TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
インドの宗教問題も深刻ね 
2008.11.30 Sun 18:45
ブラウザを利用しないRSSリーダーって無いかなぁ。
ちょっと前はGoogleを。今はドリコムってとこを使ってるけど、
夜になると重くなることがあって、非常にストレス。

一番人気のGooRSSリーダーに手を出すしかないか・・・
広告ウザイけどさ・・・


------------------------------------------------

インド・ムンバイ同時多発テロ鎮圧作戦終結 死者160人以上に(産経新聞)

 インド西部の拠点都市ムンバイで起きた同時テロは29日午前、
治安部隊が犯行グループの立てこもるタージマハールホテルに突入し、
少なくともイスラム過激派3人を射殺した。
これを受けて、ムンバイの治安当局の責任者はフランス通信(AFP)に対して、
「ホテルの鎮圧作戦は終結した」と言明した。
丸2日以上にわたり、160人以上が犠牲になった同時テロは同日、
完全に制圧されたもようだ。

 BBCテレビによると、治安部隊は29日早朝、約200人の態勢で、
犯行グループの立てこもるタージマハールホテルへの突入作戦を敢行した。
イスラム過激派が潜んでいるとみられるボールルーム付近で、
大きな爆発音が聞こえ、その窓から黒煙が吹き出た後、真っ赤な炎が上がった。
同時に、激しい銃声が街角にこだました。

 ロイター通信によると、これに先立ち、治安部隊は同日、
イスラム過激派が立てこもっていたトライデントホテルと
ユダヤ教関連施設も制圧していた。

 またロイター通信は犯行グループについて、
インドのムカジー外相の発言として「パキスタンの勢力が関与した」と伝えている。


----------引用ここまで----------

インドとテロっていまいちピンと来ませんが、
実はイスラム教徒とヒンドゥー教徒との
深刻な宗教抗争が行われている国です。
ヒンドゥー教徒のほうが数の上では圧倒的なせいか、
近年の対立ではイスラム教徒は被害者になることが多いそうです。
民主主義の弊害か、少数派が泣きを見るのは仕方の無いことかもしれません。
かといってテロリストを肯定するわけではないですけどね。
ほとんど無関係の日本人まで被害にあっているわけですし、
民間人が被害を受けるテロには私は反対の立場を取ります。
テロリストは悪いけど、イスラムは悪くないよって意味です。


イスラム教とヒンドゥー教との対立はなかなか根深いらしく、
有名な話として、豚と牛の話があります。
どっちがどっちの神様だったか忘れましたが、
互いに神様と忌み嫌う対象とが交互になっていて、
絶対に一緒に暮らせないらしいですね。
トルコやイラクみたいに宗教が世俗的になってるところはいいけど
インドみたいにイスラム教徒が国を作って独立するくらいなんだから
どうしても我慢ができない話なんでしょうね。
宗教色が薄い日本人にとってなかなか理解しがたい話でありますが。


今回のテロが起きたことで、
インドでもイスラムの問題が存在するということを
世界中の人々に知らしめたと言うことに関しては
テロリストの目的が一つ果たされたのかもしれませんね。


>インド西部の拠点都市ムンバイ

インド最大の都市だそうです。


>パキスタンの勢力が関与

そりゃ外国の組織が関与しているのは間違いないわけで、
あえてパキスタンの名前を出していること事態、
インドとパキスタン(イスラム)との対立問題が
根深いことを示していると思われます。


★そういやインドって、アブドゥルが眉間を打ち抜かれた国だな・・・
って思った人はクリッククリック★


クリックして応援してね   クリックして応援してね


インドなんて二度と行くか!ボケ!!―…でもまた行きたいかも
インドなんて二度と行くか!ボケ!!―…でもまた行きたいかもさくら 剛

おすすめ平均
starsこんな読み応えのない旅行記は初めてです
stars面白い!!
stars同じ目線。
starsまさしくギャグのオンパレード!
stars素晴らしい旅

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(1) | trackback(0)
記事編集
謎多き犯罪者 
2008.11.25 Tue 19:24
近所のコナミスポーツクラブに通い始めました。
走りながらテレビが見れたり、筋トレマシーンも豊富だし、
プールもあるし、浴場サウナもあるし、充実の施設です。

プールに入りたいんですが、近所にスポーツショップがないんですよね。
安くていいんで、水着とか売ってるお店ないかなぁ。


-------------------------------------------

元次官ら連続殺傷事件小泉容疑者"仕事せず、どうやって生活?" 家賃滞納なし、タクシーで1年タダ通院など(読売新聞)

 元厚生次官宅襲撃事件で、「事務次官を殺した」などと
供述している無職の小泉毅容疑者(46)(さいたま市北区)は3年前、
自宅近くでタクシーと接触して軽傷を負ったとして約1年間、
保険会社の負担でほぼ毎日、タクシーで病院通いを続けていた。


?中略?

 近所の住人の話では、小泉容疑者は日中、
トレーナー姿でバイクなどに乗って出かけていることが多かった。
ただ、時間は決まっておらず、「仕事をしているようには見えなかった」という。
大家の話では、今のアパートには1998年8月から住んでいたが、
月6万2000円の家賃を滞納したことは一度もなかった。
同市関係者によると、生活保護の受給者でもなく、
小泉容疑者がどうやって生計を立てていたかは不明だ。

----------引用ここまで----------

元厚労省事務次官を狙った連続テロ事件。
「年金テロか!?」なんてアホみたいな予測は完全に外れ、
一人のヤクザまがいの男が逮捕されました。
出頭前に報道機関にメールを送るなど、
劇場型犯罪の様相を呈してきましたが、
その犯罪の動機はまったくの意味不明。
何年も前に保健所で殺されたペットの恨みなどとぬかしてますが
保健所は各都道府県が管理する地方機関です。
犯人の頭が足りないせいで命を狙われた
まったく無関係の被害者の方々の無念は計り知れないものでしょう。

意味の無い動機も大変ツッコミたいところですが、
それ以上に気になるのは容疑者の生活ぶりです。
定職についてるわけでなく、どうやって生活していたのでしょう。
6万円の家賃も滞納したことがないなど、
たいへん気になる謎の多い男です。
事件の真相解明には関係ないかもしれませんが、
「働かなくても生きていく方法」という秘技は
我々ニート希望者にとって、とても魅力のある話です。
今後の詳報に期待したい。


>元厚生次官宅襲撃事件

今まで無警戒で宅急便等の応対をしていましたが、
この事件をきっかけに扉を開ける前に確認をすることにしました。
・・・まぁ私が命を狙われる理由なんて無いんですけど。


>自宅近くでタクシーと接触して軽傷を負ったとして約1年間、
>保険会社の負担でほぼ毎日、タクシーで病院通いを続けていた。

「当たり屋」だったのでしょうか?
しかし今の保険会社の調査員の諜報能力は相当なもので
一度あやしげな受給を受けた人間は、
即ブラックリスト入りするはずなのですが・・・
これで生きていくのは大変難しいことだと思います。


>近所の住人の話では、小泉容疑者は日中、
>トレーナー姿でバイクなどに乗って出かけていることが多かった。

これだけだと近所のコナミスポーツクラブ
行ってるのかもしれませんね・・・
そのまんま私ですし・・・


↓たぶんヤクザの下っ端だったんじゃないか?
  って思う人はクリッククリック↓
クリックして応援してね   クリックして応援してね


下流志向──学ばない子どもたち、働かない若者たち
下流志向──学ばない子どもたち、働かない若者たち内田 樹

おすすめ平均
stars勉強する理由を説明するのも大人の義務では?
stars難しくてすかっとする、希有な一冊
stars電車内の会話
stars社会派をきどっている文学作品
starsではどうしましょうね

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集
キーボードのKとLを見てください(2) 
2008.11.16 Sun 19:44
□□□(クチロロ)ってユニットを知ってますか?
9月に発売されたアルバムのタイトル曲「TONIGHT」の
PVがすごい破壊力なんで紹介したいと思います。



あれ、なんだろう目から汗が・・・
・・・これは買うしかない!


TONIGHT
TONIGHT□□□

おすすめ平均
stars興奮できるポップミュージック

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



-------------------------------------------

中日・中村紀洋がFA権行使!「落合監督には感謝してます。でも僕にもここまで一線でやってきたプライドはある」(スポニチ)

 中日の中村紀洋内野手(35)が14日までにFA権を行使する意思を固め、
必要書類を提出していたことが分かった。
12日までに中日と数回の下交渉を行ったが決裂。
他球団への移籍を前提として、
02年オフ以来自身2度目となるFA宣言を決断した。
移籍先は近鉄時代の指揮官でもある梨田監督の日本ハムが最有力とみられる。

 シーズン中に「ドラゴンズに骨を埋めるつもり」と話していた
中村紀が急転、FA宣言することになった。
本紙の取材に
「中日ドラゴンズ、落合監督には拾ってもらって感謝してます。
 でも、僕にもここまで一線でやってきたプライドはある。いろんな思いもあるし…。
 FA権を持ったまま終わるのもいやだし、残りわずかな野球人生。
 家族とも相談してもう一度、頑張ってみようということに決めました」
と胸の内を明かした。

 中日とはオフに数回、電話で下交渉を重ね「一度会って話したい」と
12日には球団フロントと名古屋市内で極秘交渉を行った。
だが、納得できるものではなく、
他球団への移籍を前提に権利行使することを決めた。

 悩み抜いた末の結論だった。2007年1月にオリックスを自由契約となり、
浪人を覚悟していたところで、中日に入団テストで拾われた。
育成選手からはい上がり、同年の日本シリーズではMVPを獲得した。


?以下略?

----------引用ここまで----------

「プロ選手の評価は年俸で決まる。
 だから一番高い金額を出してくれるチームに移籍するのが当然。」
イチローだったかカズだったか、誰の言葉か忘れましたけど、
何かのスポーツの名選手がこう言ってました。
とても説得力のある言葉ですね。イチローとかカズが言えば。

我らのノリさんがついに本領発揮です。
オリックスの年俸が安すぎるからと戦力外通告にしてもらい
ビッグクラブからの高額オファーを期待にするも、
「こんな金の亡者のデブ、誰がいるか!」と
全球団から完全に無視されてた3年前のオフ。
ついに浪人→引退かと思いきや、
地獄の亡者を救うブッダの如く、ノリさんに手を差し伸べた
中日の落合監督。その恩を完全に手のひら返しで報いるFA宣言。
義理とか人情なんかより、金を選ぶのはさすが我らがノリさんです。


>「ドラゴンズに骨を埋めるつもり」

>「中日ドラゴンズ、落合監督には拾ってもらって感謝してます。
> でも、僕にもここまで一線でやってきたプライドはある。

まとめると↓こんな感じかな。

我らがノリさん

※クリックで元サイズ画像


>他球団への移籍を前提に権利行使

この件に楽天が興味を示しているようです。
よかったね!
これで老後も安心だね!


☆関連エントリ
ノリさんかっけー!(旧ブログ)


近鉄時代のノリは凄かった・・・
って思う人はクリッククリック↓
クリックして応援してね   クリックして応援してね



noriの決断―中村紀洋のフルスイング野球人生
noriの決断―中村紀洋のフルスイング野球人生中村 紀洋

おすすめ平均
stars口だけは達者な事が再確認できる一冊
starsノリは近鉄の歴史そのもの。
starsメジャーへの夢をバットに乗せて

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(1) | trackback(0)
記事編集
調べられないものは無いからなぁ 
2008.11.15 Sat 21:54
「お酒を飲むと、たたなくなる」ってよく言います。
私のダースベイダーはアルコールなんかに負けないもん!
っという根拠の無い自信を持ってたんですが、
最近、マジでたたなくなるんで困ります・・・
気になってる女性と食事に行くときは、お酒は控えておきましょうね。
男性諸君。


---------------------------------------------

種購入から栽培まで、ネットにあふれる“違法情報”…若者に人気の「レイブ」では、大麻がファッション感覚で売買される実態も(産経新聞)

 「栽培方法は、インターネットで知った」

 大麻栽培の現行犯で逮捕された早大生は、麻薬取締部の調べにこう供述した。

 ネットには大麻の栽培方法などの“違法情報”が氾濫(はんらん)しており、
種子さえ手に入れば、栽培から吸引までが自己完結できる。

 その種子すらも、ネットで簡単に手に入る。
麻の種は鳥の餌や香辛料の原料として使われており、
大麻取締法は種子の所持や売買自体を禁じていないからだ。
そのため多くの業者は、摘発を逃れようと、
「栽培は禁止」などとうたってネットで種子を販売している。

 早大生が種子を購入したサイト「クリスタルシーズ」は、
大麻種子だけを扱い、栽培キットは売っていなかった。
落合容疑者も「種は観賞用や食用のため売った」と供述している。

 しかし、サイトでは栽培用キットを販売する別業者のサイトが紹介されていた。
また、1粒1000円?5000円という値段は、明らかに食用や観賞用ではない。
同部はこうした外形的事実から
「相手が栽培することを知りながら販売していた」と判断した。

 若者が大麻に手を出すきっかけはネットだけではない。
若者に人気の「レイブ」と称される野外音楽イベントでは、
大麻がファッション感覚で売買されているという。
こうして大麻への抵抗感をなくした若者が、
種の購入から栽培情報までをネットで簡単に手に入れているのが実情だ。

 同部は
「昔の密売人は相手を選んで売っていたが、ネットは無差別。だから怖い」と指摘。
取り締まりを強化していくとしている。

----------引用ここまで----------

情報自体に罪は無いですからねぇ・・・

大相撲の大麻問題辺りから、
最近よくニュースを賑わしているマリファナ問題。
どっかの名門大学のラグビー部員が捕まったりと
暴力団が絡んだ事件と言うより、
一般の素人さんが栽培して売ったり使ったりして
捕まるケースが増大しているようです。
一般人に流通してしまっている原因として
「法律の抜け穴」が問題じゃないかと思います。

大麻の原料であるアサ(麻)ってのは
紀元前から日本で栽培されるくらい超便利な植物でして、
現在でも食用、薬用、繊維、製紙の各分野で大活躍中です。
許可を得て栽培している農家も存在してます。
その関係からか、種の取引、及び所持に関しては罰則や規制が無いそうです。
そこを抜け道にして、麻を麻薬に加工するご法度ヤローが
増えているという現状みたいですね。

「規制強化」により麻の正しい流通までも阻害される可能性がありますが、
裏の流通を無くす為には仕方の無いことだと思います。
素人が簡単にコソコソと栽培できるんなら、
暴力団やマフィアなんかが絡めば、
もっと大々的に栽培やら販売やらできているということでしょう。
連中の資金源になるくらいなら、多少の不便はガマンしましょうや。


>栽培方法は、インターネットで知った

調べれば何でも出てきますから・・・
情報の海なんで、もぐればもぐるほど
深くて暗い情報が手に入るんですってばよ。


>麻の種は鳥の餌や香辛料の原料として使われており

ちなみに七味唐辛子に入ってる大きな種っぽいの。
あれも麻の種です。
間違っても栽培しようなんて思わないように。


>若者に人気の「レイブ」と称される野外音楽イベント
>大麻がファッション感覚で売買されているという。

群馬県あたりのイベントで、最近大量の逮捕者が出ましたね。
たぶん大麻だけじゃなくて、各種覚醒剤なんかも使われてそう。


クリックして応援してね   クリックして応援してね



骨音 池袋ウエストゲートパーク3
骨音 池袋ウエストゲートパーク3石田 衣良

おすすめ平均
stars面白かったが、しかし・・・。
starsやや物足りない感はあったが
stars前作よりも
starsストリートファイトからラブストーリーまで楽しめる一冊
stars好調シリーズ第3弾

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
食べること、生きることの意味 
2008.11.14 Fri 23:24
自宅療養二日目。
あまりにも申し訳ないんで、会社に顔出しはしたけどさw

------------------------------------

明日自殺する者だけど、何か質問ある?(Birth of Blues)


自ら死を選んだ者の、最後の言葉。
これは必見です。



-----------------------------------

津南小版「ブタがいた教室」ブタを育てて、食べる授業(新潟日報)

 教室で飼育したブタをめぐる映画「ブタがいた教室」が話題を呼んでいるが、
津南町の津南小学校の5年生児童67人が13日、
飼育してきたブタとのお別れ会を開いた。
「命」と「食」の大切さを学んだ子どもたちは3匹のブタと涙でさよならした。

 5年生の児童は、総合学習の一環で食用豚の飼育に取り組んだ。
人間の食が動物の命と引き替えに成り立っていることを
実感してもらうことが狙い。
同町の養豚業者「つなんポーク」から3匹の子豚を買い取り、
12月の出荷前まで約2カ月間、子どもたちが交代で世話をした。

 「ミルク」、「ヨンサマ」、「マーブル」と命名され、
子どもたちの愛情を受けて育ったブタたち。
40キロだった体重は90キロにまで増え、順調に生育した。

 お別れ会では、児童全員が呼び掛け形式で子豚の思い出を語り、
「大切な仲間だよ」とメッセージを送った。
別れの直前にブタはグラウンドに放され、
気持ちよさそうに走って児童と最後の触れ合い。
ブタがトラックに積まれ激しい鳴き声を上げ抵抗すると、
子どもたちの多くは涙をぬぐっていた。

 樋口美蘭さん(10)は
「最後の鳴き声を聞いて、かわいそうで、さみしくなった。
 短い間だったけど、命の大切さを教えてくれた」
と目を真っ赤にして話した。


----------引用ここまで----------

「命」について教えることは簡単そうで難しそう。

「生きる」ということは食べることである、
という観点も存在すると思います。
たしかに生きていくには食べなければなりません。
他の生き物の命を奪って、生きていくしかありません。
このことを仏教用語で「原罪」といいます。
現代社会では、そのことを実感するのは難しい世の中なんで
命の大切さを学ばせるために、いい経験だと思います。

さすがに実際に屠殺させたりとか、
屠殺場の見学とかはショッキングすぎるんで
小学生には早すぎるかもしれませんけど、
自分達で食べるお肉とかが、
どんな形で作られているのかは知っておいたほうがいいかもね。


>ブタがいた教室

ニュースでメイキングの特集とか見たけど、
この映画はガチっぽい。
久しぶりに見たい邦画が出てきました。


>「ミルク」、「ヨンサマ」、「マーブル」と命名

韓国人俳優の名前があるっぽいんですが
気のせいでしょうか・・・


>ブタがトラックに積まれ激しい鳴き声を上げ抵抗すると、
>子どもたちの多くは涙をぬぐっていた。

「ドナドナ」って歌を思い出した。


クリックして応援してね   クリックして応援してね


六枚のとんかつ (講談社文庫)
六枚のとんかつ (講談社文庫)蘇部 健一

おすすめ平均
starsこれがメフィストなんだよっ
stars支持します
stars下らない世界
stars真面目に読むと後悔確実
starsうーん・・・(苦笑)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
親の顔が超見たい 
2008.11.13 Thu 20:33
前回のエントリーで調子に乗って
「会社辞める」とか書いたせいか分かりませんけど、
勤務中にケガしちゃいました。
今現在、右足が使い物にならないんで、自宅療養中です。
治療費は全額会社が負担してくれるんで、サイフは痛くないんですが
同僚の方々に仕事の面で迷惑をかけるのが申し訳なくて・・・
明日にでも菓子折りもって会社に行こうかなぁ・・・


-------------------------------------------

15歳男子生徒「バカな奴だ。学校にいられなくしてやる」 食堂で暴れた生徒に体罰で怪我を負わせた元非常勤職員、無罪に(日刊スポーツ)

 神奈川県立湘南高校の食堂で食器を片付けさせようとして
当時1年の定時制の男子生徒(当時15)にけがをさせたとして、
傷害罪に問われた元非常勤職員で技能員だった男性(38)に、
横浜地裁が12日に無罪(求刑・罰金15万円)を
言い渡していたことが13日、分かった。

 大島隆明裁判官は
「軽度とはいえ、暴行によって傷害を負わせたが、
 生活指導の一環で体罰には当たらない」と認定。
「この行為が処罰対象となれば、
 指導に従わない生徒が体に触れただけで
 教職員を警察に告訴する風潮を生み出しかねない」と指摘した。

 判決によると、男性は昨年6月、男子生徒が食堂で
カレーライスをテーブルにまき散らし、片付けずに外に出ようとしたため
「食器を片付けろ」と首をつかんで押し戻し、1週間のけがを負わせた。
男子生徒は「ばかなやつだ。学校にいられなくしてやる」
「首だ」などと発言していた。

 男性は略式起訴され、正式裁判を請求した。


----------引用ここまで----------

このバカなガキには何もお咎めはないんでしょうかね。

一昔前までは学校に警察権力が入り、
捜査を行うなんてご法度だったんですけど、
今は先生も生徒も大喜びで警察を利用なさいます。
内々に済ますという言葉は死語なのかもしれません。
しかし、第3者による公平公正な判断と言うのも
今後の教育には必要なのかも。
生徒と教師が、公平なのかというと、そんなわけ無いんですけどね。

バカなガキによる告発で、検察やら裁判官やらの
お仕事が増えて迷惑千万でしたね。
告発されたら警察も検察も捜査をしなければなりませんし、
裁判が始まれば裁判官も判決を下さねばなりません。
告発の内容を聞いた時点で、どんなに馬鹿馬鹿しい話だとしても。
税金の無駄ですよねー。


>この行為が処罰対象となれば、
>指導に従わない生徒が体に触れただけで
>教職員を警察に告訴する風潮を生み出しかねない

裁判官GJすぎるwwwww
この判決文が聞けただけでも、意味のある裁判だったと言えるでしょう。
しかし、15歳の少年だけで
警察に告発なんてできるのかなぁ。
周りの腐った大人のサポートが、絶対にあったと思うんですよね。
ほんと、親の顔が見てみたい。


>男子生徒が食堂で
>カレーライスをテーブルにまき散らし、片付けずに外に出ようとした

私が親ならコヤツをぶっ飛ばしてるところです。
15歳にもなって、落ち着いてカレーも食えないのか。


>1週間のけが

ちょっと赤くなったくらいかな。
こんなアホみたいなことで、診断書を出さないといけない
医者も大変だな。


>男子生徒は「ばかなやつだ。学校にいられなくしてやる」
>「首だ」などと発言

15歳にもなって自分を客観的に見られないものか。
15歳のガキのクセに、何の権限で偉そうなこと言ってんだ。
な?んてダブルスタンダートに論じてしまいそうになりますが、
15歳ってほんと微妙な年齢ですよね。
中学生なら子どもっぽいんですけどね。コイツ高校生だしなぁ。



クリックして応援してね   クリックして応援してね


毒になる親―一生苦しむ子供 (講談社プラスアルファ文庫)
毒になる親―一生苦しむ子供 (講談社プラスアルファ文庫)Susan Forward 玉置 悟

おすすめ平均
stars読んでよかった
stars自分の考えに自信がつきました。
stars人生を取り戻す為には。。。
stars全ての親に読んで欲しい本
stars普通の家庭にとっても参考になる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
公務員を目指す日記。第1話「決心」 
2008.11.12 Wed 16:30
?この日記は、一人のサラリーマンが、
  公務員になるまでの戦いの記録である?


決めた。会社辞めるわ。

公務員になるわ。
・・・なれるかな?

とりあえず公務員を目指すって事を決めただけで、
具体的な事は考えてません。何も。
一応大学生時代に、勉強と受験はやって惨敗してるんで、
簡単じゃないことは分かってます。

とりあえず今回は所信表明だけで。
会社もすぐには辞めません。
1年とか2年の単位の先の話なんで。
みなさん無用な心配しないでね。


クリックして応援してね   クリックして応援してね

公務員試験受かる勉強法落ちる勉強法 2009年度版―これが「最速受験術」だ! (2009)
公務員試験受かる勉強法落ちる勉強法 2009年度版―これが「最速受験術」だ! (2009)「合格への道」研究会

おすすめ平均
starsこの本1冊で受かったようなものです
stars読んでみた
stars一つの方法ではある
stars一読するには悪くないかも

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:日記 - ジャンル:日記

category:公務員を目指す日記
comment(0) | trackback(1)
記事編集
更なる厳罰化が必要か 
2008.11.11 Tue 16:07
最近、急に寒くなってきましたね。
部屋にエアコン以外に暖房器具が無いんで、
足元が寒くて堪りません。

さっき暖房器具を買いにアキバヨドバシに行ったんですが、
ゲームコーナーやらパソコンコーナーに立ち寄っちゃって、
本来の目的を忘れて、意味不明な買い物をしちゃいました。

なんだかなぁ・・・


-----------------------------------------------

親子3人が死亡した事故、車ぶつけた側の女(33)は「酒を飲んで酩酊状態、別の事故起こして逃走中」だった(FNNニュース)

 埼玉・川口市で3日、会社役員の33歳女が運転する
ワンボックスカーが一時停止を無視し普通乗用車と衝突、
普通乗用車が大破した。
この事故で普通乗用車に乗っていた親子3人が死亡した。
女は事故を起こし逃走していて、
血液からは基準値の7倍のアルコールが検出された。

 3日午後4時すぎ、埼玉・川口市で
建築関連の会社役員・芝塚直美容疑者(33)の運転するワンボックスカーと、
普通乗用車が衝突した。
近所の人は「(ワンボックスカーは時速)80kmぐらいと聞いています」と語った。

 芝塚容疑者の車は、制限速度の路面表示が時速30kmの道路を進み、
一時停止の標識を無視して交差点に進入、そこで普通乗用車と衝突した。
事故のはずみで、乗用車は近くの病院に突っ込み大破した。
この事故で、乗用車に乗っていた会社員・佐藤光則さん(43)と、
妻の由美子さん(46)、娘のエリナさん(16)が死亡した。
芝塚容疑者は軽傷だった。

 芝塚容疑者は事故の直前、近所の交差点で信号待ちをしていた
車に後ろから追突し、そのまま逃走した。

さらに、芝塚容疑者の血液から検出されたアルコールは1mlあたり2.2mg。
これは酒気帯び運転の基準値のおよそ7倍で、
日本酒なら4?5合を飲んだ酩酊(めいてい)状態の値だという。
芝塚容疑者は、
「酒を飲んでいたから逃げた」などと供述していて、
警察は危険運転致死罪の適用も視野に入れ、捜査を続けている。


----------引用ここまで----------

どうして飲酒運転をする人が未だにいるんだろうか・・・

私の住む川口市で、大変な事故が起こりました。
飲酒運転による事故で、被害者3名が死亡するという痛ましさ。
福岡の海の中道で起きた事故を思い起こさせる事件です。
社会的に飲酒運転の危険性がこれだけ叫ばれている中での事件、
犯人の行いは鬼畜の所業と言えるでしょう。

飲酒運転に対する「さらなる厳罰化」が必要なのでしょうか。
現在の罰則だと見つかれば罰金50万円。
事故って人を致死傷させたら最高で懲役20年です。
さらに厳罰かすれば、もう殺人と同等の刑にするしかないのかも。
飲酒運転は殺人未遂と同等にし、即逮捕→懲役刑にし、
事故って致傷させたら、最高刑の死刑を導入するとかね・・・
さすがに無理な話かもしれませんが、
「酒を飲んでたら運転できない装置」みたいなのを、
車に導入するしかないのかもね。


>親子3人が死亡

>容疑者は軽傷

神様がいてくれれば、どれだけ人間は幸せになれることだろう。
3人も殺せば、普通なら死刑なんだけどなぁ・・・


>芝塚容疑者の血液から検出されたアルコールは1mlあたり2.2mg。
>これは酒気帯び運転の基準値のおよそ7倍で、
>日本酒なら4?5合を飲んだ酩酊(めいてい)状態の値

日本酒を4?5合も呑んでたら、動くことも出来ないわ。
こんな状態で運転しようだなんて、
いったい何を考えてたんだろう・・・



クリックして応援してね   クリックして応援してね


飲酒運転で犯罪者になった―実録交通刑務所 (新風舎文庫)
飲酒運転で犯罪者になった―実録交通刑務所 (新風舎文庫)川本 浩司

おすすめ平均
stars飲酒運転は絶対いかん!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
黒人なんだけど、結局はアメリカ人。 
2008.11.07 Fri 18:37
PS3ソフト、「リトルビッグプラネット」を買いました。



オンラインやばすぎるwwwwww
ボイスチャットでわいわい騒ぎながらやってます。
どなたか一緒にどうですか?

リトルビッグプラネット
リトルビッグプラネット
おすすめ平均
starsなかなかイイですね。
stars完全初心者のレビューですm(__)m
starsまず一言。
stars無限の可能性
stars今日まで本当の楽しさを知らなかった・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


-------------------------------------------

初の黒人「オバマ大統領」誕生 47歳の若き指導者(産経新聞)

 米大統領選は4日(日本時間5日)、投開票が行われ、
民主党候補バラク・オバマ上院議員が過半数の270人を大幅に上回る
選挙人を獲得して勝利した。
奴隷制度という過去を持つ米国が奴隷の子孫でないとはいえ、
ケニア人を父に持つ黒人候補を初めて大統領に選ぶ歴史的な選挙となった。
4年前の民主党全国大会で彗星(すいせい)のごとく現れた
オバマ氏は一気に大統領の座まで上り詰めた。
金融危機に直面した米国は、47歳の若き指導者に今後4年間を託する。

 オバマ氏は第44代大統領として、
来年1月20日に首都ワシントンで就任式に臨む。
任期は2013年1月までで、副大統領には
ジョゼフ・バイデン上院議員(65)が就く。
民主党はクリントン前大統領以来、8年ぶりの政権奪回となる。

 CNNテレビの集計によると、オバマ氏は地元イリノイ州(選挙人数21)や、
民主党が伝統的に強いニューヨーク州(同31)の東部各州を着実に制した。
激戦のペンシルベニア州(同21)やオハイオ州(同20)でも勝利を収め、
共和党の強いバージニア州(同13)ではジョンソン元大統領以来、
44年ぶりに勝利した。


?以下略?

----------引用ここまで----------

オバマオバマオバマオバマ・・・
アメリカで初の有色人種大統領が誕生して、
ニュースはこの話題で持ちきりですねぇ。

アメリカ大統領選の結果、
共和党のマケインさんが負けて、民主党のオバマさんが勝ちました。
まぁ両方とも超大国アメリカの大統領選挙に立候補するんだから、
実績、実力ともに超凄いんでしょう。よく知らないけど。
「オバマさんが凄いから勝った」というより、
この8年間の共和党政権に心底嫌気が差した
アメリカ人の選択の結果だと思います。
上下両議院選挙においても、民主党が優勢でしたしね。
要するに、ブッシュ大統領がダメだったんだな。

まぁ「テロとの戦い」とかいうアホみたいな侵略政策を掲げて、
アフガン、イラクの人々を虐殺しまくってる(現在進行形)政権ですし、
最後の最後で金融危機を誘発、これで共和党が勝ったら笑えました。

民主党大統領と言うことで、クリントン時代みたいに
経済の保護政策をとって、日本を始めとして外国企業に対し、
厳しい規制をかけて、訴訟攻撃しまくってきそうで怖いんですが、
当時と比べて日本はアメリカ製品をたくさん買ってますから、
そこまで酷いことにはならないと思うんですが、
どうなんでしょうか?
まぁ共和党だろうと民主党だろうと、白人だろうと黒人だろうと、
結局はアメリカ人ですから、何も期待できないんですけどねぇ。
とりあえず確実にいえることは、
北朝鮮による日本人拉致問題解決については、
大幅に後退すると思います。


>米大統領選

政権交代という響きが羨ましすぎる。
日本は野党が情けないという問題もありますけど、
現政権に対して国民が「No!」を突きつけるのが難しいもんね。


>47歳の若き指導者

若!
やっぱ欧米なんだなって思う。
実力があれば、年齢は関係ないってところが。


クリックして応援してね   クリックして応援してね


合衆国再生―大いなる希望を抱いて
合衆国再生―大いなる希望を抱いて棚橋 志行

おすすめ平均
starsオバマのSwindleは成功するか?
stars是非、大統領になってこの内容を実施してもらいたい
stars大統領候補として十分な資格がある人だと思った
stars初の黒人大統領誕生なるか?
starsオバマ氏の人柄と主張がよくわかり、ファンになります。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
更迭された空幕長論文を読んでみた。 
2008.11.01 Sat 19:06
PS3とかXbox360で使われている
「High-Definition Multimedia Interface(HDMI)」
という接続規格をご存知ですか?

デジタルでハイビジョンなテレビへと
キレイな映像で接続できる規格なんですが、
せっかくPS3持ってるし、デジタルテレビなんで、買いました。

・・・画像のきれいさ、ヤバイですよ。
買わなきゃ損々。


PLANEX HDMI Ver.1.3規格カテゴリ2対応 ハイスピードHDMIケーブル2m (PS3対応) PL-HDMI02
PLANEX HDMI Ver.1.3規格カテゴリ2対応 ハイスピードHDMIケーブル2m (PS3対応) PL-HDMI02
おすすめ平均
stars問題なく使えてます。
starsやられました、、、
stars問題なし!
stars・・・
starsPS3がつかえない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



-------------------------------------------

「日本だけが侵略国家と呼ばれるのは変」論文で、空自幕僚長を更迭へ(産経新聞)

 浜田靖一防衛相は31日夜、
先の大戦を日本の侵略とする見方に疑問を示し、
集団的自衛権行使容認を求める論文を公表した
防衛省の田母神俊雄航空幕僚長の更迭を決めた。
政府は同夜の持ち回り閣議で31日付で田母神氏を航空監部付にした。
麻生内閣が先の大戦を「侵略」とした村山富市首相談話を踏襲する中、
論文内容は政府見解に反すると判断した。
後任には永田久雄航空総隊司令官、織田邦男航空支援集団司令官、
外園健一朗防衛省情報本部長らの名前が浮上している。


?以下略?

----------引用ここまで----------

きちんとした「大人」は自らの立場を考えて、発言をしなければならない。
そんな「大人」なんて、クソクラエだけどね。

なんか防衛省の航空幕僚長が更迭されちゃいました。
NHKの速報なんかじゃ「日本の侵略を肯定する論文」みたいな感じで
報道されてましたけど、正確に言うならば
「日本だけ侵略国家なんておかしい。
 日本の侵略は(他の欧米諸国と比べて)キレイな侵略だ!」
っていう論文です。読んでみて思いましたが、内容は
左な人は絶対に言わないことだけど、
そこまで右翼的な文章でもないと思う。
ちょっとコミンテルンの暗躍を強調している点が笑ったけどw

まとめると、更迭するほどひどい文章じゃないけど、
政府的には自衛隊のトップが言うと問題なんでしょう。
言論の自由とは言いますが、
自身の発言の影響力を考えたほうが良かったのかもね。

問題とされた論文ですが、PDFですけど
http://www.apa.co.jp/book_report/images/2008jyusyou_saiyuusyu.pdf
ここからダウンロードして読めます。
たいしたことない文量なんで、目を通してみてはいかがかな?


クリックして応援してね   クリックして応援してね


新ゴーマニズム宣言SPECIAL 戦争論〈3〉
新ゴーマニズム宣言SPECIAL 戦争論〈3〉小林 よしのり

おすすめ平均
stars読み終わった後にうなった
stars恐ろしい・・・
starsやりたいこともいいたいこともわかるけど
stars考えるきっかけに
stars日本人なら黙って読むべし

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



-- 続きを読む --

テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
