償責任なし
・欠陥による事故→賠償責任発生
という司法判断があります。
今回のケースの事故は欠陥の存在する製品によって
引き起こされた事件ですから、
当然ながらメーカーに賠償責任が発生します。
 通 常 な ら ば 。
おもしろいことに当該製品を被害者の方々は
拾って使ってたわけですから、
メーカーに1円もお金を払ってないのです。
つまり、メーカーとユーザーの関係ではないのです。
しかも拾って使うことは
法律的には窃盗と同じことですから
自体はもっともっと複雑なわけです。

この裁判の結果、大変気になります。


クリックして応援してね   クリックして応援してね



有斐閣 判例六法 平成20年版
有斐閣 判例六法 平成20年版青山善充/菅野和夫 編集代表

おすすめ平均
stars携帯に良い。
stars脈々と継承される老舗の伝統
stars倒産法選択者は・・・・
stars二色刷りなので検索し易い
stars携帯六法としてはいいが改良して欲しい点あり

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
アメ兵たるんでるってレベルじゃねぇぞ 
2008.03.22 Sat 14:00
びっくり

びっくりドンキーで昼食をとりました。
写真はレギュラーバーグにチーズ&卵トッピングの400gです。
ご飯は大盛り( ^ω^)


---------------------------------------------

タクシー運転手刺殺事件、容疑者の米兵を確保(産経新聞)

 神奈川県横須賀市汐入町で19日、路上に止まったタクシー内で運転手、
高橋正昭さん(61)が刺殺された事件で、米軍当局は22日未明、
事件に関与した疑いがあるとして行方を追っていた
横須賀基地所属の米兵(22)の身柄を東京都品川区内で確保した。
車内に米兵名義のクレジットカードが残されており、
横須賀署捜査本部は米兵が何らかの事情を知っている可能性があるとみて、
米側と連携を取りながら捜査を進めている。

 米軍関係者などによると、22日午前3時40分ごろ、
品川区五反田付近で米海軍犯罪捜査局が米兵の身柄を拘束したという。
神奈川県警や横須賀市などに同日午前、米軍側から連絡があった。

 米兵はイージス巡洋艦「カウペンス」の乗組員でナイジェリア系の水兵。
3月初旬から同基地に戻らず、イージス艦出港時も所在が分からなかったため、
米海軍犯罪捜査局が脱走兵として行方を捜していた。
同局は、高橋さん殺害事件翌日に米兵の自宅アパートを家宅捜索しており、
日本側の事件捜査に全面協力するとしている。

 米兵が高橋さん殺害に関与した疑いが強まった場合、
横須賀署捜査本部は殺人容疑などで逮捕状を取り、
外務省を通じて起訴前の身柄引き渡しを求めるとみられる。

----------引用ここまで----------

「二度あることは三度ある」という言葉があるように
同じようなことが続けて起こることがあります。
良いことなら嬉しい限りですが、悪いこと、
特に前もって予防できそうなことが続けて起きたときには
何らかの処置をやっていただきたいものです。
最近は米兵が起こす凶悪事件が続発しているのですから
綱紀粛正の徹底や米兵のモラル教育をどうにかしてほしいですよ。


やることと言ったら訓練くらいしかない日本において
事件を起こす連中が山ほどいる軍隊なんだから
現在戦闘真っ最中のイラクに駐留している方々は
どれだけのことをどれくらいやってるんでしょうか?
チベット問題で中国に文句を言う資格なんて
アメリカには無いですね。


>横須賀基地所属の米兵(22)の身柄を東京都品川区内で確保

たかが1万いくらのタクシー代で人を殺すなんて。
まぁアメリカでは人口800万のニューヨークだけで
年間の殺人事件件数は日本のそれと匹敵するくらいです。
そんな国の軍隊や人間を何万人と日本に駐留させてるんだから
事件を起こさない事のほうが奇跡的なのかもしれません。



クリックして応援してね   クリックして応援してね



現代の戦争被害―ソマリアからイラクへ (岩波新書)
現代の戦争被害―ソマリアからイラクへ (岩波新書)小池 政行

おすすめ平均
stars単独最強軍事国家アメリカの独善的戦争がもたらした罪のない世界の人々の死
starsアブグレイブへの道
stars勉強させてもらいました。
starsアメリカが嫌われる理由はここに

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
保険のライフプランナーとお話してきた 
2008.03.19 Wed 23:51
たまには真面目に語ってみよう。
さっき、保険のライフプランナーと会ってきた。

-- 続きを読む --

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

category:駄文
comment(0) | trackback(0)
記事編集
ローゼンメイデン連載再開きだああああああああああああ!!!! 
2008.03.18 Tue 09:35
昨夜、家に帰ると、遠方に住む兄から荷物が届いていた。
片付かない使える物を詰め込んで送ってきたらしい。
洗剤やら石鹸やら、中には巨大なヌイグルミもあった。


生活用品には目もくれない私には無関係な話しかと思いきや、
中にPS2のゲームソフトが7本も入ってた。
そろそろやるゲームがなくなっていた私には朗報だ。
空気の読める兄である。7本もあれば当分楽しめるだろう。


わくわくしながらソフトを手にとって見てみると、
7本のうち、6本は持っているソフトだった。


血のつながりと言うものを感じた。


--------------------------------------------

ローゼンメイデン、ヤングジャンプで連載再開か?!(ヤングジャンプ公式サイト)

モザイク

モザイク解除

袋とじ


あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙
っしゃああああああああああああああああ
待ってたよおおおおおおおおおおおおおおおおお
PEACH-PIT大先生えええええええええええええええええ
銀さま銀さま銀さま銀さま銀さま銀さま銀さま銀さま銀さま銀さま銀さま銀さま銀さま銀さま銀さま銀さま
銀さま銀さま銀さま銀さま銀さま銀さま銀さま銀さま銀さま銀さま銀さま銀さま銀さま銀さま銀さま銀さま
銀さま銀さま銀さま銀さま銀さま銀さま銀さま銀さま銀さま銀さま・・・・・・




ローゼンメイデンは、PEACH-PIT原作のマンガ、アニメ作品です。
コミック・バース誌において超絶賛大好評連載が行われていたのですが、
編集サイドと作者さんの確執により突然の打ち切り・・・
物語が最高潮に盛り上がっているときでの打ち切りでファンは絶望。
アニメからやってきた新参ファンも原作打ち切りにより、
アニメも終劇を迎えることなく終わると思わされ早3年・・・
まさかのヤングジャンプで連載再開か!?
予想外です。生きてて良かった\(^o^)/


しかし、集英社と言うものは基本的に他誌から
作者を招聘しない方針を貫いてたと思うのですが、
今回はどういった心変わりなのでしょうか?
消費者優先路線へ転換したのか、
より幅広い読者層の獲得を狙っているのか。
興味深い一面も垣間見えるお話だと思います。


☆関連リンク
もものたね(PEACH-PIT公式サイト)


☆関連壁紙
※画像クリックで拡大
Rozen_Maiden.jpg


Rozen_Maiden_02.jpg


Rozen_Maiden_07.jpg


Rozen_Maiden_26.jpg


Rozen_Maiden_27.jpg


Rozen_Maiden_45.jpg


Rozen_Maiden_20.jpg


Rozen_Maiden_21.jpg




クリックして応援してね   クリックして応援してね



ローゼンメイデン・オーベルテューレ (初回限定版)
ローゼンメイデン・オーベルテューレ (初回限定版)田中理恵 沢城みゆき 真田アサミ

おすすめ平均
stars
stars水銀燈は文句無しの可愛さなんですが・・・
stars泣いちゃいました(;_;)
stars明かされる水銀燈の過去
starsあの頃の3人・・・みたいな

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(4) | trackback(0)
記事編集
こんなときは頼りになる産経新聞 
2008.03.17 Mon 10:50
東京行きの航空券を買わねばならないのですが、
生まれてこの方一度も航空券とやらを買ったことないので
買い方が分かりません。
「格安航空券」って看板を立てているところに行けばいいのでしょうか?


----------------------------------------

日ごろ「人権、ジンケン」と声高に唱えていらっしゃる方々が、チベット問題では声が小さいのはどうしたことか。(3月17日【産経抄】 by 産経新聞)

 無神論者の共産党員にはピンとこないだろうが、因果応報とはこのことだ。
19年前、チベットの漢民族支配に抗議するラマ僧のデモが頻発し、
事態収拾のため自治区書記に派遣されたのが、
若き日の胡錦濤国家主席だった。

 ▼胡氏は、ラサに戒厳令を敷き、
強硬路線を前面に押し出して騒乱を鎮圧した。
このときの“功績”が認められて出世の階段をかけあがっていくのだが、
北京五輪の大事な年にチベットで大騒乱が起きた。
主席として最高の晴れ舞台を目前にはらわたが煮えくりかえっていることだろう。

 ▼現地では外国メディアの取材が厳しく制限され、正確な情報はなお乏しい。
だが、中国国営テレビが流した銀行や商店を襲う
人々の顔つきだけをみてもチベット人の怒りの激しさがわかる。

 ▼世界の鉄道ファン垂涎(すいぜん)の青海チベット鉄道開通以来、
ラサへの観光客は飛躍的に増えた。
しかし、もうけているのは漢民族が経営するホテルや土産物屋ばかりだという。
漢民族の移住者も増え、
日に日に強まる中国支配に人々の忍耐も限界にきたようだ。

 ▼それにしても日ごろ国会の内外で、
「人権、ジンケン」と声高に唱えていらっしゃる方々の声が
チベット問題では小さいのはどうしたことか。
今国会に人権擁護法案の上程を考えておられるセンセイたちは、
与野党問わず「チベット人の人権を守れ」と
中国大使館に押しかけても不思議ではないのに、
そういった話は寡聞にして聞かない。

 ▼そうじゃない、というのなら行動で示してほしいが、
ここは一番、親中派の福田康夫首相の出番だ。
電話でいいから胡主席に自制を求め、
ダライ・ラマ14世とじっくり話し合うよう勧めてはいかがか。
これなら日銀総裁のように国会承認も要らないですよ。

----------引用ここまで----------

あらまぁ。
皮肉を書くのは新聞の仕事じゃないかと思いますが、
正しいことを言っておられるので今日のネタにします。

チベットの共産党支配に対する抗議デモへの鎮圧で、
死者は500人以上、ケガ人は1万人を超えたことを
衛生写真によって確認がされたそうです。
(ソース:IndiaDaily
もう単なる「デモ鎮圧」というレベルをはるかに超え、
大虐殺といえる話かもしれません。


>それにしても日ごろ国会の内外で、
>「人権、ジンケン」と声高に唱えていらっしゃる方々の声が
>チベット問題では小さいのはどうしたことか。

さぁて、どうしてでしょうか。
中国の人権弾圧はキレイな弾圧なのかもしれません。
または、挙げていったら限がないほど数多く行われているから、
もう無視してるんじゃないでしょうか。


>そうじゃない、というのなら行動で示してほしい

参考までに人権団体とか平和団体のHPへのリンクを貼っておきます。
9条ピースウォーク
ピースウォーク
反戦ネットワーク
ピースウォーク金沢
平和を望む東大生の会
ストップ!「報復戦争」市民の会
反戦な家づくり
反戦共同行動
反戦・平和アクション
チベットに関してどのような記事が書かれるのか、
非常に楽しみですねぇ。


>親中派の福田康夫首相の出番だ。
>電話でいいから胡主席に自制を求め、
>ダライ・ラマ14世とじっくり話し合うよう勧めてはいかがか。
>これなら日銀総裁のように国会承認も要らないですよ。

きっと中国へ譲歩譲歩の福田首相なら、
中国への特別なパイプを2,3本くらい持ってるはずです。
チベットの「平和」のため、チベット人の「人権」のために
福田首相が動くときがついにきたのだ!


クリックして応援してね   クリックして応援してね


中国はいかにチベットを侵略したか
中国はいかにチベットを侵略したかマイケル ダナム Mikel Dunham 山際 素男

おすすめ平均
starsこの日本語タイトルはひどい!
stars次は日本
starsチベット民族の悲劇
stars目をそらすべきではない
starsこのような侵略を誰が止めるのか

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
ビジネスジャンプ買わなきゃw 
2008.03.16 Sun 11:31
「中国は無差別に殺し、傷つけ、拘束している」…チベット亡命政府、中国の「著しい人権侵害」を国連に調査要請(AFP BB News)

 インド北部ダラムサラに拠点を置くチベット亡命政府は15日、
中国南西部チベット自治区で発生した騒乱で「著しい人権侵害」があったとして、
国連に調査を要請した。
亡命政府は未確認の情報ながら、約100人の死者が出ていると主張している。

 チベット亡命政府は声明で、
「チベットへ直ちに国連代表団を送り、
 現地でどういった人権侵害がなされたかを調査してもらいたい。
 これまで中国政府への抗議行動を平和的に行ってきた多くのチベット人を、
 無差別に殺し、傷つけ、拘束するという事態に、深い懸念を抱いている」
と述べた。

?以下略?

----------引用ここまで----------

国を侵略されるということは、こういうことなのです。
とくに中国に侵略されるということね。


☆参考ブログ
・チベット大規模争乱で中国側の発砲による死者は100人以上か ?これを契機にチベット問題解決を?(アジアの真実)



------------------------------------

冬目景『イエスタデイをうたって』 ビジネスジャンプNo.9より月イチ連載再開(ビジネスジャンプ次号予告)

ハルかわいいよハル


ビジネスジャンプ\(^o^)/ハジマタ!!!!!
あああああああハルかわいいよハルハルハルゥゥゥゥゥ・・・


『イエスタデイをうたって』は、冬目景さんの漫画です。
フリーター・リクオとその大学時代の同級生・シナコ、
そしてカラスを連れた不思議系美少女・ハルとの
3人が織り成す三角関係物語です。
キャラクターの絶妙な心理描写と冬目景さんの独特な画風がたまりません。


最近登場キャラクターが増えてきて、
物語が薄くなったという批判も聞こえますが、
大丈夫です。そいつらはこれから
どんどん消えていきますから心配ありません。


せっかくの傑作なんですが、残念なことに冬目さんの遅筆がひどく、
連載から10年以上が経過しているにもかかわらず、
未だに単行本は5巻までしか出てません。
あの富樫さん以上の遅筆さと言われております。
ファンとしては悲しい限りです。


月イチ連載とはいえ、
ビジネスジャンプを読む楽しみが増えました。


クリックして応援してね   クリックして応援してね



イエスタデイをうたって vol.5 (5) (ヤングジャンプコミックス)
イエスタデイをうたって vol.5 (5) (ヤングジャンプコミックス)冬目 景

おすすめ平均
starsやはり間隔が空きすぎるのが…
stars内容は面白いのに遅筆過ぎる。
stars連載が終る前に雑誌がなくなるぞ。
stars悩むシナ子がかわいい
stars待ってました。最新刊!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
「裏サイト」って何となくエロス 
2008.03.14 Fri 20:46
私の本籍地は少し離れたところにありまして、
各種証明書を発行してもらう場合、いささか不便であります。
返信用封筒とともに郵便での請求を行うのですが、
最近は民営化のせいで不便になったもんです。

請求に少々のお金が必要なので、
その分の郵便小為替が必要になるわけですが、
郵便小為替の発行は、ゆうちょ銀行の業務になるわけです。
つまり、銀行ですから少し閉店時間が早いんですね。
郵便物は夕方まで受け付けてるのに、小為替の発行が無理になるのは
いささか不便であります。一度無駄足を踏む結果になりました。

3時に窓口を閉める民間銀行に合わせてのことなのでしょうけど、
郵便と切っても切り離せない小為替の受付もできないなんて・・・


-------------------------------------------

「いじめや事件の温床」学校裏サイト、3万8000に(産経新聞)

 中学高校の公式ホームページとは別に、
生徒らが独自に情報交換の場として立ち上げた「学校裏サイト」の数は、
未集計の九州・沖縄地方を除く39都道府県で
少なくとも計約3万8000に上っていることが14日、
文部科学省の調査で分かった。

 裏サイトの数が明らかになるのは初めて。
九州・沖縄地方の8県は今月末をめどに集計を終える予定で、
総数はさらに増える見通し。

 裏サイトの中には、
匿名性を悪用し同級生の実名を挙げた中傷や個人情報の暴露など、
いじめや事件の温床になっている例があり、
昨年7月には、神戸市の高校の裏サイトに下半身の写真を
掲載されるなどのいじめを受けた男子生徒が自殺する事件も起きた。

----------引用ここまで----------

子どもは残酷な生き物です。
大人と違って平気で人を傷つけるようなことを言います。
そのほとんどが悪意のない言動でしょう。
何を言ったら人を傷つけるのか、嫌な思いをするのか。
そういったことを充分に把握していないからこそ
子どもであり、未熟なのでしょう。
大事なのは周りの大人が注意をすることと、
本人がそのことを進んで学んでいくことです。


私は去年の夏にプール監視のバイトをしていましたが、
子どもってのは失礼なことを言う連中です。
一番多かったのは「おじさん」って言われたことでしょうか。
ちょっと気が付く子は「お兄さん」と呼んでくれましたが、
空気の読めない連中は私を「おじさん」呼ばわりです。
もちろんきっちり指導してやりましたがね。


>「学校裏サイト」

>計約3万8000

こんなもんでしょうねぇ。
PCに疎い私の妹ですら中学時代に活用してましたから。
中には巧妙なのもあって、
毎週のように合言葉(パスワード)を変更してたりします。
他人に見られないようにするより、
誰かを仲間はずれにするために使ってたみたいです。
なかなか、人を追い込むのに長けたもんだ。


>匿名性を悪用し同級生の実名を挙げた中傷や個人情報の暴露

私のように高校時代から足掛け6年間、2ちゃんねるを利用し、
耐性が付いた人間ならばネット上に何を書かれても平気なわけですが、
---見なければいいし、実生活に何の影響もないから。
ネット暦の浅い人、特に子どもなんかは傷ついたりするでしょうね。


この問題をどうやって解決するか。
もう「いじめ」という軽い問題に捉えずに、
立派な犯罪として摘発していくしかないでしょう。
個人が個人の中傷をネット上で行うことを規制するか、
毎月「見せしめ」として何人か摘発し、重い罰を与えていくしかないと思います。


クリックして応援してね   クリックして応援してね


教室の悪魔 見えない「いじめ」を解決するために
教室の悪魔 見えない「いじめ」を解決するために山脇 由貴子

おすすめ平均
stars物足りない内容
starsもっと
stars陰湿ないじめ、それは日本そのものである
starsいじめの構造を複雑化しないように…
starsかつて私はいじめられっ子だった!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
今が買い時ですよ! 
2008.03.13 Thu 20:13
「お前ってどんな娘が好み?」

『そ?だなぁ・・・。心の優しい娘かなぁ。顔はついてればいいや。』

「ほっほ?。優しい娘か?。ちなみにどんな風に?」

『パンティーを脱がされるときに、ほんの少しだけ腰を浮かしてくれるみたいな。
 そんなちょっとした心配りができる娘がいいなぁ?。』



-----------------------------------------

円急騰、99円台突入 日本経済に打撃(47NEWS)

 13日の欧州外国為替市場の円相場は、
米国景気の先行き不安などを背景とするドル売り円買いが加速し、
一時、1ドル=99円77銭をつけた。
99円台に突入したのは1995年11月10日以来、12年4カ月ぶり。

 円相場は対ドルで昨年末から約2カ月半で10円以上も急騰した。
急激な円高は、日本の輸出企業の業績悪化を招くのは必至。
連日最高値を更新する原油や鉄鉱石といった資源高、
小麦などの穀物価格上昇なども重なり、日本経済への打撃となりそうだ。

 最近の円高は、
米国の信用力の低い人向け住宅ローン(サブプライムローン)問題の
深刻化に伴う信用収縮や米景気の先行き不安が理由。
米連邦準備制度理事会(FRB)の相次ぐ利下げで日米の金利差が縮小、
円高ドル安傾向が加速してきた。

 ドルはユーロなど主要通貨に対しても下落基調が鮮明で、
「ドル全面安」の側面が強い。
世界の基軸通貨であるドルの信認が揺らぎかねない事態となってきた。

----------引用ここまで----------

円高です。懐かしい響きです。
日本経済がどうこうなったために円高になったわけでなく、
勝手にアメリカ経済が落ち込んでドルの信用が落ちたため
相対的に価値が上がっただけなので、すぐに元通りになると思います。
米政府による公的資金注入が進めば、
また円安ドル高が進むんじゃないでしょうか?
きっと今がドルの買い時です。
半年もすればすぐに1割くらい上がりますってばよ。


>99円台に突入したのは1995年11月10日以来、12年4カ月ぶり。

95年と言えば私は10歳。
たぶんビーダマンに熱中してたと思います。
その後、ハイパヨーヨーに傾倒したかな。
あの頃は若かったな。



☆参考リンク
外為どっとこむ



クリックして応援してね   クリックして応援してね



<入門の金融>外国為替のしくみ (入門の金融)
<入門の金融>外国為替のしくみ (入門の金融)小口 幸伸

おすすめ平均
stars儲ける方法系の本も大事だが
stars「しくみ」はわかったんですけど・・・
stars外国為替を簡潔平易に解説した名著
stars読みやすいです
starsポジションを客観的に捉えるために、または自己啓蒙の糧として。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:経済ニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
マザコン乙wwwww 
2008.03.12 Wed 11:27
手首を痛めたんですよ。
土曜日に本棚の解体を行ったんですが、
その際にノコギリを使ったんです。
1時間程度の作業だったのですが、
普段使い慣れていないせいか、手首のスジが炎症を起こしました。
情けないです。
今はシップを貼ってテーピングで固めてます。

別に手首が痛くても日常生活に何ら影響が無いようですが、
非常に困ってます。
なんていうのか、何かを握って上下に動かす運動・・・
それがですね。痛くて出来ないんですよ。
例えば・・・、そーですね・・・、えっと?・・・
そうだ!。ドレッシングの容器を振る運動が痛くて出来ないんです!
上下にね!シコシコとね!
早く治らないかなぁ。


男はつらいよ。



-----------------------------------------

お母さん役のスタッフがマニアを癒す 「お母さんカフェ」登場(なんば経済新聞)

 同店は「マニアの癒し空間」をコンセプトに
「まんだらけ グランドカオス」4階に設けられるオープンカフェススタイルの店舗。
入口から階段を3段上がったウッドデッキベースの店内には、
天井や壁などがない開放的な空間に、
ゆったり座れるバーカウンターやテーブル席を設ける。

 店内では、「癒し」を基本とした独自の飲食販売サービスを展開。
「マザーとマニアとの会話による交流」(同店)をコンセプトに、
「お母さん」役の女性スタッフが、
商品を運ぶ際に来店客の前でケーキを切り分け、
会話を交わしながらアイスクリームやフルーツなどを
トッピングするなどのサービスを行う。
また、同店オリジナルのメニューも用意する。

 スタッフは、話をすることや聞くことが好きで
「お母さんとしての立ち振る舞いができる人」を採用。
「のんびりとくつろげて、安息の一時が得られるような
『憩いのカフェ』を目指す」(同店)という。

----------抜粋ここまで----------

お母さんカフェwwwww
ついにここまで来たかwwww癒してwwwww
次は妹カフェ、お姉ちゃんカフェ、だな。
それらには基本的に興味ありませんが、
看護婦さんカフェが出来たら行きます。むしろ行ぎだい。


>マニアの癒し空間

男って言うのはね、総じてマザコンなんです。
母親が作る料理ってのが大好きでたまらないわけであります。
彼女が出来たり、結婚したりすると疎遠になったりしますが、
たまには親孝行もしなきゃいけませんよ。
このカフェと親孝行はまったく無関係でありますが。
むしろ泣くぞ親が。


>マザーとマニアとの会話による交流

性癖と一緒でね、
何の「マニア」なのかは人それぞれです。
それを笑ったりするのはいけないことですが、
母親マニアはねーよwwwwwwwwwwwwwww


>スタッフは、話をすることや聞くことが好きで
>「お母さんとしての立ち振る舞いができる人」を採用。

www
30歳代、40歳代で「お母さんとしての立ち振る舞いが出来る人」
って多そうですが、
20歳代でそれができたら、何かいいかも。
でもそれって母って言うより姉か。



クリックして応援してね   クリックして応援してね


お母さんという女 (知恵の森文庫)
お母さんという女 (知恵の森文庫)益田 ミリ

おすすめ平均
stars遠く離れたお母さんに会いたくなってしまいました。
starsくだらなくて笑えて、そしてしんみり暖かい気持ちになりました
starsお母さんというキャラクター
starsお母さんって、かわいいよね
starsおかあさ?ん!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:経済ニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
ジンバブエがすごすぎる 
2008.03.10 Mon 23:20
「バイブル」って言葉は本来は聖書って意味だけど、
別の意味で「最高の文献」だとか、
個人お気に入りの「座右の本」的に使われたりもする。
私は読書好きだけど、バイブルと呼べる本に出会ったことは無い。
影響を受けたり、心が動かされた本ならいくらでもあるけど、
いつまでも心に留めておくような内容の本は読んだことが無い。


ふとそんなことが心によぎって、電話で友人に聞いてみた。


「お前のバイブルって何?」
「オレはアナルでオナニーはしねぇよ。」


それはバイブだ。


------------------------------

ジンバブエ大統領、企業の「黒人支配化」法案に署名・・・5期目の続投目指し強硬策(CNN.co.jp)

 ジンバブエのムガベ大統領はこのほど、
国内全企業の株式の過半数を地元住民に所有させる法案に署名した。
10日付の国営紙が伝えた。

同国内で活動する外資系の銀行や鉱業、通信企業などもすべて、
株式の51%以上を住民に譲渡することが義務付けられる。
同法案は昨年9月に議会で可決されていた。
地元住民は、
「(同国が独立した)80年4月以前に人種差別を受けた者またはその子孫」
と規定されている。

29日に大統領選をひかえ、
5期目の続投を目指すムガベ大統領が、
黒人住民の支持を得るために強硬策に出ているとの見方が強い。

ムガベ政権下の同国経済は独立以来最悪の危機にあるといわれ、
慢性的な物資不足や未曾有(みぞう)のインフレ、
8割を超えるとされる失業率などで壊滅状態に陥っている。
同法の施行が外資企業の撤退や投資の縮小を招き、
混乱に拍車をかける恐れも指摘されている。

----------引用ここまで----------

ネット界隈で「リアル北斗の拳」だとか言われてる国です。
別に声の高い格闘家が大勢の人を巻き込んで
兄弟ゲンカを繰り広げているわけではなく、
凶悪に悪化している治安と経済状況から言われているそうです。
簡単にまとめると↓

今までずっと少数派の白人が政治の実権を握っていたが、
民主的な選挙で、黒人政治家が増える

とうとう初の黒人大統領が誕生

何を思ったか
「植民地時代に強奪された白人の土地資産を
 黒人へと無償かつ強制的に権限を委譲しなさい」法案を提出

大半の白人が安値で土地資産を売り払って外国へ。

今度は外資系企業に対して
「保有株式の過半数を譲渡するように、逆らったら逮捕」法案を提出

外資系企業が国外逃亡する

別に国連もアメリカも、どこの国も経済制裁してないのに、
経済制裁と同じ状態に陥る

何もかもの物資が国内で不足するので、
「市場に出回っている物資が不足するなら、
 物資を持つ物は絶対に市場に売らないといけない」法案を提出

物資の強制売却で、さらに物資不足が深刻化。
当然需要と供給バランスが崩れて高値になる。

物資が高値に成り過ぎて買えない人が続出

「物資を絶対に安値で売らないといけない」法案を提出

調達コストよりも遥かに安値で売らないといけなくなったので、
当然のごとく利益が出ないから国内企業が次々と倒産する

安定していた経済が、
脅威の失業率 & ハイパーインフレ になるのを一年も経たずして達成。
おめでとう。

失業者があらゆる物資を強奪し、社会不安が増大、
交通機関や警察機関も機能しなくなる。
政治も収拾がつかず無茶苦茶に。


だいたいこんな感じだそうです。
このように政治家の暴走によって国が滅茶苦茶になるんなら
日本のように官僚が強大な権力を持っているのも
悪くないような気がしてきました。


>国内全企業の株式の過半数を地元住民に所有させる法案

株式をもらえる地元民は一時的には財産を所有することになるでしょうが
企業への出資能力も経営能力も何も無い人たちが
株式の過半数を持ったって何になるというのでしょうか?
企業倒産時にリスクを背負わされることになるかもしれないのに・・・
資産には責任が付いて回ることをジンバブエの政治家は
はたして理解しているのか・・・
経済も何もわかってないから現状のようになったんでしょうけどw


クリックして応援してね   クリックして応援してね



貧困の克服―アジア発展の鍵は何か (集英社新書)
貧困の克服―アジア発展の鍵は何か (集英社新書)アマルティア セン Amartya Sen 大石 りら

おすすめ平均
stars非常に分かりやすい
stars世界で最も重要な問題
stars人間の潜在的能力の発揮による経済発展をめざす
stars現代アジア最良の知性が語る
starsセン入門として恰好の書物

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
春は、もうそこまで迫ってる 
2008.03.09 Sun 22:10
今日、身近に春を感じた。

-- 続きを読む --

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

category:駄文
comment(2) | trackback(0)
記事編集
「芳野鍋」?マンガに影響されて作ってみた 
2008.03.07 Fri 20:57
マンガ&アニメ作品「げんしけん」で超有名になった木尾士目さんの
作品である「五年生」にこんなシーンがある。

※クリックで拡大
はふはふはふ


こ、これは美味しそう・・・
作るしかないじゃないか!


-- 続きを読む --

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

category:漢(男)の料理
comment(2) | trackback(0)
記事編集
ウェブブラウザをまとめてみた 
2008.03.06 Thu 22:50
アニメ、ゼロの使い魔を見てます。
「ツンデレ好きにはたまらんぜぇ?ハァハァ」
っとニートの友人が言ってたので試しに全話頂きました。1期と2期。
で現在2期の途中なんですが・・・

正直なところ評価に困るアニメです。

主人公の一人、ルイズ様のツンデレぶりは最高なんですが、
(とくにツンからデレに移行したときなんか流血モンです)
ストーリーがなんというか、せっかくの重厚な物語設定やキャラクターを
上手に使いきれていないという感じがします。
ぶっちゃけて言うと浅いね。話が。

原作のほうは13巻まで刊行されている大ヒット作品です。
アニメで拾いきれていないストーリーや設定がとても気になるので
明日にでも買ってみよう。うん。


--------------------------------------------------

マイクロソフト、IE 8のβ版をリリース(ITmedia News)

 米Microsoftは3月5日、同社主催のWebデザイナーや
開発者向けカンファレンス「MIX08」で、
次期ブラウザ「Internet Explorer(IE)8」の最初の
β版(Beta 1)のリリースを発表した。

 新機能の1つ「Activities」は、別のウィンドウを立ち上げたり、
テキストのコピー&ペーストをせずに、関連情報の表示などができる機能。
例えば、Webサイト上の住所表記部分を選択して、
Activitiesの中から「地図表示」を選ぶと、
好きな地図サービスを使ってその場所の地図を画面上に表示できる。
同様に、サイト上の一部を指定してブログやメールに「送信」したり、
「Diggに追加」や「Facebookで共有」することもできる。

 IE 8では、「お気に入り」を画面上部にバー表示させることが可能。
さらに、Webサイトのフィード部分だけを表示できる
新機能「WebSlices」をお気に入りバーに追加しておけば、
そのWebサイトにアクセスせずに、
自動的にアップデートされた最新情報を画面上のバーから確認できる。
また、ブラウザがクラッシュした場合などに、
作業中のブラウザの状態を復元できる
「Automatic Crash Recovery」機能も装備している。

?以下略?

----------引用ここまで----------

「もう出んの!?」って感じがします。
私はIE6.0を長年愛用していたせいか
IE7.0でも上手に使えていないのに、
もう8.0を出されたら完全に置いていかれそうです。
・・・別にいいけど、IE使ってないしw


>新機能の1つ「Activities」は、別のウィンドウを立ち上げたり、
>テキストのコピー&ペーストをせずに、関連情報の表示などができる機能

おお。これなんかよさげ。
ようするに、画像にキャプチャするんじゃなく、
もうウェブページの機能、リンクとかを残したまま
別作業に流用できるということか。
これをメッセンジャーにも組み合わせて使えるのなら
IEに乗り換えてもいいや。
リアルタイムにオンラインの友人と笑いあいたいからね。

他の新機能は・・・、別にいいや。


書くことが他に思いつかないので、
ここで有名ブラウザの紹介をば。IE以外のね。


-- 続きを読む --

テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
これがPS3とXBox360との決定的な差ですか 
2008.03.05 Wed 22:19
ようやく手に入れました。
ペルソナ3のオリジナルサウンドトラック群を。
従来のRPGには似つかわしくないポップな音楽がたまりません。
残念なのはほとんどの曲の歌詞が英語で、
その歌詞が見つからないということくらいでしょうか。
てか全部で89曲。全部聞くだけでも大変だ。


「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック
「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラックゲーム・ミュージック

おすすめ平均
stars封印、解除!
stars中々です
starsメタル耳としての感想
starsゲームミュージックを超えた
starsドライブに最適!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「ペルソナ3フェス」オリジナル・サウンドトラック
「ペルソナ3フェス」オリジナル・サウンドトラックゲーム・ミュージック

おすすめ平均
starsフェスになっても曲は素敵でした。
starsゲームよりいい
starsいい曲はいいですが…。
stars傑作!
stars曲数は少ないけど

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



バーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生-
バーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生-ゲーム・ミュージック Lotus Juice 川村ゆみ

おすすめ平均
starsあくまでも「〜風」
stars1曲目はとにかくオススメです。
starsあともう少しな感。
stars最高でした!
stars心地良い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



-------------------------------------------------

『メタルギアソリッド4』Xbox 360にはリリース不可(Game*Spark)

スネーク!


6月12日に世界同時発売が決定した、
PS3の超キラータイトルであるメタルギアソリッド4。
ユーザーはこの話題で(ほとんど?)持ちきりですが、
一方で「Xbox 360での発売を信じているぞ!」
と360版待ちを決め込んでいるユーザーも。
しかし、その期待は噂と一緒に潰えてしまう事実が分かりました。

Xbox 360版のリリースの噂や否定する理由は様々あります。
コナミは、マルチプラットフォームへのタイトルリリースに努力していますが、
メタルギアソリッド4の総監督である小島秀夫氏は
正式にXbox 360版を制作している事を示していませんし、
何よりも物理的に不可能なものが存在します。

それはBlu-rayディスク二層式による50GBをフルに活用した作品である、
ということに尽きるようです。
それだけの大容量を使う大作となっているのかは、
ゲームをプレイしてみなければ分かりませんが、
単純に考えてもXbox 360のゲームタイトルは
今も最大であるDVD2層式(約8.5GB)までしか
リリースされていないという点で大きく差を付けられています。
2年ほど前であれば、次世代メディアであるBlu-rayや
HD-DVDを使ったゲームや、
ましてや多層化したゲームタイトルはまだまだ先、とされていました。
DVD2層メディアのみを使ってXbox 360版としてリリースされたとしても、
6枚前後のマルチディスクとなってしまうでしょう。
よって、メタルギアソリッド4は現状ではPS3のみ、となります。

?以下略?

----------引用ここまで----------

ゲームの世界においても次世代DVD抗争による
弊害の影響が出ていましたか。
東芝はxBob360ユーザーに謝れ!


まぁマイクロソフトに先を読む力が無かったのか、
意地でもPS3との違いを明確にしたかったのか分かりませんが、
この先xBox360が利用メディア面において
PS3に対して苦戦をするのは必至なようです。
つーかここにきてブルーレイディスクの凄さが際立ってきた感があるなぁ。


>DVD2層メディアのみを使ってXbox 360版としてリリースされたとしても、
>6枚前後のマルチディスクとなってしまうでしょう。

ブルーレイは2層書き込みで50GBの大容量。
それに対してXBox360のDVDは2層で8.5GB。
最新機種ではHD-DVDにも対応しているようですが、
それでも最大で30GBの記録容量しかありません。
ゲームの価値は容量だけでないことは
紛れも無い事実でありますが(例・ニンテンドーDS)
ハードの性能において、対応メディアの性能において
ここまで水を空けられていたのでは
この先も苦戦続きになることが予想されますね。


まぁ対応メディアだけだったら簡単に換装できそうだから、
そのうち「ブルーレイ対応XBox360」とか出てきそうな気もするけど。


クリックして応援してね   クリックして応援してね

テーマ:経済ニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
カラオケと花粉症 
2008.03.04 Tue 17:24
カゼが治るのに3日もかかった。


-- 続きを読む --

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

category:駄文
comment(0) | trackback(0)
記事編集
テキサス親父まとめ 
2008.03.03 Mon 20:48
「おなか空いたね。何か食べたいのある?」


「看護婦さん!!」



---------------------------------------

“日本人3人ケガ” 調査捕鯨船に、“環境テロリスト”シー・シェパードが攻撃…南極海(読売新聞)

 水産庁に3日入った連絡によると、同日朝(日本時間)、
南極海を航行していた日本の調査捕鯨船団の母船「日新丸」が、
米国の環境保護団体「シー・シェパード」の船から液体入りの瓶や
白い粉の入った袋を計100個以上投げつけられた。

 一部の瓶が割れて液体が飛び散り、
甲板の乗組員1人と海上保安官2人の計3人が目の痛みを訴えた。

 水産庁によると、同団体の船は2日午前中から日新丸の追跡を開始。
日新丸では安全確保のため離れるよう警告したり放水したりしたが、
約10メートルの距離まで近付かれ、
3日午前7時10分から約1時間にわたって妨害行為を受けた。
同団体の船はその後も日新丸の近くを航行している。

 投げつけられた液体は激しい臭気を放っており、酪酸とみられる。
酪酸は弱酸性の油状の液体で、原液が目に入ると失明する可能性もあるが、
3人は目を洗浄して回復している。白い粉が何かは分かっていない。

 水産庁は「調査捕鯨は国際条約に基づく正当な行為だ」と反発しており、
同団体の活動拠点がある豪州政府などに対し、再発防止を求める方針。

 日新丸は昨年2月9日にも、同団体の船から発煙弾を発射されたり、
スクリューに向けてロープを投げ入れられたりする妨害行為を受け、
乗組員2人が瓶に入った薬品を顔などに浴びて軽傷を負った。
この妨害行為では、警視庁公安部が傷害や威力業務妨害容疑で捜査を進めている。

----------引用ここまで----------

色々と書きたいことはあるが、
今日はYouTubeでお馴染みのテキサス親父を引用してみる。

-- 続きを読む --

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
初めて試合をぶち壊しにする審判を見た 
2008.03.02 Sun 11:47
大学には大学生協という組織があり、
大学生向けの食品や生活用品の販売や各種サービスを行う
すンばらしい組織であります。
そこを利用する大学生は「生協組合員証」というカードを持たされるのですが、
本人の希望により、それにクレジットカード機能を加えることができます。
VISAの。
私はネットでの買い物を息を吸うかのごとく行うためカードは不可欠。
この3月で卒業するので、クレジットカードをどこにしようかと考えていたら
VISAから頼んでもいないのにカードが送られてきました。
「1年目は年会費無料なので、勝手に送らせていただきました☆」
と書いてあります。
別にいいけどさ。メンドイからVISAにするけどさ。
なんかこう、胸に痞えるものがあります。

----------------------------------------------

ゼロックス・スーパーカップ、広島がPK戦を制して鹿島を破り初優勝(サンケイスポーツ)

Jリーグ開幕1週間前恒例のゼロックス・スーパーカップは1日、
東京・国立競技場で行われ、2部(J2)へ降格した広島が
1部(J1)鹿島に2?2からのPK戦に4?3で勝ち、初優勝した。

ゼロックス杯は昨季のJ1と天皇杯全日本選手権の覇者が対戦するが、
鹿島がJ1と天皇杯との2冠を達成したため、天皇杯準優勝の広島が出場した。
同杯にJ2のチームが出場するのは初めてだった。
ともに1人ずつ退場者を出して迎えた後半の立ち上がりに
鹿島が本山のゴールなどで2点を先行。
しかし広島は久保のPKと佐藤寿の得点で追いついた。
PK戦では最後に佐藤寿が決めた。

いえもとー!!!
※クリックで画像拡大

鹿島に「家本主審の笛」!微妙判定連発で大荒れ…試合後にはサポーターもピッチに乱入(スポーツ報知)

 たまりにたまった怒りが爆発した。PK戦敗戦が決まると同時に、
GK曽ケ端が家本主審に向かって、挑発するように手を挙げた。
それが合図となって、イレブンが家本主審を取り囲み、
スタンドからは鹿島サポーターが乱入した。J2広島に屈辱の敗戦。
イレブンはうつむくでもなく、肩を落とすでもなく、真っ先に主審への抗議に出た。

試合後、中立の立場にあるマッチコミッショナーですら
「どこのプレーがPKか特定できない」と明かすほど謎めいた判定。
Jリーグの審判で9人しかいないSR(スペシャルレフリー)とは
思えない試合裁きだった。

 PK戦では、GK曽ケ端が止めた2本目、5本目がやり直しに。

 試合後には、手をたたいただけのDF大岩が「何もしゃべっていない」のに、
侮辱行為でレッドカードを受けた。
これも、マッチコミッショナーは、
どの行為にレッドカードが出たかは把握できていない。
イエローカード11枚、退場者3人を出す乱戦。
DF内田は「中国戦みたいだった」と不可解なジャッジがあった
東アジア選手権の中国戦で笛を吹いたオ・テソン主審になぞった。

----------抜粋ここまで----------

昨日のゼロックス・スーパーカップ、見ましたけど
せっかくのシーズン緒戦が台無しです。あんな試合初めて見ましたよ。
誤審やら不可解なカードやら・・・
選手も大変ですけど、観客やテレビで見ているサッカーファンは
とてもガッカリしたんじゃないでしょうか。
あまりにも一方に不利な判定は見てておもしろくないですし。

この試合で主審を務めた家本さんは、
カード乱発で試合を壊す審判として有名らしく、
今までも数多くの不可解なジャッジやカードの提示があったそうです。
なんかすぐかっとなる性格らしいです。
噂には聞いてましたが、実際に見ると見事な試合クラッシャーぶりです。


>2部(J2)へ降格した広島が
>1部(J1)鹿島に2?2からのPK戦に4?3で勝ち、初優勝した。

広島も嬉しくないでしょう。
久保がもらったPKは「ラッキー!」で済むかもしれませんが、
PK戦のときに止められた2本とも蹴り直しになって勝ったんですから・・・


>スタンドからは鹿島サポーターが乱入

まぁ怒る気持ちは分かりますが・・・
もうちょっと冷静に怒ろうよ。
これで乱入3回目らしいじゃないですか。
茨城が誤解されますってばよ。


>Jリーグの審判で9人しかいないSR(スペシャルレフリー)とは
>思えない試合裁きだった。

>イエローカード11枚、退場者3人を出す乱戦。

Jの審判は「技術向上のため」だとか意味不明な理由で
審判もプロ化しているそうです。高額な年俸が支払われているとか。
身分も保証されていて、ちょっとやそっとじゃ処分も無いらしいです。
ここまで特権を与えると逆に質が下がるような気がしてならない・・・


まぁいろいろ問題もある審判みたいだけど、
こんなのも一人くらいいたほうが、面白いといえば
面白いのかもしれない・・・


参考ブログ
家本政明SRが試合をブチ壊してくれた時の為のWEB素材 (SOCCER UNDERGROUND BLOG)


クリックして応援してね   クリックして応援してね


祖母力 うばぢから オシムが心酔した男の行動哲学
祖母力 うばぢから オシムが心酔した男の行動哲学祖母井 秀隆

おすすめ平均
stars祖母力・・・
starsサッカーのことだけでなく、人生の指針ともなる本でした
starsお金じゃなくて心で動く
stars祖母井様
stars凹んだところにしみる一冊。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:スポーツニュース - ジャンル:ニュース

category:サッカー
comment(0) | trackback(0)
記事編集
ビデ倫摘発wwwww 
2008.03.01 Sat 14:32
カゼひきました!
丸一日寝込んでました!
テレビゲームばかりしてました!
積んであったアニメや映画やドラマを見まくりました!
オナニーの回数が増えました!


これは体に良くないかもしれませんね・・・



----------------------------------------

女子中生暴行の沖縄米兵を不起訴、釈放 告訴取り下げで(産経新聞)

 沖縄の女子中学生暴行事件で那覇地検は29日、
強姦(ごうかん)容疑で沖縄県警に逮捕され、
取り調べを受けていた米海兵隊の2等軍曹(38)を不起訴処分とし、釈放した。
被害者の中学生が告訴を取り下げたためという。
2等軍曹は釈放後、米海兵隊に身柄を拘束され、米軍独自の調べを受けている。


?以下略?

----------引用ここまで----------

う?ん。
犯罪米兵をこの国から追い出すために
がんばって戦ってほしかったのですが・・・
強姦事件の捜査って「セカンドレイプ」と言われるくらい
被害女性にとって苦痛なものですからねぇ・・・


>2等軍曹は釈放後、米海兵隊に身柄を拘束され、米軍独自の調べを受けている。

軍法会議で有罪にしてやってください。



----------------------------------------------

「ビデ倫」審査部統括部長をわいせつ図画販売幇助容疑で逮捕 審査機関側の逮捕は初…東京・警視庁(朝日新聞)

 アダルト作品の自主審査機関「日本ビデオ倫理協会」(ビデ倫、東京都中央区)
による審査が不十分で、わいせつなDVDの流通につながったとして、
警視庁は1日、ビデ倫の審査部統括部長小野克巳容疑者(51)
=東京都日野市宮=をわいせつ図画販売幇助(ほうじょ)容疑、
DVD制作会社2社の役員4人を同販売・頒布容疑で逮捕した。
アダルト作品の審査をめぐり審査機関側が摘発されるのは初めて。

?中略?

 保安課の調べでは、当時15人いた審査部のトップの小野容疑者は
06年7?8月ごろ、hmpが制作したDVD2作品を審査で合格させ、
審査済みシールを交付するなどして、同年秋にわいせつな作品の販売を許した疑い。

 これらの作品にはモザイクがかかっているものの薄く、性器が確認できるという。
これらの作品の販売以降、他の制作会社のなかには
「露出度競争」をするところも出た。
販売店側には審査済みの作品しか扱わないところもあるという。

?以下略?

----------引用ここまで----------

いやはや・・・
「審査が甘い!」ってことでビデ倫が摘発されることになるとは・・・
製作者側が逮捕されるってのは良く聞く話ですけど、
それを見逃したってのも罪に問われるんですね。
まぁ法律で決まってる審査基準を勝手に緩和するなって事でしょうか。

まぁ高度情報化社会が浸透している昨今では
簡単に海外製の無修正なエロビデオを閲覧できますから
日本のエロビデオ業界も必死になっているのでしょう。
しかし、あえて言おう。
エロビデオの質とはモザイクの濃さではない!
女優の美しさとヌキ所の質の良さだ!!!


>モザイクがかかっているものの薄く、性器が確認できるという

けしからんなぁ。
どのくらいけしからんのか見てみたいから
ビデオを一本よこしなさい。
一本でいいから!


>露出度競争

すごい表現だなぁ・・・
しかし、現実のところ、最も興奮するのは
「見えそうで、見えない」ものではないでしょうか?
「見えない」から「見たくなる」のであり、
見えてしまったら、それまでに感じた恍惚や浪漫と言ったもの全てが
音を立てて崩れ去っていくと思うのですがいかがでしょうか?



クリックして応援してね   クリックして応援してね



エコール
エコールゾエ・オークレール ベランジェール・オーブルージュ リア・ブライダロリ

ジェネオン エンタテインメント 2007-04-04
売り上げランキング : 761

おすすめ平均 star
star森を舞う白い蝶たち
star男性から見たレビューです。
star奇跡的な作品

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
