TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
「777」縁起のいい数字なんだけどな 
2008.09.30 Tue 21:55
新しいiPodを買ったんで、アップルのウェブサービスである
あなたの街のiPod」に投稿してみました。

http://www.apple.com/jp/promo/ipodmap/index.html?uid=2433

マクドナルド、秋葉原駅前店より撮影。
あいにくの天気でしたが、
これからもちょくちょく投稿していこうかと思います。


-------------------------------------------------

ブッシュ大統領「失望した。」 米下院、金融法案を否決でダウ終値、最大の777ドル安(朝日新聞)

 米議会下院は29日、最大7千億ドル(約75兆円)の公的資金で
金融機関の不良資産を買い取ることを柱とする金融安定化法案を否決した。
米議会は法案修正に向けて再審議に入る見通しだが、
国民負担増を嫌う共和、民主両党の議員の反発は予想外に強く、
修正と可決・成立への見通しは立っていない。

 反対228票に対して賛成は205票で、23票差で否決された。
反対は、議会を主導する民主党議員(計235議席)が4割にのぼり、
共和党(計199議席)は7割近くに達した。
可決を見込んでいた民主党指導部は衝撃を受けている。
今週半ば以降にも再び審議入りする考えで、
共和党も協力する姿勢を示しているが、先行きは不透明だ。

 国民の間に買い取り制度への反対が根強いため、
議会指導部は政権側が20日に提示した原案を大幅に修正。
国民の負担増への歯止め策として
(1)救済する金融機関への政府の影響力を増し、経営陣の過剰な報酬を抑制
(2)将来株式を取得する権利も得て、業績回復時に売却益を国庫に計上
(3)買い取り制度を運営する財務省への監視強化、
などを盛り込んだが、可決できなかった。

 議会多数派の民主党は、全議員が賛成すれば単独で可決できるが、
11月に迫った大統領・議会選で不利にならないよう、
共和党の支持が必要としている。
共和党はブッシュ政権を支える立場だが、
選挙も意識して反対票を投じる議員が相次いだ。

 ブッシュ大統領は
「失望した。事態を前進させるため、議会との調整を続ける」と発言。
ポールソン財務長官ら経済担当や金融当局と緊急会合を開いた。
同長官は、先週末から貯蓄貸付組合最大手ワシントン・ミューチュアルなど
金融機関の破綻(はたん)が相次いだことを指摘し、
「手持ちの政策だけでは不十分。
 効果がある対策を早急に実施しなければならない」
と危機感を表明。買い取り制度の重要性を強調した。


?以下略?

----------引用ここまで----------

そりゃ目の前に選挙が控えてれば、
国民が猛反発してる法案に反対するのも当然です。

リーマンブラザーズの経営破たんから
騒ぎに騒いでるアメリカ経済ですが、
この金融危機を打開するための公的資金投入の法案が
ブッシュ大統領のお膝元、共和党員の造反により否決されました。
伝統的に政府の介入を嫌う自由経済を国是としてるわけですし、
共和党は「小さな政府」を目指してるわけですが、
やっぱり一番の理由は目の前の選挙のようです。
そりゃ日本円で70兆にも上る巨額の血税を、
調子に乗ってた金持ち達がちょっとつまづいたくらいで
投入されようもんなら一般国民はたまったもんじゃありません。

しかし、そのような中でもこの法案を通そうとした民主党の
勇気ある党員達には敬意を表します。
目の前の選挙なんかより、国民の反発を受けても
経済を立て直そうとする姿勢はなかなかやるもんです。
きっと証券会社とか、不動産会社から
相当な額の寄付をもらってんだろうな。
こんなひねくれた見方しか出来ない
私の心根が一番腐ってそうですけど。


>最大7千億ドル(約75兆円)の公的資金で
>金融機関の不良資産を買い取る

ここまで不良債権が溜まるまでほっといたなんて
米政府は何をやってるんでしょうか。
大統領が共和党員だからなのか?
サブプライムローンで、不動産債権を証券化して取引してたからか?


>(2)将来株式を取得する権利も得て、業績回復時に売却益を国庫に計上

そんな上手く行くのか、激しく気になるところなんですけど。


クリックして応援してね   クリックして応援してね


サブプライム後の新資産運用―10年後に幸せになる新金融リテラシーの実践
サブプライム後の新資産運用―10年後に幸せになる新金融リテラシーの実践中原 圭介

おすすめ平均
stars投資する人は必見
stars誠実の一言
stars過去の常識からの決別
stars外国人投資家本の進化版
stars本当に知りたかったもの

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



テーマ:経済ニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
iPod nano買っちゃった 
2008.09.30 Tue 10:18
やっぱり我慢できませんでした!
先日の新型iPodを紹介したエントリー
ソフマップが超安いみたいなことを書いてたと思いますが、
超安いんで買っちゃいました!
チッキショー! やっちまったな!

その1

色は黒。容量は16GBです。
ああーん。小さくって超カワイイ!


iPod2.jpg

3年前に買った第5世代iPod(ソフマップに売却予定)と並べてみました。
改めて実感! 小さい! 超軽い!
まぁ容量も半分なんで、大きさも半分くらいなんでしょうけど。


iPod3.jpg

ビデオ再生画面を比べて。場所を入れ替えて右がnanoです。
classicと比べて2.5インチから2インチに小さくなりましたけど、
問題なくビデオ視聴も可能です。
たまんないねほんと!


とりあえず、画面に貼る保護シールとか、
首にかけるアクセサリーなんかを
アキバか大宮にでも買いに行こうかな・・・


クリックして応援してね   クリックして応援してね


Apple iPod nano 16GB ブラック
Apple iPod nano 16GB ブラック
おすすめ平均
stars使った感想!
stars少々割高感があります
starsこの値段は素晴らしい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
埼玉西武ライオンズ優勝おめでとう! 
2008.09.26 Fri 23:04
あぁ後ほど書きますけど、
地元のプロ野球団が今夜優勝を決めたんで、
一人祝杯を挙げてましたよ。

クリアアサヒ旨いなぁ

クリアアサヒはマジで美味しいと思います。
第3のビールの中ではダントツです。


無濾過

キリンのプレミアムビール、
無濾過は究極に美味しい。
ラガーよりあっさりしてますが、
なんと言っても味がある。


------------------------------------------

西武が4年ぶりリーグ優勝(産経新聞)

 プロ野球パ・リーグは26日、西武が4年ぶり21度目の優勝を決めた。

 優勝へのマジックナンバーを「1」としていた西武は、
札幌ドームでの日本ハム戦に0?2で敗れたが、
マジック対象チームのオリックスもKスタ宮城での
楽天戦に1?13で敗れたため、優勝が決まった。

 日本シリーズ出場権を争うパ・リーグのクライマックスシリーズは、
第1ステージでレギュラーシーズン2位球団と3位球団が対戦し、
10月11日に開幕。西武は同17日からの第2ステージで
1勝のアドバンテージを持って、第1ステージの勝者と対戦する。
第2ステージの勝者は、セ・リーグのクライマックスシリーズ
第2ステージの勝者と、11月1日から日本シリーズを行う。


----------引用ここまで----------

埼玉西武ライオンズ優勝おめでとう!
今年は強かったなコンチクショウ!

しかし、ビジターで負けて、
2位のチームの敗戦による優勝決定と言うことで、
ものすごく盛り上がりにかけてるような気がするのは
私だけでしょうか?

西武が4年ぶりに優勝を決めました。
「4年ぶり」という言葉が、こんなにも長く感じられるなんて
やはり往年の常勝球団と言うことでしょうか。
80年代90年代の黄金時代というものがあるからね。

今年の西武は投打に活躍・・・、なんてことありませんでした!
完全に攻撃力のチームでした。投手は微妙でした!
まともな先発なんて帆足と岸くらいです。
あとの涌井、西口、石井一久は微妙でした。
とりあえず10勝はしてますが、みなさん10敗もしてます。
監督が投手出身なのにwww
中継ぎ、抑えはグラマンを中心に、よくやったと思います。

打撃陣は圧倒的でしたね。もう言うことありません。
中村、中島、G.G.佐藤、ブラゼル、ボカジカ、細川と・・・
おまえら一体何本ホームラン打つ気やねん!?
っとあきれさせてくれました。
相手ピッチャーは気が休まる場面がありません。
特に中島なんかはちゃっかり25盗塁も決めてます。
脇を固めてる片岡と栗山とあわせたら、
3人で100盗塁位してるんじゃないでしょうか?
圧倒的な攻撃陣で、見事なパ・リーグ制覇でしたね。

しかし、日本シリーズに進むには
短期決戦であるプレーオフを勝たねばなりません。
1点の失点が命取りになる短期決戦に
微妙な先発陣で戦えるのでしょうか?

まぁ2位のオリックスは、西武以上に投手陣が崩壊してますけどね!


クリックして応援してね   クリックして応援してね


実況パワフルプロ野球15
実況パワフルプロ野球15
おすすめ平均
starsペナントまもなく折り返し地点です。
stars長く遊べそうなゲーム
starsペナント充実&新境地を開いた栄冠ナイン
stars最高ですね!
starsパワプロ常連者です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
父親は何してたんだって思う 
2008.09.22 Mon 12:17
9月20日に幕張メッセで開催されたアーケードゲーム機の祭典、
第46回アミューズメントマシンショー」に行ってきた。

AMS2.jpg

入場料だけで最新アーケードゲーム機が遊び放題だと聞き、
喜び勇んで行ってみたんですが、
あまりにも人が多すぎて何も遊べませんでした。
メダルゲームをいくつかやったくらい・・・
でもSNKのブースで
AMS.jpg
ちょっと良いものが見れましたよ( ;´Д`)


--------------------------------------------------

福岡小1殺害事件、母親を殺人・死体遺棄で逮捕「子供殺し自分も死のうと思った」 育児に悩み将来悲観(産経新聞)

 福岡市西区の小学1年、富石弘輝君(6)殺害事件で、
殺人と死体遺棄の疑いで逮捕された弘輝君の母親の
薫容疑者(35)が福岡県警捜査本部の調べに対し、
「育児に悩んでいた。自分の病気のこともあり将来を悲観し、
 子どもを殺して自分も死のうと思った」
などと供述していることが22日、わかった。

 調べでは、薫容疑者は18日午後3時20分ごろ、
自宅近くの公園トイレで弘輝君の首を絞めて殺害、
トイレの裏に遺棄した疑い。
弘輝君の携帯電話を首にさげるためのひもが凶器に使われたとみられ、
携帯電話は殺害直後に近くの雑木林に捨てたという。

 薫容疑者は「最初から殺すつもりで公園に行ったわけではない」
と計画性は否認、殺害後は
「見つからないようにトイレの裏に隠し、
 被害者を装うため周囲の人に捜してほしいと頼んだ」としている。

 関係者によると、弘輝君は一つのことに集中できなかったり、
突然走りだすなど予想できない行動を取ったりすることがあり、
特別支援学級に在籍。
登校をいやがることもあったといい、
薫容疑者は自分の体調不良もあって悩んでいる様子だったという。

 薫容疑者は当初、捜査本部に
「子どもと2人で公園へ行き遊んでいたが、
 トイレに入り2、3分後に戻るといなくなっていた」などと説明していたが、
不自然な点が多いことから詳しく事情を聴いたところ、犯行を認めた。


----------引用ここまで----------

どこぞの変質者の犯行かと思いきや、
母親による犯行でした。
完全に予想が外れたテレビの解説者は涙目です。

まぁ冷静に考えてみると、
お外で遊んでて変質者に殺される事件よりも、
親の虐待によって殺される事件のほうが圧倒的に多いわけです。
子どもが殺されると、まず親を疑う時代になったんでしょうか。
嫌な時代ですね。


>育児に悩んでいた。自分の病気のこともあり将来を悲観し、
>子どもを殺して自分も死のうと思った

ここまで母親が育児に追い詰められてんのに、
父親は何をやってんでしょうか。
「育児の主役は母親」っていうのは分かりますけど、
父親も脇役なら脇役なりにきちんとサポートしていれば
こんな事件は起きなかったと思います。


>弘輝君は一つのことに集中できなかったり、
>突然走りだすなど予想できない行動を取ったりすることがあり、
>特別支援学級に在籍。

いま流行の注意欠陥・多動性症候群ですか。
今流行と言うより、昔からあったけど、
最近になって注目されたというのが正しい表現か。
どうせ無知無学の連中から、
「母親の躾が悪い」とか馬鹿なこと言われてたんだろうなぁ。
脳に未発達の萎縮した部分の見られる、
ちゃんとした発達障害の一種なのにね。


ん・・・。なんか全体的に犯人擁護な文章になったような・・・。


クリックして応援してね   クリックして応援してね


発達障がいを持つ子の「いいところ」応援計画
発達障がいを持つ子の「いいところ」応援計画阿部 利彦

おすすめ平均
stars当たり前だけど難しいこと、大切なこと
starsおすすめします
starsとてもだいじなことを思い出させてくれる本です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(1) | trackback(0)
記事編集
今日は家電の話やで 
2008.09.12 Fri 20:39
明日は9月13日。私の23歳の誕生日でもあります。
先ほど会社から「誕生日おめでとう!」とのことで
図書カード1000円分を頂きました。ありがたや。
しかも季節は読書の秋。さっそく本を買いました。

愛俺!

何か文句でもありますか?

しかし、このマンガがBLコーナーに置いてあったのは許せん。
秋羅クンはホモじゃないお!
ちょっとカワイイ男の子なだけだお!


☆関連エントリ
新條まゆさんはガチ。(旧ブログ)



愛俺! ~男子校の姫と女子校の王子~ 第1巻 (あすかコミックスDX)
愛俺!     ~男子校の姫と女子校の王子~ 第1巻 (あすかコミックスDX)新條 まゆ

おすすめ平均
starsアスカならではの作品
starsまたまた登場!秋羅様☆
stars楽しみにしていました!
stars続編

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



----------------------------------------

そういや新型i-Podが発表されてましたね。
さっそく仕事帰りにアキバに寄って、
全機種触り倒してきましたよ。

features-hold20080909.jpg
容量が120GBになって値段が29,000円なclassic。



intro-whatsnewiphone20080909.png
スピーカーがついてちょっと安くなったtoutch。


features-faster20080909.jpg
そして今回の目玉。
デザインは旧モデルに戻し、
横に倒すことで画面が切り替わるようになり、
もちろん動画も見れて、
容量が大きなタイプは16GBもあるnano。


私が持ってる第5世代i-Podも購入から3年がたち、
そろそろ買い替えを考えていたときに
超ナイスタイミングな新モデル発表です。

しかも秋葉原ソフマップでは
「i-Pod買い替えキャンペーン」なんてものをやっており、
今持ってるi-Podを通常の15%割り増しで買い取ってくれるそうです。
そんなわけで見積もりをしてもらったら、
なんと10,350円で買い取ってくれるとの事。
つーことはnanoの16GBモデルなら13,000円台で買えることに・・・
か、買うのか私!?


Apple iPod nano 16GB ピンク
Apple iPod nano 16GB ピンク
アップルコンピュータ 2008-09-10
売り上げランキング : 333

おすすめ平均 star
star少々割高感があります
starこの値段は素晴らしい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



--------------------------------------------


「今後も急成長が見込める市場」オランダの家電大手フィリップスが初の性的玩具の発売発表、市場有望と(CNN.co.jp)

 電機・家電製品の大手、
ロイヤル・フィリップス・エレクトロニクスは11日、
同社初の性的玩具を発売すると発表した。
欧州での性的玩具市場は年間約2億8千万ユーロ(約420億円)で、
今後も急成長が見込めると期待している。

売り出す製品はバイブレーターに似たもので、
手の平にすっぽり収まるサイズ。価格は不明。
別の製品も今後開発する方針。

英国のチェーン薬剤店などで最初に売り出す。
ネット通販大手のアマゾンでも購入可能。
来年には欧州全域で販売する。


----------引用ここまで----------

日本ではコーヒーメーカーやヘッドフォン、
電動ひげ剃り(シェーバー)で有名なフィリップス。
特に電動ひげ剃りでは日本の松下(パナソニック)、
ドイツのブラウンに並んで世界でも大きなシェアを持ってます。
そんなオランダの世界的家電メーカーフィリップスが
性玩具、通称バイブの製造・販売を始めました。
やっぱり手元にすっぽりと収まる小型家電に強いですね。
てかバイブじゃなくて携帯電話とかにすればいいのにさ。


>電機・家電製品の大手、
> ロイヤル・フィリップス・エレクトロニクス

実は最近、フィリップス製の電送シェーバーを買ったんですよ。
ひげを剃りながら、専用ジェルも出てきて
肌を守るというデリケートな私にぴったりなシェーバです。
なんか三枚刃の変わった形の奴でして。
独創的なデザインもフィリップス社の魅力の一つです。


>欧州での性的玩具市場は年間約2億8千万ユーロ(約420億円)

欧州でくくると人口10億は超えるからな。
そんなもんだろうなぁ。
日本の市場規模が気になるところ。


>売り出す製品はバイブレーターに似たもので、
>手の平にすっぽり収まるサイズ。
CNN200809110031.jpg

独創的なデザインもフィリップス社の魅力の一つです。


>ネット通販大手のアマゾンでも購入可能。

マジですか!
つーことは日本でも買えるかも知れないと言うことですね!
・・・冷静に考えてみると、いらないけどさ。


クリックして応援してね   クリックして応援してね




PHILIPS Moisturizing shaving system[防水・ニベアフォーメントライアルローション付き] ニベアフォーメンブルー HS8020
PHILIPS Moisturizing shaving system[防水・ニベアフォーメントライアルローション付き] ニベアフォーメンブルー HS8020
Philips (フィリップス)
売り上げランキング : 10887


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
迷惑この上ないわ 
2008.09.11 Thu 19:37
最近朝方とか夕方とか涼しくなってきました。
だんだんと私の季節になってきてるようです。
早く夏よ終わってくれ。


---------------------------------------

アサヒビール、三笠フーズの汚染米を「かのか」など芋焼酎9製品に使用…65万本回収、損失は15億円(TBS News)

 汚染米の影響が大手メーカーにまで及び始めました。
アサヒビールは、販売している芋焼酎の原料に
三笠フーズが不正に転売した汚染米が混入していたとして、
商品の回収に乗り出しました。

 自主回収の対象となるのは、6月以降に出荷した
「芋焼酎さつま司」や「芋焼酎かのか」など9銘柄、およそ65万本です。

 アサヒビールによりますと、
これらの芋焼酎の原酒は鹿児島県の西酒造から調達していますが、
その西酒造から10日になって、三笠フーズから購入した
農薬・アセタミプリドに汚染されたコメを原酒の製造に使ったとの
連絡を受けたということです。

 アサヒビールでは原酒を独自に分析した結果、
残留農薬が検出されなかったため、
健康への影響はないと判断していますが、
万全を期すために自主回収を決めたと説明しています。
なお、回収の費用や焼酎の廃棄などによる
損失は15億円にのぼるということです。


----------引用ここまで----------

せんべい等のお菓子類、学校の給食、そして今回のお酒。
事故米による食の汚染はとてもとても大きいようです。
最近パンやパスタを初めとした小麦類に押され気味でありますが、
まだまだ日本人の主食はお米なんだなぁっと、
この事件の大きさから改めて実感した次第であります。
できれば実感なんかしたくなかったけど。


農水省から工業用にと安く卸された事故米を
高利益が望める食用に転売するなんて中々の策士です。
諸葛孔明も真っ青の非常な作戦ですね。
いったいどれだけの健康被害が出たのか
把握するのも難しいほど大量に出回ってるらしいんで、
我々消費者は諦めるしかないようです。
発ガンしたら、とりあえず三笠フーズのせいにでもしようかな。


>アサヒビールは、販売している芋焼酎の原料に
>三笠フーズが不正に転売した汚染米が混入
かのかとか

アサヒビールにとっては迷惑この上ない話です。
てか焼酎とかも作ってたんだ。
アサヒスーパードライも美味しいけど、
第3のビール・クリアアサヒもガチ。


>回収の費用や焼酎の廃棄などによる
>損失は15億円にのぼる

どひゃー。こりゃ大変な金額です。
アサヒ一社でこの金額ですから、
これからどんどん出てくる被害企業の損失総額を合わせると
大変なことになるでしょうな。
三笠フーズへの死亡フラグです。
自業自得ですけど。


クリックして応援してね   クリックして応援してね


“食の安全”はどこまで信用できるのか―現場から見た品質管理の真実 (アスキー新書 053)
“食の安全”はどこまで信用できるのか―現場から見た品質管理の真実 (アスキー新書 053)河岸 宏和

おすすめ平均
stars説得力ある本。消費者なら知っておくべきこと。
stars不正をあばくには些細な兆候もみのがさないことが重要
starsこの刺身は冷凍もの?
starsテンポの良い、分かりやすい本です。
stars消費者は賢くならないと

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
アフリカゾウ撮ったどー! 
2008.09.04 Thu 06:32
?説明?
このカテゴリはPS3ソフト「AFRIKA」内で撮影した写真を
ただひたすら貼っていくだけのエントリー集である・・・


ついにアフリカゾウを撮影しました。
・・・って早!
なんとなくラスボスのような気がしてたんですが、
こんな序盤に出してよいのか・・・



・インパラだっけかな?
インパラ?
近づいたらすぐ逃げやがる!
一番イライラしたわ。


・彼方のゾウ
あれってゾウか?
な?んか遠くにゾウがいるなぁ?
って思ってたら・・・


・近づくゾウ
近づくゾウ
あれ?
なんかこっちに近寄ってきてね?


・近すぎだゾウ
近!
近!
デカ!
怖!


・親子の愛
親子
木の上から観察してたら
なかなか沼地から出られない赤ちゃんゾウを
助ける大人のゾウ。
ちょっと感動した。


クリックして応援してね   クリックして応援してね



AFRIKA
AFRIKA
おすすめ平均
stars新ジャンル“撮りゲー”
stars狙った構図が撮れた時の快感が凄い
stars大自然に溶け込む
stars待ちゲー
starsアフリカというよりサファリパーク

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:AFRIKA - ジャンル:ゲーム

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
同じロシア人力士からか 
2008.09.03 Wed 00:08
第3のビール「クリアアサヒ」が旨すぎる。
クリアアサヒ
「うまみだけ。雑味なし」ってキャッチフレーズですけど、
ほんと苦味が少なくてスッキリとした後味。
悪く言えば物足りない味気無さなのかもしれませんけど、
スイスイ入っていく感じはたまりません。
もっと早くこの味に出会えてたら良かったなぁ・・・


----------------------------------------------------

露鵬(大嶽部屋)と白露山(北の湖部屋)からマリファナ(大麻)陽性反応 警視庁が事情聴取(産経新聞)

 日本相撲協会は2日、関取に抜き打ちで行った尿検査の結果、
ロシア出身の西前頭3枚目、露鵬(28)
=本名ボラーゾフ・ソスラン・フェーリクソビッチ=と、
弟で東十両6枚目の白露山(26)
=本名ボラーゾフ・バトラズ・フェーリクソビッチ=から
マリフアナ(大麻)に対する陽性反応が出たと発表した。
相撲協会から連絡を受けた警視庁は大麻取締法違反の疑いもあるとみて、
2人から任意で事情聴取を始めた。

 この日の検査は簡易的なもので、
力士会に出席した69人の関取を対象に行われた。
2人と同じロシア出身で元幕内若ノ鵬のガグロエフ・ソスラン容疑者が
8月に大麻取締法違反(所持)の疑いで警視庁に逮捕され、
その後相撲協会から解雇されたのを受け、
力士死亡事件をきっかけに設置された同協会の
再発防止検討委員会が尿検査の実施を検討していた。

 露鵬と白露山は、元若ノ鵬と親交が深かったという。
白露山は北の海理事長の部屋に、露鵬は大嶽部屋にそれぞれ所属している。

 検査には、慶大スポーツ医学研究センター教授で
日本アンチドーピング機構ドーピングコントロール委員会委員の
大西祥平氏が立ち合った。
相撲協会生活指導部長の伊勢ノ海理事(元関脇藤ノ川)は
「非常に残念に思う」と述べた。


----------引用ここまで----------

大麻とという薬物は日本じゃ麻薬扱いですが
海外ではタバコのレベルアップ版として
親しまれているケースが目立ちます。
アメリカなんかじゃ法律では禁止してますが、
警官が摘発した大麻を吸っているという始末です。
オランダなんかタバコは禁止だけど、
大麻はOKという意味不明な州もあるほどです。

だからと言って日本でも吸っていいのかと言うのは間違い。
大麻を吸うことは暴力団へ資金を供給しているのと同義です。
大麻で手に入れた資金で拳銃を手に入れ、
その銃口が一般市民に向けられたら・・・
大麻を吸った奴が人を殺したといってもいいでしょう。

そんな薬物が大相撲の世界を汚染しているようですが
見つかったのは全てロシア人の力士達・・・
親方による管理の問題もあるでしょうが
ロシアという国風の問題もたぶんにあると思うのですが。
「大相撲薬物汚染」という括りにして良いのか、少し疑問。


>ロシア出身

ためしに「マリファナ ロシア」でググってみた。
今回の事件だけを取り除いて見てみたら
香ばしい話題が豊富だぞwww


>検査は簡易的なもので、
>力士会に出席した69人の関取を対象

抜き打ちで十両以上の幕内力士全員をチェックしたそうです。
日本人力士から出なくてホントによかったよ・・・



>白露山は北の海理事長の部屋

これで逮捕されたら北の海理事長はいい加減辞めるだろうなぁ。
「職を全うすることによって責任を取る」って
何度も何度も言っちゃってるからな。
もう無理です。辞めてください。


クリックして応援してね   クリックして応援してね


カワイイ大相撲!―女性のためのおすもうの本
カワイイ大相撲!―女性のためのおすもうの本どす恋 花子

おすすめ平均
starsこういった大相撲の見方もアリ
starsホントに可愛い
stars大相撲ファンの女性なら、読むべし!!
stars待っていました!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
心が折れたな。ポッキリと。 
2008.09.02 Tue 10:20
最近定食チェーンやよい軒にハマってます。
ご飯お替りし放題ってのが魅力です。
特におなかいっぱい食べたいときなんか便利。

最近佐世保名物「レモンステーキ定食」ってのが
期間限定で追加されました。佐世保出身者としては嬉しいもの。
さっそく私も食べたんですが、食えたもんじゃなかったです。
ただの焼肉にレモンかけただけやん・・・
佐世保の評価が下がっちゃう。


------------------------------------------------

福田首相が辞任表明「今が政治的空白を作らない一番いい時期」「新布陣のもとに政策実現を」 早期解散・総選挙強まる(産経新聞)

 福田康夫首相は1日夜、首相官邸で記者会見を開き
「新しい布陣のもとに、政策の実現を図っていかなければならない」と述べ、
首相を辞任する考えを表明した。福田首相は就任後11カ月の辞任表明となり、
安倍晋三前首相に続き、2代続けて首相が約1年で
退陣に追い込まれる異常事態になった。
新首相のもとで早期の解散・総選挙を模索する動きが強まりそうだ。

 首相は午後9時半過ぎからの会見で
「国民目線での改革に着手した。
 (これまで)野党は審議拒否や引き延ばしをしてきて、
 時間がかかった。次の臨時国会で同様のことはあってはならない。
 態勢を整えて臨むべきだ」などとして、
新首相のもとで、臨時国会に臨むべきだとの考えを示した。

 この時点で辞任を表明した理由については
「今が政治的空白を作らない一番いい時期と考えた」とした。
辞任を決断した時期については「先週末までに決めた」と語った。


?中略?

 福田首相の後継には、自民党の麻生太郎幹事長らが有力視されている。

----------引用ここまで----------

NHK見てたら「福田首相21時半から緊急記者会見」とか
「会見の内容は明らかになってない」とか言ってるもんだから
アセりましたよ。北朝鮮が宣戦布告したのか!?
拉致被害者が帰ってくるのか!?
天皇陛下が危篤なのか!? 北島への国民栄誉賞か!?
な?んて勝手に予想してたら、総理辞任会見でした。
良かった、ただの辞任で・・・って良くないわい!

しかし安陪首相に続いて1年足らずでの辞任ですか。
安陪首相のときはバカ大臣達の足の引っ張りや
参議院選挙での惨敗、表面化した社会保険庁の年金問題、
そして健康問題などの辞める理由が色々とありましたが、
福田首相に何があるんでしょうか。政権運営が困難だから?
それだけでお辞めになるなんて、
勝手なこと、無責任なことこの上ないお話です。
参院で第2会派なんだから政権運営が困難なのは分かってた事じゃない。
そんなことで辞めるなら最初から麻生さんで大臣やればよかったのに。


>安倍晋三前首相に続き、2代続けて首相が約1年で
>退陣に追い込まれる異常事態になった。
>新首相のもとで早期の解散・総選挙を模索する動きが強まりそうだ。

まだ参院選ショックから抜け切れてないのかなぁ。
満身創痍の自民党。今選挙やっても負けるに決まってる。
政権運営的には、今選挙やってもらって民主党が政権をとったほうが
政治が安定していいかもしれませんね。
国民にとっていいのかは別として。


>野党は審議拒否や引き延ばし

「小沢さんがまともに話し合ってくれないから大変でした><」
なんて愚痴を言って辞めていきました。
こんなこと参院で負けた時点で分かりきってたことじゃないか。
参議院では野党は自民党なんだから、
自らの主張を100パーセント通すことなんて出来ないに決まってます。
それなりの譲歩をせい、譲歩を。話はそれからだ。


>福田首相の後継には、自民党の麻生太郎幹事長らが有力視

ローゼン閣下キターwwww
超楽しみwwww
どんな政治になるのかなwww


クリックして応援してね   クリックして応援してね


Rozen Maiden 新装版7 初回限定版
Rozen Maiden 新装版7 初回限定版PEACH-PIT

おすすめ平均
stars特典は良い
starsやはり高いけど。
stars確かに高いが…
stars高くないですか?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
スイギュウとかサルとかハゲワシとか 
2008.09.01 Mon 06:00
?説明?
このカテゴリはPS3ソフト「AFRIKA」内で撮影した写真を
ただひたすら貼っていくだけのエントリー集である・・・


まだ操作に慣れねー
つーかサバンナの動物怖すぎ。
シマウマでさえ襲い掛かってくるんだもん・・・


・木の上からキリンを
木の上よりキリン
木の上で待ってると、なんとキリンが葉っぱを食べに!


・死を運ぶ鳥
死を運ぶ鳥
ハゲワシってやつです。死体を貪る・・・
あんまりカワイイもんじゃないね


・夕日とキリンとシマウマと
夕日とキリンとシマウマと
2ショット。
夕日がまぶしいね。


・こっちみんなwww
こっちみんなwww
つぶらなひとみwwww


・スイギュウの群れ
スイギュウってカタカナなのね
ジープで湿地帯を走ってたらスイギュウの群れに遭遇。
必死でシャッターを切ってると・・・


・背後からイキナリ!
背後からイキナリ!
背後からいきなり現れやがりました。
危うく襲われるところでした。


・チーターの狩り
チーターの狩り
せっかくチーターの狩りの瞬間に遭遇したんですが、
残念なことに手ブレで上手く撮影できず・・・
悲しい現実です。


・なんかサル
なんかサル
ベースキャンプ近くの木の上にいました。
名前なんだっけな・・・


・このゲーム最高の萌え
このゲーム最高の萌え
唯一の女性キャラ。
萌え要素皆無なゲームですが何か?


クリックして応援してね   クリックして応援してね


AFRIKA
AFRIKA
おすすめ平均
stars新ジャンル“撮りゲー”
stars狙った構図が撮れた時の快感が凄い
stars大自然に溶け込む
stars待ちゲー
starsアフリカというよりサファリパーク

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:AFRIKA - ジャンル:ゲーム

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
