TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
対抗馬がいないもんな。 
2008.08.31 Sun 22:50
明日から9月じゃん。
8月はあっという間だったなぁ。
仕事が忙しかったってのもあるけど。

早く夏終わらないかな。熱いのニガテ。


-----------------------------------------

民主・小沢氏、明日代表選出馬表明、無投票3選へ…河村たかし氏は推薦人確保のめど立たず(日経新聞)

 民主党の小沢一郎代表は1日、党本部で記者会見し、
党代表選への立候補を正式表明する。
小沢氏以外に出馬に必要な国会議員20人以上の推薦人を
確保している候補がいないことから、8日の告示日に無投票3選が決まり、
21日の党大会で選出の運びだ。

 小沢氏は3選を前提に、
早期の衆院解散・総選挙をにらんで準備を加速している。
8月31日には埼玉県ときがわ町で開いた次期衆院選の
公認予定者の野外集会に出席し、約300人の支援者を前に
「国民の力で総選挙を勝ち取って、政権を変えていかないといけない」
と力説した。

 党代表選を巡っては、野田佳彦広報委員長が
出馬に意欲を見せたが、自身に近い
中堅・若手グループ内に慎重論が根強く断念した。
出馬検討を表明した枝野幸男衆院議員も事実上の見送りを宣言し、
河村たかし衆院議員は推薦人を確保するめどが立っていない。

----------引用ここまで----------

民主党の不安要素の一つとして「議員層の薄さ」があると思います。
そりゃ野党ですから当然といえば当然なんですが、
大臣経験者とかほとんどいません。
そんな中で自民党に対抗するための党代表を選ぶとすれば
小沢さん以外に誰がいるのかって感じです。


>小沢氏以外に出馬に必要な国会議員20人以上の推薦人を
>確保している候補がいない

民主党には自民党の派閥みたいなグループっていうのがありますが、
派閥に比べて緩やかな組織ですから、
グループによる候補者擁立ってあまりこだわってないのかな。
それとも小沢さんで党内が完全に固まっているのか。
よく言えば党がまとまってる。
悪く言えば人がいないんだなw


個人的には元代表の前原さんに期待してるんですが、
ご本人は未だやる気を見せてくれないのが残念です。



クリックして応援してね   クリックして応援してね


小沢一郎総理(仮)への50の質問
小沢一郎総理(仮)への50の質問小沢 一郎

おすすめ平均
stars小沢一郎がついに“本気”になった!
stars小沢一郎に失礼!有権者に失礼!
stars批判受けるの覚悟で書く
stars小沢氏を食わず嫌いの人におすすめです
starsよくある選挙本だけど

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
シマウマとかキリンとかカバとかゴリラとか。 
2008.08.29 Fri 11:28
?説明?
このカテゴリはPS3ソフト「AFRIKA」内で撮影した写真を
ただひたすら貼っていくだけのエントリー集である・・・



さっそく2時間ほどプレイ。
最初なんでカメラも技術もショボショボですが、
ミッションどおりに進めて行こうかと思ってます。


・初シマウマ
初めてのシマウマ
記念すべき初撮影です。
草むらの影で隠れながら操作の練習をしてたら突然現れて・・・
パシャリ!


・初キリン
初めてのキリン
ボーっとしてたんで撮影。
すぐ逃げられるんだよな・・・


・初カバ
初めてのカバ
ベースキャンプ近くの水のみ場にいます。
ちなみにこの撮影前に2度ほど襲われました・・・
今のところ、一番危険な動物です。


・初ゴリラ
初めてのゴリラ
赤道直下のジャングルに生息してるはずが、
こんなサバンナにいるなんて!
しかも運転してるんで思わず撮影。
アフリカってすげぇ!


クリックして応援してね   クリックして応援してね


SONY デジタル一眼レフカメラ α100 ボディ単体 ブラック DSLRA100/B
SONY デジタル一眼レフカメラ α100 ボディ単体 ブラック DSLRA100/B
おすすめ平均
stars女性向きではないかも…
starsもうちょい
stars素人カメラマンにはちょうどいい
starsまぁまぁ
stars驚くほど使いやすい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:AFRIKA - ジャンル:ゲーム

category:日記
comment(1) | trackback(0)
記事編集
PS3ソフト「AFRIKA」を買いました! 
2008.08.29 Fri 11:17
PS3ソフト「AFRIKA」を買いました!
そんな訳で、新カテゴリ「AFRIKA」写真集なるものをスタートです。

このゲームはただひたすらアフリカをSAFARIしていくゲームです。
動物を探し回り、写真を撮るだけ・・・

とりあえず、アフリカゾウを見つけることを当面の目標に頑張りますwww


AFRIKA
AFRIKA
おすすめ平均
stars大画面でやろう。
stars全体的に出来が悪い
stars動物園が好きな人ならおもしろいかも
stars思ったよりも面白い
stars作品のコンセプトを考える。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:AFRIKA - ジャンル:ゲーム

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
テロリストから見れば、日本も敵なんだなぁ 
2008.08.28 Thu 11:53
最近引越ししたばかりの親戚宅に御呼ばれしまして、
海浜幕張に行ってきました。

三井アウトレットパーク 幕張

写真は三井アウトレットパーク 幕張です。

人工的に作られた街だけあって、曲がり道は全て直角。
オフィス街、ホテル街、住宅街、ショッピング街と、
全て計画的に建設、配置がなされており、
暮らしやすいことこの上ない街みたいです。
近くには千葉マリンスタジアムもあるし、東京まで電車で30分だし、便利すぎ。
親戚が引っ越してすのも分かる気がする。


---------------------------------------------------

タリバン「日本人を殺害した。アフガンにいる全外国人が標的だ。(いなくなるまで)殺し続ける。」(産経新聞)

 アフガニスタンで日本の非政府組織(NGO)
「ペシャワール会」(本部・福岡市)の伊藤和也さん(31)が
拉致され死亡した事件で、
関与を認めていた反政府武装勢力タリバンのムジャヒド報道官は27日、
遺体発見後に共同通信の電話取材に応じ
「日本人を殺害した。すべての外国人がアフガンを出るまで殺し続ける」
と述べた。

 報道官は
「このNGOが住民の役に立っていたことは知っている。
 だが、住民に西洋文化を植え付けようとするスパイだ」と主張。
「日本のように部隊を駐留していない国の援助団体でも、
 われわれは殺害する」と訴えた。

 報道官は伊藤さんの拉致後、
「日本人は政府側との戦闘に巻き込まれて死んだ。
 政府側の流れ弾に当たった」と責任を回避する発言をしていたが、
一転して意図的に殺害したことを認めた。


----------引用ここまで----------

農業が立ち行かず、苦しい生活をしているアフガンの人々のために
日本の農業技術を何とかして役立てようと頑張ってた人が
アフガンの反政府武装勢力・タリバンに殺されてしまいました。
宗教を至上のものとする連中に、好意を伝えることはとても大変なんだな。

タリバンから見れば、日本人もアメリカと同じイスラムの敵なんですね。
日本の農業技術も、イスラムを脅かす西洋文化なんですね。
アフガン人を助けることは、彼らにとって迷惑みたいです。
う?ん。私の足りない頭じゃ理解不能です。


>「ペシャワール会」(本部・福岡市)の伊藤和也さん(31)

戦闘が続くアフガニスタンの人々を
なんとかして助けようと、命を懸けて頑張ってる人が
無情にも殺されてしまう・・・
神様っていないんだなぁ・・・


>このNGOが住民の役に立っていたことは知っている。
>だが、住民に西洋文化を植え付けようとするスパイだ

「日本の農業技術」のどのあたりが「西洋文化」なのか分かりませんが、
連中にとっては迷惑この上ないことなんでしょう。
そりゃ住民が豊かになってしまえば、
だれもタリバンの有力な資金源である
ケシの栽培なんかやらなくなりますからね。



クリックして応援してね   クリックして応援してね


新ゴーマニズム宣言 11 テロリアンナイト (小学館文庫 R L- 11)新ゴーマニズム宣言 11 テロリアンナイト (小学館文庫 R L- 11)
小林 よしのり

小学館 2007-03-07
売り上げランキング : 136167
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
無罪判決だけど、産科医療界に与えた被害は甚大 
2008.08.22 Fri 10:57
今から北京五輪野球の準決勝ですね。
敵は強敵・韓国ですが、全力で応援しますってばよ。
もし負けたら星野監督を叩きまくるエントリーを計画中。


--------------------------------------------

「わが国の刑事裁判史上かつてない」医療界挙げて被告の医師支援…福島県立大野病院帝王切開死判決(読売新聞)

 帝王切開手術で女性(当時29歳)を失血死させたなどとして、
業務上過失致死罪などに問われた加藤克彦医師(40)に20日、
無罪を言い渡した福島地裁判決
──今回の公判では、産科の臨床医の権威が
弁護側証人として出廷するなど、
医療界挙げて被告を支援する形になった。

 背景には、1999年に東京都内の病院で起きた
点滴ミス隠し事件などを契機に広がった医療不信の中で、
難症例を扱った医師が逮捕され、
深刻な医師不足を招いている現状への危機感がある。

 06年2月に加藤克彦医師が逮捕された。
その直後から日本産科婦人科学会など
100近い団体が抗議声明を出したのは、
「わが国の刑事裁判史上かつてない」(弁護側)状況だった。

 事件で問われたのは、女性の胎盤に対する処置。
女性は胎盤が通常より低い位置にある「前置胎盤」で、
産道につながる子宮口を完全に覆っていた。
さらに「癒着胎盤」を起こし、胎盤を無理にはがすと大量出血する恐れがあった。
癒着胎盤の処置を巡り、
公判では「子宮摘出に移るべきだった」とする検察側と、
「最後まではがすのが標準的な医療」とする弁護側が激しい応酬を繰り広げた。

 弁護側は、周産期医療の権威とされる
池ノ上克(つよむ)・宮崎大医学部長と
岡村州博(くにひろ)・東北大教授を証人に呼んだ。
2人は「被告の処置に間違いはない」と述べた。

 これに対し、検察側の立証は押され気味となった。
検察側証人の田中憲一・新潟大教授は「はがすのが難しくなった時点で、
直ちに子宮摘出に移るべき」と証言したものの、
どの時点で子宮摘出を決断するかについては、
「そこは医師の判断」と断言を避けた。
(一部省略)

----------引用ここまで----------

ドラマやサスペンスを初めとして、
何かと悪者にされやすい医者というジョブ。
社会的地位の高い、お金持ちな仕事だからか。
何故だか分かりませんが、地位の高い人間が不幸になると
なんとなく幸せな気持ちになるのは、卑しい庶民の性分なのでしょうか。
しかし現実には人の命を救うという尊い尊い職業なんですがね。

何とかして患者を救おうとしたけど、
残念なことに死なせてしまった善意の医者を、
逃亡及び証拠隠滅の恐れの無いことを分かっていながら
大量のマスコミの囲う中、劇場型逮捕までやった今回の事件。
極めて稀な症例だったわけで、無罪判決は当然。
しかしながらこの逮捕劇が産科医療界に与えた影響は甚大で
全国的に産婦人科の医師不足を招き、
事件の起きた福島県では県内6つの公立病院全てから
産婦人科が消え去るという事態まで起こりました。
ちなみに逮捕した富岡署は福島県警本部長賞を受賞。
起訴した検察官は後に神奈川検察庁長に大栄転。
あれだけ全国的に放送され、詳細を知らない国民が賞賛すれば当然か。
っま、無実でしたけどね!


>業務上過失致死罪などに問われた

毎年病院では治療の甲斐なく何十万人と言う人が亡くなってんだけど、
お医者様の「過失」って一体何を基準に選んでるのかしら。
命を扱う仕事なんだから、結果責任だけ問う事態になると
日本から医者がいなくなるね。ハードルを上げるしかないのかな。


>100近い団体が抗議声明を出したのは、
>「わが国の刑事裁判史上かつてない」(弁護側)状況

「こんなんで逮捕されたら医者なんてやってらんない!」
っていう悲痛な叫びにも聞こえてきます。
事実、日本国内で産科医は激減。
私の故郷、長崎県でも産婦人科は続々廃業。
最北の産婦人科は佐世保市になり、
佐世保以北30万人の方々は産婦人科に見放されている状況です。
迷惑ったらありゃぁしない。


>公判では「子宮摘出に移るべきだった」とする検察側と、
>「最後まではがすのが標準的な医療」とする弁護側

> 弁護側は、周産期医療の権威とされる
>池ノ上克(つよむ)・宮崎大医学部長と
>岡村州博(くにひろ)・東北大教授を証人に呼んだ。
>2人は「被告の処置に間違いはない」と述べた。

ここまではっきりと主張のレベルに差があるのも珍しい。
検察側の主張はド素人の脳内妄想だったんかね。
いったい何を基準にして「有罪にできる」と踏んで逮捕・起訴したんだろう。


検察側は控訴すんのかなぁ。
その前に、ちょっと自分達が日本医療界に与えた影響と言うものを
考えていただきたいものです。


☆関連エントリ
現在進行形の医療崩壊(2008.02.01)


☆関連ウィキペディア
福島県立大野病院産科医逮捕事件
タイトルが「逮捕事件」ってなってるけど、逮捕したことが事件なんだなw
なるほど納得わかりやすい。


クリックして応援してね   クリックして応援してね


白い巨塔〈第1巻〉 (新潮文庫)
白い巨塔〈第1巻〉 (新潮文庫)山崎 豊子

おすすめ平均
stars病理の教授と
starsこんな時代もありました。遠い昔のお話。
stars読み応えあり!
stars患者の存在を無視する権威主義
stars医学界版「華麗なる一族」

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(1) | trackback(0)
記事編集
平和の祭典中だってのに 
2008.08.14 Thu 20:44
北京オリンピック絶賛開催中です。楽しんで観戦してますか?
普段興味なんて微塵も持ってない競技でも、
日本の代表が外国の選手と戦っている姿を見ると
必死になって応援してしまいます。
愛国心の一つの形なのでしょうか。


------------------------------------------

グルジアに米軍補給部隊到着 ロシア軍と対峙へ グルジア紛争(産経新聞)

 グルジア紛争は14日、ロシア軍が先に合意した停戦条件に反し、
グルジア中部まで部隊を侵攻させ続けていることが明白となった。
国際社会が調停の動きを本格化させている中、
停戦合意の実効性に大きな疑問符がつけられた形だ。
一方、グルジアの首都トビリシには
人道支援物資を積んだ米軍のC17輸送機が到着。
米国が本格的なグルジア支援に乗り出したことで、
グルジア領内で米露両軍が対(たい)峙(じ)する構図が鮮明となった。

 ロシアのラブロフ外相は13日、国防省や外務省の度重なる否定声明を翻し、
部隊が中部のゴリと西部セナキに駐留している事実を認めた。
グルジアでは同日、ロシア軍の装甲兵員輸送車など約50台が
首都方向に移動しているのが確認されていた。
ロイター通信は14日、ロシアの戦車部隊が西部の港湾都市、
ポチにも入ったことを報じた。

 メドベージェフ露大統領は12日、サルコジ仏大統領の停戦調停に応じ、
交戦前の位置まで部隊を撤収させることに同意していた。
グルジアは、ロシア軍が停戦合意に違反し、
ゴリなどで略奪行為を働いていると批判している。
グルジアのサーカシビリ大統領は13日、
米軍の支援について
「グルジアの港湾と空港は、人道その他の使命を全うするため、
 米軍の統制下に入る」
と期待感を示した。

 他方、メドベージェフ大統領は14日、
クレムリン(露大統領府)でグルジアの独立派地域である
アブハジア自治共和国と南オセチア自治州の指導者と会見、
両地域の独立を承認する用意があると言明した。

----------引用ここまで----------

一応「平和の祭典」とか銘打ってるオリンピックの開会の日に
中国への嫌がらせのようなタイミングで始まったグルジア紛争。
ロシア側の挑発にグルジアがのせられた格好なのか、
ロシアによる「南オセチア解放」を名分とした侵略戦争なのか分かりませんが、
圧倒的にロシア側の戦力のほうが上回っているのは確かです。
大ピンチなグルジアに対し、まったく関係の無いアメリカが支援に乗り出した模様。
頼むから、これ以上戦火の拡大だけは勘弁してね。


ウィキペディアなんか読んでると、
この南オセチアって所はソビエト解体時からずっと独立を求めてたみたいです。
オセット人なるグルジア人とは異なる民族の住んでる地域らしく、
少数民族たるゆえんか、弾圧とまで行かないまでも
言語の強制と言った緩い圧迫があった模様。
住民の大部分はロシア国籍を取得して、
事実上グルジアの支配が及ばなかった地域でもあるようです。
グルジアとしては「何かってにやっとんねん!?」って怒るところですし、
ロシアとしてはロシア国籍を持つ人がいっぱいいるわけですし
「民族弾圧反対」とか大義名分を打ち出して、
平和維持軍を勝手に進駐させてたみたいです。
こりゃ戦争になるわな。


>グルジア紛争は14日、ロシア軍が先に合意した停戦条件に反し、
>グルジア中部まで部隊を侵攻させ続けていることが明白となった。

停戦合意を破って戦線拡大。
この上ない奇襲攻撃になりますが、
こんな野蛮なことを現代の世の中でやるなんて、おそろしあ。


>米国が本格的なグルジア支援に乗り出したことで、
>グルジア領内で米露両軍が対(たい)峙(じ)する構図が鮮明となった。

グルジアってのはロシアの圧迫に対抗してか知りませんけど、
欧米よりな政策を一貫して取り続けてたそうです。
もちろん先だって起きたイラク侵略戦争にも参戦。
アメリカに借りを作ってたわけです。
なかなかの外交手腕を発揮してるじゃん。


>グルジアの港湾と空港は、人道その他の使命を全うするため、
>米軍の統制下に入る

遠まわしに「海兵隊員いらっしゃ?い」ってこと言ってるのかな。
黒海沿岸とはいえ、ユーラシアの内陸に位置する地域に対して
本格的な部隊を派遣する余裕がアメリカにあんのかなぁ。


>メドベージェフ大統領は14日、
>クレムリン(露大統領府)でグルジアの独立派地域である
>アブハジア自治共和国と南オセチア自治州の指導者と会見、
>両地域の独立を承認する用意があると言明した。

大義名分作りに必死です。
これだけ見ると「正義の味方」に見えます。
ほんとに約束を守って独立させるのかどうかは
戦争が終わってからの、お楽しみ。



クリックして応援してね   クリックして応援してね



強権と不安の超大国・ロシア 旧ソ連諸国から見た「光と影」 (光文社新書)
強権と不安の超大国・ロシア   旧ソ連諸国から見た「光と影」 (光文社新書)廣瀬 陽子

おすすめ平均
starsロシアのCIS外交を鋭く照射
stars斬新な切り口と実体験で旧ソ連を知る!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
一発勝負の怖さ 
2008.08.09 Sat 19:23
北京オリンピックが始まりましたね。
開会式は正直言って凄かったwwww

中国の内政問題について文句の一言二言ありますが、
オリンピックはオリンピックです。
スポーツの場に政治的な発言をするなんて不謹慎なことはやめて
素直にオリンピックを楽しみたいと思います。

甲子園も白熱してますし、テレビが忙しくて大変ですぅ。


----------------------------------------------------

長崎63回目の原爆忌 「あの日の原子雲忘れない」(産経新聞)

 長崎は9日、被爆から63年の原爆の日を迎え、長崎市松山町の平和公園では、
市主催の原爆犠牲者慰霊平和祈念式典が営まれた。
田上富久市長は平和宣言の冒頭で
「あの日、この空に立ち上った原子雲を私たちは忘れません」と述べ、
原爆の恐ろしさを世界に伝え、核兵器廃絶に力を尽くす決意を表明した。


?以下略?

----------引用ここまで----------

オリンピックで浮かれてましたが、
日本の8月と言うと平和について考えさせられる月でしたね。
そんな訳で、靖国神社にお参りに行ってきました。

靖国神社

「原爆とまったくカンケーねーじゃんw」なんてツッコミは無しね。
心の問題なのです。英霊達もきっと分かってくださるはず。
初めて行ったんですが、「厳か」っていうレベルじゃありませんでした。
今回は時間無くて遊就館には行かなかったんですが、
次の機会にはぜひ行きたいです。


☆関連エントリ
私も署名しましたよ(旧ブログ)


-------------------------------------------------

平岡、まさかの初戦敗退でメダルなし…柔道男子60キロ級(Yahooニュース)

 北京五輪 柔道男子60キロ級(9日・北京科技大体育館) 五輪初出場の
平岡拓晃(23)=了徳寺学園職=は初戦の2回戦で
無名のウィリアムズマレー(米国)に優勢負け。
敗者復活戦にも回れずに敗退が決定、
前回アテネまで野村忠宏(ミキハウス)が3連覇していた
日本勢の4大会連続メダルはならなかった。


?以下略?

----------引用ここまで----------

たったいま谷亮子選手も負けましたけど、
一発勝負って怖いなぁ・・・
どんなに実績があっても、実力があっても、
負けたらそこで終わり。

悲しいことですが、だからこそ勝者には賞賛の声が上がるのか。

最悪のスタートですけど、日本ガンバレ!


北京オリンピック 2008
北京オリンピック 2008
おすすめ平均
starsグラフィックは圧巻ですが・・・
stars面白そう!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
敏感な問題だからこそ、公表すべきだ 
2008.08.03 Sun 18:40
DS版のドラクエ?を買いました。
今回は新嫁、デボラとかいうドSキャラが増えたのが目玉なんですが
どうしてなのか分かりませんけど、結局ビアンカを選んでしまいました。
リメイクを買った意味が無いような気がするw

ああ。ホイミスライムが仲間にならねぇ・・・


ドラゴンクエストV 天空の花嫁
ドラゴンクエストV 天空の花嫁
おすすめ平均
starsクリア後の感想
starsくそつまんねえぞ
starsミリオン突破だ!
stars名作は名作
stars親子3代の壮大なストーリー!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



-------------------------------------------

米原潜、佐世保寄港中に放射能漏れ、外務省の対応に非難の声(産経新聞)

 米海軍は1日、原子力潜水艦ヒューストンが3月から数カ月間にわたって、
ごく微量の放射能漏れを起こしていたことを明らかにした。
3月下旬に佐世保港(長崎県)に寄港した際も
漏れていた可能性があるとしている。
ただ、放射能レベルは極めて微量であり、
人体に危害を及ぼす恐れはないとしている。
日本政府には連絡したという。

?中略?

 長崎県佐世保市の朝長則男市長は2日午後、記者会見し、
日本政府からの連絡が遅れたことに対し
「申し訳なかったという言葉は聞いたが、
 地方自治体との信頼関係を築く上でも、しっかりとしてもらいたい」
と話した。
沖縄県うるま市の知念恒男市長も
「放射能漏れや海洋汚染が起きたとしたら重大な問題だ。
 微量であっても、(一度)看過されれば歯止めが利かなくなる」
と懸念を示した。

 一方、高村正彦外相は2日の記者会見で、
たまたま見ていた米CNNテレビで放射能漏れを知ったことを明らかにし
「もっと早く発表、通報すべきだった」と指摘。
担当部署が「人体に影響のない軽微なレベルだった」ことを
非公表の理由に挙げたことについて「理由にはならない」と、
外務省の担当部署の対応を厳しく批判した。

 町村信孝官房長官も同日の会見で
「誠によろしくない。放射能ということでもあり、
 外務省は米政府から連絡があれば、すぐ官邸に報告し、
 世の中に公表すべきだ」と批判。
今後の対応に関し
「さらに詳しい情報があれば提供するように(米側に)話をしている」と述べた。


----------引用ここまで----------

迷惑この上ない話です。

原子力潜水艦というものは燃料の補給無しで
何十年も航行できるという超便利な兵器です。
核ミサイルを装備し、こっそりと相手国に近づき、
いきなり核攻撃ができたりする嫌味な兵器でもあります。
核抑止力に関して言えばこの上ない兵器だと言えますが、
今回のようなことをされたんじゃぁ話は別です。
とっととアメリカへお帰りください。

日本へは堂々と核兵器を持ち込むことができないため、
ちょこちょこと原子力潜水艦を寄航させているんでしょうけど、
もう少し周辺住民に対する配慮と言うものをしていただきたいものです。
原子力艦の事故は起こりえないから、防災訓練には参加しない」って言ってたくせに・・・
ほんと信用ならん連中です。


>原子力潜水艦ヒューストンが3月から数カ月間にわたって、
>ごく微量の放射能漏れを起こしていた

佐世保、沖縄、サイパン、グァムを汚染していったわけですな。
なんて強力な核兵器なんでしょう。


>放射能レベルは極めて微量であり、人体に危害を及ぼす恐れはない

危害を及ぼすレベルが垂れ流されていたら大変です。
バイオハザードどころの騒ぎじゃありません。
周辺住民は全員検査入院なんてことになるんじゃないでしょうか。
そして被爆された方々には重大な健康被害が・・・
考えただけでも恐ろしいお話です。


>「人体に影響のない軽微なレベルだった」ことを
>非公表の理由に挙げたこと

佐世保も一応ですが長崎県でありまして、
核兵器とか原子力とか放射能とかに敏感なんですよね。
そこんところをもう少し考えて欲しかったなぁ・・・


☆関連ウィキペディア
ロサンゼルス級原子力潜水艦ヒューストン


クリックして応援してね   クリックして応援してね


沈黙の艦隊 全16巻セット 講談社漫画文庫
沈黙の艦隊 全16巻セット  講談社漫画文庫かわぐち かいじ

おすすめ平均
stars読む価値なし
stars核、潜水艦、平和。このキーワードに興味あるなら必読。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
