TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
2008年まとめ 
2008.12.31 Wed 15:28
今年最後の更新になります。
実家には帰りませんが、今から幕張の親戚宅へ行くので
今回のエントリーで今年最後になります。

まぁ社会人1年目とのことで、
色々と大変でしたけど、充実もしてました。
来年は自炊できるようにがんばります。

今年最後と言うことで、勝手に当ブログで取り上げた
2008年の重大ニュースTop10を上げてみようかと思います。
ちなみに当ブログで取り上げてない重大ニュースとしては、
ノーベル賞とか、小室さん逮捕とか、筑紫さんとかかなぁ。


第10位
四川大地震(5月13日・凄惨すぐる・・・ )

死者7万人越えの大地震でした。


第9位
福田首相辞任(9月2日・心が折れたな。ポッキリと。 )

あなたとは違うんです。


第8位
北京五輪(8月9日・一発勝負の怖さ )

野球は残念極まりなかったけど、
陸上男子リレーはマジ泣いた。


第7位
オバマ新大統領(11月7日・黒人なんだけど、結局はアメリカ人。 )

なんも期待してません。
話は変わるけどイスラエルのガザ地区への攻撃について、
強烈なオバマ大統領へのメッセージだと思います。
オバマ大統領は圧力団体(ロビイスト)を政治から排除するとか
なんとか言ってましたから、ユダヤ系圧力団体についても
排除するのか確かめるために、大規模な攻撃をしたんだと思います。
オバマさんは公式なイスラエル支持コメントを出してませんけど、
今後の活動によってユダヤ系圧力団体の出方が変わりますぜ。


第6位
チベット暴動(3月17日・こんなときは頼りになる産経新聞 )

北京五輪の裏にはこんな問題が見え隠れ。


第5位
リーマンブラザーズ破綻(9月30日・「777」縁起のいい数字なんだけどな )

ここから世界金融恐慌は始まった。
自動車を初めとする輸出産業は円高で大変ですね。
私は円高のおかげで
BenQ(台湾)の24型液晶モニターを3万円で買えましたが・・・


第4位
元厚生事務次官夫婦連続殺傷テロ事件(11月25日・謎多き犯罪者 )

犬の恨みねぇ・・・


第3位
ガソリン価格高騰(6月1日・牛乳より高いじゃん )

そういやガソリン価格は暴落中ですけど、
便乗値上げした商品たちの値下げはいつですか?


第2位
秋葉原通り魔殺傷事件(6月8日・通り魔なんてレベルじゃねーぞ )

昨日の中央通りは年末商戦の勢いもあってか
大変な賑わいでしたよ・・・


第1位
食の安全問題
中国餃子事件(1月31日・「チャイナフリー」の明記が必要かも )

汚染米(9月11日・迷惑この上ないわ)

2007年も偽装表示とかで大変でしたけど、
2008年も食の不安が大変大きかったと思います。
そんなわけで、来年の目標は「自炊」です。
・・・が、がんばるぞー。


★「来年もヨロシクね!」ってことでクリック★
クリックして応援してね   クリックして応援してね


しゃべる!DSお料理ナビ
しゃべる!DSお料理ナビ
おすすめ平均
starsレシピが少ないのが残念
stars人を選ぶゲームだと思います。
stars初心者向け
starsお母さん今年もありがとう!
starsほとんど料理をしたことが無かった私も。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
高速バスとか新幹線とか・・・ 
2008.12.27 Sat 20:01
白騎士物語買いました。
スクリーンショットとか撮れるようなので、
ちょこちょこアップできたらします。

感想ですか。FF12。
エフエフ12。ファイナルファンタジー12。
あと、細かいところまでの作りこみが半端無いです。



さすがレベルファイブ、分かってらっしゃる。
とりあえずあとどんなパンツが見れるのか楽しみです。


ガーターセットの15デニールストッキング クリツィア
ガーターセットの15デニールストッキング クリツィア

売り上げランキング : 6060


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



-------------------------------------

「コミックマーケットに行きたかった」強盗で大学1年逮捕 愛知(産経新聞)

 愛知県警守山署は27日、
ショッピングセンター駐車場で女性(65)を包丁で脅し、
車を奪ったとして強盗容疑で、同県尾張旭市、
私立大1年の男子学生(18)を逮捕した。同署によると、
「盗んだ車で東京のコミックマーケットに行きたかった」と供述している。

 調べでは、男子学生は27日午前11時20分ごろ、
ショッピングセンターで乗用車に乗ろうとしていた女性に
「車をよこせ。騒ぐと刺すぞ」と包丁を突き付け、車とバッグを奪った疑い。

 通報で県警のヘリコプターが出動。
尾張旭市内を走行中の車を発見、捜査車両が車を止め逮捕した。

 コミックマーケットは例年入場者数が50万人におよぶ
世界最大級の漫画などの同人誌即売会。
28日から東京都江東区の東京国際展示場で3日間開催予定。

----------引用ここまで----------

何が彼をそうさせたのか・・・


コミックマーケット75、いよいよ明日開幕です。
私は仕事で行けませんが、
同人ファンの方々は思う存分楽しんできてくださいね。


まぁコミックマーケットというのは所謂オタクの祭典なわけです。
日本中からサークルが集まり、何十万人という同人ファンが集まり、
コスプレファンが集まるわけですが、開催地は東京ビッグサイト。
地方の人間にとっては参加しずらいのは当然です。
だからと言って、犯罪しちゃうのはいかがなものかと思うけど。


>盗んだ車で東京のコミックマーケットに行きたかった

そんな高速バスや新幹線使っても何十万とかからんでしょう?
2、3回日雇いのバイトすれば充分にいける距離だと思うんですが。
オタクの執念、おそろしや(もしくは救いようの無いバカか。)


>通報で県警のヘリコプターが出動。
>尾張旭市内を走行中の車を発見、捜査車両が車を止め逮捕した。

ヘリで追跡って何となくアメリカちっくw
追跡映像とか公開されないのかなぁ。



★ランキング参加しています★
クリックして応援してね   クリックして応援してね

テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
署名=意思表示 
2008.12.24 Wed 15:33
2008年最後を飾る超大作RPG、白騎士物語
明日いよいよPS3にて発売です。



いやぁ激しくおもしろそうです。
ムービーはちょっとアレですが。
製作はドラゴンクエストやレイトン教授でお馴染みのレベルファイブ
システムはどうやらFF12のパクリみたいです。
倒すのに10時間以上かかる敵なんか出さないでね。


白騎士物語 -古の鼓動- 特典 LEVEL-5×PlayStation スペシャルサウンドトラックCD付き
白騎士物語 -古の鼓動- 特典 LEVEL-5×PlayStation スペシャルサウンドトラックCD付き
おすすめ平均
stars文句無しの面白さ!これがソニーだ!
stars買わないかも・・・。
stars前評判とか全然知らなかった自分の意見。
stars合格点
stars賛否両論ですが

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



--------------------------------------------------

「殺しちゃうけどいいよね」 殺さないでと懇願する拉致女性を惨殺、鬼畜男3人に死刑求める署名が30万人分に達する(時事通信社)

 名古屋市千種区で昨年8月、会社員磯谷利恵さん=当時(31)=が
拉致、殺害された事件で、母富美子さん(57)ら遺族が、
強盗殺人罪などに問われた元新聞販売員神田司被告(37)ら
3人への死刑適用を求めている活動に対し、目標としていた30万人分の
署名が寄せられたことが23日、分かった。

 署名は18日に30万人を超え、20日までの分で30万799人となっている。

 富美子さんは
「署名からはいつも元気と勇気をもらっている。
 一時は目標に届かないのではないかとあきらめかけたこともあったが、
 これを支えに頑張りたい」
と話した。


----------引用ここまで----------


犯罪者の死を望む声がここまでとは・・・


07年8月、名古屋で起きた女性拉致・殺害事件。
帰宅途中の女性を拉致し、金品を奪った挙句、
「殺さないで」と懇願する声を無視し
暴行後殺害という残酷無比な犯行。
犯人達が犯行をネットで呼びかけて集まったという事実から、
ネット社会の闇を浮き彫りにした事件でもあります。
その犯人達への極刑を望む声が、30万人も集まったそうです。
当然といえば当然かな。連中に慈悲の心など持つ必要は無い。


私は刑事裁判を被害者による復讐の場にするのは反対です。
しかし、加害者に対する意思表示や意見陳述くらいは
被害者心情を踏まえて、許可されるべきだと考えてます。
実際許可されてますけど。


「30万人もの人が、加害者の死を望んでいる」と書くと
なんとなくおどろおどろしい話に聞こえますが、
署名と言うものは単なる意思表示なのです。
明確な意見というより、「どっちかというとそうだね。」、
「それでいいんじゃない?」というレベルの話です。
別に署名したからって名前は載りますが、
その意見に責任を取る必要は無いですし、
ダブルスタンダードでも一向に構いません。
そのくらいのレベルのお話です。
大事なのはその数。30万人集めたという数です。


ちなみに私は署名してませんが、別に署名してもかまいません。
そのようなレベルでいいと思います。署名と言うものは。



★ランキング参加しています★
クリックして応援してね   クリックして応援してね

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
結局は保護者が判断すればいいんじゃね? 
2008.12.23 Tue 20:41
そういや明日はイブ、明後日はクリスマスですね。
恋人がいる人もそうでない人も
今日という日が素晴らしい日になりますように(素直な心で)


あ、私ですか?
私のクリスマスの過ごし方ですか?
毎年イブの夜は「明石家サンタ」を
自宅で見守るというのが恒例です。
ケンタッキーのチキン、コージーコーナーのイチゴショート、
脱ぎたての靴下、涼宮ハルヒの等身大抱き枕…
そんなクリスマスグッズを用意して、聖なる夜を祝いたいと思っています。


-------------------------------------------------

ボーイズラブ本を18禁扱い→「住民グループ」が猛反発→18禁扱いを解除 - 大阪・堺市図書館(京都新聞)

 「ボーイズラブ(BL)」と呼ばれる男性同士の恋愛を
テーマにした小説に、堺市の図書館が揺れている。
市民の声を受けて貸し出しを制限したところ、
反対に「特定の本を排除するのは問題」と非難が集中し、制限を撤回。
「また突然、対応を変えるかも」と市民の不信感は募っている。

 一般的にBL小説は、1冊に数ページのイラストがある。
堺市立の7つの図書館が所蔵する計約5500冊のうち、
100冊程度には男性同士が裸で絡み合うような過激な描写があった。
盗難も多いため、申請があれば貸し出す閉架書庫に置いていた。

 しかし、ひっきりなしに貸し出されるため、
4つの図書館では誰でも閲覧できる棚に配置。
7月、「子どもが見るのにふさわしくない」との声が利用者から出た。

 図書館側は、閉架書庫に戻した上で、18歳未満への貸し出し禁止を決定。
これに、住民グループが
「特定の本を排除したり廃棄したりするのは、
 図書館ではあってはならない。政治的圧力もある」と反発。
有識者も賛同し、11月に廃棄差し止めの住民監査請求が申し立てられると、
図書館側は一転、18歳未満への貸し出しも認めた。

 堺市は「拙速で、判断を誤った」としている。


----------引用ここまで----------

なんでホモが


男性同士の恋愛を描くボーイズラブ。
遠まわしに「女性向け」なんて表現され書店に並べられてます。
近年のボーイズラブ人気はすさまじく、
今や18禁エロ同人誌の3分の2を占める勢いだとか。
私のような男性向けエロ同人愛好家にとって
寂しくもあり、新たな世界への導きなのかもしれません。
ま、私は普通に読んでますけどね、女性向けも。
最近書店で普通に立ち読みしている私は、末期なのかもしれません・・・


そんな感じで出版界においては確固たる地位を築きかけている
ボーイズラブ本ですが、やはりまだ世間一般には受け入れられにくいもの。
宗教色の薄い日本でも同性愛というのは現実的に奇異に見られるものです。
とくに親の立場から見て子供がそーいうものにハマってたら・・・
将来が不安になってしまうかも。
所詮想像の世界なんですから楽しんでもいいようなものですが、
やはり「普通」な世界では無いと言う事なのでしょう。
これが普通になってしまってもさすがの私でも困りますが。


文学における18禁という線引きは難しいと思います。
マンガとかAVとか写真集なら分かりやすいものですが
文章には視覚情報は無いのですから。
性的表現も文章によって表現されています。つまり文字のみ。
セックスの描写をしたらダメなのか。
オーラルセックスの描写をしたらダメなのか。
裸や、性器の描写をしたらダメなのか。
はたまた下ネタを書いたらダメなのか・・・


明確な線引きってのは表現の自由とあいまって
無理なんだと思います。文学に於いては。
子どもに何を読ませないのかって判断は、
行政の仕事と言うより、親がやるのが一番かもね。


>堺市立の7つの図書館が所蔵する計約5500冊

多すぎワロタwwww


>「子どもが見るのにふさわしくない」との声が利用者から

過激な性的表現がある文章は
確かに子どもが読むには相応しくない、と感じます。
村上春樹なんてすっごい露骨ですし。やれやれ。
でもまぁ、性情報を全て遮断するのもいかがなものかとも。
さすがに小学生は読まないでしょうから、
中学くらいから多少のエロに触れさせるのも
大人の優しさかもしれませんよ?


>特定の本を排除したり廃棄したりするのは、
>図書館ではあってはならない。政治的圧力もある

確かに本の焚書はあってはならないことです。
まぁBL本が文学のメインを飾るのはさすがにアレなんで、
隅っこにこっそり置いてみてはいかがでしょうか?



★「実は私も好きなんです。」って人はクリック★
クリックして応援してね   クリックして応援してね


純情ロマンチカ 限定版5 [DVD]
純情ロマンチカ 限定版5 [DVD]櫻井孝宏, 花田光, 伊藤健太郎, 神奈延年, 今千秋

角川エンタテインメント 2008-11-28
売り上げランキング : 904

おすすめ平均 star
star「少年」たちよ。大志を抱け!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
助からなかったのか・・・ 
2008.12.20 Sat 14:57
今何かとネット界隈を騒がしている漫画&アニメ、「かんなぎ」。
漫画&アニメをチェックし始めました。

ナギ様(アニメ第2話より)

つるぺた!

まぁこんな感じの漫画なんですが、
最近原作漫画のストーリーに対するナギ信者の反発や
原作者の体調不良による休載とか、何かとネット界隈を騒がしています。

【ネタバレ】かんなぎのナギの中古(非処女)疑惑で2ch各スレ大混乱(ゴールデンタイムズ)

かんなぎのなぎちゃんが中古と発覚で信者ブチギレ(のとーりあす)

ヒロインが偶像化した神木なんで、
非処女とか過去に男がいたとか意味わからないんですが、
ナギ様信者の方々にはガマンならなかったようです。
てかそこまで露骨な表現は無かったんですけど、
「主人公を過去の男のために働かせていた」
という事実が我慢なら無かったんでしょうか?
てか漫画&アニメ共々、
序盤に別の想い人がいるって分かってたじゃん・・・

まぁ貞操観念は美徳だと思いますが、
女性の過去の恋愛まで否定するのはナンセンス。
次々とパートナーを変えるような人間は男女ともに拒否しますが。
別に一人二人と経験してたって
その人自身が否定されることではないでしょう。
過去を含めて、その人を好きになったんじゃないですか?


つーわけで、私に風俗行かせて下さい。


かんなぎ 1 (完全生産限定版) [DVD]
かんなぎ 1 (完全生産限定版) [DVD]戸松遥, 下野紘, 山本寛

おすすめ平均
stars原作も面白いですがアニメもやっぱ面白い!
starsブルーレイキボンヌ
stars一抹の不安がないわけではないが
stars★DVDゲット☆
stars限定版のドラマCDは新鮮なストーリーかも

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



---------------------------------------------

心臓病の彩ちゃん亡くなる 募金活動停止 集まった募金は同様の病気の人に寄付(産経新聞)

 重い心臓病で心臓移植しか助かる方法のない
川口市の竹内彩ちゃん(1)を救おうと、募金活動を行っていた
「あやちゃんを救う会」(川島正光代表)は20日、
彩ちゃんが同日午前1時50分に亡くなり、募金活動を停止すると発表した。

 彩ちゃんは心臓の血液を送り出す機能が低下する
特発性拡張型心筋症を患い、国内では15歳未満の
移植手術が受けられないため、米国での移植を目指し、
救う会が11月から募金活動をしていた。

 救う会によると、19日までに集まった募金は約5286万円で、
同様の病気の人に寄付する方針。

----------引用ここまで----------

お金があれば助かる命は現実に存在するわけでして。

川口駅前なんかで募金活動をしている支援者の方を
通勤途中とかに見かけたことがあります。
私は基本的に募金とかしないタイプなんで
募金活動とか署名活動とか基本的にスルーなんですが、
なんとなく手持ちの小銭を募金した記憶があります。
そっか、あの子、死んだんだ。

ちょっと前に「死ぬ死ぬ詐欺」の問題があったんで
募金とかをスルーするようにしてたんですが、
事実、世の中にはお金があれば助かる命があるんですね。
こーゆーのって、銀行とか融資してくれないのかなぁ・・・


>国内では15歳未満の移植手術が受けられない

どーしてなんでしょうね。
手術ができれば助かる命が現実に存在するのに。
日本の医療は世界トップレベルだそうですが、
法整備はもしかしたら進んでないのかも。
いや、進んでいる結果がこれなのか?


★ランキング参加してます。クリック願います。★
クリックして応援してね   クリックして応援してね


テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
拘置理由開示法廷でこれじゃ・・・ 
2008.12.19 Fri 22:37
冬目景さんの漫画、イエスタデイをうたって
最新刊、第6巻を買いました。

イエスタデイをうたって vol.6 (6) (ヤングジャンプコミックス)
イエスタデイをうたって vol.6 (6) (ヤングジャンプコミックス)冬目 景

おすすめ平均
stars個人的にはシナ子を応援しつつ
stars大好きな漫画なんだけど・・・
starsこうなりゃ逆に一生続いてほしい
starsハルちゃん大好き!
stars思うまま書く

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「本当に好きな人は誰ですか?」
好きな人がいるということは
それだけでうれしくもあり、
ただ、つらいだけでもあり・・・。


連載開始から10年近く経過。
いつまでたっても優柔不断なリクオ。そんな彼に一途なハル。
いつまでも過去を引きずるシナコ。進展しない三角関係・・・

第6巻ではリクオに会いたいけど、仕事をがんばる彼の邪魔になりたくない、
そんなハルの心の葛藤が中心です。
ちくしょう、なんていい娘なんだハルちゃん・・・
いい感じになっていくリクオとシナコのシーンが残酷すぎる・・・


プラトニックな恋愛が読みたい方にはオススメな漫画です。


---------------------------------------------

千葉女児殺害事件の勝木容疑者「(勾留に対する意見は)特にないです」勾留理由開示請求に基づく法廷にて(産経新聞)

 千葉県東金市の保育園児、成田幸満(ゆきまろ)ちゃん(5)が
遺体で見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された
勝木諒(りょう)容疑者(21)の弁護人が申し立てた
勾留(こうりゅう)理由開示請求に基づく法廷が19日、
千葉地裁(武富一晃裁判官)で開かれ、
武富裁判官に勾留されていることへの意見を問われた
勝木容疑者は「ないです」と述べた。
逮捕容疑の死体遺棄や幸満ちゃん死亡に至る経緯などについて
質疑応答はなかった。

 武富裁判官は
「(幸満ちゃんの)死因や死亡時期が明らかになっておらず、
 (勝木容疑者が)関係者に働きかけて
 罪証を隠滅する恐れや逃亡を疑うに足る相当の理由がある」
と勾留理由を開示。
弁護人の副島洋明弁護士(62)が勝木容疑者の意見陳述を
弁護人との一問一答で行うよう求めたが却下した。

 勝木容疑者は白いワイシャツに濃紺のブレザー、
ベージュのズボン姿で出廷。
人定質問に「勝木諒です」と名前を答えたものの、
生年月日や住所を聞かれると、うつむいて黙り込んだ。

 裁判官に意見を自由に述べるよう促されると、
証言台で腕を組んだ状態であごや口元に手を当てて考え込むようにしたり、
頭をかくしぐさをしたりしたが結局、ひと言も発しなかった。

 続いて裁判官が「事件の内容については分かりましたか。
捕まって勾留されているという今の状況は分かっていますか」と尋ねると、
いずれも「うん」などと回答。
「捕まっていることに対して言いたいことは」の問いかけにも、
首を振って否定する動作をし、再び念を押されると「ないです」と小声で答えた。

 その間、副島弁護士が「本人の口から容疑の内容や、
なぜ勾留されているかを具体的に言わせてみてください」と要求したのに対し、
検察側が「本人が勾留に対する意見はないと言っている」
と応酬する場面もあった。

 千葉地裁302号法廷には傍聴の報道陣約20人が詰めかけ、
傍聴席の抽選には約178人が並んだ。

----------引用ここまで----------

いいパフォーマンスだ。やり手だね弁護人は。


千葉で起きた女児殺害事件。
どこぞの変態ロリコンの犯罪かと思いきや、
逮捕された容疑者は知的障害者でした。
私を含め、多くの人が思ったと思います、
「罪に問えるのか? また責任能力の有無が焦点か?」


「刑法第39条
 心神喪失者の行為は、罰しない。
 2 心神耗弱者の行為は、その刑を減軽する。 」
こんな法律が日本の刑法の中にあります。
要するに、責任能力の無い精神障害者は罪に問えない、ということです。
今回の法廷ではこの点を世論にアピールするために開かれたと思われます。
弁護士はなかなかのやり手ですね。


私はこの「刑法第39条」について、甚だ疑問に思ってます。
こんな誰も救わない法律があっていいのか。
被害者は報われないし、犯罪の防止にも役立ちません。
一生病院に閉じ込めるくらいやってもらわないと、
何か刑事罰に変わるものを考案する必要があると感じます。


>人定質問に「勝木諒です」と名前を答えたものの、
>生年月日や住所を聞かれると、うつむいて黙り込んだ。

名前はかろうじて言えますが、
自分の年齢や住んでる場所は答えられない知的レベルのようです。
ニュースであれこれ報道されてますけど、
どれが真実なのか分からなくなってきました。
取材に対しまともに受け答えできていたんでしょうか、
もしかしたら誘導尋問にあっていたのかもしれません。


なんだかねぇ・・・


☆参考リンク
"知的障害者"は合法的に犯罪が許されるのだろうか
「私は"知的障害者"が嫌いだ。」
という文章から始まる、なかなか考えさせられる。


★ランキング参加してます。クリック願います。★
クリックして応援してね   クリックして応援してね


テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
忘れちゃうよね、何もかも。 
2008.12.14 Sun 16:42
ギアス最終話より「C.C.」

コードギアス全話見終わったあああぁぁぁぁ!

1期2期、全50話を一気に見ました!
週末全てつぎ込みました!
もう明日は仕事です!
死にたい!

・・・っと、まぁ叫ぶのはこの辺にして。
06年の1期放送で話題となり、08年の2期で完結したこの作品。
異常に低い視聴率と異常に高いDVDの売り上げ。
「名作なのか?駄作なのか?」という疑問があったために、
今の今まで敬遠してました。んで全話見ての感想。

「B。」信者の人ゴメンネwww

全50話を一気に見せるくらいなんで、相当な実力がある作品だと思います。
サンライズ製作だけあって作画もカンペキ。
次話を期待させ、惹きつけられる構成。
でもなんでA評価じゃないかというと、やっぱりシナリオかなw
最後までスザクのこと好きになれなかったし・・・
「もう一度見よう!」って思いにはさせてくれない。
でも名作には違いないんで、まだ見てない方はぜひ一度。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume08(Blu-ray Disc)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume08(Blu-ray Disc)福山 潤, 櫻井孝宏, ゆかな, 水島大宙, 谷口悟朗

バンダイビジュアル 2009-03-27
売り上げランキング : 433

おすすめ平均 star
starルルーシュだけはブレてない!
starダメだ…
star勝ちにこだわり、価値を失い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


-----------------------------------------------

長崎・佐世保の散弾銃乱射事件から1年 スポーツクラブで追悼行事、スタッフ全員で黙とう(時事通信社)

 長崎県佐世保市のスポーツクラブで男が散弾銃を乱射、
水泳インストラクター倉本舞衣さん=当時(26)=ら2人が殺害され、
6人が重軽傷を負った事件から1年を迎えた14日、
現場となった同市名切町の「ルネサンス佐世保」では追悼行事が開かれ、
スタッフらが犠牲者の冥福を祈った。

 追悼行事は午前8時半から約15分間、施設内で非公開で行われた。

 クラブによると、スタッフら約40人が参加。
12月14日を「ルネサンス安全の日」と定めるなど、
安全管理体制の徹底を掲げる社長メッセージが読み上げられ、
倉本さんらに対し全員で約1分間の黙とうをささげた。

 午前9時半には通常業務が始まり、訪れた会員の中には、
犠牲者にささげる花束を手にした人の姿も見られた。


----------引用ここまで----------

もうあれから1年か・・・

佐世保を恐怖が包み込んだ銃乱射事件。
「犯人は銃を持ったまま逃走!」なんて言うもんだから
恐れおののいたのを覚えています。
一緒にバーベキューしてた友人は即帰宅しましたし。

被害者の方々には悪いけど、このニュースを見るまで
事件のことをすっかり忘れてました。風化って怖いね。

いや。いっそのこと忘れてしまえたほうが幸せか?


★関連エントリ
はわわ(07.12.14)

あんなに身近な場所で・・・(07.12.15)



★もう二度と、こんな凄惨な事件が起こりませんように・・・。
そう思ったらクリック★

クリックして応援してね   クリックして応援してね

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
党を超えて協力できるんなら選挙要らないね 
2008.12.05 Fri 14:54
ギアス3話より

今期、あまりにも見るアニメが無いんで、
今更ながらコードギアス 反逆のルルーシュを見てます。第1期から。

序盤の神展開がどのように崩されていくのか楽しみながら見ようと思います。
とりあえず、第1話から分かったことは、
「ウザク」って言葉の意味。まじウザいよスザク。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume08(Blu-ray Disc)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume08(Blu-ray Disc)福山 潤, 櫻井孝宏, ゆかな, 水島大宙, 谷口悟朗

おすすめ平均
starsルルーシュだけはブレてない!
starsダメだ…
stars勝ちにこだわり、価値を失い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



-----------------------------------------

「極めて異例」 麻生首相、共産党志位委員長がトップ会談 雇用対策の申し入れ(産経新聞)

 麻生太郎首相は5日午前、国会内で共産党の志位和夫委員長と会談した。
共産党が雇用と中小企業対策の申し入れを要望し、実現した。
自民党総裁である首相と共産党トップの会談は極めて異例だ。

 志位氏は、派遣労働者が契約中途で解約される「派遣切り」について
「大企業と経済団体に対する政府の強力な監督と指導で
 辞めさせないといけない」と強く要求した。
首相は「承りました」と応じた。
会談は河村建夫官房長官と共産党の市田忠義書記局長、
穀田恵二国対委員長が同席した。

 志位氏は会談後、記者団に
「国会を構成するすべての党と首相が
 緊急の問題で意見交換するのは当然の姿だ。
 こういう意見交換、要請活動は今後も適宜やっていきたい」
と述べた。

----------引用ここまで----------

アメリカ発の全世界金融恐慌のせいで、
日本の末端の社員、アルバイト以上正社員以下の
派遣社員の方々が次々と契約を打ち切られています。
とくに輸出を数多く行っている自動車産業の派遣社員、
期間従業員の方々の契約打ち切りは数多く、
しかも寮完備といった住居の提供まで受けていた方々なんかは
まさしく「路頭に迷う」という結果になってしまいます。
恐ろしい時勢が来たものです。
リアルな話ですが、公務員に転職しようと考えている私にとっても
無関係な話じゃないんですよね。
地元で派遣社員でもやりながら勉強しようとも考えてましたから・・・


そんな中で、自民党と共産党という真逆の思想政党が異例のトップ会談。
「経済対策」という同じ目標に向かって手を組むのかもしれません。
個人的には自民党の経済対策に関して、民主党を初めとした
野党の方々にはより一層の監視の目を光らせていただきたいものですが、
対案もあるのなら同時に出していただくと大変ありがたい。
「大政翼賛会」はマジで勘弁していただきたいものですが、
この緊急時代に、ある一定のレベルまでなら
与党と野党で手を組んでいただくのもアリなのかもしれない。


> 志位氏は、派遣労働者が契約中途で解約される「派遣切り」について
>「大企業と経済団体に対する政府の強力な監督と指導で
> 辞めさせないといけない」と強く要求した。
>首相は「承りました」と応じた。

承っちゃったよwwww
まぁ雇用の確保は大事なことだけど、
それによって大企業が潰れるような事態になったら
それはそれで大変だと思うけど。


>国会を構成するすべての党と首相が
>緊急の問題で意見交換するのは当然の姿だ。

志位さんかっけーwwwww
ぜひぜひ、竹島問題とか北方領土問題とかでも
積極的な意見交換をやっていただきたいものです!


★共産党って、外交・平和関連以外だとけっこう出来る子だもんね!
って思ってる人はクリック★


クリックして応援してね   クリックして応援してね

テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
08.11.30 たかじんのそこまで言って委員会 国防スペシャル 
2008.12.01 Mon 14:43



















★「同盟とは平和を守る一つの手段。しかし、運命までは共にしてくれない。」
この言葉に何か感じた人はクリック★


クリックして応援してね   クリックして応援してね


民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもるスイス政府 原書房編集部

おすすめ平均
stars中学生あたりから読んでもらいたい
stars核恫喝・内部浸透・間接侵略。思い当たることばかり。
starsすばらしい
stars今の日本人はまず意識改革から
stars日本流の民間防衛が必要

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:YouTube - ジャンル:その他

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
