TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
代わる抑止力って何なのさ 
2008.05.31 Sat 12:10
最高気温が15℃(さいたま南部)ってのはどういうことだ!
せっかく片付けた冬物のダンボールを開けちゃったじゃないか!
寒いけど暖房をつける気にはならないので、
上下トレーナーにニット帽で耐えてます。


--------------------------------------------------

クラスター爆弾禁止条約案に日本も同意「福田首相の決断があった」(産経新聞)

 クラスター(集束)爆弾禁止条約締結を目指す「オスロ・プロセス」の
国際会議は30日、電子式自爆装置などを備える「最新型」を除き
同爆弾を全面禁止する議長案を採択して閉幕した。
12月にノルウェー(オスロ)で署名式が行われる。
態度を保留していた日本政府は同日になって受け入れを表明。
条約発効後8年以内に保有する同爆弾を全面廃棄することになった。

 日本の交渉筋によると、12日間に及んだ会議の争点は
(1)例外を不発弾率が極めて低い「最新型」にとどめるか「改良型」まで広げるか
(2)廃棄までの移行期間を設けるか
(3)同プロセスに参加していない米国との共同作戦が可能か?の3点。

 日本は保有する4種の同爆弾のうち、
機械式の自己破壊機能などを備えた榴(りゆう)弾砲を残したかったが、
例外は電子式の「最新型」に限られたため廃棄対象になった。
現有爆弾の全廃課程で生じる「防衛上の空白」を
埋める移行期間も認められなかった。

 北大西洋条約機構(NATO)に加盟する英仏独と
日米同盟を結ぶ日本が足並みをそろえた共同作戦条項については、
「非締約国との軍事協力・作戦に関与できる」との規定が盛り込まれた。
日本政府の交渉筋は「米国の理解は得られる内容」と成果を強調した。

 日本政府が一転して条約案に同意したのは、福田康夫首相の決断があった。
オスロ・プロセスに参加した以上、日本として、
人道上の観点から国際的に孤立するのは望ましくないとの判断が背景にあった。
首相は23日、首相官邸を訪れた公明党の浜四津敏子代表代行らに
「踏み込んだ対応が必要だ」と明言していた。

 首相は議長案を採択した後の30日夕、首相官邸で記者団に対し、
「関係者が話し合った結果そうなったから、よかったと思う」と述べた。
オスロ・プロセスに参加していなかった日本の同盟国・米国に対して日本は、
「専守防衛」の原則から、日本のクラスター爆弾の使用は「国内の問題になる」
(外務省筋)という形で理解を得た。

----------引用ここまで----------

あまり軍事関係に詳しくないので上手く言えませんが、
クラスター爆弾と言うものは大変便利なものだそうです。
一つの弾頭から大量の小型爆弾を分離させ、
広範囲にわたって爆撃できるそうです。
欠点としては一つ一つの威力が少ないことだそうですが、
対人、対装甲車兵器としては充分な威力だそうです。
そんなコスト的にも優れた兵器の旧型が禁止条約。
理由は「不発弾が多いから」だってさ。

「不発弾が無い爆弾なんかねーよwwww」なんて言うと元も子もないですが、
まぁその割合が多くて、数多くの非戦闘員が犠牲になってると
涙目で言われれば、賛成せざるを得ません。
地雷にも同じことが言えますし。

しかし、数多くの問題もかかえているのも事実。
日本は島国であり、長い長い海岸線を抱えている身としては
広範囲を攻撃できる兵器は魅力的なところ。
核兵器を持たないんだから通常戦力に関しては
できるだけ充実させおきたい。
一番の問題は日本の周りの国々、中国、ロシア、韓国、北朝鮮が
この条約に参加していないことでしょうか。
日本だけ捨てて、抑止力はほんとに大丈夫なの?
って感じです。
代わりになる兵器の導入を積極的に導入すべきだと思います。


>日本政府の交渉筋は「米国の理解は得られる内容」と成果を強調

アメリカ様のお伺いを立てなければならないなんて何と言う犬っぷり。
これも日米安保の呪縛じゃ。憲法9条の呪いじゃ。


>日本政府が一転して条約案に同意したのは、福田康夫首相の決断

総選挙で敗北して辞める前に、何か実績を残したかったのか。
踏んだり蹴ったりの政策ばかりで評判悪いですからね。


クリックして応援してね   クリックして応援してね


エースコンバット6 解放への戦火
エースコンバット6 解放への戦火
おすすめ平均
starsエースとは
stars買い損
starsまぁまぁかな?
stars返り咲きユーザーです
stars初めてのACE体験です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
一人だけでも死刑判決 
2008.05.27 Tue 00:00
窓を開けてるだけじゃ暑いんですが、
エアコンをつけると寒いんです。

扇風機を購入すれば解決するでしょうか。


TWINBIRD パーソナル扇風機 EF-4981VI
TWINBIRD パーソナル扇風機 EF-4981VI
おすすめ平均
stars一人暮らしなら
starsクーラー購入と悩んだけどこっちで正解!
stars使い勝手が良い
stars思ったよりいいかな。
stars空気をかき混ぜる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



----------------------------------------


PS3の購入をきっかけに専用回線としてADSLの導入を検討中。
どのプロバイダが相性いいのか調べなきゃね。


------------------------------------------

暴力団幹部に死刑判決 「民主主義揺るがす行為」 長崎市長射殺事件(産経新聞)

 長崎市のJR長崎駅前で昨年4月、選挙運動中だった
同市の伊藤一長市長=当時(61)=を射殺したとして、
殺人や公選法違反(選挙の自由妨害)などの罪に問われた暴力団幹部、
城尾哲弥被告(60)に対し、長崎地裁の松尾嘉倫裁判長は26日、
「民主主義を根底から揺るがす行為だ」と求刑通り死刑判決を言い渡した。

 被爆地長崎の代表として、国内外で平和を訴えてきた現職市長が、
市長選の最中に繁華街で銃撃された事件は、社会に大きな衝撃を与え、
暴力団による銃犯罪の厳罰化にもつながった。
検察側が「『選挙テロ』とも言うべき犯行」と極刑を求めていた。

 判決理由で松尾裁判長は、犯行動機を
「市に対して募らせた憤まんをトップである市長への怒りに変え、
 4選を阻止することで恨みを晴らすとともに、
 世の中を震撼(しんかん)させる事件を起こして
 自らの力を誇示したいと考えた」と指摘。
「待ち伏せた上、躊躇(ちゅうちょ)することなく射殺しており、
 かなり以前から計画し犯行に臨んだと考えるのが自然だ」
と計画性と強固な殺意を認定した。

 城尾被告側は判決を不服として即日控訴した。

----------引用ここまで----------

長崎市民を初めとして、
大変なショックを社会に与えた重大事件です。
私も当時 長崎県民だったので、
大変な驚きとショックを受けたのを覚えています。

選挙期間中と言うことで、
市民の方々と手を取り合い、選挙運動を行わなければならないので
どうしても警備が手薄になってしまいます。
屈強なSPに囲まれ、物々しい雰囲気で歩き回ったって
評判が悪くなるだけですし。
非常に難しい警備状況の中を狙った事件です。
プロによる犯行だったと言えるでしょうね。


>「民主主義を根底から揺るがす行為だ」と求刑通り死刑判決を言い渡した

当然の判決です。
自身の不当な要求が長崎市に届かなかったため、
勝手に殺意を募らせ、犯行を行った点と
社会に与えた衝撃の大きさを考えてみれば、
被害者が一人だろうと酌量の余地はまったくないと思います。
刑の厳罰化という観点から見ても至極正しい。


この事件の直後に長崎県北部の佐世保でも
銃をつかった犯行が行われました。
私は普段から「反核」とかいうスケールの大きな話をしてますが、
「反銃」という話のほうが、身近な問題なのかもしれません。



☆関連エントリ
選挙期間中の凶行(旧ブログ)


クリックして応援してね   クリックして応援してね


電動ガン 陸上自衛隊 89式 5.56mm 小銃 ( 18才以上ホップアップ )
電動ガン 陸上自衛隊 89式 5.56mm 小銃 ( 18才以上ホップアップ )
おすすめ平均
stars文句なしの完成度
stars至上最高傑作のエアガン登場!!
starsマルイの89式は化物か・・・
stars最高としか言えない
stars最高。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
格差が広がってるのに消費税ときたか 
2008.05.26 Mon 10:09
ただ「つぶやき」を書いてって人との繋がりを作るサービス、
Twitterを始めました。
ブログは更新しなくても高頻度でブツブツつぶやいてますので
ブログの更新が無くても良かったらチェックしてみてください。
ユーザーの方はぜひ友達になってください><


--------------------------------------------

「民主党政権になったら、絶対に消費税を上げる」…町村官房長官(TBS News)

 町村官房長官は、「民主党政権になったら絶対に消費税を上げる」と述べ、
民主党が消費税の議論を避けているとけん制しました。

 「何年かのうちに消費税率を上げるということは、
  野党の皆さん方もわかってはいるんです。
  民主党政権になったら、絶対に消費税上げますよ」(町村信孝 官房長官)

 町村官房長官はこのように述べ、
消費税率の引き上げは避けられないという認識を示して民主党をけん制しました。

 また、町村長官は、行政の無駄をなくすため、
「会計検査院に民間の優れた人を50人くらい来てもらって、
 1年間徹底的に洗い出すことを始めようと思っている」と述べ、
民間の力を借りて会計検査院の機能強化を図りたいという考えを示しました。


----------引用ここまで----------

官房長官は定期会見があるおかげで
野党の悪口やリップサービスを国の予算で言うことができて便利ですね。
まぁ民主党は政権は持ってないですが参院与党でありますので、
悪口を言われても仕方ないんでしょうけど、
官房長官が定期会見で言うことじゃないと思うんだよなぁ。

消費税増税のお話がチラホラ聞こえてきます。
日本は財政赤字が半端ないので増税は確実にやってくるでしょう。
中でも消費税はいつでも気軽に始められる税として便利です。
現在の消費税は5%で、消費税収入は10兆円ですから、
単純計算で1%上げると2兆円の増収になります。
便利な税金だw 庶民には迷惑この上ないけど。

しかし、最近格差が広がってる中で、
全ての国民から等しく徴収する消費税の増税と言うのは
な?んか社会情勢から見て不適合な気がします。
個人の年収から見て個別に消費税を設定するのなら分かりますが
そんなことできるわけないですし。
まぁ年収100万の人と年収1億の人じゃ、消費する額も違うから
そういう意味じゃ平等かもしれませんが、
消費税が等しく1%増税されたら、
明らかに前者の年収のほうが割合的に負担が大きいような気がするんですが
どーなんでしょうかねぇ。


>民主党政権になったら絶対に消費税を上げる

だから自民党も上げます!ってアホかw。
ここでは「民主党政権になったら上がるでしょうけど、自民党は上げません。」
って嘘つけよ。あ、ウソはダメか。


>会計検査院に民間の優れた人を50人くらい来てもらって、
>1年間徹底的に洗い出すことを始めようと思っている

「民間から来てもらえば安心」ってのはちょっとおかしい。
いくら外部から監査する人を招聘しても、
結局は民間から来てもらった時点で政府の中の人になるんだから
しっかりできるのかと言うとちょっと疑問です。
結局はそれをしっかりと管理できる人間・政治家の本質が
問われることになると思うんですけどね。


クリックして応援してね   クリックして応援してね


シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~
シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~
おすすめ平均
stars大抵の人はハマリます
stars初めての人も、そうじゃない人にもお勧め
stars徹夜してしまう
starsいい!!
starsそこまで面白くはない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
放送規制アニメとな。気になるじゃないか。 
2008.05.23 Fri 06:00
今日は給料日です。
プレステ3を買います。

PLAYSTATION 3(40GB) メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット WELCOME BOX with DUALSHOCK 3 セラミック・ホワイト 特典 オリジナルバッグ付き
PLAYSTATION 3(40GB) メタルギア ソリッド 4  ガンズ・オブ・ザ・パトリオット WELCOME BOX with DUALSHOCK 3 セラミック・ホワイト 特典 オリジナルバッグ付き
おすすめ平均
starsほしい一品ではあるけど

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



------------------------------------------

小学生男女に大人気のアニメ「かのこん」、過激すぎてGyaOで配信中止に(Impress Watch)

 株式会社USENが運営している無料動画配信サービス「GyaO」は21日、
配信中のアニメ「かのこん」において、
「GyaOの倫理規定を超える表現がある」として、
第7話以降の配信を中止すると発表した。

 また、BIGLOBEでも無料配信を第6話までで終了。
7話以降は有料配信でのみ実施するとアナウンスしている。

 「かのこん」は、メディアファクトリーのライトノベル・MF文庫Jから
発売されている西野かつみの小説をアニメ化したもの。
田舎から都会の高校に転校してきた、純情・純朴な少年、小山田耕太が、
スタイル抜群の先輩女子高生・源ちずる(正体は妖狐)に気に入られ、
毎日熱烈なラブコールを受けるという内容。

 ライトノベルということもあり、ちずるの誘惑は“寸止め”までとなるが、
それを逆手にとって“ラノベ(ライトノベル)史上最強の寸止め作品”としてアピール。
アニメ化にあたっても過激な描写に果敢にチャレンジしており、
能登麻美子、川澄綾子という人気女性声優2人の熱演もあり、
アニメファンの間で話題となっている。

 しかし、第7話以降の描写に、GyaOの倫理規定を超える部分があり、
「作品を提供しているバンダイチャンネルと協議を行ない、
 第7話以降の公開を中止した」という。
なお、第1話は今後も無料配信を継続。
5月22日現在は第6話が5月27日の正午まで無料配信されている。

?中略?

 同作品は6月25日から全6巻で、メディアファクトリーよりDVD化予定。
「かのこん製作委員会」によれば、DVDに収録される本編や特典映像は、
AT-Xなどで放送されたものより過激になるとのことで、
「かのこんが目指す最上の“寸止め”をDVDで楽しんでほしい」としている。


----------引用ここまで----------

アニメも原作も見たことありませんが、語ってもよかですか?


今回の規制と言うものはネット配信の弊害ってやつでしょうかね。
テレビならば夕方・ゴールデンタイムのアニメは子ども向け、
深夜アニメは大人向け、という住み分けが簡単にできます。
しかしネット配信となると放送時間にとらわれることなく、
いつでも好きなときに(期間はあるけど)見ることができますが、
視聴者年齢層の調整が上手く働かないというデメリットがあります。
今回の規制はその結果によるものでしょうね。

しかし、原作見たこと無いけど、アニメでしょ?
直接的なエロ表現が無いんなら、多少エロくたって
規制しなくてもいいような気がします。


>田舎から都会の高校に転校してきた、純情・純朴な少年、小山田耕太が、
>スタイル抜群の先輩女子高生・源ちずる(正体は妖狐)に気に入られ、
>毎日熱烈なラブコールを受けるという内容。

うん。ありがちです。王道です。
きっとおもしろいんでしょうな。読んでみようかな。
こういうのの元祖って高橋留美子の「うる星やつら」かな。


>ライトノベルということもあり、ちずるの誘惑は“寸止め”までとなるが、
>それを逆手にとって“ラノベ(ライトノベル)史上最強の寸止め作品”としてアピール


寸止めワロタwwwww
こんな書き方したら規制する必要性が見えてくるなw
私も好きですよ。寸止めプレイ。
もちろんされるほうね。


>「かのこん製作委員会」によれば、DVDに収録される本編や特典映像は、
>AT-Xなどで放送されたものより過激になるとのこと

なんて素晴らしい宣伝だろうかw
ちょっと興味がわいてきたぞ。
ちょっとわくわくしてきたぞ。


クリックして応援してね   クリックして応援してね



かのこん 1巻 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 1巻 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)山木 鈴

おすすめ平均
stars先輩彼女は超積極的な狐っ子!?
stars遂に登場、クオリティー高し

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
アジアで勝てなきゃね 
2008.05.22 Thu 00:28
大三元
※画像クリックで拡大

さっきハンゲームで麻雀やってたら出ました役満。
4人麻雀で役満は初めてです。
荒野ってのはリアル友人でガチニートです。


---------------------------------------

鹿島が決勝トーナメント進出=日本勢3チーム、すべて8強に?アジアCLサッカー(時事通信社)

 サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(CL)は
21日、各地で1次リーグを行い、
F組の鹿島はアウェーでナムディン(ベトナム)を4?0で下し、
5勝1敗の勝ち点15で決勝トーナメント進出を果たした。

 すでにベスト8入りを決めていたG組のG大阪は
ホームで全南(韓国)と1?1で引き分け、
4勝2分けの勝ち点14で1次リーグを終えた。
これで、日本勢は前回優勝の浦和を含め参加3チームがすべて、
決勝トーナメントに進んだ。

 鹿島は前半28分に田代が先制ゴールを決めると、
後半は3点を追加して快勝。
G大阪は、後半30分に二川が先制したが、41分にPKで追いつかれた。


----------引用ここまで----------

今から3時間後くらいにチャンピオンズリーグ(CL)の決勝戦があるので
サッカーニュースをあさってたら発見したニュースです。
そういやACLなんて大会ありましたね。
別にJリーグに興味が無いわけではないのですが・・・
特に好きなチームもありませんし、
レベルと楽しさと言ったらヨーロッパのリーグのほうが断然・・・
Jリーグファンの皆さんごめんなさいです。


優勝賞金がヤマザキナビスコカップなんかより少ないせいか、
イマイチ選手のモチベーションのあがりにくい大会だったので
過去のJリーグ代表の戦跡は散々なものでしたが、
去年は優勝しましたし、今年は決勝トーナメントに3チームも参加します。
まぁ日本のアジアでの実力を考えれば当然といえば当然なんですが。
それにしてもこの3チーム、肝心の国内Jリーグではしょっぱい試合ばかりですね。
ガンバなんか10位くらいなんじゃないんですか?


>F組の鹿島

昨年のJ優勝チームですから、
予選リーグくらいで消えてもらっては困ります。
代表クラスの選手もいっぱいいるんだから
決勝トーナメントも頼むよほんとに。


>G組のG大阪

選手だけ見たら日本代表より強そうなんですが・・・
国内でもう少しがんばってね。
乱闘はいいからさ。


>前回優勝の浦和

Jリーグで首位なんですけど、
イマイチしょっぱい試合が多いような気がします。
チーム得点王が本職ディフェンダーの選手だからか。
高原さんが期待はずれだっただからか。
いずれにせよ、外国で恥じかかないようきをつけてね。



クリックして応援してね   クリックして応援してね


浦和レッドダイヤモンズ栄光への軌跡AFCチャンピオンズリーグ2007
浦和レッドダイヤモンズ栄光への軌跡AFCチャンピオンズリーグ2007サッカー

おすすめ平均
stars特典DISCがいい!
starsACL優勝の記念品としてなら
starsレッズサポはとりあえず持っておきましょう
starsアジア制覇!
starsアジアチャンピオン

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:スポーツニュース - ジャンル:ニュース

category:サッカー
comment(0) | trackback(0)
記事編集
人の命よりメンツですか 
2008.05.19 Mon 14:29
Q.毎月購入している愛読雑誌は何ですか?


A.月間アイピー



--------------------------------------

「日本隊だろ。早く帰れよ」「日本に生存者を発見させると思うか?」…日本援助隊は煙たい?住民歓迎も軍はメンツ重視(産経新聞)

 日本の国際緊急援助隊は18日、「いちるの望み」(隊員)をかけ、
多くの生徒、児童が下敷きになった
学校の倒壊現場での捜索・救助活動を始めた。
ただ、同隊への感謝の声が絶えない被災民とは異なり、
人民解放軍などの反応は手放しで「歓迎」とはいかないようだ。
(綿陽市北川県 野口東秀)

 中国政府が日本の援助隊を真っ先に受け入れたのには、
日中関係の重視や国際協調をアピールする狙いがあったが、
民政省などは「反日感情」を危惧(きぐ)し受け入れに消極的だったという。

 その懸念は、被災住民に関する限り払拭(ふっしょく)されたといっていい。
しかし、捜索・救助活動にあたる軍などの間には複雑な感情がみられる。

 捜索・救助活動を現場で統括するのは基本的に人民解放軍だ。
実際、大規模な災害時に救助や物資の輸送などを行えるのは、
軍や消防などをおいてほかにない。

 17日、日本の援助隊は青川県の被災現場で活動したが、
軍の兵士の1人は「あれは日本隊だろ。早く帰れよっていう感じだ」と口走った。
それ以外にも不快感を示した救助関係者もいた。

 ある中国筋は
「軍が仕切る現場で日本隊に生存者を発見させると思うか?」と話す。
日本の援助隊に中国側が指定した被災現場は、
すでに捜索を終えたか、あるいは巨大な土砂崩れで埋まり、
中国側も救助などは「無理」だと判断した小学校だった。
同筋は「軍などがいったん捜索し救助活動をすでに終えた現場で、
もし日本隊が生存者を発見したら、それこそメンツが立たない」ともいう。

 それでも日本の援助隊が生存者を救出すれば、
日中関係の改善にはプラスとなる。
現場の軍関係者などによる感情の吐露は、
日本から援助隊を受け入れる土壌が整っていないことを浮き彫りにしている。

----------引用ここまで----------

人はある一定のプライドを持っていなければ、
自己を高めようとしない生き物です。
しかし、そのプライドが大きすぎると、
他社の介入を排除しようとしたり、
せっかく助けてくれるのにそれを台無しにしてしまうみたいです。
中国共産党政府のメンツというものは、
ちょっと大きすぎるんじゃないでしょうか。


>感謝の声が絶えない被災民

未だに何万と言う人が行方不明になっており、
世界最大規模の人民解放軍も全てに手が回らないようです。
まさに猫の手も借りたい状況で、日本の救助隊だったのでしょう。
地元民にとっては救世主に写るかもしれません。


>軍が仕切る現場で日本隊に生存者を発見させると思うか?

すごいこと言うなぁ。
何万人という同胞が今まさに死に絶えようとしている状況で
「日本キライ」って言えるんだから。
しかも助けに行ってるのにもかかわらず。
中国にとって人の命なんてそんなモンなのか。


>軍などがいったん捜索し救助活動をすでに終えた現場で、
>もし日本隊が生存者を発見したら、それこそメンツが立たない

なんだかなぁ。
軍のメンツ>>>人の命
ってのは納得いかないなぁ。
人命軽視の軍隊なんでしょうね。
ある意味で強いんでしょうけど・・・


クリックして応援してね   クリックして応援してね



異形の大国 中国―彼らに心を許してはならない
異形の大国 中国―彼らに心を許してはならない櫻井 よしこ

おすすめ平均
starsまずはこれ
stars中国の正体
stars新潮もやるときはやる、、、
stars日本人の価値観は通用しない。
stars本当にヤバイ!中国経済

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
必要ないってことは無いと思うけど 
2008.05.17 Sat 18:09
7月発売のPS2ソフト、ペルソナ4の公式サイトにおいて、
オープニングムービーが公開されてましたよ。

メガネ転生

う?ん。クール!
登場キャラクターが全員メガネを装備してるのはナンセンスですけど
それ以外はポップな感じに仕上がっております。
7月の発売が超楽しみであります。


ペルソナ4
ペルソナ4
おすすめ平均
starsまさに…
stars企業にがっかり
stars面白そうですね
stars期待してます。
stars様子見です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


--------------------------------------------

「小中学生に携帯持たせるな」報告盛り込みへ、政府の教育再生懇(産経新聞)

 政府の教育再生懇談会(座長・安西祐一郎慶応義塾塾長)は17日、
都内のホテルで会合を開き、子供を有害情報から守るため
「小中学生に携帯電話を持たせるべきではない」とする内容を、
6月にまとめる第1次報告に盛りこむことで一致した。

 有害サイトを通じて犯罪に巻き込まれたりいじめが起きたりしていることや、
子供が携帯電話を持つ必要はないとする福田康夫首相の持論を反映させることになった。

 会合では、情報行政を所管する総務省と携帯電話事業者から
意見を聞いた上で議論を進めた。
事業者側は、総務省の要請で有害サイトの閲覧をやめることができる
「フィルタリングサービス」を導入し、
18歳未満は原則加入としている取り組みなどを説明した。

 しかし、再生懇の委員らは、
保護者がフィルタリングを解除する恐れがあることを指摘。
また、携帯メールを多用することで友人らと
直接コミュニケーションを取らなくなり人間関係の形成に影響する、
などの声もあがった。山谷えり子首相補佐官は会合終了後の記者会見で、
子供に携帯電話を持たせることについて
「メリットよりも大きな害があることをよく考えてほしい」と強調した。

 再生懇の前身である教育再生会議は昨年12月の第3次報告で、
有害情報対策としてフィルタリングを義務づける
法的規制を導入するよう提言していた。
しかし、首相が「子供が携帯を持つべきかどうかを議論した方がいい」と指示し、
新たに所持を規制する議論が始まった経緯がある。

----------引用ここまで----------

私も個人的には子どもにケータイを持たせることについては
あまりいい顔をしないんですけど、
お上からそのことを言われると、何となく反論したくなるのは
性根がひねくれているからでしょうかw

ケータイを持つことにはメリットもありますが、
同時に大きなデメリットがあります。
有害なサイトがあって悪い情報を見たりとか、
最悪 犯罪に巻き込まれたりもあります。
そのようなデメリットを重々承知の上で、
親が判断して子どもに与えればいいんだと思います。
持ってると便利ですからね。いつでも連絡取れますし、
GPS機能をつければ居場所だって分かります。
親がしっかり子どものケータイ利用状況を把握できるのならば
ケータイを持たせたって何ら問題無いと思います。
最悪なのは「みんな持ってるから持たせよう」というタイプ。
別に持って無くても死ぬことは無いから
持たせなくてもいいんだよw


>保護者がフィルタリングを解除する恐れ

保護者が「必要ない」と判断したなら
必要ないような気もしますが。
健全な男子中学生とかなら
エロいサイトを見るのって極々自然なことですからね。



クリックして応援してね   クリックして応援してね

テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(1) | trackback(0)
記事編集
まさに不死鳥の如く 
2008.05.15 Thu 15:38


the pillowsのニューシングルです。
みんな買えwwww


New Animal(初回限定盤)(DVD付)
New Animal(初回限定盤)(DVD付)the pillows

おすすめ平均
starsかっこいい!!
stars最近のピロウズっぽい曲
starsかっちょええ〜曲ですね!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



-----------------------------------------

加護亜依ファンクラブ、インターネット視聴率ランキング初登場サイトの1位に(CNET Japan)

 ネットレイティングスの調査によれば、
4月のインターネット視聴率ランキングの初登場サイトの1位は、
芸能活動を再開した元モーニング娘。加護亜依の公式ファンクラブだったという。

 ヤフーの新サービス「Yahoo! ファンクラブ」上に開設された
ファンクラブサイトのブログの内容をもとにした芸能ニュースが、
Yahoo!トップページのトピックスで取り上げられていたことが集客に貢献し、
利用者の41%がYahoo!ニュースから訪れていた。

 加護亜依公式ファンクラブに続いたのは、
埼玉県入間市にオープンしたショッピングモール
「三井アウトレットパーク」のサイトだった。
ゴールデンウィークには多くの利用客を集め、
周辺道路の混雑がニュースにもなっていた。

 3位はヤフーのコンテンツである北京オリンピックの
関連特集「北京オリンピック日本代表選手団にエールを送ろう!」で、
4位は日本全国の折込みチラシを無料で検索し、
閲覧できる「Yahoo!チラシ情報」。
初登場の上位4サイト中、3サイトがヤフーのコンテンツだった。

----------引用ここまで----------

お酒が原因で身を滅ぼしちゃった人はたくさん聞きますが、
喫煙で芸能界引退の危機にまで追い込まれた人は珍しいと思います。
まぁ当時未成年だったわけでして、立派な立派な犯罪ですから
何らかの処分を受けるのは当然ですし、
その謹慎期間中にま?た同じ過ちを繰り返したわけですから
悪質性も充分だったのかもしれません。
どこかのプロ野球団のエースと違って庇ってくれる大人もいなかったんでしょうね。


そんなわけで一時期消えてた元モー娘が帰ってきたわけですが、
なかなか評判はいいようです。
別に人を殺したわけでもないですし、
麻薬で捕まっても楽に復帰できる芸能界と言う環境が幸いしたんでしょう。
顔も中の上ですから、これからまた売れていくんじゃないでしょうか。


>インターネット視聴率ランキングの初登場サイトの1位

インターネット視聴率?
んなもんあんのかwwwww


>加護亜依の公式ファンクラブ

オススメのタバコの話とか、
オススメお忍び温泉スポットなんかを教えてくれるんなら
金払ってでもブログを読みたい!


クリックして応援してね   クリックして応援してね

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
完全に「影響なし」ってことは無いと思うけど 
2008.05.14 Wed 15:16
新人ですから夜勤な仕事をやらされているわけですが、
これがなかなか美味しい。
基本は二日働いて、一日もしくは二日休むというサイクルです。
まぁ名目上は1回の勤務で12時間勤務なので、
2日で3日分働くことになります。
それと美味しいのが夜勤明けの日は「非番」ということで、
勤務してないけど勤務していることになることでしょうか。
よって事実上の休みが多いんです。実数として月14休。
まぁこのくらいの待遇がないとやってられない仕事なんですけどね。


--------------------------------------------

暴力ゲームをプレイしても子供は攻撃的にならないことが判明(CNET JAPAN)

 ハーバード大学の2人の研究者によると、
暴力的なゲームを体験した子どもは日常世界でも
暴力的な振る舞いをするということを示すデータは得られなかったという。
これは、大衆の意見の形成につながっている
多くの報道とは根本から対立するものだ。
150万ドルの予算で2004年に開始したこの調査は、
約1200人の子どもを相手に「Grand Theft Auto」などの暴力的なゲームと、
「The Sims」などのそれほど暴力的ではないゲームを体験させ、
その後の振る舞いを調べた。

 Lawrence Kutner氏とCheryl Olson氏の2人の心理学者は、
暴力的なゲームをプレイすることはほとんどの子どもにとって、
ストレス発散に過ぎないとの結論に達している。
もちろん、暴力的なゲームを数時間プレイした後に
遊び半分の攻撃性を見せた子どもも中にはいたが、
武道アクション映画を観た後の子どもが見せる反応と同じレベルだった。

 Kutner氏とOlson氏を含め、心理学者の中には、
ビデオゲームは脳にポジティブな影響を与えると主張する動きがある。
Steven Johnson氏も、自著
「Everything Bad is Good for You
 : How Today's Popular Culture is Actually Making Us Smarter」
(邦題:「ダメなものは、タメになる テレビやゲームは頭を良くしている」)の中で、
この考え方を考察している。

 Kutner氏とOlson氏は、
「Grand Theft Childhood
 : The Surprising Truth About Violent Video Games」
という本に調査の結果をまとめている。

----------引用ここまで----------

暴力的なゲームや残酷なゲームをやって、
それから影響を受けて実際に暴力事件や殺人を犯す人って
ゲーム自体の問題と言うよりも、
その人が本質的に問題があるのだと思う。
普通の人ならゲームの中で「あ?。おもしろかった。」で終わるけど
それを実際にやってみたくなるのは異常でしょ。
そういう人ってゲームに触れなくても、
何らかのほかの媒体から影響を受けて、
犯罪を犯してしまいそうな気がします。


>子どもを相手に「Grand Theft Auto」などの暴力的なゲーム

子どもがGTAやって良かったっけ?
影響を受けない云々よりも、
犯罪をテーマにしてるゲームを子どもにやらせていいのかと言うのは
別な問題だと思う。


>暴力的なゲームを数時間プレイした後に
>遊び半分の攻撃性を見せた子どもも中にはいたが、
>武道アクション映画を観た後の子どもが見せる反応と同じレベルだった。

いかにも子どもらしい反応で微笑ましいw
アニメとかゲームで出た技を使ってみたりするんだよなw
私なんか現在進行形で影響を受けまくってますから、
現在、ほんとよく牛丼を食べてますw


>ビデオゲームは脳にポジティブな影響を与えると主張

まぁポジティブかどうかわかりませんが
子どもはもっと実際に手で触ったり、感じたりできることを
より多く経験したほうがいいのかもしれません。


・・・自分の子ども時代に言ってやりたいわwwwww
もっと勉強しろwwwww
マンガだけじゃなくて本も読めwwwwww
ゲームばっかすんなってwwwwwwwww


クリックして応援してね   クリックして応援してね


ゲームばっかりしてなさい。-12歳の息子を育ててくれたゲームたち-
ゲームばっかりしてなさい。-12歳の息子を育ててくれたゲームたち-浜村 弘一

おすすめ平均
starsゲームを通した親子のコミュニケーション
stars親子のゲームライフが素敵です。
stars面白い
starsありがとう、浜村通信!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
凄惨すぐる・・・ 
2008.05.13 Tue 17:33
寒い寒い寒い寒い寒い・・・
最低気温が9℃って寒すぎだろ・・・
最高気温も15度だし。
今から買い物行かなければならないのに、
寒くて出られないじゃないか。


---------------------------------------------

「死者1万人、生き埋め1万人超、倒壊家屋50万戸以上」中国四川省大地震(産経新聞)

 中国四川省アバ・チベット族チャン族自治州
●(=さんずいに文)川(ぶんせん)県を震源とする大地震で、
中国民政省は13日午前7時(日本時間同8時)現在、
死者は四川省など8省市で9219人に達したと発表した。
倒壊家屋は50万戸以上という。
四川省では、新たに綿竹市で少なくとも1万人以上が
生き埋めになっていることが確認されるなど、
夜明けとともに被害状況が徐々に明らかになってきている。

 死者の内訳は四川省8993人、甘粛省132人、重慶市8人、
陝西省85人、雲南省1人。
CCTVによると、●(=さんずいに文)川県への交通は
寸断され陸の孤島となっている。
12日夕、偵察に向かった軍用ヘリコプターも
悪天候に阻まれて引き返しており、救援隊は徒歩で現地に向かっている。
中国国営新華社通信は、●(=さんずいに文)川県では
建物の3分の1が倒壊していると伝えた。

 新華社通信は、多数の死者が出ている
四川省綿陽市北川県でも山腹の中学校で校舎が倒壊し
1000人以上の生徒、教師が生き埋めになっていると報じた。


?以下略?

----------引用ここまで----------

中国での大地震ですが、地震大国日本に住む日本人としては
他人事ではありません。
いつ自分達の身に降りかかるか分からないのが地震ですから
日頃から様々な対策をしておくべきでしょう。
非常食や非常水の用意、避難場所の確認など、
自分たちの身は自分で守るのが災害時の基本ですから。


>中国四川省アバ・チベット族チャン族自治州
>●(=さんずいに文)川(ぶんせん)県を震源とする大地震

自治州だけあって住民の大部分は漢民族以外の
少数民族だそうです。大部分はチベット人だとか・・・
これは日本国としても支援しないわけには行かないでしょう。


>死者は四川省など8省市で9219人

>倒壊家屋は50万戸

>1万人以上が生き埋め

他のニュースによると、安否不明者は6万人以上だとか・・・
まだまだ犠牲者は増えそうです。
中国は人口が多い分、何から何まで大人数になりがちです。


>四川省綿陽市北川県でも山腹の中学校で校舎が倒壊し
>1000人以上の生徒、教師が生き埋めになっている

変わり果てた姿になった子どもの傍らで
泣き崩れる両親の姿をニュースで見ました。

中国内陸部では建造物の耐震基準が
大変低く抑えられているそうです。
お金が無いから丈夫な建物が建てられないんですね。
ここまで被害が大きくなった理由に、
中国沿岸部と内陸部との貧富の差があるのかもしれません。


ええい。中国にお金を送るのは癪に障るが仕方ない。
募金してやる!


☆参考リンク
地震が起こる前に、これだけはしておけ!


クリックして応援してね   クリックして応援してね


平安伸銅工業 ヘイアン 強力家具転倒防止ポール L 2本入 NEQ-50
平安伸銅工業 ヘイアン 強力家具転倒防止ポール L 2本入 NEQ-50
おすすめ平均
stars壁面の釘を打てないときに最適
stars防災の日にあわせて
starsこれだけでは不安...
stars地震対策

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(1)
記事編集
どこから精神異常なのか難しい 
2008.05.12 Mon 16:28
やっとトップ画像の更新ができました。
変えたのは8種類だけですが、
けっこう力作ぞろいなんで全部見てあげてください。


----------------------------------------

"妹バラバラ殺人" 「夢が無いね」と言われ凶行の兄に懲役17年求刑…弁護人「胸部から内臓取り出し、説明できず」(産経新聞)

 東京都渋谷区の短大生、武藤亜澄さん=当時(20)=が
自宅で殺害、切断された事件で、殺人と死体遺棄の
罪に問われた次兄の元予備校生、勇貴被告(23)の
論告求刑公判が12日、東京地裁(秋葉康弘裁判長)で開かれた。

 検察側は
「被告には完全責任能力が認められ、犯行が社会に与えた影響は重大」
として、懲役17年を求刑した。

 弁護側は無罪を主張した。

 検察側は論告で、
「殺害時は心神耗弱、遺体の損壊時は心神喪失」
とした鑑定結果を「全く信用できない」と指摘。

 「動機は理解可能で、証拠隠滅工作も行っている。
 犯行時に本人しか知り得ない具体的な供述もしており、
 捜査官による誘導も認められない」として、
「被告には完全責任能力があった」と主張した。

 その上で、
「自分勝手な動機から20歳の若い女性の命を奪った結果は重大。
 受験生を持つ家庭に与えた影響も大きい」
と犯行の悪質性を指摘、懲役17年を求刑した。

 一方、弁護側は最終弁論で、
「殺害時は解離性障害を発症しており、遺体損壊時は別人格が行った」
として責任能力はないと主張、改めて無罪を主張した。

 公判はこれで結審。

 判決公判は27日午後1時半から開かれることになった。

----------引用ここまで----------

そういやこんな事件ありましたね。
自由奔放に生きる妹を浪人生の兄が殺害する事件が。
そんで死体はバラバラにして内臓を取り出し、
大事そうに箱に収められていたそうです。
まぁ妹を殺めたんなら、普通の人間なら発狂するでしょうね。
普通の人間は殺人なんか起こさないけどw

しかし、なんと言いますか。
犯人の両親がテレビのインタビューで
犯人を必死で擁護していた姿には泣けたなぁ。
被害者である妹が家族にとても憎まれていたように見えて
泣けましたよ。


>検察側は
>「被告には完全責任能力が認められ、犯行が社会に与えた影響は重大」
>として、懲役17年を求刑した。

「夢が無いね」って言われてかっとなって殺したんだから、
責任能力は立派に有してると思われます。
後の死体損壊については、殺したせいで頭が狂っちゃったんじゃないでしょうか。
憎くても実の妹を殺してしまったんだから、
精神がどこかに行ってしまっても不思議ではないです。


先日の夫バラバラ殺人事件の判決もそうでしたが、
「殺害時」と「死体損壊時」との精神状態の違いについて
明確に分けて、判決が行われるんでしょうね。


クリックして応援してね   クリックして応援してね



妹にまとわりつかれて眠れないCD
妹にまとわりつかれて眠れないCD釘宮理恵 小清水亜美 中原麻衣

EDGE RECORDS 2008-05-28
売り上げランキング : 148

おすすめ平均 star
starヤバス
star豪華な声優陣

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
JTって100年後も存在してるかなぁ 
2008.05.09 Fri 13:46
ヱヴァンゲリヲン 新劇場版「序」を見ました!

レイ?
※画像クリックでちょっと大きくなる

いやはや。完全リメイクかと思いきや、
所々に旧作との関わりを匂わせるような伏線を散りばめてるじゃありませんか!
こりゃ次が楽しみだわ。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版三石琴乃 林原めぐみ 立木文彦

おすすめ平均
stars実際にこのDVDを見てみると
stars「間」が少ない。映像は興味深い。
stars前向きな再構築
stars初めて見たけど
starsテレビでどうしようもない番組観るならこれミヨウ。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



-----------------------------------------------

日本たばこ産業(JT)社長、たばこ値上げ検討を表明(日経新聞)

 日本たばこ産業(JT)の木村宏社長は8日、日本経済新聞記者に、
原材料高や販売数量減を背景に国内たばこの
値上げを視野に入れていることを明らかにした。
子会社が輸入販売した中国製冷凍ギョーザの中毒事件を踏まえ、
事件発覚前に3割にとどまっていた冷凍食品事業の
自社生産比率(金額ベース)を2010年代前半をメドに7―8割程度に引き上げ、
安全管理を徹底する方針を示した。

 木村社長は
「外国産葉タバコや包装資材など原材料の調達費は2―3割増加しており、
販売数量減で固定費比率も上がる」と指摘。
コスト上昇分の価格転嫁も「検討課題の一つとして否定しない。
価格見直しもあり得る」と明言した。
06年7月のたばこ増税時には「マイルドセブン」など
一部銘柄で増税分(1箱20円)を上回る1箱30円の値上げを実施した。
次の値上げは増税と切り離して実施するものとみられる。


----------引用ここまで----------

原油価格高騰によるコスト増などから
いろんなものが値上げされてきましたけど、
まさかタバコまで値上げされることになろうとは・・・
喫煙者の方の負担がまた増えますね。かわいそうに。

喫煙に関しては何とも思ってません。
別にマナーさえよくしていただければ迷惑しませんし。
体に悪いそうですけど、その代わりにメリットを得ているようですから
別に吸ってもいいんじゃないですかぁ?って感じです。
私は吸ってないですけどね。


>原材料高や販売数量減を背景に国内たばこの
>値上げを視野に入れていることを明らかにした。

価格と消費者数に関する資料がまったく無いので
何とも言えませんけど、
値段が上がると需要が減るものだと思います。
きっと値上げをすると喫煙者の数が減るでしょう。
この調子で段階的に値上げをしていったら
将来的にはJTという会社は無くなるんじゃないでしょうか。


あ、そういや塩も売ってたね。忘れてた。


クリックして応援してね   クリックして応援してね

テーマ:経済ニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集
規制しちゃいなYO 
2008.05.07 Wed 12:16
やっべー!
ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の映画「バイオハザード」の
DVDをまとめて借りちゃった!!
こりゃ休日が潰れること確実だわ!!!


----------------------------------------

未成年者の「匿名で自由に書き込みが出来る管理のずさんな掲示板」などへの接続を制限へ(NHKニュース)

 未成年者がインターネット上の有害な情報に接するのを防ごうと、
インターネットの業界は、掲示板など、
参加型と言われるサイトについて新たにランクづけを行い、
管理のずさんなサイトには接続を制限できるよう自主的な
基準を見直すことになりました。

 掲示板などいわゆる「参加型サイト」を巡っては、
薬物の購入方法や暴力的な表現などが匿名で書き込まれ、
犯罪やトラブルの温床にもなっていると指摘されています。
このためインターネットの業界では、
暴力や風俗などの情報を未成年者が閲覧することを遮る
「フィルタリング」の基準を見直し、
参加型サイトの管理の徹底を促すことになりました。
具体的には、学識経験者や教育関係者も交えた研究会を設け、
どのような情報が有害かを議論したうえで、管理者を置かず、
書き込み内容のチェックが徹底されないサイトや、
匿名で自由に書き込みができるサイトについては
接続を制限する方向でランクづけを行って公表し、
管理の強化を求める方針です。

 インターネット協会の国分明男副理事長は
「管理されていない掲示板には違法・有害な情報が
 載せられているケースも多く見受けられ、
 子どもたちに見せないようにすることが必要だ」と話しています。
インターネット業界では、
研究会がことしの夏をめどに新たな基準を取りまとめるのを受け、
各社が提供する「フィルタリング」に採り入れていくことにしています。

----------引用ここまで----------

子どもはネットなんかしなくていいんです。
ちょっとハンゲームで遊ぶくらいでいいんです。
そりゃ情報の海に触れることによって、多少のメリットはあるでしょうが
ストレートに犯罪と触れることができるデメリットを考えてみれば
無条件に子どもがネットに触れることは危険だと思います。
つーか規制なんかしなくても、親がきっちり子どもが何を見ているのか、
何をやっているのか監視できればいいんですけどね。
ネットの履歴なんかを参照したりして。


>薬物の購入方法や暴力的な表現などが匿名で書き込まれ、
>犯罪やトラブルの温床にもなっていると指摘されています。

試しにmixi内の検索で「大麻」って調べてみるといいかも。
普通にGoogleで調べてもいいけどwwww


>学識経験者や教育関係者も交えた研究会

子ども向けへの規制ですから、
ネットのことがよくわかって無くてもいいと思います。
頑固親父たちで「こりゃぁいかぁぁぁぁん!」と思ったものを
規制していけばいいんじゃないかな。
ぜひこのサイトも規制しちゃってください。


☆関連エントリ
裏サイトってなんとなくエロス


クリックして応援してね   クリックして応援してね



ネット犯罪から子どもを守る―被害者にも加害者にもしないために親がすべきこと (MYCOM新書)
ネット犯罪から子どもを守る―被害者にも加害者にもしないために親がすべきこと (MYCOM新書)唯野 司

おすすめ平均
starsネット犯罪から子供を守る2つの道
stars親がしなければならない事はたくさんある

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
こりゃ慎重になってもらわないと 
2008.05.05 Mon 15:12
危険な夢ってありますよね?

怖い夢って訳じゃなくて、現実世界に影響を及ぼす夢のことです。
たとえば海やプールで泳ぐ夢とか、オネショの危険があります。

私なんかストレートにオシッコをする夢を見ることがあります。
リアルに排尿の快感まで感じるもんだから
危険を感じて毎回ベットから飛び起きてます。
幸いなことに今までオネショに至ったことはありませんが。

んでさきほど昼寝をしていたら、ものすんごくエロい夢を見たんです。
制服がはだけちゃってる女子高生二人といちゃいちゃしてたんですが、
悲しいことに、オネショの危険を感じる原理と同じだからでしょうか、
ベットから飛び起きてしまいました。

幸いなのか、不幸なのか、パンツはキレイなままでしたけどね・・・


----------------------------------------------

自民、外国人定住へ基本法・「移民庁」設置など検討  慎重・反対論も(日経新聞)

 自民党は外国人の定住を推し進めるための基本法制定の検討に入った。
日本で一定期間働く外国人の受け入れや
管理政策を担う「移民庁」を設置するほか、
不当な低賃金労働などが問題となっている
外国人研修・技能実習制度を抜本的に見直す。
少子高齢化による人口減少の流れを踏まえ、
海外からの人材確保体制を強化する。
来年の次期通常国会への提出・成立を目指す。

 自民党の国会議員約80人で構成する
外国人材交流推進議員連盟(会長・中川秀直元幹事長)が
今月中旬に提言をまとめる。
ただ、政府・与党内には治安や国内労働問題から慎重・反対論もある。

----------引用ここまで----------

少子高齢化社会が絶賛進行中なので、
同時に人口減少社会へも突入しています。
人口の減少は即ち労働力の減少と生産力の減少をもたらし、
市場を縮小させ国内需要まで減少してしまいます。
人口が減ることによるメリットもたくさんありますが、
短期的に見てみると経済には良い面は少なそうです。
これを解決するためには技術革新とか、少子化対策とか考えられますが
やっぱり即効性があるのは移民政策でしょうか。
これにも多くのメリットとデメリットがあるんでしょうけどね。


>日本で一定期間働く外国人の受け入れや
>管理政策を担う「移民庁」を設置

>来年の次期通常国会への提出・成立を目指す。

ちょっと性急すぎる話じゃないんですかぁ??
移民を受け入れるということは国民生活に直結した問題なのですから、
もう少し慎重になって欲しいものです。
今までの外国人の受け入れ体制のままで単純に数を増やしたのでは
犯罪者の数も激増しそうな気がするのですが
いかがでしょうか?


☆関連エントリ
移民を受け入れる前にやることがある(旧ブログ)


クリックして応援してね   クリックして応援してね


そこに日本人がいた!―海を渡ったご先祖様たち
そこに日本人がいた!―海を渡ったご先祖様たち熊田 忠雄

新潮社 2007-12
売り上げランキング : 3432

おすすめ平均 star
star興味深い話が濃縮された1冊

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
メーカーにとってはいい迷惑 
2008.05.03 Sat 17:35
TBSで総合格闘技イベントDREAMが放映されるということで、
16時から見てたんですけど、なんと放送時間はたったの1時間。
ファンとしては悲しいことです。
スカパーとか入れれば全部見られるんでしょうか?


---------------------------------------------

硫化水素自殺 ビジネスホテル客室で男女3人死亡…東京・神田(産経新聞)

 3日午前11時半ごろ、
東京都千代田区神田富山町のビジネスホテル「オリンピックイン神田」から
「5階の客室から卵が腐ったようなにおいがする」と110番通報があった。
東京消防庁が室内で硫化水素を検出、
浴室に男女3人が倒れており、いずれも死亡を確認した。
警視庁万世橋署は3人が自殺を図ったとみて、身元の確認を急いでいる。

 調べでは、ホテルの従業員が
チェックアウトの時間を過ぎているため客室を確認したところ、
ドアノブに「起こさないでください」とプレートが掛けてあったという。
浴室の洗面台にトイレ用洗剤と入浴剤を混ぜた形跡が残っていた。
ほかの宿泊客はチェックアウトした後だった。

----------引用ここまで----------

私の職場のすぐ近くなんですけど・・・

最近大流行ですね。
某洗剤×某入浴剤による毒ガス自殺が。
眠ったまま死ぬことができる練炭×睡眠薬なんかより、
より手軽に、一瞬にして死にいたる即効性から
一気に自殺手段の主役に上り詰めました。
練炭×睡眠薬も随分と長い間流行りましたから、
今回も続々とこの手段による自殺者が出てくることでしょう。
迷惑この上ないことです。

毒ガスを発生させるわけですから、
1歩間違えればまったく関係の無い人々を巻き込んだりします。
現実に家族を巻き込んだりしてますし。
今回もホテルでやってますから、
通風孔から他の部屋とかに毒ガスが流れ込んでいたら
何人もの犠牲者が出ていたのかもしれません。
自殺もとても迷惑な話なのですから、
周りの人まで巻き込むようなことは
絶対にやめて欲しいものです。


>卵が腐ったようなにおい

なるほど。
このニオイがしたら誰かが毒ガスを発生させたと
思えばいいのかもしれません。
現場には近づかないよう気をつけなければ。
・・・なんかテロ事件みたいだなぁ。


>浴室の洗面台にトイレ用洗剤と入浴剤を混ぜた形跡

メーカーとしては迷惑な話です。
特に洗剤に関しては「危険」だというバカみたいな話が
ガマン汁みたいに先走りして、
学校とか病院では使用しないようにしたり、
店舗から撤去されたりしているそうです。
過剰反応のような気もするなぁ・・・

そういやこの種類の毒ガスで死んだ死体って
全身が緑色に変色するそうですね。
どんなになるのか見てみたい気もします。
でも死体なんだよなぁ?。


☆関連リンク
トイレ用洗剤サンポール公式サイト

薬用入浴剤六一〇ハップ(エビスドラッグ)


クリックして応援してね   クリックして応援してね



完全自殺マニュアル
完全自殺マニュアル鶴見 済

おすすめ平均
stars読んでみるのもいいとおもう
stars看板に偽りなしの高度な自殺指南書
stars雑学的に楽しめる1冊
stars心の安定剤なのかもしれないね
stars類い稀な毒書

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
非正規社員のメーデーねぇ・・・ 
2008.05.02 Fri 20:15
会社に26時間いました!
ずっと仕事してました!
今からオナニーして寝ます!


-----------------------------------

ニートら、「引きこもりも社会人だ!」「金持ちに都合の良い理屈には乗らないぞ!」とデモ行進…熊本・KYメーデー(毎日新聞・熊本版)

 ニートやフリーターの若者ら約40人が29日、
熊本市中心部のアーケード街で
「KY(くまもと・よわいもの)メーデー」を開いてデモ行進した。
県内では初めての開催で、競争社会で生きる若者の苦しさを訴えた。

 参加者は仮装し「引きこもりも社会人だ!」などと書いた
プラカードを掲げ「金持ちに都合の良い理屈には乗らないぞ」
「非正規労働の時給を上げろ」と声を張り上げた。

 短期の派遣社員を繰り返しているという熊本市の女性(26)は
「知り合いの中には、仕事がなくて経済的に厳しく、
 デモに来る交通費に困る人もいる」と話していた。

 KYメーデーは、ニート仲間らが集まって3月に実行委員会を結成して企画し、
インターネットの掲示板を見た人たちも加わって、準備を進めていた。

 東京では、若年の非正規労働者などが参加する
「フリーター全般労働組合」が数年前から独自のメーデーをしていて、
組合員らが応援に駆けつけた。

 連合や全労連とは別に、ニートやフリーターが中心になったメーデーは、
27日に名古屋であった。福岡(5月1日)や東京(同3日)でも予定されている。

----------引用ここまで----------

4年生公立大学卒で東証一部上場企業のサラリーマン、
という立場で書かせていただきます。
ちなみに父は地方公務員の管理職、
兄も私と同様の一部上場企業のサラリーマンと言う家庭環境でもあります。

最近大きな声を上げ始めている非正規社員やフリーター達。
今回のメーデーにはニートも参加しているようです。
ニートがメーデーでデモ行進していることは
体を張ったネタなのか分かりませんが、特に何もいえません。
ニートとは何事にも妥協しない生き方なのかもしれません。
(全てを諦めた結果なのかもしれませんがw)
非正規社員やフリーターの方々がメーデーで声を上げることについて
私は別に問題は無いと思います。だって仕事をしていますから。
しっかりと義務を果たしている人間は権利を主張していいのです。
私はそう信じていますし、今までそうして生きてきました。
問題は果たしている義務と、
主張している権利がつりあうかどうかということでしょう。
まぁ多くの場合は権利が先走ってるんですけどねー。


>KY(くまもと・よわいもの)メーデー

非正規社員やフリーターって社会的弱者なのか・・・?
たしかに身分的には不安定で給料は安いかもしれませんが、
特に専門的な知識(または特別な努力)は必要ないですし、
大きな責任も負わなくていいから楽だと思うんですけど。
ちょっと努力すればいつでも抜け出せる身分だと思うんで、
がんばって正社員を目指して欲しいと思います。
何かを得るためには、何かをギセイにしなければならんのです。


>引きこもりも社会人だ!

!???????????????


>非正規労働の時給を上げろ

固定給じゃなくて時給なのが泣けます。
ちなみに賃金を上げると失業率が上がる(雇用が減る)のは
経済学の基礎中の基礎なので、そこんとこヨロシク!


>仕事がなくて経済的に厳しく、
>デモに来る交通費に困る人もいる

このバブル期以上の人手不足の中、
仕事が無いなんてことないでしょう?
正確には「納得して働ける仕事が無い」ってことかな。


☆参考リンク
フリーター全般労働組合


クリックして応援してね   クリックして応援してね


働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。
働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。戸田 智弘

おすすめ平均
stars働くということを考える"材料"を提供してくれる本
stars働く理由
stars自分なりの結論にたどりつくためのきかっけに
starsいい本。
stars著者が出した「働く理由」の『答え=名言』

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:経済ニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(2) | trackback(1)
記事編集
