TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
精神鑑定意味無いじゃん 
2008.04.28 Mon 11:58
PS2ソフトで史上最凶のやりこみゲー、ディスガイアを買ってしまいました。
会社を辞めないよう気をつけます。


------------------------------------------

夫バラバラ殺人事件、歌織被告に懲役15年判決(産経新聞)

 東京都渋谷区の外資系金融会社社員、
三橋祐輔さん=当時(30)=の切断遺体が見つかった事件で、
殺人と死体損壊・遺棄の罪に問われた妻の歌織被告(33)に対し、
東京地裁(河本雅也裁判長)は28日、
懲役15年(求刑・懲役20年)の判決を言い渡した。

 公判では歌織被告の責任能力が最大の争点となった。
検察側は「責任能力に問題はない」として懲役20年を求刑したのに対し、
弁護側は心神喪失を理由にあくまで無罪を主張。
鑑定医が「犯行時は心神喪失」と精神鑑定していた。

 これらの点について、東京地裁の判断がこれから順次示されてゆくとみられる。

 裁判を通じて最も注目されたのは
検察側・弁護側双方が請求した精神鑑定の結果だ。
3月の第9回公判では、弁護側の鑑定医だけではなく、
検察側の鑑定医も犯行前後に幻視・幻聴体験があったことなどから、
歌織被告が「短期精神病性障害」という精神疾患を発症していたと判断。
犯行時の責任能力について「心神喪失の状態だった」と報告した。

 検察側は再鑑定を請求したが、裁判所は却下していた。

 弁護側は犯行当時の歌織被告が突然、短期精神病性障害を発症し、
現実感のない夢の中のような状態だったと主張。
「妄想によって行われた犯行で、犯行時に責任能力は失われていた」
と無罪を訴えた。
歌織被告も鑑定結果が法廷で報告された後の被告人質問で、
殺害時の状況を「覚えていない」などと供述し、
殺害後も祐輔さんの声が聞こえたり、
姿がみえたりするなどの幻視・幻聴体験が繰り返しあったことを強調していた。

----------引用ここまで----------

てっきり無罪、もしくは軽い判決になるって思ってたわ。

夫を殺すだけならまだしも、
特に理由も無くバラバラにしてる上に、
検察側、弁護側双方の鑑定医も
犯行当時の心神喪失状態を認定してるから
てっきり無罪になるかと思いきや、検察側の完全勝利です。
判決文はまだ読んでませんが、良い判決だと思います。

精神異常を理由に無罪判決、または軽い判決になるのは、
被害者側も加害者側も、誰も救うことの無い判決だと思います。
精神異常を理由に無罪判決を行うのも良いですが、
その後の人生を一度も笑うことなく過ごさせるくらいの
別の処置を行って欲しい。一生を病院で過ごすとかね。


>殺人と死体損壊・遺棄の罪に問われた妻の歌織被告

別に殺さないで、嫌いならさっさと離婚すればいいのに。
同じ事はセルビア共和国のボスニアにも言えそう。
お互い嫌いなのなら、無理して一緒に住まなくていいじゃん。


クリックして応援してね   クリックして応援してね


39-刑法第三十九条-
39-刑法第三十九条-鈴木京香 堤真一 杉浦直樹

おすすめ平均
stars完璧な邦画
stars凄い・・・
stars精神鑑定人の目線から。
stars単なる堤真一ファンですが、、、
stars傑作です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
更新できない? 
2008.04.24 Thu 23:18
とりにてぃ
画像クリックである意味大きな画像

今更ながらペルソナ 〜トリニティ・ソウル〜にハマってしまい、更新できず。
次回の更新は未定なり。


ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】
ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】岡本信彦 子安武人 松本淳

おすすめ平均
stars良質な『ゲーム原作アニメ』
stars惜しい・・・
starsゲームと感じは違いますが
starsOPの赤マントって…
starsむしろ「ペルソナ」ファンにはお勧めできません

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
友人とのメッセ(1) 
2008.04.23 Wed 13:57
友人の荒野(22歳ニート)との会話ログを大公開。


-- 続きを読む --

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

category:駄文
comment(0) | trackback(0)
記事編集
これほど死を望まれる人間がいたとは・・・ 
2008.04.22 Tue 19:37
なんか今日は冗談を言う気になれないわ。


----------------------------------

光市母子殺害事件 加害者に死刑判決 新供述は「不自然、不整合、到底信用できない」(産経新聞)

 山口県光市の母子殺害事件で、殺人や強姦致死などの罪に問われ、
最高裁が無期懲役の2審・広島高裁判決を破棄した
元会社員の男性被告(27)=事件当時(18)=の
差し戻し控訴審判決公判で、広島高裁の楢崎康英裁判長は
「被告は死刑を逃れるために虚偽の弁解をしており、
 反省の態度はみられない」と述べ、無期懲役(求刑・死刑)とした
1審・山口地裁判決を破棄、被告に死刑を言い渡した。

 事件発生から9年を経て4度目となる判決で、初めての死刑宣告。
犯行時18歳だった被告に高裁レベルで死刑が言い渡されるのは、
最高裁に記録が残る昭和41年以降3人目で、
近年の厳罰化の流れを反映した司法判断となった。弁護側は上告した。

 楢崎裁判長は判決理由でまず、被告の供述が差し戻し前の
1、2審と現在とで変遷した理由について検討。
「起訴から現在の弁護人が選任されるまでの6年半以上もの間、
 それまでの弁護人に一度も現在と同様の供述をしていないのは不自然」
と指摘した。

 次いで現在の新供述の具体的な信用性について検討を進め、
本村洋さんの妻、弥生さん=当時(23)=が死亡した状況をめぐり
「右手の逆手で首を押さえつけた」とする新供述は、
 遺体の所見と整合しないと判断。
弥生さんを死後に乱暴したことを
「生き返ってほしいという思いからの『復活の儀式』だった」
とした新供述も、到底信用できないとした。

 さらに長女の夕夏(ゆうか)ちゃん=同11カ月=の
死亡状況をめぐる新供述についても信用性を否定。
1審判決が認定した犯罪事実に誤りはないと結論づけた。

 そのうえで量刑について判断。
動機や犯行態様、遺族の処罰感情の峻烈さなどから、
刑事責任は極めて重大と述べた。
さらに新供述は、自分の罪の深刻さと向き合うことを放棄し、
死刑を免れようと虚偽の弁解を弄していると指弾。
かえって死刑の選択を回避するに足る特に酌量すべき事情を
見いだすことができなくなったとして「極刑はやむを得ない」と判断した。


?以下略?

----------引用ここまで----------

待ちに待ち望んだ死刑判決が出て、
少し冷静になって思ったんですけど、
ここまで他人の死を望んだことは初めてのことですし、
そう望んでいた自分に対して何かイヤな気分になりました。
たまにはキレイ事も言わせてください。

あのイカれた腐れ弁護士軍団が判決を不服として上告しやがったせいで
本村さんを初めとした犯罪被害者・遺族の方々には
もう少し辛い日々が続くと思いますが、
間違いなく「終わり」は近づいていると思います。
こんな拙いブログでありますが、
影ながらエールを送っていきたい思います。


>無期懲役(求刑・死刑)とした
>1審・山口地裁判決を破棄、被告に死刑を言い渡した。

至極、究極的に妥当な判決だと思います。
妻と子どもを幸せにすることを生きる目的にしていたのに
それを加害者に理不尽に壊された本村さんの気持ちと、
事件後の裁判の過程において
まったく反省の気持ちを持たない加害者に愚弄され、心を傷つけられた
犯罪被害者・遺族の方々の心情と国民の怒りを察すると当然の判決でしょう。
これから最高裁判所での上告審議が始まりますが、
今回の高裁判決が確定することを心のそこから願っています。


>新供述は、自分の罪の深刻さと向き合うことを放棄し、
>死刑を免れようと虚偽の弁解を弄していると指弾。
>かえって死刑の選択を回避するに足る特に酌量すべき事情を
>見いだすことができなくなったとして「極刑はやむを得ない」と判断した。

あのドラえもん云々の新供述は
やっぱり逆効果だったみたいです。
遺族心情を逆なでし、多くの国民を怒らせ、
裁判官の酌量を吹っ飛ばすなんて
死刑へのナイスアシストだったとしか思えません。
現大阪府知事の橋本さんが全面的に正しかったことになりましたね。


クリックして応援してね   クリックして応援してね


光市事件弁護団は何を立証したのか
光市事件弁護団は何を立証したのか光市事件弁護団

インパクト出版会 2008-04
売り上げランキング : 5858


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
警察に冗談は通用しません 
2008.04.20 Sun 10:27
サンデー・プロジェクトを見ながら更新してます。

自民党の論客は元総理・森 喜朗。
対する民主党の論客は最高顧問の渡部 恒三。
そして司会者はお馴染み田原 総一郎。

平均年齢70代。
何て声が聞き取りにくい議論なんだろうか!


---------------------------------------

2ちゃんねるに「イー・モバイル本社を爆破スルー」…26歳無職男を逮捕(産経新聞)

 携帯電話通信サービス「イー・モバイル」(東京都港区)を爆破すると、
インターネット掲示板に書き込んだとして、
警視庁赤坂署は19日、威力業務妨害容疑で、
茨城県つくば市春日、無職、油谷友貴容疑者(26)を逮捕した。

 調べでは、油谷容疑者は先月29日、
イー・モバイル社の業務を妨害しようと計画。
自宅のパソコンを使ってネット掲示板「2ちゃんねる」に
「イー・モバイル本社を爆破スルー」と書き込み、
同社に緊急対策会議や社内の安全点検などをさせ、業務を妨害した疑い。

 油谷容疑者は容疑を認めている。
ほかにも駅や学校などを爆破すると書き込んだ疑いがあり、
同署は余罪を追及する。

----------引用ここまで----------

2ちゃんねる+犯罪予告+26歳無職。
どう見ても数え役満です。


この引きこもりニート2ちゃんねらーは
「する(do)」と「スルー(Through・通り過ぎる)」をかけた
冗談のつもりで書き込んだんでしょうけど、
実際に企業のほうの業務妨害に繋がり、
実害を与えたのですから逮捕は当然です。
つーか被害が無くてもガンガン逮捕すべきです。
このような愚か者達はね。


>携帯電話通信サービス「イー・モバイル」

高速無線インターネット(下り7メガだったかな)が売りの
玄人向け携帯電話会社です。最近熱い。
現在は契約件数が50万件程度ですけど、
ヘヴィ・ユーザーは増加の一途をたどってますから
まだまだ伸びる携帯キャリアでしょう。
同じ路線としてウィルコムに押され気味な感もありますが。


>威力業務妨害容疑

被害届を出されたらこのような重罪になるようですけど、
以前似たようなケースで2ちゃんねるに犯罪予告書き込みを
冗談でしたんだけど、怖くなって警察に自首したら
厳重注意処分(説教)で済んだという事件もありました。
実はたいしたこと無いんですよ。悪質なイタズラですけどね。
中には、万に一つはガチなのがあるので
警察は犯罪防止のために捜査はしますけど。



☆参考リンク
2ちゃんねる発の逮捕(書類送検)者


誰が上手いこと言えといった―2ちゃんねるの笑える話 (2ちゃんねる新書)
誰が上手いこと言えといった―2ちゃんねるの笑える話 (2ちゃんねる新書)2ちゃんねる新書編集部

ぶんか社 2008-03
売り上げランキング : 27511


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
三次児童ポルノ所持の規制は当然 
2008.04.19 Sat 17:07
私は欲望のおもむくままに
薄ピンク色の肉壁にヨダレを垂らしながらむしゃぶりつき、
あふれ出る汁を舌ですくい取りながら
何度も何度も口をあてがった・・・




昼にハンバーグステーキを食べました。




----------------------------------

児童ポルノ「単純所持」で、懲役刑含めた刑罰新設。与党チームが方針一致…アニメ・CG規制は今回は見送り(読売新聞)

 与党の「児童ポルノ禁止法見直しに関する
プロジェクトチーム」(森山真弓座長)は18日に
国会内で開いた初会合で、
現在は認められている児童ポルノの「単純所持」も禁止し、
懲役を含めた刑罰を新設する方針で一致した。

 ただ、メールや郵送で送りつけられるなど、
意図せずに所持するケースも想定されるとして、
「自己の性的好奇心を満たす目的」という条件を付けることにした。

 児童を描写したアニメやコンピューターグラフィックス(CG)の所持禁止は、
今回の法改正では見送る方針だ。


----------引用ここまで----------

アニヲタやエロゲー愛好家の皆さん、よかったですね。
二次ロリの規制に関しては今回は見送られて。
大体2次ロリというものは作者の妄想と
消費者の欲望の産物な訳で
犯罪との結びつきなんか皆無に等しいわけですし、
被害者も誰もいないんですから
規制するのもおかしな話です。

あ、断っておきますが、私はロリコンではございません。
ロリコンの味方なだけです。


>現在は認められている児童ポルノの「単純所持」も禁止し、
>懲役を含めた刑罰を新設する方針で一致

まぁ以前のエントリーでも触れましたが、
売り手側の規制だけでは児童ポルノの根絶は難しいので
消費者にたいして規制を行うわけです。
重要が無くなれば供給も減るのは当然です。
・・・はたして元々からアンダーグラウンドな市場だったのを
規制強化で縛り付けることができるのかと言うのは
誰にも分かりませんけどねー。


>「自己の性的好奇心を満たす目的」という条件

リアルな話で、芸術作品というものもあるわけです。
ヌードの絵画とかね。
曖昧な線引きだと混乱が生じるのは当然ですから、
しっかりと区別をして、厳しくも無く、
甘くも無い基準とやらを作ってもらいたいです。
誤認逮捕は誰でも嫌なもんですから。



☆関連エントリ
売り手の規制は難しい



クリックして応援してね   クリックして応援してね



大悪司 廉価版
大悪司 廉価版
おすすめ平均
stars半端じゃないコストパフォーマンス
stars廉価版万歳!!
starsこれぞ正にシミュレーション
stars予想外に、面白かったかも。
starsはまります。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
仏教徒の怒り 
2008.04.18 Fri 21:14
「パチンコ」って単語をひらがなで
「ぱちんこ」って書いたら「ちんこ」が強調されて見えませんか?
何となくだけど・・・


ああ、私の目が腐ってるんですかそうですか。



---------------------------------------

善光寺、北京五輪聖火リレー出発地"辞退"を正式決定…「中国、チベット宗教指導者を弾圧…仏教の寺として辞退」(時事通信社)

 長野市で26日に開催される北京五輪の聖火リレーで、
出発式が行われる予定だった善光寺は18日、
リレーの出発地を辞退する考えを市に伝えた。
市はこれを受け、ルートを変更することを決めた。
チベット問題への抗議から、聖火リレーは世界各地で
計画変更や混乱が続いており、長野でも開催日を目前に控え、
コースが見直されることになった。

 長野市役所に同日午前、善光寺幹部らが訪れ辞退を申し入れた。

 理由について、記者会見した善光寺事務局の若麻績信昭寺務総長は
「チベットの宗教指導者が立ち上がり、
 それに対し弾圧しているので、仏教の寺として考えた」とし、
文化財や一般信者の安全上の問題に加え、
チベット問題が理由であることを明らかにした。

 辞退は同日午前の特別会議で決まったといい、善光寺の総意だとした。

 住職の1人は18日朝、取材に対し
「われわれはチベット人と同じ仏教徒との気持ちが強かった」と話した。

 長野市は新ルートについて「週明けでは間に合わない」としており、
早急に検討し土日にも決めたい考え。
「できる限り変更のない形で考えたい」としている。 

----------引用ここまで----------

もう北京五輪ネタには飽き飽きしているんですけど、
大事なニュースでもありますし、
日本へ今になっても第2次大戦についてイチャモンをつけてくる
バカ国家の実態を映し出す良いニュースなので
がんばって取り上げてみます。


仏教の宗派については山ほどあって
何がなにやら分からないんですけど
(創価学会も仏教なの?)
やはり大きな「仏教」の枠でのお話なのか、
善光寺の方々もチベット仏教の弾圧に関して
怒りを抑えきれないそうです。
もう中国は共産主義でも何でもないんだから
宗教に関してもう少し寛容になったほうがいいんじゃないかなぁ。


>チベット問題への抗議から、聖火リレーは世界各地で
>計画変更や混乱が続いており、長野でも開催日を目前に控え、
>コースが見直されることになった。

日本でも人権意識の高さは非常に高いので、
大規模なデモや聖火リレーへの妨害が
起きる可能性が非常に高いと思います。
なんたって日本には大量の平和団体や人権団体、
市民団体が存在するのですから!
普段は彼らがウザくてたまらなかったですけど
今回のケースに関しては一緒に声を上げて行こうじゃありませんか!


クリックして応援してね   クリックして応援してね


囚われのチベットの少女
囚われのチベットの少女フィリップ ブルサール ダニエル ラン 今枝 由郎

おすすめ平均
starsオリンピック年のチベット蜂起を機に
stars中国は、紛れも無い現在進行形の侵略国家
starsチベットの現実
stars悲しいが・・・
starsチベットの大地へ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
さすがカナダ 
2008.04.17 Thu 15:12
いいか
よく聞け。

おまえ一人が この群衆の中で
少し動いたところで
何も変わらない。

となりのヤツを殺してみろ。

ほら それでも 一人減ったようには
見えないじゃないか。

大丈夫さ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いい?
よく聞いてね、

あなたが その缶ジュースを飲んだら
それは 誰かが 作った ジュース。

あなたが道を歩いたら
それは 誰かが作った道
あなたが息を吸ったら
それはどこかの木々が作った
空気。

何かが欠ければ
何かが
ギセイになるのよ。

大丈夫?


-------こなみ詔子著「コインロッカーのネジ。」より。



-----------------------------------------

シーシェパードの抗議船を拿捕、アザラシ猟を妨害した疑い - カナダ(時事通信社)

 日本の調査捕鯨船に過激な妨害行動を繰り返した
米環境保護団体シーシェパード(SS)の船がこのほど、
カナダのアザラシ猟を監視中、同国沿岸警備隊に拿捕(だほ)された。

 カナダでは毎年3月末ごろにアザラシ猟が解禁され、
今年は27万5000頭の猟が認められている。
毛皮が目的で、欧州などに輸出される。
SSはこん棒で殴り殺す猟の方法が残酷として、キャンペーンを展開。
抗議船「ファーリー・モワット」が12日、猟を妨害した疑いで拿捕された。


----------引用ここまで----------

さすがカナダ。
第2次大戦中に日本とは戦争していないのにもかかわらず、
敵国人として日系カナダ人を強制収容所送りにしただけのことはあります。
世界の荒くれ者共には毅然とした態度で臨むのが
一番と言うことでしょう。


>日本の調査捕鯨船に過激な妨害行動

前にテキサス親父が言ってたけど、
諸外国の捕鯨船は基本武装がなされているらしく、
シーシェパードの腰抜け共は日本以外の捕鯨船に
抗議活動を行わないそうです。
それに加えて黄色人種に対する根強い差別意識の存在かな。
要するにむかつく白人どもと言うことで。


>SSはこん棒で殴り殺す猟の方法が残酷

すごいこというなぁ。
この論理なら牛豚鶏の肉処理場もダメになりそうな気がします。


クリックして応援してね   クリックして応援してね


クジラと日本人―食べてこそ共存できる人間と海の関係 (プレイブックス・インテリジェンス)
クジラと日本人―食べてこそ共存できる人間と海の関係 (プレイブックス・インテリジェンス)小松 正之

おすすめ平均
starsモノを見る目
stars限りある資源の有効利用
starsクジラを食べるために
stars鯨の行方
starsどのぐらい鯨を知っていますか。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
政府にも責任があるんだなこれは。 
2008.04.16 Wed 22:32
お湯が沸かせません。

電気ポットもヤカンも無いんでお湯が沸かせません。
親からインスタントコーヒーが送られてきたので、
飲むためにコーヒーカップを買ってきて気づきました。

明日にでも対応しよう。


-------------------------------------

「日本人妻、救出急げ」超党派議連が首相に要望へ?1959年からの帰還事業で1800人、現在も100人以上が存命(読売新聞)

 1959年に始まった北朝鮮への帰還事業で、
在日朝鮮人の夫とともに北朝鮮に渡った
日本人妻の帰国を促す活動を続けている超党派の国会議員による
「日本人妻等自由往来促進議員連盟」(会長=稲葉大和衆院議員)が
15日夕、福田首相あてに、日朝交渉で
日本人妻問題を取り上げるよう求める要望書を提出する。

 日朝協議が暗礁に乗り上げる中、高齢の日本人妻の処遇という
「人道上の緊急課題」を提示し、北朝鮮の前向きな姿勢を引き出すのが狙いだ。

 首相官邸で行われる要請には、
北朝鮮から脱出した日本人妻、斉藤博子さん(66)も同席する予定。
斉藤さんは
「北朝鮮にいる日本人妻は皆高齢。残された時間は少ないと訴えたい」
と話しており、同議連も要請文に
「日本人妻の救出は緊急を要する邦人保護問題」との文言を盛り込んだ。

 帰還事業で北朝鮮に渡った日本人妻は約1800人に上り、
多くは地方の農村での過酷な生活や食料不足で命を落としたといわれている。
97年以降、いわゆる「里帰り」と称して一時帰国した
計43人以外は、その後の消息がほとんどわかっていないが、
少なくとも100人以上が今も生存しているとみられている。

----------引用ここまで----------

ここで言われている「日本人妻」と言う人たちは、
戦前戦後に日本国内にいた北朝鮮の人たちと
結婚した女性たちの事を言います。
戦前は朝鮮半島も日本だったので、
そこに住む人々も日本人として生きていたわけです。
まぁ何らかの理由で日本に渡り、結婚をするということは
数多く行われていたのでしょう。
んで戦後、旦那さんについて行って北朝鮮に渡った人々を
どうして日本国が助けなければいけないのか。
勝手に自分の意思で行ったのだからほっとけ。
と言う人もいそうですが、当時の事情を考えてみると
国としての責任を問われても仕方ない気がします。


>1959年に始まった北朝鮮への帰還事業

朝鮮戦争後の両国の思惑による帰国事業と言う奴です。
戦争による特需が終わり、人手が余りだした日本。
邪魔な朝鮮人を初めとした外国人労働者達の存在がありました。
また、戦争で満身創痍の北朝鮮。
復興を行おうにも人手が全然足りません。
ここで北朝鮮は何十万人といる在日朝鮮人に目をつけたわけです。
「北朝鮮は共産主義の地上の楽園。
 金日成将軍様による統治で誰でも欲しいだけ物が手に入る。」
という嘘八百のプロパガンダを、
日朝両国で垂れ流したのです。
これにより多くの人々が騙され、
朝鮮戦争で荒廃し、独裁による恐怖政治の国に追いやられたわけです。


>帰還事業で北朝鮮に渡った日本人妻は約1800人

>少なくとも100人以上が今も生存

生存率6%ですかそうですか・・・
だいたい60代後半から70代後半の年齢だと思うのですが、
いやはや、なんていう国なんでしょうねぇ・・・


クリックして応援してね   クリックして応援してね


金正日 隠された戦争―金日成の死と大量餓死の謎を解く (文春文庫)
金正日 隠された戦争―金日成の死と大量餓死の謎を解く (文春文庫)萩原 遼

文藝春秋 2006-11
売り上げランキング : 136848

おすすめ平均 star
star説得力のある仮説
star衝撃の書。嘘か本当かいつかわかる日がくるかも。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
毎年恒例・・・ 
2008.04.14 Mon 20:50
「パパ、どうしてウチは一人っ子なの?」

「お前が早く寝ないからだよ」


---------------------------------------

今年も犠牲者、パチンコ駐車場の車中に放置されていた1歳男児が熱中症で死亡 母親はパチンコに夢中(NHKニュース)

 5月中旬並みの暖かさとなった鹿児島県加治木町で、14日午後、
パチンコ店の駐車場に止めてあった車の中で
1歳の男の子がぐったりしているのが見つかり、
病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。
当時、母親はパチンコをしていて、
警察は、男の子が熱中症にかかったとみて調べています。

 14日午後4時前、鹿児島県加治木町の消防に
「車の中で子どもが泡を吹いて青ざめている」と母親から通報がありました。
消防が駆けつけたところ、加治木町木田のパチンコ店の
駐車場に止めてあった車のそばで、母親が、
意識のない状態でぐったりとしている
1歳7か月の男の子を抱いて立っていたということです。
男の子は病院に運ばれましたが、まもなく死亡が確認されました。
警察によりますと、医師の話から男の子は熱中症で死亡したとみられ、
母親は当時、パチンコをしていたと話しているということで、
警察がさらに調べています。
鹿児島地方気象台によりますと、
14日の鹿児島県は高気圧に覆われて気温が上がり、
近くの霧島市牧之原では午後3時前に21度9分となり、
5月中旬並みの暖かさだったということです。

----------引用ここまで----------

子どもを車の中に残したままパチンコ店に入店した時点で
殺人未遂で逮捕しようよ。


毎年恒例の事件の一つです。
バカな親のせいで車内に放置され、
地獄のような苦しみの中で息絶えていく幼い命。
毎年毎年同じような事件が繰り返し起きているのにもかかわらず、
どうして防ぐことができないのでしょうか?
親の無関心、知識のなさ、子どもへの愛情が不十分なために
起きるんでしょうけど。


別にパチンコ・スロットに限ったことじゃぁないんで
この遊戯を叩くつもりはございませんが、
こっちも毎年のように事件が起きてんだから、
何らかの対策を店側も採るべきではないでしょうか。


>5月中旬並みの暖かさ

>午後3時前に21度9分

締め切られ直射日光が当たる車内は
40度、50度なんて簡単に超えてしまうそうです。
幼い子どもならば2,3時間で死に絶えてしまうのも
分かります。私でも危ないでしょうけど。


クリックして応援してね   クリックして応援してね



毒になる親―一生苦しむ子供 (講談社プラスアルファ文庫)
毒になる親―一生苦しむ子供 (講談社プラスアルファ文庫)スーザン フォワード Susan Forward 玉置 悟

おすすめ平均
stars因果応報ってこういうことなのかも。。。。
stars諸悪の根源
stars出会えた事に感謝します
starsすばらしい本です
starsゲイリー・ギルモアよ。安らかに

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
自作自演www 
2008.04.13 Sun 15:21
一人暮らしを初めて2週間が経過したわけですが、
さっき気が付いた驚愕の事実。

土日でも 引 き こ も れ な い 。

仕事が休みなんだから土日は思い切って
一日中家でゴロゴロしてようと思ったわけですが、
何かと外出の用事が出てくるわけです。

クリーニング出しに行ったり、食料の買出しに行ったり、
銀行の用事、郵便局の用事etc・・・

実家暮らしの良さを今更ながら痛感。


-----------------------------------

「チベット人、障害者からトーチ奪おうと…酷い!」報道、実は問題の男は"中国が雇ったスパイ"だった?(大紀元時報)

 北京五輪リレーが海外で遭遇した抗議の波が
中国国内で伝えられたのは、北京当局を支持する海外中国人が
赤い旗で歓迎する場面や、
「チベット暴徒」が中国人ランナーからトーチを奪おうとする場面だけだった。
中でも、パリ・リレーでチベット旗の帽子を被る男性が
障害者の中国人女性ランナーの手からトーチを奪おうとする
一枚の写真が、中国各報道機関及びニュースサイトで広く報道され、
全国中に愛国の機運が高まり、「チベット独立チンピラ」に対する憤慨を招いた。

 中国国内多くのサイトの掲示板で、ネットユーザーらが、
このチベット人らしき男性の身元について徹底に調査し、
復讐行動を取ろうとする行動を始まった。
しかし、調査の結果、複数のネットユーザーが、
中国国営報道機関に発表される写真の中から、
リレーのルートに行く前の場面で、
この男性が中国の国旗を持つ中国大陸の留学生らしきものと
一緒に仲良く歩いている写真を見つけ、
男性は中共当局が雇ったスパイでチベット人に扮して
中国人ランナーを攻撃したのは北京当局の偽装であるとの説を
ネット上で広げた。
反チベット人の愛国感情が突然、当局への不信感に転換し、
北京五輪は民衆の利益とは無関係で、
中共当局の政治宣伝に利用される手段であるとの批判態度に一変した。

?以下略?

----------抜粋ここまで----------

政治的プロパカンダのための自作自演。
かつての独裁国家では頻繁に行われていましたね。
有名なのはナチスドイツの国会議事堂放火事件でしょうか。
あと大日本帝国の大本営発表とか。
現代においてもそれをやるということは、
中国共産党も立派な独裁だということでしょうね。
大日本帝国が独裁かどうかは異論がありそうですけど・・・

さて今回の事件。
引用素にはご丁寧に写真まで掲載されており、
限りなく「黒」に近いようです。
自作自演は中国共産党の得意技ですし。
連中の「嘘」というものは、諸外国や大衆を騙すというよりも
「自分たち自身を騙すために」やってる気がします。
仲良く一緒に歩いてる写真を残すとは・・・
しかしソースもソースで「反中共」を掲げる
亡命中国人によるニュースサイトですからねぇ・・・
信じる信じないは人それぞれと言うことで。


>ネットユーザー

どこの国にも暇人っているんだなぁwwwww
まぁ一人1時間やったとしても、
100人集まれば100時間分の仕事量ですし、
ネットには人が集まりやすいですから、
仕事量だけで言えば相当数でも簡単にこなせます。


いい加減飽きてきた。中共ネタ。聖火ネタ。


クリックして応援してね   クリックして応援してね


テレビだョ!全員集合―自作自演の1970年代テレビだョ!全員集合―自作自演の1970年代
長谷 正人

青弓社 2007-11-24
売り上げランキング : 40916
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
マスコミによる暴動煽り・・・、でも許す! 
2008.04.11 Fri 21:42
私が4月から住んでいる町は
全国でも有数のソープ街として有名ですけど


何か?



----------------------------------------

日本の聖火リレー、”静かすぎる”リレーなら人権後進国の烙印を押されかねない。悩ましい(4月11日付産経新聞産経抄)

 長野の善光寺といえば、宗派にこだわらず、
だれにでも門戸を開く「おおらかさ」で知られている。
善光寺に参詣した芭蕉にも「月影や四門四宗もただ一つ」の句があった。

 ▼26日に行われる北京五輪の聖火リレーの機会を利用して、
ぜひこの「寛容」の精神を、長野から世界に発信してほしいと願っていた。
きのうの記者会見で、五輪開催支持をあらためて表明した
ダライ・ラマ14世の考えにも、合っているはずだ。

 ▼しかし、中国政府は、
チベット弾圧の正当性を主張するだけで、聞く耳を持とうとしない。
国威発揚のための聖火リレーも、強行を続けるかまえだ。
中国の常識が、世界の非常識になっていることを、
どうしても認めたくないのなら仕方がない。
各地の抗議行動は激しくなりこそすれ、収まることはないだろう。

 ▼それにしても、お国柄が出るものだ。パリのシャンゼリゼ大通りでは、
金髪の少年がいきなりバス停の屋根の上に飛び乗って、
チベットの大型旗を振りはじめた。
ドラクロワの傑作「民衆を導く自由の女神」に描かれた
少年の姿に重なってみえたと、パリの山口昌子特派員が、リポートしていた。

 ▼サンフランシスコでは、聖火ランナーが雲隠れして、
肩すかしをくったかっこうだ。
それでも前日に開かれた集会では、チベット問題で発言を続ける映画俳優で、
仏教徒でもあるリチャード・ギアさんが非暴力を訴え、金門橋には、
「チベットに自由を」と書かれた横断幕が掲げられる見せ場があった。

 ▼日本ではどうか。暴力が許されないのは当然だが、
“中国聖火警備隊”に張りつかれたランナーが粛々と聖火をつなぐだけ。
そんな“静かすぎる”リレーなら、
人権後進国の烙印(らくいん)を押されかねない。悩ましい。

----------引用ここまで----------

北京オリンピックの聖火リレーがある土地ある土地で
妨害活動が行われるという異常事態が続いています。
中国がチベットで行っていることを考えれば
当然といえば当然なのですが、
過激な行動を行えば捕まるのは当たり前です。
国内の法律を厳密に照らし合わせれば、
暴力的な行為は犯罪なのですから。
例えそれが、正義の行いであったとしても。

この理論からすれば、産経新聞が書いたこの記事は、
明らかに暴力行為を扇動しているわけですから、
マスコミとして自重すべきだと思えます。

しかし、私の個人的心情によって語るならば、
今回は許す!
私もチベットの旗を振ってやる!


>五輪開催支持をあらためて表明した
>ダライ・ラマ14世の考え

自国が侵略され、たくさんの人々が殺されたにもかかわらず、
侵略国家が開催する五輪の開催を支持するなんて
「寛容」なんて言葉で表現できるのでしょうか。


>人権後進国の烙印

日本には各種人権団体&市民団体&平和団体が
数多くそろっているからきっと大丈夫です!
彼らの勇士を期待しようじゃぁありませんか!


クリックして応援してね   クリックして応援してね


中国はいかにチベットを侵略したか
中国はいかにチベットを侵略したかマイケル ダナム Mikel Dunham 山際 素男

おすすめ平均
starsチベット問題に関心を持つすべての人に
starsチベット民族の悲劇
starsこのような侵略を誰が止めるのか
stars中国に侵略されたチベットの実態を直視
starsこれが中国の正体である

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
平均年齢30・・・だと・・・? 
2008.04.10 Thu 21:25
「明日がんばれば2連休だ!!」

なんてセリフ言ったの、高校時代以来だわww



----------------------------------------

[速+]【調査】 引きこもり、平均年齢30歳越す…本人の希望は「経済的支援」がトップ、「安心して死ねる体制を」なども(毎日新聞)

 全国引きこもりKHJ親の会(奥山雅久代表)の
会員を対象に毎年行われている調査で、
引きこもり状態にある人の平均年齢が初めて
30歳を超えたことが分かった。
新たに引きこもりとなる若年層がいる一方で、
長期間にわたり引きこもりから抜け出せない30?40代の層が
確実に増えている実態が浮き彫りになった。

 境泉洋・徳島大学准教授らが、会員を対象に07年11月?08年1月、
記入方式でアンケートし、331人の回答を分析した。

 それによると、引きこもり本人の平均年齢は30.12歳で、
男女別では男性30.35歳、女性は28.87歳。
最年少は13歳、最年長は52歳で、
引きこもり期間は平均8.95年、最長は25年だった。

 同会の会員を対象とする調査は02年から毎年行われており、
平均年齢は02年が26.6歳、前回調査の06年は29.6歳で、
上昇を続けている。
親の高齢化も進んでいる。
平均年齢は父親が63.23歳、母親が58.28歳だった。

 「家族から見て引きこもり本人が要望している支援は何か」という問いでは、
「経済的支援」が最も多く50%以上で、
「カウンセリング」や「医師の診断」を上回った。
自由記入欄には、「安心して死ねる体制を整えてほしい」
「社会保障制度を確立してほしい」など自身の死後を不安視する声が目立った。

 奥山代表は「本人と親の不安が家庭の破たんにつながり、
親殺しや心中、自殺などの最悪な事態が出始めている。
何らかのセーフティネットがあれば、安心感にもつながる」と訴えている。

----------引用ここまで----------

現代日本は絶賛「高齢化社会」の真っ最中ですから、
何事においても平均年齢が上がるのは当然だと思います。
っが、あまり喜ばしいお話じゃないですね。
「ひきこもり」なんて言われると「本人がサボってるからだ」とか、
「親や周りが甘やかしているから」だと言う人がいますけど、
(私も最近までそう信じてましたが)
そんな簡単なお話じゃぁないようです。

「ひきこもり」というと部屋から一歩も出られない人のことです。
症状の軽重はあるでしょうけど。
それだけでもよくよく想像してみるとかなり異常な状況だと思います。
「怠惰」から「ひきこもり」と言うより、
何らかの精神疾患によって「ひきこもり」になると
考えたほうがいいような気がします。


>引きこもり期間は平均8.95年、最長は25年

9年間も家の中に篭ってるんなら
精神病になってるに決まってます。


>「経済的支援」

「働かないけど金はくれ!」
こんなんだから怒る人が多いんだろうなw


>「安心して死ねる体制を整えてほしい」

なんという親の悲痛な叫び。
ひきこもる我が子を残していくその心中、お察しします・・・


クリックして応援してね   クリックして応援してね



「ひきこもり」救出マニュアル
「ひきこもり」救出マニュアル斎藤 環

おすすめ平均
starsよくわかっていらっしゃいます
stars分厚い
stars体制不適応者は治療対象者か
stars思春期症例への具体的な対応法がよい
stars当事者のご両親には必ず読んで欲しい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集
アメリカが中国に文句を言う資格なんて無いだろw 
2008.04.08 Tue 12:59
朝から大荒れの関東です。
台風並みの雨風で外出する気力が失われました。
しかし、このまま引きこもっていても、
食べ物はないし、飲み物もありません。
餓死を待つのみなのか・・・

ゆっくりと死んでいくことほど、怖いものは無い。


--------------------------------

聖火リレーを控えたサンフランシスコで反中デモ(AFP BB News)

 9日に北京五輪の聖火リレーが行われる米サンフランシスコで7日、
中国政府に対する抗議デモが行われた。

 観光名所のゴールデンゲート・ブリッジでは、
3人のデモ参加者がケーブルをよじ登り、
チベットの解放を訴える横断幕を掲げた。

 先だって聖火リレーが行われたロンドンやパリでは、
チベット支援者による激しい抗議デモが行われたことから、
サンフランシスコ当局も神経をとがらせている。


----------引用ここまで----------

世界中で吹き荒れまくっている反中の嵐ですが、
当然ながら次の聖火リレーの地、アメリカでも同様です。
アメリカも中国によるチベットへの侵略、人権侵害が許せないようです。
しかし、現在進行形でイラクを侵略・占領・絶賛戦闘中のくせに
よく堂々と中国の悪口が言えるものだと関心しました。
人権侵害のレベルじゃ中国にも負けてないと思うけどな。イラク政策。


>ゴールデンゲート・ブリッジでは、
>3人のデモ参加者がケーブルをよじ登り、
>チベットの解放を訴える横断幕を掲げた。

チベットに自由を

まさに命がけwwwww
落ちたら死ぬぜよ。


クリックして応援してね   クリックして応援してね


SAN FRANCISCO
SAN FRANCISCO筋肉少女帯 Ace Frehley 大槻ケンヂ

おすすめ平均
stars復活がうれしくて
stars橘高の泣きのギター最高!
starsベスト盤+α、+αの方が重要
starsはじめのおわり、おわりのはじまり
stars泣き

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(1)
記事編集
なんて迷惑な平和の祭典なんだろう 
2008.04.07 Mon 21:10
初任研修に行ってきました。
無事に生還と言う奴です。

外界から隔絶された宿泊施設において、
朝から晩まで勉強することがこんなにも大変だとは。

一番疲れたのは勉強よりも、人との距離が近かったことだろうか。
6人部屋。食事は20人の長テーブル。お風呂は大浴場・・・

3日目から楽しくなってきたことも否定はできないけど。


-----------------------------------------------


”聖火、ついにパリに” ランナーを「装甲車48台」が囲み、ローラースケート警官100人が囲み、消防隊100人囲む(ANNニュース)

大混乱のなか「聖火」はパリへ 沿道は厳戒態勢

 ロンドンでは、抗議活動で大混乱となった
北京オリンピックの聖火リレーが、
まもなくパリのエッフェル塔をスタートします。

 聖火は、エッフェル塔をスタートし、凱旋門、
そしてシャンゼリゼ大通りを通過する予定です。
7日のパリ市内は、すでに厳戒態勢です。

 中国大使館は、高さ2メートルを超える鉄のバリケードで覆われていて、
機動隊の車や装甲車が至るところに配備されています。

 警備態勢は、まず聖火ランナーの周りを48台の装甲車が囲み、
その周りを100人の警察官がローラースケートを履いて走ります。
そして、その外側を消防隊員100人が走ります。
最後に、一番外側を合計65台の白バイ隊が走るという、
総勢400人を超す警備態勢で臨みます。
また、全長28キロのコースすべてに、
高さ1メートル以上のさくが用意されていて、
そのなかには3000人の警察官が配備されています。

 このような厳戒態勢で臨むということで、
沿道の人たちが聖火を見ることができるのか疑問です。

----------引用ここまで----------

いやはや。
人がニュースから離れているときに
こんなに面白いことが起こっていたなんて。
ここまで厳重な警備をしてまで、
聖火リレーをする必要があるのだろうか?
リレーコース各国涙目wwww


>ロンドンでは、抗議活動で大混乱となった
>北京オリンピックの聖火リレー

ニュース映像見ましたけど、
なかなか楽しそうでしたよwwwww
風雲たけし城を思い出しました。

☆参考ブログ
痛いニュース(ノ∀`)


>日のパリ市内は、すでに厳戒態勢

ヨーロッパの人権に対する意識は異常です。
過去の歴史で色々やっちゃった贖罪なのでしょうか。
それとも常日頃から言ってないと
内に秘めた差別意識が抑えられないのか。
まぁどっちでもいいです。見てて楽しいから。


>警備態勢は、まず聖火ランナーの周りを48台の装甲車が囲み、
>その周りを100人の警察官がローラースケートを履いて走ります。
>そして、その外側を消防隊員100人が走ります。
>最後に、一番外側を合計65台の白バイ隊が走るという、
>総勢400人を超す警備態勢で臨みます。

2ちゃんで拾った参考画像はこちら↓

警備状況
※画像クリックで拡大

クソワロタwwwwww
核爆弾でも運んでいるのかwwwww


クリックして応援してね   クリックして応援してね


中国はいかにチベットを侵略したか
中国はいかにチベットを侵略したかマイケル ダナム Mikel Dunham 山際 素男

おすすめ平均
starsチベット問題に関心を持つすべての人に
starsチベット民族の悲劇
starsこのような侵略を誰が止めるのか
stars中国はチベットを併合する。
stars中国に侵略されたチベットの実態を直視

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
まだまだ道半ば 
2008.04.01 Tue 22:18
初出社しました。
朝の朝礼で国歌斉唱が始まった時には大変ビビリました。
この会社選んで正解だったかも。

明日から5泊6日で研修合宿です。
とうぜん5日間ほど更新が滞るわけですが、
さいたまの自宅で餓死したわけじゃないんで
通報とかしないでね。


------------------------------------------------

「島耕作」、ついに社長就任へ(産経新聞)

島耕作

 「週刊モーニング」(講談社)に連載されている
弘兼憲史さんの人気漫画「専務 島耕作」の主人公が
経営トップの座に就くことが1日、わかった。
漫画は、昭和58年に「課長 島耕作」として連載がスタート。
サラリーマン人生をリアルに描いた漫画として人気を集めた。
団塊世代という設定の主人公はその後、平成4年に部長、
14年に取締役、17年に常務、18年に専務に出世。
漫画のタイトルもそれに合わせて変わってきたが、
今月いよいよ社長に就任する。
同誌編集部によると、
5月下旬発売の号から「社長 島耕作」がスタートする予定。

----------引用ここまで----------

ついにここまできたかwwwww
いつか社長になると思ってたけど、
それが実現すると何だか感慨深い。
いやはやこれからも楽しみです。

もう60歳を超えるのにかかわらず、
すばらしい絶倫振りを見せる島さんは男のカガミです。
私もこのような人になりたいと思います。

ここで有名なコピペを貼っておきたいと思います。

部長 島耕作
取締役 島耕作
常務 島耕作
専務 島耕作
社長 島耕作←いまここ
会長 島耕作
衆議院議員 島耕作
幹事長 島耕作
財務省大臣 島耕作
総理大臣 島耕作
国連事務総長 島耕作
地球連邦大統領 島耕作
太陽系連邦軍元帥 島耕作
太陽系連邦大統領 島耕作
銀河系派遣軍総司令官 島耕作
銀河系帝国皇帝第一世 島耕作


まだ道半ばなんですねぇ。


クリックして応援してね   クリックして応援してね


専務島耕作 4 (4) (モーニングKC)
専務島耕作 4 (4) (モーニングKC)弘兼 憲史

おすすめ平均
stars作者も島耕作も歳を取った
starsマンネリとの厳しい戦い
starsここまで来た
stars外国企業に日本企業が乗っ取られる!! その時、会社は、国民は、国益を考えて動けるだろうか!?
stars島耕作はやっぱり凄い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
