TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
きっと息子さんの死があまりにもショックで・・・ 
2008.06.30 Mon 15:19
今夜がんばれば2連休だ。がんばろう。

上野駅の近くにある上野の森美術館にて
井上雄彦 最後のマンガ展が開催中です。
夜勤明けにでも行ってみようかな!
朝10時の開館に入れるようにw


---------------------------------------------------

「中2の息子が飛び降り自殺したのは、担任の教師がたばこを取り上げたため」と主張の両親の賠償請求棄却 長崎地裁(時事通信社)

 長崎市の市立中学校で2004年3月、
2年生の安達雄大君=当時(14)=が校舎から飛び降り自殺したのは、
たばこをめぐる教師の指導に問題があったためとして、
両親が市に約9000万円の賠償を求めた訴訟の判決が30日、
長崎地裁であった。
田川直之裁判長(須田啓之裁判長代読)は両親の請求を棄却した。

 両親は、担任が安達君を掃除用具入れに入らせ、
たばこを取り上げたことや、
多目的室での生徒指導が行き過ぎだったと主張した。

 一方、市側は「必要な指導だった」と反論。自殺との因果関係も否定していた。


----------引用ここまで----------

元長崎県民なんで食いついてみます。

ニュースだけ見るとものすごく馬鹿げた裁判に見えます。
タバコを吸ってるバカ生徒に対し、厳しい態度で指導に臨むのは当然ですし、
それが自殺の引き金になったのかもしれませんが、
普通に考えてタバコで怒られて自殺するなんて異常です。
無くなった生徒本人の心の弱さが一番の原因ではないでしょうか。

生徒の親が市に対して損害賠償を請求するのも
常軌を逸した行動であり、こんなもん認められたら大変なことです。
しかし、この両親の行動も、息子を失った悲しみから来ているのかもしれません。
自分の息子に先立たれたら、しかも自殺なんてされたら、
親が受けるショックの大きさは想像を超えたものでしょう。
少しくらい周りが見えなくなったり、常識を失ってしまったり、
頭がおかしくなってしまったのかもしれません。
そう考えると、なんか両親が哀れんで見えるなぁ。


>両親は、担任が安達君を掃除用具入れに入らせ、
>たばこを取り上げたことや、多目的室での生徒指導が行き過ぎだったと主張

知り合いに高校の教師がいるんで、その人に聞いた話ですが、
昔はタバコなんて吸ってても、
取り上げて一発殴ってそれで終わりだったそうです。
別に人に危害を与えたわけでもないのに、
校内で暴力事件を起こしたのと同等か、それ以上の罰を
現在では与えなければいけないそうです。
嫌煙化していってる社会の動きがそうさせてるのかなぁ。
そうは言っても、子どもがタバコを吸うのを
容認したわけではございませんが。


クリックして応援してね   クリックして応援してね


禁煙ファシズムと戦う (ベスト新書)
禁煙ファシズムと戦う (ベスト新書)小谷野 敦

おすすめ平均
stars愚劣なるポピュリズムとの闘争
stars国家とタバコ産業の癒着
stars禁煙運動は根拠なし
starsまず、喫煙ファシズムと戦え
stars禁煙運動家のモラル

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
放心中・・・ 
2008.06.29 Sun 15:12
ペルソナ ?トリニティ・ソウル?の最終回を先ほど見ました。

かなるちゃーん!


ユキちゃん( ;´Д`)ハァハァ


もうぶっちゃけ神作でしたよ!
色々思うことがあって更新できません!
ああ仕事も行きたくねぇ!

7月1日からパソコンテレビGyaoのペルソナコーナー
全話一挙放送が決定したのでぜひ見てください。
超おすすめです。


☆関連エントリ
更新できない


☆関連リンク
PERSONA -trinity soul- 第26話 最終回 「浮上する未来」(中濃甘口 Second Dining)
おすすめなアニメレビューサイトです。

PERSONA - trinity soul - 公式サイト
要チェックやで! ブログパーツもあるで!

ペルソナ4 公式サイト
ペルソナシリーズ最新作の公式サイト。もう来月発売じゃん!


クリックして応援してね   クリックして応援してね


ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.6 【完全生産限定版】
ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.6 【完全生産限定版】岡本信彦, 子安武人, 松本淳


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
勝手な米国とヘタレな日本 
2008.06.28 Sat 13:22
雷


ブラウザをFirefoxに乗り換えました。
とうとうついにやっとのことです。
今までは国産ブラウザであるSleipnirを使ってたんですが、
突然CPU使用率が跳ね上がったり、アホみたいに遅かったり、
開けないサイトが出たりしてたんでしばらくは使わないと思います。
大型アップデートとかあったら使おうかなぁ。
安定性がないとブラウザって役に立たないですから。
安定性だけで言うと、IE7が世界最強なんですけどねw

まぁブラウザを乗り換えたせいで、更新事故を2度ほど起こしちゃったんですがw


------------------------------------------------

かすむ「拉致問題」、福田政権打つ手なし…北朝鮮のテロ指定国家解除へ(産経新聞)

 北朝鮮が26日に核計画を申告し、
米政府は直ちにテロ支援国家指定を解除すると発表したことで、
日本としては日本人拉致問題解決への
有力なカードを失い、大きな痛手となった。
町村信孝官房長官は26日夜、首相官邸でハドリー米大統領補佐官と
電話で会談し、北朝鮮のテロ支援国家指定解除について
「日本国民はショックを受けている」と伝えた。
自民党内には、北朝鮮政策で「圧力」より「対話」を重視する
福田康夫首相の外交姿勢に、拉致問題解決が遠のくとの
悲観論も頭をもたげ始めている。(今堀守通)

 首相は26日夕、首相官邸で
「指定解除は日朝交渉を進めるテコを失うことにならないか」
とする記者団の質問に
「まったくそういうようには考えていない」と強調した。
また、
「(日米が)緊密に連絡を取り合うことが非核化実現に必要だし、
 核問題も解決できる道が開ける」
とも述べ、米国の協力も得ながら先の日朝実務者協議で合意した
「再調査」を早急に実施に移していく考えだ。

 25日夜、ブッシュ米大統領は首相公邸にいた首相に電話し、
「自分は拉致問題を決して忘れない。日本の懸念は十分理解しており、
 日本と引き続き緊密に協力していきたい」
と語ったものの、拉致問題の前進が何ら担保されないまま、
指定解除の手続きが始まるのは事実だ。
大統領の任期も半年しかなく、政府関係者は
「ライス国務長官は北朝鮮の核問題前進を
 『成果』だと強調する方針に変更はないだろう」と語る。

 「交渉がなければ(拉致問題は)、解決しないだろう」と語る首相。
だが、自民党首脳は
「米国は勝手なことをする。クリントン政権の失敗を繰り返そうとしている。
 米国にきちんと言わないといけない」
と首相の姿勢に不快感を示した。


----------引用ここまで----------

やっぱりこうなりましたか。
クリントン時代に思いっきりウソをつかれたというのに
どうしてアメリカは北朝鮮の言うことをホイホイ信じられるんでしょうか。
まぁアメリカから言わせてもらえば太平洋をはさんだ
極東の弱小独裁国家が持ってる核兵器なんてウンコみたいなもんだから
ちゃっちゃと見かけの「成果」というものを出して
アメリカ国民に良いイメージを与えようとのことでしょうか。
半年後は大統領選挙だし、
「民主党は北チョンに騙されたけど共和党なら大丈夫だよ!」
みたいなメッセージでしょうか。幼稚な民主主義の国だから
意外と効果が高かったりしてw


>日本としては日本人拉致問題解決への
>有力なカードを失い、大きな痛手となった。

外国による圧力が有力な外交カードということって
逆に言うと日本には何も無いんですね。圧力というものが。
この情けなくてたまらない日本の外交能力の無さを痛感して
さっさと「有力なカード」の構築をしましょうよ。
自衛隊の強化とか。9条改正だって立派なカードですよ。


>ブッシュ米大統領は首相公邸にいた首相に電話し、
>「自分は拉致問題を決して忘れない。日本の懸念は十分理解しており、
> 日本と引き続き緊密に協力していきたい」

嘘ばっかりw
日本人が何人拉致られようがアメにとっては関係ないんでしょ。


>自民党首脳は
>「米国は勝手なことをする。クリントン政権の失敗を繰り返そうとしている。
> 米国にきちんと言わないといけない」

こういう人が増えると自民党もイイ感じになるんだけどな。



クリックして応援してね   クリックして応援してね


教科書が教えない日本被害史 拉致と侵略 (OAK MOOK 199 撃論ムック)
教科書が教えない日本被害史 拉致と侵略 (OAK MOOK 199 撃論ムック)西村幸祐

オークラ出版 2008-02-18
売り上げランキング : 51869

おすすめ平均 star
star忘れてはならない他国から脅威
starWar Guilt Information Programによる検閲の実態

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
デザイン科のくせに世界遺産の価値も分からんのか 
2008.06.25 Wed 13:29
そろそろ部屋の掃除をするか・・・


---------------------------------------------

「記念で書いた」 日本の女子短大生6人、フィレンツェで世界遺産大聖堂に落書き→学校名書いて発覚、短大謝罪…イタリア(日刊スポーツ)

 岐阜市立女子短大の学生が今年2月、
研修旅行で訪れたイタリア・フィレンツェで、
世界遺産に登録された地区にある大聖堂の壁に落書きしていたことが
観光客の指摘で発覚、短大側が大聖堂に謝罪していたことが24日分かった。

 市立女子短大によると、生活デザイン学科の1年生が2月18日、
学校主催の研修旅行で訪れたフィレンツェで、
「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」を友人5人と拝観した際、
見晴らし台の大理石の壁に、
油性ペンで学校名の略称や6人のニックネームを落書きしたという。

 大聖堂を後日訪れた日本人観光客が3月、
落書きの写真を添付したメールを短大に送り問題が発覚した。
学校の調査に、学生は「初めての海外だったので記念に書いた」などと釈明。
ほかの5人も傍観していたとして、短大は6人と引率の教員2人に厳重注意した。

 学生らの文書による謝罪に、大聖堂側は
「謝罪してもらえれば責任は問わず、修復の費用負担も不要」と応じたという。

 同大聖堂はフィレンツェを代表する観光名所として知られ、
周辺一帯の地区は国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界遺産に登録されている。

----------引用ここまで----------

日本の恥です。
落書きなんて小学生がやっても怒られるのに、
短大生なんて立派な大人じゃないですか。
しかもイタリア・フィレンツェの大聖堂に落書きするなんて
世界遺産に対する侮辱でありますし、
カトリックに対する冒涜でもあります。
アンデルセンから殺されるぜおい。


>「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」を友人5人と拝観した際、
>見晴らし台の大理石の壁に、
>油性ペンで学校名の略称や6人のニックネームを落書きしたという。

らくがき

デザイン科の学生のくせしてデザインセンスのかけらも無い落書きだな。
油性ペンで書いてることから悪質性がうかがえる。
「岐阜女子短大」って「ぎじょたん」って略すのか。語呂悪いなぁ。


> 学生らの文書による謝罪に、大聖堂側は
>「謝罪してもらえれば責任は問わず、 修復の費用負担も不要」と応じたという。

なんという大人な対応www
バカ共の幼稚さが余計際立っちゃうじゃないかwww


クリックして応援してね   クリックして応援してね


大聖堂 (上) (SB文庫)
大聖堂 (上) (SB文庫)矢野 浩三郎

おすすめ平均
stars傑作
stars中世ヨーロッパが舞台の大抒情詩です!
starsそれぞれの大聖堂
starsこれは映画になる
stars大聖堂建設のドラマが目に浮かぶようです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
仕事について考えられる作品 
2008.06.24 Tue 20:05
休みってどうしてこんなにも早く過ぎ去ってしまうのか。
やっぱ好きなことやって過ごしてるからかな。
ゲームしたりマンガ読んだりと・・・
そこらへんの小学生とやること変わらないwww


--------------------------------------------

2chスレ「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」が書籍に(ITmedia News)

 「2ちゃんねる」上で昨年末、話題になったスレッド
「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」が、
同名の書籍として新潮社から6月27日に発売される。
著者は「黒井勇人」で、Amazon.co.jpなどで予約受付中だ。1470円。

 昨年11月から12月にかけ「マ男」と名乗る人物が
「VIP」板上で展開したスレッドを書籍化した。
中卒ニートだったマ男が、母の死をきっかけに心機一転、
資格を取ってプログラマーになったが、
就職した先は「ブラック会社」と呼ばれるとんでもない企業。
連日徹夜の“デスマーチ”に苦しみ、上司や同僚との関係に悩みながらも、
困難を乗り越えていく――という内容で、
IT企業に勤めるネットユーザーなどの共感を呼んだ。

 今年1月に2ch上にひろゆき氏が
「ブラック会社に勤めちゃってたりする方、連絡くださいー。。。と。」
書き込み、書籍化が期待されていた。新潮社サイトには特設ページを設置。
人物紹介などを掲載している。

----------引用ここまで----------

随分と前々から話題になっていた書籍化の件ですが、
ようやく発売だそうです。半年くらいかかってねーか?

内容は面白いというか、面白いですけど、
IT土方と揶揄されるほど激務が噂されているプログラマーの、
生の声が聞けてなかなか興味深い内容です。
「ここまでして働く意味あんのかな??」って考えることができる作品です。
働くべきだと私は思いますが。


>「2ちゃんねる」上で昨年末、話題になったスレッド
>「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」

ここで全部読めますよ。


>就職した先は「ブラック会社」と呼ばれるとんでもない企業。
>連日徹夜の“デスマーチ”に苦しみ、上司や同僚との関係に悩みながらも、
>困難を乗り越えていく――という内容

下請け会社ってどこも大変なんだな?って思えます。
私の会社の下請けも大変そうです。
「代わりはいくらでもいる」という存在は資本主義社会にとって
とてもとても重要であり酷使される立場なんだと思います。



クリックして応援してね   クリックして応援してね



ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない黒井勇人

新潮社 2008-06-26
売り上げランキング : 755

おすすめ平均 star
starこれは…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
グリーンピース逮捕ワロタwwww 
2008.06.20 Fri 14:25
今夜から3連続夜勤です。死ねます!


夏休みが7月の2週目から3週目に確定。
約1週間の予定です。
取ろうと思えばお盆の時期にもできたのですが、
約3千万の人々が移動をする時期にわざわざ飛行機を利用しようなんて思いません。
きっと安く飛行機にも乗れることでしょう。

まぁ予定としては、実家に帰ることしかないんだけどね。


---------------------------------------------

鯨肉持ち出したグリーンピースの2人を窃盗容疑で逮捕(47NEWS)

 環境保護団体「グリーンピース・ジャパン」(東京)が、
調査捕鯨船の乗組員が自宅に送った鯨肉を無断で持ち出した問題で、
青森県警などは20日、窃盗と建造物侵入容疑で、
団体の海洋生態系問題担当部長佐藤潤一容疑者(31)=東京都八王子市=
ら2人を逮捕した。

 グリーンピース側は持ち出しを認めた上で
「鯨肉の横領疑惑の証拠を入手するためで違法性はない」と主張していたが、
県警は悪質な窃盗行為と判断。
反捕鯨活動で知られる国際的な団体をめぐる刑事事件に発展した。

 ほかに逮捕されたのは、鈴木徹容疑者(41)=横浜市。

 調べでは、2人は4月16日、
西濃運輸(岐阜県大垣市)青森支店の配送所に侵入。
調査捕鯨船「日新丸」乗組員が北海道の自宅などに宅配便で送った
鯨肉入りの段ボール箱1箱を経由地の配送所で抜き取り、盗んだ疑い。

----------引用ここまで----------

やっぱり逮捕されちゃいましたwwwww
勝手に運送会社の倉庫に忍び込んで
荷物を奪ってきてるんだから立派な立派な窃盗です。
それを喜び勇んで記者会見で公表するんだからな。
誰か中の人でまともな思考の持ち主はいなかったんでしょうか?


>窃盗と建造物侵入容疑

記者会見をやってるんだから自首扱いとかにならないのかなw


>鯨肉の横領疑惑の証拠を入手するためで違法性はない

自分達で採ったものを持ち帰ったら横領になんのかな。
グリーンピースの思考は理解できないことが多いなぁ。


クリックして応援してね   クリックして応援してね


クジラと日本人―食べてこそ共存できる人間と海の関係 (プレイブックス・インテリジェンス)
クジラと日本人―食べてこそ共存できる人間と海の関係 (プレイブックス・インテリジェンス)小松 正之

おすすめ平均
starsモノを見る目
stars限りある資源の有効利用
starsクジラを食べるために
stars鯨の行方
starsどのぐらい鯨を知っていますか。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
人権を守るために死刑があるんじゃないかな 
2008.06.18 Wed 13:36
ちょこちょこメタルギア4やってるんですが、
操作が前作からかなり変わってまして、
まだ戸惑ってる段階です。

オンラインのほうも、そろそろ本格的に始めてみようかしら。


---------------------------------------------

宮崎勤死刑に死刑廃止議連、怒り…「死刑で国民が幸せになるのか!」「死刑増、異常だ!」「日本、人権主張する資格なし」★(時事通信社)

 宮崎勤死刑囚(45)ら3人に対する刑の執行に抗議し、
国会議員でつくる「死刑廃止を推進する議員連盟」(亀井静香会長)は17日、
法務省を訪れ、死刑制度の見直しを求める鳩山邦夫法相あての申し入れ書を提出した。

 衆議院議員会館で記者会見した亀井会長は
「新たに3人の命が国家権力に消された。
 何か国民の幸せにつながっていくものが生まれたのか」と批判。
凶悪事件は減っていないとして、
「(死刑制度による)抑止力がないのは明白」と主張した。

 保坂展人事務局長も「執行数が増えているのは、国際社会では異常。
国連で人権を主張する資格はない」と怒りをあらわにした。


----------引用ここまで----------

20年前に4人の幼い子ども達を陵辱のうえ殺害した鬼畜、
宮崎勤の刑が執行されたそうです。
同情の余地なんて一片も存在しない悪魔のような男なんで
死刑にされようが知ったこっちゃないんですが、
死刑反対派の人にとってはそうでもいかないようです。
宮崎勤のやったことを考えると死刑制度反対なんて声高に叫ぶなんて
とんでもないことだと思うんですが、それでも堂々と主張できるなんて
なかなか根性がある人たちだと少し尊敬しちゃいます。
もしかしたら何も考えてないのかもしれませんがw

宮崎勤が起こした事件についての詳細は
こちら(ウィキペディア)でどうぞ。ショッキング記述閲覧注意です。

ちなみに私は死刑と言う制度について賛成ですけど、
別に終身懲役刑でもかまわないと思います。
人を殺した人間が、それからの人生を一度も笑うことなく過ごしてくれるんなら
死刑じゃなくても別にいいかな。
地獄のような労働を死ぬまで科すってのもありだと思う。


>新たに3人の命が国家権力に消された。
>何か国民の幸せにつながっていくものが生まれたのか

体罰賛成派の亀井さんらしくない主張なので違和感ありまsくりです。
きっと遺族の方なんかはほんの少しだけでも心が洗われたかもしれません。


>国連で人権を主張する資格はない

う?ん。
死刑を初めとした刑罰の存在って
人権を侵害した者にたいして重い罰を与えるという側面もあるのだから
死刑の存在自体が人権を侵害しているのかと言うと
そうでもないと思うんですけどねぇ。


クリックして応援してね   クリックして応援してね



メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版)
メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版)
おすすめ平均
stars小島監督の自己満足作品
starsコナミッ
starsMGSが帰ってきた
starsゲームというより、映画。
stars雷電

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
MGS4買いました 
2008.06.13 Fri 22:13
MGS4買いました!

仕事で30時間ほど会社にいて、
死ぬほど疲れてるはずですが止まりません。

土日はオンラインに手を出してみようかと思う。


category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
au・ドコモ涙目wwwww 
2008.06.10 Tue 22:47
ひこうき

概ね3日間の帰省でしたが、あっという間でした。
楽しい時間はすぐに過ぎ行くものです。
心配していた祖父の体調も回復してましたし、
いろいろな心配事が解消できてよかったです。

もっと魚を食べればよかったかな。
さいたまじゃ全然食べないから。

次回の帰省は9月ごろを予定。


---------------------------------------------

価格は脅威の199ドル(約2万1千円) Phone 3G発表 ソフトバンクから7月発売(IT media News)
あいふぉん

 ソフトバンクモバイルと米Appleは6月10日、
3Gネットワーク(HSDPA)に対応し、WebブラウザやiPodの機能を搭載した
携帯電話端末「iPhone 3G」を7月11日に発売すると発表した。

 2G対応の初代iPhoneと同様、
3.5インチのマルチタッチディスプレイ(480×320ピクセル表示)を装備し、
無線LAN機能(IEEE802.11b/g)、Bluetooth2.0+EDR、
200万画素カメラを備えた。

 新たにGPSを内蔵したほか、
iPhone SDKで作られたサードパーティー製アプリを利用できる「iPhone 2.0」に対応。
Exchangeサーバと同期する機能「Exchange ActiveSync」をサポートした。

 背面カラーはブラックとホワイトの2色があり、
内蔵メモリ容量は16Gバイトと8Gバイトの2種類(8Gバイトはブラックのみ)。
サイズは115.5(高さ)×62.1(幅)×12.3(厚さ)ミリ、重さは133グラム。

 連続通話時間は最長5時間、連続待受時間は最長300時間。
連続ネット利用時間は3Gで最長5時間、無線LANで最長6時間。

 ソフトバンクの孫正義社長は
「iPhoneを販売することは、
 インターネットと携帯の融合を革新的に進めるアップルと
 ソフトバンクモバイルのビジョンが一致することであり、胸が躍る思いです」
とコメントしている。

----------引用ここまで----------

私は携帯に多機能を求めないタイプの人間です。
ネットはパソコンですればいいし、
ゲームはDSやPSPですればいいし、
カメラはデジカメを使えばいいし、
音楽はアイポッドで聞けばいいと思ってますから。
電話とメールだけで充分といえば充分なんですが、
大好きなアイポッドと一緒になってる携帯なら魅力的ですね。

一番の魅力はやはり価格でしょうか。
8GBモデルで2万円だそうです。
タッチより安いんじゃないんですか?
電話もできるのに・・・
3G携帯の中でも2万円はかなり安価なお値段です。
しかもi-Podというネームバリュー付き・・・
これはソフトバンクさんウハウハでしょうねぇ。


クリックして応援してね   クリックして応援してね


Apple iPod touch 32GB MB376J/A
Apple iPod touch 32GB MB376J/A
おすすめ平均
stars自分用にもう一台
stars使って楽しい、というのが何より一番です
starsこりゃ楽しい♪
starsビジネスと趣味 出張時には大変重宝しています。
starsやっぱりでました32GB

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:経済ニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
さすがに規制無しってのはな 
2008.06.09 Mon 16:30
帰省中です。明日にはさいたまに帰るんですが。
なんか実家に帰ってても普段とやることが特に変わらないような
そんな気がします。


---------------------------------------------

町村官房長官、サバイバルナイフ(ダガーナイフ)の規制強化について「よく考えなければいけない」…秋葉原事件で(朝日新聞)

 町村官房長官は9日の記者会見で、
東京・秋葉原で起きた連続殺傷事件について
「本当に忌まわしい凶行だ」と述べたうえで、
刃渡り13センチのサバイバルナイフが凶器となったことに触れ、
「6センチを超えるものは正当な理由なく持ってはいけないという
 銃刀法の規制はあるが、現実には出回っている。
 規制強化(のあり方)をよく考えなければならない」
と語った。


----------引用ここまで----------

事件から1日たって事件の全容や加害者について
詳しく取り上げられています。
派遣の仕事をクビになったことや
サバイバルナイフについてのニュースがいろいろと出てます。
われわれを取り巻く社会情勢や
凶器に使われたナイフを規制しなかったことに
責任が無かったとは言いませんが、
やっぱり一番悪いのは犯人自身がイカれてることなんだと思います。
派遣という制度が無ければ人を殺さなかったんでしょうか。
サバイバルナイフが無ければ事件はおきなかったんでしょうか。
そんなことないですよね。
何か別のことをきっかけに、別の凶器を利用して
犯行を行っていたと私は思います。


>規制強化(のあり方)をよく考えなければならない

さすがに今回のような事件がおきれば、
ナイフ規制強化の話が出てもおかしくないですね。
ちょっとホームセンターを見渡せば
人を殺せるような凶器になりえるものはたくさんあります。
包丁、ナタ、ノコギリ、電動チェーンソー、バーナー等々・・・
さすがに無条件でこれらを販売するのは考え物かもしれません。
年齢制限とか、買うには住所とか警察による許可が必要だとか・・・
事件を防ぐことができるかわかりませんけど、
何もしないよりはマシでしょう。


クリックして応援してね   クリックして応援してね

テーマ:秋葉原無差別殺傷事件 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(1) | trackback(0)
記事編集
通り魔なんてレベルじゃねーぞ 
2008.06.08 Sun 22:37
「世の中がイヤになった。誰でもよかった」秋葉原通り魔事件の死者は7人に(産経新聞)

 東京・秋葉原の電気街で8日午後、
赤信号を無視して突っ込んできたトラックに横断者がはねられ、
降りてきた運転手に通行人がサバイバルナイフで次々と刺された事件で、
新たに神奈川県厚木市の松井満さん(33)の死亡が確認された。
事件による死者は計7人となった。

 これまでの調べでは、殺人未遂の現行犯で逮捕された
加藤智大容疑者(25)は8日朝、
住んでいる静岡県裾野市をレンタカーで出発して秋葉原に来たという。
取り調べに
「世の中がいやになった。人を殺すために秋葉原に来た。だれでもよかった」
などと供述。
薬物反応などは出ていないという。

----------引用ここまで----------

信じられない事件が起きてしまいました。
被害者数、犯行の手段といい、通り魔なんてレベルじゃありません。
無差別テロレベルの犯行です。

つーか現場は私の勤務先の目の前です。
実家に帰省してなければ買い物にも行っていた可能性が高く、
もしかしたら巻き込まれていたかもしれません。
大変身近な場所における犯行なので
軽くショックを受けてます。

もしあの場所に居合わせていたら、
私に何が出来るでしょうか。
懸命に心臓マッサージを行っている通りすがり人の映像が
さきほどテレビニュースで流れていました。
あのような英雄的行動が私には出来そうにありません。


>赤信号を無視して突っ込んできたトラックに横断者がはねられ、
>降りてきた運転手に通行人がサバイバルナイフで次々と刺された事件

なんという強い殺意だろうか。
ただの自己破滅的な犯行とは思えない。
ここまで思い詰めることがどうしてできるのか。
犯人の心理状態を含めた事件の全容解明が必要です。


>世の中がいやになった。人を殺すために秋葉原に来た。だれでもよかった

勝手に一人で死んでくれ。頼むから。
どうして無関係の人を殺す必要があるんだろうか。


☆関連エントリ
土浦通り魔事件で思うこと



クリックして応援してね   クリックして応援してね

テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
牛乳より高いじゃん 
2008.06.01 Sun 22:39
明日から5泊6日の研修です。
よって土曜日まで更新は止まりますが、
Twitterではブツブツつぶやいてますので良かったら。



--------------------------------------

最近Civilization IVというシュミレーションゲームが気になってます。
海外では中毒患者が出るほどの人気ぶりだそうで・・・
研修が終わったら買ってみようかしら?


シヴィライゼーション4 デラックスパック
シヴィライゼーション4 デラックスパック
おすすめ平均
stars秀逸なゲーム
starsオールインワンパック
starsCiv4+拡張版×2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




--------------------------------------

都内で174円の給油所も ガソリン卸値一斉引き上げ(産経新聞)

 新日本石油など石油元売り各社は1日、6月出荷分のガソリンなど
石油製品の卸価格を一斉に引き上げた。
これに伴い都内のガソリンスタンドでは、
レギュラーが1リットル当たり170円台半ばに値上げされるなど、
早くも店頭価格に転嫁する動きが目立った。

 この日、東京都大田区の出光興産系列のガソリンスタンドは、
レギュラーを1リットル当たり15円引き上げ百七十四円にした。
スタンドを経営する会社の林彰(はやし・あきら)社長(57)は
「お客さんは本当に価格に敏感で、節約が一層進むのではないか」
と危機感をにじませた。

 給油に立ち寄った会社員の男性(57)は
「ガソリンは高くなったという印象だ。これからは車を使うのを控えないといけない」
と話した。

----------引用ここまで----------

とどまる所を知らないガソリン価格の高騰。
174円ならミネラルウォーターの値段くらいでしょうか。
次は牛乳の250円を目指してがんばってください。

石油の価格と言うものは、
将来的に価格が下がるということはあるのでしょうか?
有限であることがほぼ確定的なわけで、
石油産出国の方々は「稼げるうちに稼いでおけ!」みたいな
考えを持っているんだとしたら、下がることは無いでしょうね。
石油がなくなるのが先か、新技術が出てくるのが先か。
今まさに勝負のときなのかもしれません。

なんかよく分かりませんが、
人工的に小さな太陽を作るみたいな感じの
次世代原子炉の研究が進んでいるそうです。
永久機関であり、副産物は燃料にも使える水素だけとか言う
アホみたいなお話ですが、
もし実現したら石油の必要性はなくなりますね。
私が生きてるうちに、石油産出国家の凋落を見ることができるでしょうか。


クリックして応援してね   クリックして応援してね



牛乳石鹸 お湯物語泡とろ湯 オレンジ&グレープフルーツ 30g
牛乳石鹸 お湯物語泡とろ湯 オレンジ&グレープフルーツ 30g

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(1) | trackback(0)
記事編集
