TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
私のような人間がやると一発で逮捕だな 
2008.10.28 Tue 20:47
「なぁ。りか ちゃんとやってる?」

『理科?。あぁやってるよ。明日テストだしな。』

「うっわ?!。お前リカちゃんとヤってんのかよ?!?。えっろ?い!。」

『いや、オレ童貞やし・・・。』

「・・・。オレも童貞だったわ・・・。」


--------------------------------------------

民主「カップめんの値段は?」→麻生首相「400円くらい?」(サンケイスポーツ)

 麻生太郎首相は28日、参院外交防衛委員会
カップめん1個の値段を聞かれ
「日清食品が最初(「カップヌードル」を)出したときはえらく安かった。
 今、400円ぐらい? そんなにはしない?
 いろいろ種類が出ていることは知っている」
と答弁に窮した。


?以下略?

----------引用ここまで----------

首相が大金持ちだから何なのか知りませんが、
庶民感覚が無いということで批判したいんでしょうか。
首相にとって大事なことは庶民感覚の有無ではなく、
庶民のための政治をやってくれるかどうかだと思います。
民主党のバカ議員はアホな質問してないで政策の批判をしてください。

“貧乏人の僻み”って嫌ね。貧乏人の私が言うのもなんですが。


--------------------------------------------

20歳男「泣いてた女児に話聞くと『おばあちゃん家に行きたい』と」…車で移動中、交番で祖母宅尋ねたら誘拐で逮捕(テレ玉ニュース)

 母親に叱られ泣いていた6歳の女の子を自動車で連れ回したとして、
松伏町の20歳の男が未成年者誘拐の疑いで警察に逮捕されました。
逮捕されたのは松伏町ゆめみ野東の20歳の無職の男です。

 吉川警察署の調べによりますと、男は26日午後2時10分頃、
自宅近くの道路で泣いていた松伏町松伏に住む
小学1年の6歳の女の子を乗用車に乗せ、
およそ11キロ離れた三郷市のJR三郷駅前交番近くまで
連れ回した疑いがもたれています。

 調べに対し男は
「女の子が泣いていたので、声をかけると、
 三郷市に住むおばあちゃんのところに行きたい、
 と言ったので連れて、行く途中だった」と供述しています。
男は女の子の祖母の住所がわからないため、
午後3時40分ごろに交番で尋ねたところ、
不審に思った警察官が車の中に女の子がいるのを見つけ、
逮捕しました。
女の子は教科書のことで母親に叱られ、一人で外に出ていたということです。


----------引用ここまで----------

いくら親切心からであっても、子どもには声かけないこと。

子どもが変態ロリコンに襲われる事件が後を絶ちません。
「声かけがあった」なんて警告は一気に街中を駆け巡ります。
子どもはなんといっても社会の宝。
変態ロリコンから守るために、市民皆で取り組んでいかなければなりません。

ちょっと頭の足りない善人が捕まってしまったようです。
泣いてる女の子を心配するのは良いことですが、
つれまわしてはいけません。
普通に近所の交番へ連れて行けばよかったのに。
子どもを狙った犯罪が頻発してる中、ちょっと軽率だったかもしれません。

でもまぁ、頭は足りなくても、善人に見つかってよかったですね。
私とか私の友人のような人に見つからなくて良かったです。


>未成年者誘拐

親の同意なく、つれまわすことは犯罪です。
子どもとの同意があろうと、お金あげてエッチしたらダメなのと一緒だね。


>不審に思った警察官

冷たいヤツだなwww
厳重注意で留めてあげればいいのに・・・


クリックして応援してね   クリックして応援してね


姪少女 初回版
姪少女 初回版
たぬきそふと 2008-12-12
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
ついに「国民食」から出てしまったか・・・ 
2008.10.24 Fri 20:44
実は昨年度の1年間、ポッドキャスティングと言うネットラジオを
アホな友人と二人でやってたわけですが、
先週ちょっと帰省したついでに収録してみました。


ネットラジオ・トップページ


ちなみに今回更新した回への直リンは↓

エクストラステージ第4回・ティッシュ

エクストラステージ第5回・新しい呼び方を考えよう

エクストラステージ第6回・野党のあり方


※下ネタ注意!

-------------------------------------------

キリンの強いやつ。キリン・ストロングセブンを呑んでみました。

強いやつ

アルコール度数7%なんで、相当キツイのかと思いきや、
意外とあっさりとした口当たり・・・
ガンガン呑めますけど、7%は危険です。
急にきます。日本酒とか飲んでる感じに近いかも。


----------------------------------------------

カップヌードル防虫剤混入・業界に衝撃広がる 流通過程での安全対策急務(産経新聞)

 日清食品の「カップヌードル」など国民食ともいえる
即席カップめんから防虫剤成分が相次いで検出された問題で、
食品メーカーに衝撃が広がっている。
日清では、原料段階や生産工程での混入を否定しているが、
消費者離れやブランドイメージの低下による業績悪化の懸念から、
24日の東京株式市場では株価が急落した。
食の安全・安心をめぐる問題が相次ぐなか、原料調達や生産工程に加え、
製販一体となった流通過程での安全対策が急務だ。

 日清食品では、カップヌードルの生産ラインに
複数の監視カメラを設置するなど万全な態勢を敷いていたという。
グループの明星食品も歩調を合わせて安全対策を強化している。

 このため、日清食品の中川晋社長は24日の記者会見で
「あらゆる可能性を検証した結果、
 わたくしどもで混入したとは考えられない」と述べ、
流通過程で意図的に混入された可能性を強調した。

 ただ、カップヌードルは、
同社の営業利益の半分以上を稼ぐといわれる主力商品だ。


?中略?

 一方、流通各社では、店頭での混入を防ぐため、
店員による巡回や監視カメラを設置しているが、
「それでも限界はある」(大手コンビニ)と、万全ではないことを認める。

 食の安全・安心に対する消費者の反応は厳しさを増しており、
踏み込んだ安全対策が求められている。


----------引用ここまで----------

一体何を信じればいいのやら。

最近相次いでいる食の問題。異物混入問題。
その多くは中国産関係でしたけど、
今回は社名以外まったく中国と関係の無い食品から出てしまいました。
しかも、「食中毒」とはもっともかけ離れた食品、
インスタント食品の王者でその頂点に君臨する商品である
日清のカップヌードルからですよ。ほんと勘弁してください。

しかも検出された薬品は「防虫剤」です。
原材料には小麦やらネギやらありますから、
その保存過程で使われたものが混入したのか。
生産過程で人為的に入れられたものなのか。
流通過程で入れられたものなのか。
店頭で入れられたものなのか・・・
疑いだすと限が無いお話ですけど、
お願いですから原因の追究を頑張ってほしい。
カップめんが安心できないなんて、独身男性にとって辛すぎます。


>東京株式市場では株価が急落

市場って単純だなぁ・・・
投資家の思惑が単純なのかな。
そういや株価がついに8000円台を切りましたね。
円高からの輸出関連銘柄が売りに出されちゃったみたいです。
ウチの会社も東証一部だから、生活に直結する話でもあります・・・
この円高を気に、FXでも始めるかなぁ。


>日清食品の中川晋社長は24日の記者会見で
>「あらゆる可能性を検証した結果、
> わたくしどもで混入したとは考えられない」

それでもこの日に製造された50万食を回収するそうです。
やっぱ日本一の即席めん会社は違うね。


>流通各社では、店頭での混入を防ぐため、
>店員による巡回や監視カメラを設置しているが、
>「それでも限界はある」(大手コンビニ)と、万全ではないことを認める。

やっぱここらへんが一番怪しいところかな。
もしかしたら無差別テロなのかもしれない・・・


クリックして応援してね   クリックして応援してね


カップヌードル
カップヌードル
おすすめ平均
starsなぜこの名作が☆4つなのか。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
アメリカの北朝鮮テロ指定国家解除について 
2008.10.14 Tue 21:55
どうして私の休日のときに限って雨が降るのでしょうか・・・
休日に一気に洗濯するクセがついちゃってまして・・・
もう部屋中洗濯物だらけです。

なんてこったい。

------------------------------------------------

麻生首相「われわれは解除に不満」 アメリカの北朝鮮テロ指定国家解除(産経新聞)

 麻生太郎首相は14日の参院予算委員会で、
米国の北朝鮮に対するテロ支援国家指定解除について
「一つの手段として分からないことはない」としながらも
「われわれは解除に不満と、はっきり申し上げてきている」と述べた。また、
「早期に全面的な拉致被害者に関する調査のやり直しを開始し、
 生存者全員の帰国につながる成果を出すよう求めていく」とし、
拉致問題の解決に全力を尽くす考えを表明した。

 さらに、核無能力化進展の見返りに提供するエネルギー支援について
「拉致問題を含む日朝関係がきちんとしない限りは
 六カ国協議の下での経済、エネルギー支援に
 参加しないという方針に変わりはない」と話した。

 河村建夫官房長官も
「権限のある調査会の立ち上げを強く求めていく」と述べ、
北朝鮮に対し拉致被害者に関する再調査委員会の早期設置を求める考えを示した。

----------引用ここまで----------

核施設再稼動をチラチラ見せてくるという恫喝に負け、
アメリカがテロ支援国家指定の解除を行いました。
ここで核施設再稼動をされれば、イラク以降失敗ばかりの
ブッシュ大統領の外交政策の信頼は地に落ちてしまいます。
次期大統領選挙でも共和党候補の負けイン・・・
じゃなくてマケインさんの足を引っ張りかねませんからね。

そうは言っても、日本にとっては迷惑この上ない話です。
アメリカから言わせてもらえば、アジアの島国の人間が
何人拉致られようが痛くもかゆくもない話でもありますが・・・

拉致問題に関して思うけど、
この遅遅として進まない拉致問題の解決について
民主党を初めとした野党には
大々的に与党を追及して頂きたいんですが
どうなんでしょうか? 誰かやってくれませんか?


クリックして応援してね   クリックして応援してね


奪還 (双葉文庫 き 20-2 北朝鮮拉致ドキュメンタリーコミック)
奪還 (双葉文庫 き 20-2 北朝鮮拉致ドキュメンタリーコミック)本 そういち

双葉社 2008-09-11
売り上げランキング : 64405


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
ダチョウとかミーアキャットとか 
2008.10.09 Thu 20:46
?説明?
このカテゴリはPS3ソフト「AFRIKA」内で撮影した写真を
ただひたすら貼っていくだけのエントリー集である・・・


なんか無線操作で撮影するカメラを頂きました。
コレを使えば動物にありえない距離まで近づけるそうな・・・


・飛び立つハゲワシ
飛び立つハゲワシ
飛び立つ瞬間を超至近距離から。
これは今までのベストショットかもしれない。


・ダチョウだ!
ダチョウだ!
ダチョウってアフリカだったんだ・・・
なんとなくオーストラリアっぽくありません?


・求愛するダチョウ
求愛するダチョウ
今は恋の季節だそうで。
ナンパの現場を目撃。
どこの世界も男は大変ですね。


・盛ってんなww
盛ってんなww
他にやることないのかwwww


・ミーアキャットだっけ?
ミーアキャットだっけ?
ボスっぽいのが巣のてっぺんから周囲を警戒。
自然は厳しいのだ。


・この角度はwww
この角度はwww
立ちションしてるようにしか見えないwww


クリックして応援してね   クリックして応援してね



Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 ボディ
Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 ボディ
ニコン 2008-09-19
売り上げランキング : 2995


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:AFRIKA - ジャンル:ゲーム

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
今すぐ年金に加入しましょう! 
2008.10.06 Mon 14:56
そいうやガンダム00の2ndシーズンが始まってましたね。

セカンドシーズンwww

いきなりバッタバタと人が死んでいく展開。
1stシーズン後半の神展開を引き継いでて安心しました。
見た感じ、「明確な死の描写」の無かったキャラは
みんな生きていると思って良さそうですね。


-----------------------------------------------

元大学生3人の敗訴確定=無年金障害者訴訟(時事通信社)

 国民年金に未加入のまま障害を負い、
障害基礎年金を支給されなかった京都府と岡山県の
元大学生計3人が、国側に不支給取り消しと損害賠償を求めた
2件の訴訟の上告審判決で、最高裁第2小法廷(津野修裁判長)は6日、
原告側の上告を棄却した。元大学生側の敗訴が確定した。

 同小法廷は、20歳以上の学生を
強制加入としていなかったことについて、憲法に違反しないと判断した。
不支給を合憲とした昨年9月の最高裁判決を踏襲した。

 2件の訴訟はいずれも、一、二審ともに元大学生側の訴えが退けられた。


----------引用ここまで----------

人生何が起こるか分からない、とよく言いますが、
誰も自分が障害者になるなんて予想してないと思います。
備えあれば憂いなし、ともよく言いますけどね・・・


学生時代に怪我をして障害が残ってしまい、
しかも20歳を過ぎていて年金を払っていなかったから
障害者年金がもらえなくなったというケースです。
たしか20歳を過ぎて半年も過ぎてなかったような・・・
わずか半年の支払い期間でしたが、
払うことと払わないことで、ここまで人生が狂ってしまうのも
年金制度の皮肉と言うものでしょうか。
たしかこの事件が明るみになったのは
私が大学に入ってすぐだったと思います。
このニュースを見てたおかげで、20歳を過ぎたとき、
すぐに社会保険庁に学生納付免除申請に行きましたよ。
もちろん今もシコシコと年金は払わせていただいております。


>20歳以上の学生を強制加入としていなかったことについて、
>憲法に違反しないと判断した。

今は強制加入になっております。
このようなケースが考えられますからね。
たしかに年金制度の不備だったのかもしれませんが、
自己責任の範疇になっちゃうのかなぁ。


クリックして応援してね   クリックして応援してね


知って得する年金・税金・雇用・健康保険の基礎知識 2008年度版「自己責任」時代を生き抜く知恵
知って得する年金・税金・雇用・健康保険の基礎知識 2008年度版「自己責任」時代を生き抜く知恵榎本 恵一

三和書籍 2007-12
売り上げランキング : 222667

おすすめ平均 star
starお勧めできません

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
ネットカフェとかも怖くて利用できないなぁ 
2008.10.05 Sun 21:56
関東に住んでるせいか、
ついに「世論調査」なるものが訪問してきました。
見た感じ20代の、若いニイちゃんがバイトでやってるんですね。
何の質問だったかは言いませんけど、
「ご協力ありがとうございました。」ということで、
図書カード1000円分頂きました。ありがたや。

そんな訳で、さっそく本を買いに行きましたよ。

黒執事wwww

10月からアニメも放送されてる枢やなさんの「黒執事」です。
舞台がイギリスで、執事が悪魔なんで、
激しく「ヘルシング」に似たようなお話ですけど、
ヘルシング好きなら文句無い話だと思います。
特に2巻3巻のサスペンス要素は神展開とも言えるかも。

しかし、作者がボーイズラブ系の同人作家出身だからでしょうか、
BLコーナーに並べられてたのは頂けません。


黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)
黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)枢 やな

おすすめ平均
stars帯やポスターの宣伝文句に騙されました。
starsなるほど…。
stars19世紀後半の英国が舞台です
stars綺麗か?
starsあくまで

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


-------------------------------------------------------

大阪個室ビデオ店放火事件で浮き彫りになった“個室店難民”(産経新聞)

 大阪・難波の個室ビデオ店「試写室キャッツなんば店」で起きた火災は、
同種の店がホテル代わりに利用されている実態を浮き彫りにした。
現場となった店は、終夜過ごしても
1500円程度という業界でも屈指の低価格が売り。
犠牲になった15人のうち、介護ヘルパーの舞野学さん(49)は、
この店に泊まることで家賃を切り詰めて資格取得に励んでいたという。
3日午後には舞野さんの葬儀が営まれ、
参列した同僚らは「きちんとした家を借りていれば…」と、
志半ばで人生を終えざるを得なかった無念さを思いやった。


?中略?

 個室ビデオ店は1時間ごとの料金が基本だが、店舗が集中する
大阪のキタやミナミの繁華街では一晩中滞在できるような
割引価格設定をめぐり、熾烈(しれつ)な競争が繰り広げられている。
ミナミでの相場は2000円前後。ネットカフェでは5時間の
ナイトパック(個室)でも3000?1500円で、個室ビデオ店のほうが安い。
このため終電に乗り遅れた会社員や家を持たない
「ネットカフェ難民」と呼ばれる若年層の利用も増加。
宿泊施設としての利用がメーンになっている。


?中略?

 ワーキングプアの問題に詳しい
「派遣ユニオン」の関根秀一郎書記長は
「日雇い派遣の労働者が、『個室ビデオ難民』になっている。
 雇用対策がきちんとされない限り、
 今後もこういう店は増え続けるだろう」
と指摘している。


----------引用ここまで----------

寒くなると、不思議と火事が増えるものです。
乾燥すると燃えやすくなるのは自然の摂理です。
どーでもいいことですけど、
「もえる」を変換すると最初に「萌える」が出てくる
私のPCは、もう末期的だと言えるでしょうね。

大阪・難波の個室ビデオ店放火殺人事件。
犠牲者15人という被害の大きさ。
再び出やがった「何もかも嫌になった」という動機。
そして事件の背景に存在する貧困の存在と言うことで
連日のワイドショーを賑わせてます。
人生に絶望するのはかわいそうなことだから同情してやるけど、
だからと言って他人を殺すのは、ほんと勘弁して欲しい。
勝手に一人で死んでくれればいいのになぁ。


>犠牲になった15人のうち、介護ヘルパーの舞野学さん(49)は、
>この店に泊まることで家賃を切り詰めて資格取得に励んでいたという。

一晩1500円。
月に30日利用すると、4万5千円ですか。
まぁ都会じゃ節約になるんでしょうけど、
地方じゃ普通に一軒家借りられます。
でも家を借りるには、しっかりとした身分が必要ですからね。
仕事やら、家族やら、収入やら、敷金礼金やら・・・


>日雇い派遣の労働者が、『個室ビデオ難民』になっている

日雇いな方々は、上記のハードルを越えることは中々難しい。
「あきらめてる人」はどうでもいいですけど、
「どうにかして抜け出そうと頑張ってる人」がいたなら
援助の手を差し伸べるのが、福祉の仕事かもしれませんね。



クリックして応援してね   クリックして応援してね


ネットカフェ難民と貧困ニッポン (日テレノンフィクション 1)
ネットカフェ難民と貧困ニッポン (日テレノンフィクション 1)水島 宏明

おすすめ平均
stars自業自得だ
stars渾身のルポ作品
starsあの衝撃的ドキュメンタリーの舞台裏
stars恐るべき派遣労働の実態とメカニズム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
