TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
そりゃ「自分の内閣」にしたいよね 
2008.07.31 Thu 19:33
さっきスーパーに買い物に行ったら「生そば」が5割引で売られてました。
今夜の晩御飯決定!って心の中のファンファーレを聞きながら買ったんですが、
ツユも薬味も何も無かったんで、色々買ってたら結局高くなりました。
しかも茹で方がよくわからん。「たっぷりのお湯」って何リットルだよ。


-------------------------------------------------

ネットラジオを更新するのをすっかりわすれてました!
もう収録したのは随分と前のものです。
良かったら聞いてやってください。


☆ネットラジオ
汗に濡れたキャミソール(仮)


-------------------------------------------------

内閣改造、1日に断行 与党党首会談後に(産経新聞)

 福田康夫首相は公明党の太田昭宏代表との与党党首会談を
8月1日午前9時から首相官邸で行い、
同日中に自民党役員人事、内閣改造を断行する。
自民党幹部が語った。


----------引用ここまで----------

産経新聞のニュース速報みたいです。
たまたま巡回中にめぐり合ったんで、リンク先が変わってたらごめんね。

さて内閣改造についてですが、
性急過ぎず、遅すぎもせず、時期としてはベストかもしれません。
大きな選挙もしばらくないでしょうし、
衆議院の解散についても、与党の好きなタイミングで出来るんですから
もう少し人気回復を待ってからやるかもしれません。
この内閣改造が、支持率の復活に繋がるかどうかは分かりませんがw

だいたい内閣の始まりからグダグダでした。
前首相の安部さんが参議院で惨敗し、内閣改造を行って
「さあこれからだ」ってときに突然辞任しちゃったんですから。
敗戦処理内閣である上、改造直後だったんで
閣僚は安部内閣からほとんど引き継いでたわけです。
本当の意味での「福田内閣」にするために
大幅な入れ替えは当然でしょうねぇ。

たぶんリベラル路線を突き進むでしょうから
香ばしいメンバーがそろうことは予想できます。
サプライズもあったらおもしろいのにな。
麻生さんとか、小泉元総理とか入れたら爆笑なのに。


クリックして応援してね   クリックして応援してね


PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット VOYAGER 510WS 72270-76
PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット VOYAGER 510WS 72270-76
おすすめ平均
stars装着感はかなりいい
starsPCとPS3で使用しています。
stars洗濯機で洗ってしまったがいまだに使用中です
starsノイズは初期不良?
starsよい買い物でした!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
ウイグル問題ってのもあったね 
2008.07.26 Sat 23:36
一人焼肉www

前回のエントリーの後、行きましたよ一人焼肉wwwww
牛角はカウンター席があるから、難易度低めだったかなwww


-----------------------------------------------

中国昆明でのバス爆破で犯行声明「トルキスタン・イスラム党」名乗り「中国の中心都市攻撃を試みる」さらなるテロ警告(産経新聞)

 中国雲南省の昆明市内で路線バスが連続爆破された事件で、
米バージニア州のテロ情報収集・分析企業、インテルセンター社は25日、
新疆ウイグル自治区の中国からの分離・独立を叫ぶ
「トルキスタン・イスラム党(TIP)」が犯行への
関与を認めるビデオ声明を出したと発表した。
声明は五輪関係施設に対する新たなテロ攻撃を予告する内容となっている。

 声明は事件2日後の23日付で、
「雲南におけるわが聖なるジハード(聖戦)」と題されている。
声明でTIPのセイフラ司令官は、
「五輪開催の停止を求めるわが党の警告を中国当局は無視した」と、
犯行の動機を説明した。

 その上で、
「われわれの目的は五輪関連の最も重要な施設を標的とすることだ。
 これまでにない新たな戦術で、
 中国中央部の数都市に対する攻撃を試みる」と、
新たなテロ攻撃を予告した。

 これまでの犯行として、声明は昆明など雲南省内での路線バス爆破のほか、
上海でのバス炎上(5月)▽
浙江省温州での対警察テロ(7月)▽
広東省広州でのプラスチック工場爆破(同月)
?を「TIPの志願者」による犯行として挙げた。

 TIPは、米中両政府がテロ組織として認定している
新疆ウイグル自治区の組織「東トルキスタン・イスラム運動(ETIM)」と
同一組織とされ、今年5月に中国支配への闘争を挑む
「聖戦」の宣言が情報機関に入手されていた。

 ビデオ声明の真偽を確認する他の情報はこれまで伝えられていない。
在米のウイグル人組織「ウイグル・アメリカン協会」(UAC)では、
こうした「テロ情報」を理由に、
「中国の治安当局が同自治区での弾圧を強めている」として、
非難する声明を今月に入り発表している。


----------引用ここまで----------

中国名で新疆ウイグル自治区、
独立を求める人は東トルキスタンと呼ばれる地域が
中国の西部にあります。
清の時代に中国に征服され、それからずっと独立を求めてるんですね。
聖火リレー関連でチベットについてはよく知ってましたが、
東トルキスタンについては不勉強でした。反省してます。
事の真偽やテロの正義については別にして、
中国の内政の酷さが分かる事件だと思います。

テロリズムについてですが、私は基本的に反対の立場です。
中国という大国を相手にして戦うには、
それしか方法が無いとしてでも、
無関係の一般市民を狙うテロについては
同情はしますけど、賛成はできません。
今は爆弾ですが、これから手段が
生物兵器や核兵器になってしまったらと考えると・・・
中国もですけど、力で押さえつけるんじゃなくて、
もっといい方法を考えて欲しいと思います。


>米バージニア州のテロ情報収集・分析企業、インテルセンター社

すごい会社だな。
いったいお客さんは誰なんだろう。
国から調査依頼を受けて仕事をする会社なのかな。


>五輪関連の最も重要な施設を標的

日本人が狙われたりしたら大変です。
・・・まぁイラクに自衛隊を派遣したりしてますから、
イスラムから見れば日本も立派な敵なんでしょうけど。
こーゆーのまったく考えないで自衛隊派遣をやっちゃったからな。
小泉総理大臣ってちょっと短絡的だったのかもね。


>在米のウイグル人組織「ウイグル・アメリカン協会」(UAC)では、
>こうした「テロ情報」を理由に、
>「中国の治安当局が同自治区での弾圧を強めている」として、
>非難する声明を今月に入り発表している。

弾圧の口実作りのためのでっち上げテロ事件だということでしょうか。
中国政府だから重々ありえるお話ですけど、
ウイグルの組織って全員の意思統一ができている
一枚岩の組織なんですかね。
急進派の暴走ってこともありえるお話じゃないでしょうか。


もう北京オリンピックの成功ってありえないのかなぁ・・・


☆関連リンク
Wikipedia「東トルキスタン」
地理や歴史をどうぞ

東トルキスタンに平和と自由を・・・
東トルキスタン問題の情報サイト。
被害者の主張をお聞きください。


クリックして応援してね   クリックして応援してね


シルクロード 中央ユーラシアの国々
シルクロード 中央ユーラシアの国々旅行人編集室

おすすめ平均
stars秀逸な旅行情報
starsとにかく内容が非常に参考になる.

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
昨日見たばっかりなのにwwww 
2008.07.23 Wed 19:24
焼肉が食べたくて食べたくてたまらないのですが、
残念ながら時間の合う知り合いが誰もいないので、
今から一人で牛角に突撃しようかと思います。

一人焼肉なんて初めてだから緊張しちゃう・・・
ってかやれるのか私!?


-----------------------------------------

さっきガチニートな友人とメッセで会話してたら

荒野の発言:
幼女で女体盛りしたいお

なーんて呟きましてね。
これはいっそのこと、息の根でも止めておいたほうが
友人としての義務なのかもしれませんねー


☆関連エントリ
友人とのメッセ(1)


こいつおもしれーから、ブログとかやればいいのに。

-------------------------------------------

「ライラの冒険」続編、キリスト教団体からの圧力で製作が中止?(TSUTAYA online)

 ファンタジー映画の巨編「ライラの冒険 黄金の羅針盤」に続く続編製作が、
キリスト教団体からの圧力で暗礁に乗り上げている
というニュースが飛び込んできた。

 フィリップ・プルマン原作の映画版は、
公開時に無神論及び宗教反対を説いているとして論争を巻き起こした。
この論争はなんとバチカンまで広がり、
バチカンの役人が非難に加わるという異例の騒ぎまで起こしていた。

 ダコタ・ブルー・リチャーズやニコール・キッドマン出演の本作は、
元々3部完結の物語。
「?黄金の羅針盤」はその第1部だが、この続編が、
宗教論争のあおりを受けて製作不可能となっているそうなのだ。
そしてこの噂に火をつけたのは、
他でもない「ライラの冒険」の原作者プルマンである。
「続編製作の声は、まだ僕にかかっていないよ。
 第1部製作のときは、プロデューサーや脚本家と密に連絡を取っていたから、
 今頃は第2部の話をしていてもおかしくないんだ」
と話したプルマン。しかしプルマンはあわせて、
「でも続編を見たがっている人は多い。僕もその 1人」と付け加えた。
製作会社のニューライン・シネマは、コメントを控えている。


----------引用ここまで----------

ライラの冒険シリーズ第1作「黄金の羅針盤」。
つい最近レンタル開始だったんで、早速借りて見ましたよ。
ファンタジーものが好きですから、評判も何も聞かずに借りたんですが
正直なところ・・・ちょっと物足りない?感じでした。
まぁ3部作の1作目ですし、指輪物語もパイレーツオブカリビアンも
第1作は所詮導入部という位置づけで
後になるほど良くなっていきましたから、今回もそれを期待してます。
・・・って続編すらなくなったら見られねーじゃんw


まぁね。悪の組織っつーか主人公と対立している相手と言うのが
世界を支配する保守的な宗教組織なわけですから、
嫌な過去のあるキリスト系の宗教、つーかカトリック、てかバチカンにとって
見てて気持ちのいいものではないと思います。
暗に自分達を批判されている感じに見えるのかも。
しかし、映画を単純に「物語」として受け入れられない点とかは、
保守的で時代に合わない考え方かもしれません。
よーするに、映画関係者の方はアンデルセンに殺されないように注意。


>バチカンの役人が非難

バチカンって千年前から何も変わってないのね。
今更世界を支配なんてしてないんだから
暗に批判されたぐらいで、反応しなきゃいいのに。


>続編が、宗教論争のあおりを受けて製作不可能

主人公のライラを演じるダコタ・ブルー・リチャーズが
大人になったら配役変更しなきゃいけないじゃん。
スピード2みたいな興ざめは勘弁して欲しいです。


クリックして応援してね   クリックして応援してね


ライラの冒険 黄金の羅針盤 コレクターズ・エディション(2枚組)
ライラの冒険 黄金の羅針盤 コレクターズ・エディション(2枚組)ダコタ・ブルー・リチャーズ(西内まりや), ニコール・キッドマン(山口智子), フレディ・ハイモア(成海璃子), イアン・マッケラン(緒形拳), :クリス・ワイツ

おすすめ平均
stars面白くない
starsケイト・ブッシュの歌声が良く似合うファンタジー、次回作に期待
stars爆睡
starsイオレクのベアブリックは欲しい
stars巨費をかけた駄作。クマに星1。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集
「わざと」って言ったらダメなんだw 
2008.07.22 Tue 18:51
昨日、近所であってた同人誌即売会に行ってきました。
まぁね、歩いて10分の距離でしたし、ヒマだったし、
コスプレ見たいし、同人誌欲しいから行ってきましたよ。

欲望の集まり

いやぁ買った買ったw
さすが関東。地元の小さいイベントでもエロ同人があるわあるわw
リボーンやらガンダム00やらハルヒやら・・・
次はマクロスFとかおお振りを狙って行こうかと思います。


----------------------------------------------

アパートから歩いて10分の距離に、
アリオ川口というイトーヨーカドー系のショッピングセンターがあります。
映画館とかあったりして頻繁に利用するんですが、
そこで迷子の案内の放送が流れてました。
「4歳のオオヤマキナコちゃんのご家族様?」
キナコってきな粉!?
最近「子」がつく名前が減ったって言うけど、これは違うな。うん。


-------------------------------------------------

「イエロー、わざともらいました!」大分・西川のブログ炎上…謝罪文掲載(サンケイスポーツ)

 大分の北京五輪代表GK西川が20日に更新した自身のブログについて、
所属クラブやネット掲示板などに抗議が殺到していることが21日、分かった。
20日の磐田戦の後半43分、遅延行為でイエローカードを受けたことについて
「わざともらいました!!」と告白。
累積4枚目で科される出場停止が、
五輪招集中に消化されることを狙ったとしている。
批判を受け、西川は
「夢を与える立場であるプロ選手として深く反省しております」
と謝罪文を掲載した。


----------引用ここまで----------

プロスポーツなら上手に審判を使うこともテクニックの一つだと思います。
とくにサッカーなんて露骨にそれをやってます。
大げさにこけてファールをもらおうとしたり、
わざと痛がって時間稼ぎをして体力回復を狙ったり・・・
そして自らファールをすることも、危険を回避するために必要だと思います。
でもそれを言ったらダメなんですねwwwww


>大分の北京五輪代表GK西川

ゴールキーパーがファールをもらう場面なんて
PKの危険性からあまり無いことだと思いますが、
それでもできるなんてさすが代表です。
結果的に怒られちゃったみたいですがwww


>20日に更新した自身のブログ

もちろん消されてるんで、魚拓をどうぞ
http://s01.megalodon.jp/2008-0720-2308-46/shusaku1.junglekouen.com/


>累積4枚目で科される出場停止が、
>五輪招集中に消化されることを狙ったとしている

なかなかの戦略家です。こういう計算はみんなやってそうですが。
ほんと、「チームの勝利」という一点のためなら最高にいいことなんですが、


>夢を与える立場であるプロ選手として深く反省しております

こんなもの背負ってるからプロ選手も大変ですwwww
暗黙の了解ってよく言いますけど、
おおげさにコロコロ転んだり、痛がったりするのも
同じくらい悪いことだと思うんですけどねぇ。
それがワールドスタンダードなんだけど・・・


クリックして応援してね   クリックして応援してね


夢を与える
夢を与える綿矢 りさ

おすすめ平均
stars前2作と、同じ雰囲気は期待せずに、お読みくださいませ
starsもっと書けるようになるぞ、こりゃ
stars読後感が最悪だ・・
stars判断がむつかしい
stars夢を与えない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:スポーツニュース - ジャンル:ニュース

category:サッカー
comment(2) | trackback(0)
記事編集
名球界に入るのかな 
2008.07.18 Fri 20:17
私の趣味の一つに妄想と言うものがありまして、
四六時中、あんなことやこんなことを妄想してるわけです。
さっきも彼女との会話を妄想してて、こんなこと言われたんです。

「天沢くんの家族ってどんな人?写真とかある?」

って言われて気づいたんです。家族の写真が1枚も無いことに。
東京で一人暮らしするのに、絶対に必要でないにしろ、
家族の写真くらい持ってたほうがいいですよね。
今度実家帰ったときにでも用意しようかな。

そんなことを気づかせてくれた、脳内の彼女(ロリ顔で巨乳)に感謝。


------------------------------------------------

野茂投手「現役引退」を決意 米進出の先駆者も「パフォーマンス出せない」(産経新聞)

 日本選手の米大リーグ進出の先駆けとなり、
日本と大リーグで通算201勝(155敗)を挙げた野茂英雄投手(39)が
現役引退の決意を固めたことが17日、分かった。
ことし4月にロイヤルズを自由契約となった後も獲得に乗り出す球団はなく
「リタイヤすることにした。お客さんに見せるパフォーマンスは出せないと思う」
と語った。

 野茂は、ドラフト1位で1990年に近鉄入り。95年にドジャースに入団、
64、65年の村上雅則投手(当時ジャイアンツ)に次いで
日本選手として2人目の大リーガーとなった。
速球とフォークボールを武器にオールスター戦先発など1年目から大活躍し、
新人王に選ばれた。
また、ナショナル、アメリカン両リーグで無安打無得点試合を記録する
史上4人目の快挙も達成した。


----------引用ここまで----------

昨日のニュースでごめんなさい。

日本人大リーガーのパイオニア、野茂さんが引退だそうです。
おつかれさま!
あなたのおかげで、日本人が大リーグで通用することが証明され、
そのことが一昨年のWBC優勝にも繋がったんじゃないかと思います。

私の年齢的に見て、野茂投手は子どものころの大スター、
と呼べる存在かもしれませんが、私がプロ野球に興味を持ったのは
残念なことに小学5年生くらいから・・・
もう野茂さんは大リーグに行っちゃってました。
そんなわけで、野茂投手が新人で沢村賞&投手4冠をとったこととか、
その後4年連続で最多勝と最多奪三振を独占したのとか
知らないんですよ。悲しい現実です。


>日本と大リーグで通算201勝(155敗)

大リーグで130勝以上やってるそうです。
そのまま日本にいたら300勝くらいしてるんじゃないでしょうか?
日米通算ですけど、200勝以上してるんだから
名球界に入れてあげようよ。名誉を与えようよ。


クリックして応援してね   クリックして応援してね


NOMOを追いかけてNOMOを追いかけて
佐藤 正己

新風舎 2004-02
売り上げランキング : 35039

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
悪くない人選か。いらないのもいるけど。 
2008.07.17 Thu 23:15
無事に埼玉に帰ってきました。
あっというまの1週間でした。楽しい時間はすぐに過ぎるといいますけど。
次回の帰省は冬かな。帰ろうと思えばいつでも帰られるけど・・・
休みの多い仕事でよかった。


---------------------------------------------------

昨年終了したネットラジオですけど、
帰省したついでに更新してみました。
「エクストラステージ」ってことで、3回の更新を予定してます。
良かったらどうぞ。

☆ネットラジオ
汗に濡れたキャミソール(仮)


-----------------------------------------------------

野球日本代表決定! ダル、上原、マー君ら「最強」24人(産経新聞)

投手 
上原 浩治(33)  巨  人
川上 憲伸(33)  中  日
岩瀬 仁紀(33)  中  日
藤川 球児(27)  阪  神
ダルビッシュ有(21)日本ハム
松瀬 善久(22)  ロッテ
和田  毅(27)  ソフトバンク
杉内 俊哉(27)  ソフトバンク
田中 将大(19)  楽  天
涌井 秀章(22)  西  武

捕手
阿部慎之助(29)  巨  人
矢野 輝弘(39)  阪  神
里崎 智也(32)  ロッテ

内野手 
荒木 雅博(30)  中  日
新井 貴浩(31)  阪  神
村田 修一(27)  横  浜
宮本 慎也(37)  ヤクルト
西岡  剛(23)  ロッテ
川崎 宗則(27)  ソフトバンク
中島 裕之(25)  西  武

外野
森野 将彦(29)  中  日
青木 宣親(26)  ヤクルト
稲葉 篤紀(35)  日本ハム
佐藤 隆彦(29)  西  武


----------引用ここまで----------

北京五輪の野球日本代表です。
サッカー日本代表から遅れること1週間の発表ですが、
悩んだ割には予選の時とあまり変わってない人選のような気がします。
よく言えば妥当といえば妥当。
悪く言えば考えて無いんかなw。

全体的に見ると、WBCの時のようなスモール・ベースボールっぽいです。
守り勝つ野球、1点1点を確実に取る野球は国際的に珍しく、
キューバやアメリカのようなパワー野球には有効な戦術です。
心配なのは王監督に比べると、星野監督はどうなのかって思うけどw


>上原 浩治(33)  巨  人

どうしてこいつがいるんだw
星野監督シーズン見てるのかな。
まぁ国際試合での強さを考えると妥当かもしれませんけど、
今シーズンの成績を考えると、岩隈だと思うけどな。
岩隈とられなくて楽天は歓喜の涙かな。


>宮本 慎也(37)  ヤクルト

なんか国際試合で無くてはならない人物になっちゃったな。
守備は日本屈指の遊撃手だし、
バッティングでもシーズン打率3割超えたりするから、
まぁ呼ばれてもいいのかな。
ムネリンがいるからスタメンは無いと思うけど・・・


クリックして応援してね   クリックして応援してね


TENGA ディープスロートカップ
TENGA ディープスロートカップ
おすすめ平均
starsTENGA
starsむしろ使い捨てが良い
stars二度と買わない
stars初めてのオナホ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
Jリーグレベル向上に繋がるか 
2008.07.08 Tue 15:23
今から3夜連続夜勤です。死ねます。
3日目の明けから1週間のリフレッシュ休暇なんで、
それを希望にがんばろうと思います。
つーわけでブログの更新はしばらく滞りますが(たぶん・・・w)
実家帰ったり、色々とやることあるんで。
Twitterあたりで生存報告しますんで、
気になったら見てやってくださいwwwww


---------------------------------------------

Jリーグが来季から「アジア人枠」を新設…現行の外国人枠「3」+「1」 15日の理事会で正式決定へ(読売新聞)

 サッカー・Jリーグが、通常の外国籍選手枠以外に来季から
「アジア人枠」を新設することが7日、分かった。

 現在、外国籍選手は1チーム3人以内が試合に出られることになっているが、
アジアサッカー連盟(AFC)傘下の国・地域の出身選手については、
欧州、南米など、それ以外の外国籍選手と区別してこの枠には含めずに、
アジア人枠「1」を新たに設けることで、各クラブのアジア選手獲得を容易にする。

 一昨年のドイツ・ワールドカップで16強入りし同年からAFCに転籍した豪州や、
強豪がそろう中東地域などの優秀な選手を獲得することで、
Jリーグ全体のレベルアップを図るのが狙いで、
外国籍選手枠に関するルールの変更は、
1993年のJリーグスタート以来、初めて。
Jリーグの各クラブからはすでに同意を得ており、
早ければ今月15日のJリーグ理事会で正式決定する。


----------引用ここまで----------

ほんと久しぶりのサッカーネタです。
ユーロとかネタ豊富だったんだけどなぁ・・・。
これも社会人の宿命か。

アジア枠の創設ってのは微妙です。
どうせならアジア出身選手獲得の制限解除にすればいいと思う。
韓国とかイランとか、高レベルな選手をたくさん抱えてる国もありますが、
出場メンバーの過半数を外人に奪われたりはしないと思いますし。
むしろ競争が激化して、Jリーグ全体のレベルアップに繋がると思います。
でもあれだな。J2の下位チームやとかだと、
安くて高レベルなアジア出身選手に固められるかも。


>Jリーグ全体のレベルアップを図るのが狙い

最近は全体のレベルアップより、一部のスペシャルを育てようとの
意見が出ているのも事実です。
90年代初頭のような感じにベクトルを持っていったほうが
国際大会で良い成績を残せるそうです。
確かに、ドイツワールドカップでの惨敗を考えれば
その方向性もありかもしれませんが、
ファンを置いていっては、サッカー自体が立ち行かなくなりますからね。


クリックして応援してね   クリックして応援してね


【7月中旬入荷お届け予定商品】 GRANDE EURO2008★スペイン代表★優勝記念Tシャツ(ホーム・Mサイズ)
【7月中旬入荷お届け予定商品】 GRANDE EURO2008★スペイン代表★優勝記念Tシャツ(ホーム・Mサイズ)

売り上げランキング : 9127


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:スポーツニュース - ジャンル:ニュース

category:サッカー
comment(0) | trackback(0)
記事編集
こんなことやってるからテロリストが減らない 
2008.07.07 Mon 14:11
今日は7月7日、七夕です。
ベガとアルタイル。織姫彦星夫妻が年に1度だけ会える日であり、
短冊に願い事を書く日でもあります。
ここは短冊じゃないですが、願い事をば。


世界が平和になりますように・・・



そして私がお金持ちになれますように。
かわいい彼女ができますように。
totoBigがあたりますように・・・。



----------------------------------------------

米軍ヘリが結婚式会場を空爆 23人死亡 アフガニスタン(産経新聞)

 アフガニスタン東部ナンガルハル州で6日、米軍ヘリが結婚式会場を空爆し、
新婦や女性、子どもを含む23人が死亡、少なくとも5人が負傷した。
米軍は空爆で武装勢力を殺害したとしている。アフガン地元メディアが伝えた。

 当局者によると、武装勢力が5日夜、付近の検問所を襲撃。
米軍主体の多国籍軍が6日朝、勢力が潜伏しているとの情報を得て、
山岳地帯で空爆したという。誤爆の可能性がある。

 4日には東部ヌリスタン州で、米軍ヘリが民間人の乗った車両2台を空爆し
22人が死亡しており、AP通信によると、カルザイ大統領が6日、
誤爆の可能性があるとして調査を命じた。


----------引用ここまで----------

またまたまたやったようです。誤爆は米軍の得意技ですね。
こんなことばっかりやってるからアメリカは恨まれて
世界中にテロリストが発生しちゃうってのが
分からないんでしょうか。分からないからやってるんでしょうけど。
まぁアフガン人が何人死のうが、
アメリカにとってはどうでもいいのかもしれませんが。

しかし、久しぶりにアフガンの記事を読んで思いましたが、
絶賛陸上戦の真っ只中なんですね。
まぁ地域にもよるでしょうが。
こんな所に自衛隊が派遣されなくなって、ほんと良かったですよ。


>米軍ヘリが結婚式会場を空爆

イラクでも同じような誤爆がありましたね。結婚式場の。
車がたくさん止まってて、多くの人たちが
わいわいがやがや宴会をやってるのを空から見ると、
テロリストの集会にでも見えるのでしょうか。


>米軍主体の多国籍軍が6日朝、勢力が潜伏しているとの情報を得て、
>山岳地帯で空爆したという。

きっとテロリストや、敵対する部族勢力の
ニセ情報に踊らされたんだな。
なんとまぁレベルの低い諜報活動でしょうか。


クリックして応援してね   クリックして応援してね


ランボー 怒りのアフガン『ランボー最後の戦場』劇場公開記念スペシャル・プライス版(初回限定生産)
ランボー 怒りのアフガン『ランボー最後の戦場』劇場公開記念スペシャル・プライス版(初回限定生産)シルヴェスター・スタローン, マーク・デ・ヨング, リチャード・クレンナ, ピーター・マクドナルド

おすすめ平均
starsベトナム戦争を総括した、ランボーの最高・壮絶傑作。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(1) | trackback(0)
記事編集
ついに訴訟か。どうなることやら。 
2008.07.06 Sun 17:09
カレーチェーン店のCoCo壱番屋で食事しながら思ったんですが、
他にカレーのチェーン店って無いですよね。
「外食産業」というくくりで考えると、ライバルはたくさんいますが、
マックとか吉野家とか、基本的にカレーだけならCoCo壱番屋が最強ですよね。
ある種の「独占」という形ですから。
カレーでライバルが現れれれば、もっと美味しくなるのかなぁ。
そう考えると、資本主義も悪くないなと思う。


---------------------------------------------------------------

毎日新聞変態報道問題、2ch有志「日本人を侮辱している」として毎日新聞を訴える…神戸簡易裁判所(やじうまWatch)

■ 毎日新聞に「法的措置」を宣言したmixiユーザー、訴状提出完了

 低俗英語サイト問題で、毎日新聞に対して
「法的措置」を行うと宣言したmixiユーザーを、1日の当欄でお伝えした。
毎日新聞に10万円を求める訴訟を起こす、とのことだった。
ハンドル名は「ROM人」、京都大学のロースクール卒とプロフィールにはあった。
その後の動向に注目が集まっていたが、日記によれば、
4日付で訴状の提出が完了したとのこと。
第1回の口頭弁論は、8月7日に神戸簡易裁判所で行われるとのことだ。
どうやら弁護士を立てず、個人訴訟となるようだ。どんな結果になるだろうか。


----------引用ここまで----------

ついに訴訟するツワモノまで現れましたか。
まぁ日本を代表する大新聞会社が、
長年にわたって事実無根の変態侮蔑中傷記事を、
英語版に掲載してたんですから怒るのも分かります。
詳しく知りたい方はまとめサイトなんか読んでみるとよいです。


>低俗英語サイト問題で、毎日新聞に対して
>「法的措置」を行うと宣言したmixiユーザー

ご本人のmixiはこちら


>毎日新聞に10万円を求める訴訟

ほんとはお金なんかいらないそうですが、
被害が10万円を超えないと訴えを起こすのは難しいそうなんで、
損害賠償請求訴訟になってるそうです。
毎日新聞も素直に謝罪すればいいのになぁ・・・


☆関連リンク
毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki
あまりに低俗な記事なんで、閲覧注意です。


クリックして応援してね   クリックして応援してね


毎日新聞用語集 改訂新版
毎日新聞用語集 改訂新版毎日新聞社

おすすめ平均
stars新聞を読むとき、文章を書くとき、そして夜眠れないとき

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
事件の影響力の大きさを意味してるのか 
2008.07.02 Wed 15:51
先日のエントリにも書きましたが、
上野の森美術館井上雄彦 最後のマンガ展に行きました。

バカボンド


が、
開演前にもかかわらず、目の前の公園を埋め尽くすくらいの長蛇の列で
入れませんでした。あきらめました!

ちくしょう。周りに大学とか多すぎなんだよ。
明らかにヒマそうな学生ばっかだったぞ!

------------------------------------------------------

6月8日アキバ通り魔事件以降、ネット上の犯行予告で30人を検挙・補導 警察庁(INTERNET Watch)

 警察庁は30日、インターネット上における犯行予告の書き込みで、
全国の警察が6月8日から29日までに30人を検挙・補導したことを明らかにした。

 警察庁では、東京・秋葉原で6月8日に発生した通り魔事件を受けて、
通信業界団体に対してインターネット上の犯行予告を発見した場合には
110 番通報を要請するなどの対応を実施。
これまでに、
「明日4時に、小学生と生意気な中学生を果物ナイフで殺す」(小学生男子・11歳)、
「新潟駅に火を放ちます!人も殺っちゃいます!」(無職男性・30歳)
などの書き込みに対して、全国の警察が業務妨害や脅迫、
軽犯罪法違反などの罪で検挙または補導を行なった。

 6月29日午後6時までに警察庁に報告があった、
犯行予告に対する全国の警察による検挙・補導件数は29件・30人。
内訳は、10代が14人、20代が14人、30代が1人、40代が1人。
男性が26人、女性が4人となっている。


----------引用ここまで----------

そんな身体を張ったギャグなんていらないのに・・・
もしくは身体を張った実験か?
どちらにせよ迷惑千万なんで、どしどし逮捕しちゃってください。


>全国の警察が6月8日から29日までに30人を検挙・補導した

アキバ事件を受けてインターネットへの
監視を強化したこともあってかと思いますが、
それよりも犯行予告を行う愚か者の絶対数の増加が原因だと思います。
要するに、事件に影響を受けたバカ野郎どもですね。
本人達にとっては冗談のつもりかもしれませんが、
不特定多数に対する犯行予告に関しては悪質性は充分なんで、
どしどし遠慮せずに逮捕してやってください。
サミットも近いですしね!


>10代が14人、20代が14人、30代が1人、40代が1人。

10代が一番と思いきや、20歳代と同数とは・・・
良い大人が何やってんだい!
と、最近PS3ばかりやってる大人が言ってみます。


☆関連エントリ
警察に冗談は通じません

今年初の逮捕者じゃね?


クリックして応援してね   クリックして応援してね


攻殻機動隊S.A.C. TRILOGY-BOX (Blu-ray) (初回限定生産)
攻殻機動隊S.A.C. TRILOGY-BOX (Blu-ray) (初回限定生産)阪脩, 大塚明夫, 田中敦子, 山寺宏一, 神山健治

おすすめ平均
stars私が注文した理由
starsトリロジーだがコンプリートにあらず
stars無条件でファンの人は買い(苦笑)
stars俺は買うぞ
stars早いし高い・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(1) | trackback(0)
記事編集
