TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
空の境界、第五章「矛盾螺旋」で死んだ件 
2009.01.31 Sat 15:35
ハーゲンダッツが食べたくなるアニメ、
劇場版・空の境界、第五章「矛盾螺旋」を見ました。

原作は未読ですし、
詳しい感想は専門のサイトに任せるとして、
私なりの視点で語らせていただきますと・・・



まさにデレた式は直死の威力でしたw


-- 続きを読む --

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
ほんと話題に事欠かないなぁ 
2009.01.30 Fri 18:47
実はこっそりとトップ画像を更新しました。
全40種類だったのを、30個削って10個追加しました。

全部見れるかな?

-------------------------------------

「自分で吸うために持っていた」十両力士の若麒麟を大麻所持で逮捕(産経新聞)

 神奈川県警は30日、大麻取締法違反容疑(共同所持)の現行犯で、
大相撲尾車部屋の十両力士の
若麒麟真一(本名・鈴川真一)容疑者(25)=東京都江東区=と、
ミュージシャンの平野力容疑者(30)=東京都渋谷区=を逮捕した。

 若麒麟容疑者は「自分で吸うために持っていた」と供述。
県警が入手の経緯や動機について2人から事情を聴いている。

 調べでは、2人は県警が別の薬物事件の捜査で
東京都港区六本木の音楽関連の事務所を家宅捜索をした
30日午後1時ごろ、乾燥大麻を隠し持っていた疑い。

 若麒麟容疑者は兵庫県出身。
平成11年三月場所で初土俵、16年九月場所で十両に昇進した。

----------引用ここまで----------


あの初場所の盛り上がりをぶち壊してくれました。


外人力士から立て続けに出ていた大麻使用者、
ついに日本人から出ちゃいました。
角界の大麻汚染は思っていたより深刻です。
・・・ってこんな書き方だと、
他にもいるって事を前提にしたような書き方ですが、
ほんとにいそうなんですが・・・
42人の幕内力士の内、4人目ですからね。
若麒麟は十両に落ちてましたが最近まで幕内でしたし。


>大麻取締法違反容疑(共同所持)の現行犯

この記事によりますと
前回の全幕内力士大麻検査のとき、
陽性反応が2度出たそうです。3度目で陰性だったから
無罪放免だったそうですが、
そのときから既にマークされてたんだろうなぁ・・・


★最後の逮捕者になりますように・・・って願う方はクリック★
クリックして応援してね   クリックして応援してね


マリファナの科学
マリファナの科学Leslie L. Iversen 伊藤 肇

築地書館 2003-05
売り上げランキング : 212593

おすすめ平均 star
star分かりやすくて読みやすい
starこれからの日本になくてはならない本
starこの本を読まずして、マリファナは語れない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
定額給付金で何を買おうかな 
2009.01.27 Tue 21:38
出先で携帯の充電が切れたときはあせったwww
予備の電池でも持ち歩こうかな。


---------------------------------

定額給付金を柱とする2次補正予算が成立、衆院議決優先で(読売新聞)

 2兆円規模の定額給付金を柱とする
2008年度第2次補正予算は27日夕、
憲法60条の衆院優越規定に基づき、成立した。

 両院協議会が同日午後、2次補正に関して衆参の意見は
一致しないとの結論をまとめたことを受け、
河野衆院議長が衆院本会議で、政府案を可決した
衆院の議決が国会の議決になったと宣告した。

 一方、自民、民主両党の国会対策委員長は27日夕、
国会内で会談し、麻生首相による施政方針演説など
政府4演説を28日に衆参両院本会議で行うことで合意した。
各党代表質問は29、30両日と2月2日の計3日とすることも確認した。


----------引用ここまで----------

予算が決まってもそれを実行するための
関連法案が成立しない限り、何も行われないんですが
定額給付金が現実味を帯びてきました。
金配るのがどれだけ経済効果になるのか疑問ですけど、
もらえるんなら喜んでもらいます。


正確な金額は忘れましたけど、
確か一般人は1万2千円だったかな?
食事に使うには多すぎるし、
家電を買うには少ないような気がします。
中途半端だなぁ・・・


PSPの頭金にするか。PS2を買うか。
PC用スピーカーを買うか。
5.1chサウンドシステムを買うか。
ブルーレイドライブを買うか。
洋服を買うか。炊飯器を買うか。
美味しいものを食べに行くか。
実家に帰るときの交通費に使うか。
涼宮ハルヒの等身大抱き枕を買うか。
風俗に行くか。オナホールを買うか。
・・・使い道はたくさんあるんだけど、何だかなぁ。


結局はその月に銀行からおろすお金が、
定額給付金の分だけ減るだけなのかもw
それだと一番美味しいのは、銀行ですね。


★結局貯金する人が一番多いんじゃね?って思う方はクリック★
クリックして応援してね   クリックして応援してね


自由と繁栄の弧 (幻冬舎文庫)
自由と繁栄の弧 (幻冬舎文庫)麻生 太郎

おすすめ平均
stars麻生新総理の地政学

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集
朝青龍復活優勝に泣いた 
2009.01.25 Sun 18:57
明日は月曜ですね。
またどっかの電車が人身事故で止まるんだろうなぁ。


-------------------------------------------

大相撲一月場所千秋楽 復活朝青龍!本割敗れるも決定戦勝利で5場所ぶり23回目の優勝!(産経新聞)

 大相撲初場所千秋楽は25日、東京・両国国技館で行われ、
横綱朝青龍が優勝決定戦で横綱白鵬を下し、
5場所ぶり23度目の優勝を果たした。
優勝23回は貴乃花を抜く史上4位。
朝青龍は本割で白鵬に敗れ、14勝1敗で並んだが、決定戦で雪辱した。
白鵬の4連覇はならなかった。


----------引用ここまで----------

朝青龍完全復活!

朝青龍復活優勝!

朝青龍優勝おめでとう!

最高の取り組みを!感動をありがとう!
そしておめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!


朝青龍にとって3場所休場後の進退のかかった初場所。
取り組み中のケガが原因なのに勝手に進退をかけられ、
完全に怪我が治りきってない中での強行出場を余儀なくされ・・・
前半の取り組みは危なっかしいものばかりでしたが、
中盤以降の安定的な強さは2005年を思い起こさせる位でした。
本割の取り組みは立会いをミスってしまい、
白鵬に負けちゃいましたが、優勝決定戦では
しっかり立会いで圧倒し、そのまま寄りきり。
やっぱり横綱は強くなくちゃね!
今年の大相撲は楽しくなりそうです!


>5場所ぶり23度目の優勝

副賞しいたけうれしそうwww

副賞のしいたけ。うれしそうwwwww


★ちなみに当ブログは「朝青龍応援ブログ」です!★
クリックして応援してね   クリックして応援してね


外国人力士はなぜ日本語がうまいのか―あなたに役立つ「ことば習得」のコツ
外国人力士はなぜ日本語がうまいのか―あなたに役立つ「ことば習得」のコツ宮崎 里司

おすすめ平均
stars何のために語学を勉強するのか
stars日本語教師にも英語学習者にもオススメ
stars二度おいしい本!
stars宝石箱のような一冊!
stars「楽しく読んでやる気が出る」一冊

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
人間のおこがましさ 
2009.01.24 Sat 23:40
ほくと

東京に来て初めてウィスキー買いました。
サントリーの北杜です。ブレンデッドのほう。
グラスをゆったりと傾けながら、ネットサーフィンやゲームや読書をする。
ああ、幸せだなぁ・・・


------------------------------------------------

Cam with me なにげない毎日を、かけがえのない思い出に。(SONY)



こ、これはやばい!
決してロリコン的な意味ではなく、
娘を持つ親の気分にさせてくれるなんて・・・
子どもができたら買うわ(まずは結婚、てか相手見つけないとっ)


SONY フルハイビジョンビデオカメラ Handycam (ハンディカム)HC9 HDR-HC9
SONY フルハイビジョンビデオカメラ Handycam (ハンディカム)HC9 HDR-HC9
おすすめ平均
stars撮影時デジタルエフェクトがうれしいし5年先もっとって自慢でけるデザインですわな
starsDVテープに思い入れのある人に。
starsHDV方式のハンディカムの最終モデルになりそうな雰囲気のHDR-HC9
stars我が家の環境には最適なハイビジョンモデル

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



----------------------------------------------

アメリカでは金持ちの道楽で釣りの道具に生きた猫が使われている(ザイーガ)

※リンク先動画注意

 大変ショッキングなお話なわけですが、
アメリカの一部リッチな人たちの間で、
生きた猫を餌に使いサメやニシクロカジキを釣るという行為が
スポーツとして行われている模様です。

 彼らの言い分によると、地球温暖化の影響で野良猫が異常繁殖し、
野良猫や迷い猫を保護するペットシェルターも過密状態。
どうせそのうち処分される猫なら、
誰がどう処分してもかまわないだろうとのことで、
特に黒猫が魚たちの食いつきがいいと、
シェルターなどから黒猫をもらいうけて
フィッシングスポーツにいそしんでいるとのことです。
ちなみに彼らは犬も生き餌にするという報道が
何年か前にあったそうです。

 当然この行為はアメリカ内でも猛反発を受け、
釣りの道具に生猫を使うのはやめよう、
猫たちを救おう運動を呼びかけているわけです。


?以下略?

----------引用ここまで----------

どうせ殺すんならどう殺してもいいじゃん。
って考え方は間違ってるように思えますが、
明確に反論できる言葉が見つかりません。

リンク先の動画では可愛い子猫を釣竿の針の先につけ、
そのままサメやカジキを釣ったりしてます。笑いながらね。
非常に残酷だと思いますが・・・
子猫だとかわいそうだけど、他のエサはどうなの?
って言われたらどうすればいいんでしょうか?
処理された牛肉ならいいんですか?牛はかわいそうじゃないの?
同じ命じゃないの?
って言われたら、言葉に詰まっちゃいます。

食物連鎖の頂点に立ってしまったんですから
他の動物の命を糧にして生きるのは自然なこと。
その命に順位を勝手につけて、
猫は可愛いからダメ、牛は美味しいからOK、
って神様になったかのように振舞うほうこそ、
間違いなのかもしれません。

まぁこの件は釣りだから考えるところですけど、
明確な理由無くただ単に楽しみのために命を奪うってんなら
明らかに間違ってるんですけど。
釣りだもんな。一応獲物をとってるんだよな・・・?


★応援お願いします★
クリックして応援してね   クリックして応援してね

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
ウィルス対策ソフトって何が一番なんだろ 
2009.01.24 Sat 14:22
土日が休みだとどこ行っても人が多くて、外出が億劫になる。
元々引きこもり体質で家にいることが多いのに。
それでもお腹がすくから買い物のために
外出しなければならんのだが。


-------------------------------------

警視庁のネットワーク端末のPCがウイルス感染 USBメモリ経由で感染か(読売新聞)

 警視庁のオンラインシステムに接続している
端末のパソコンが、「W32・Downadup・B」と呼ばれる
新種のネットワーク感染型ウイルスに感染し、
同庁がウイルス駆除のため、22日午後から
断続的にオンライン業務を停止していることがわかった。

 この影響で、東京都内の警察署で、
車庫証明の発行業務や免許更新の事務手続き業務を
一時、手作業で行わざるを得なくなった。
完全復旧は週明けの26日になる見込み。

 同庁によると、22日午後2時ごろ、
端末のパソコン数台がウイルスに感染しているのを
同庁のコンピューターが検知した。
同庁は感染の拡大を防ぐため、
都内101の警察署をつなぐオンラインシステムの一部を
緊急停止するとともに、ウイルス対策ソフトを配信して
駆除作業を実施したが、23日になっても作業は終わらず、
さらに同日、数十台のパソコンの感染が判明した。
このため、システムに接続しているパソコンで行う
車庫証明の発行や免許更新の事務手続きも断続的に停止し、
各署の窓口では手作業で対応したという。

 サイバー攻撃など外部からの侵入の恐れは低く、
USBメモリーなどをパソコンで使った際に感染した
可能性があるとして、同庁で感染経路を調べている。


----------引用ここまで----------

一瞬つこうたんかと思った。


インターネットというものに触れ始めて10余年・・・
これまで一度も自宅のパソコンがウィルスに
感染したことが無いことは奇跡なのか普通なのか。
ネットユーザーの常識として対策ソフトを欠かしたことは無いけど
客観的に考えて神経質すぎるのかもしれない。
ウィルス対策ソフトメーカーの陰謀とまでは言わないが
そうでなければ儲からないわけでして。
まぁもし感染したときのリスクを考えれば
それに見合うコストなのかもしれませんけどね。
ちなみに私は無料のAVGを使ってます。


警視庁のオンラインシステムのPCがウィルス感染というより
システム自体に感染したと言ったほうが正しいような。
オンライン業務を停止してまで駆除作業をやるってんなら
恐らく全てのPCでウィルス診断をするはず・・・
つーかいくらイントラネットでも、スタンドアローンでも
定期的にウィルスチェックするのは常識なんだがなぁ。



>「W32・Downadup・B」と呼ばれる
>新種のネットワーク感染型ウイルス

ググッてみたら
「セキュリティ関連の Web サイトへのアクセスを遮断しようとします。」
って書いてありました。なんかかわいいなw


>サイバー攻撃など外部からの侵入の恐れは低く、
>USBメモリーなどをパソコンで使った際に感染した
>可能性がある

これ以外と盲点なんですよね。
メモリーデバイスって普段はPCにつなげてないから
ウィルスチェックなかなかやらない。
私もこのニュースを見て外付けのHDDや
USBメモリを診断始めましたw


★私もAVGですって方はクリック★
クリックして応援してね   クリックして応援してね


感染列島―映画ノベライズ版 (小学館文庫)
感染列島―映画ノベライズ版 (小学館文庫)涌井 学

おすすめ平均
stars原作として…世界レベル?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
かっとなってやった。反省していない。 
2009.01.22 Thu 15:46
テラデュアルwww

デュアルモニタにしちゃったwwwww

これによって右画面でPS3をしながら、
左画面でインターネットとかスカイプとかができるわけでして・・・

みんな、こんな大人になっちゃいけないぞ!


☆参考リンク
デュアルディスプレイの作り方


★既にこんな大人になっちゃってる方はクリック★
クリックして応援してね   クリックして応援してね

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
オバマになっても何も変わらない例その1 
2009.01.21 Wed 23:39
メガネ買い換えました。

こっちのメガネじゃありません。
普通の顔にかけるやつです。


-----------------------------------------

佐世保で原子力艦防災訓練 米軍、再三の要請にも参加せず(長崎新聞)

 佐世保に寄港中の米原子力潜水艦から
放射能が漏れたと想定した「原子力艦防災訓練」が
二十一日、佐世保市内であった。
佐世保にも入港してきた米原潜ヒューストンの放射能漏れが
昨年八月発覚したが、米軍は今回も参加しなかった。

 終了後に会見した朝長市長は、
再三の参加要請にもかかわらず米軍が
「米国内外の原子力艦寄港地では何もしていない」などとして
応じなかったことについて、
「非常に残念な思い。現実に放射能漏れが起きたので、
 米軍は(訓練参加に)配慮すべきだ」と述べた。

 訓練は市主催で七回目。
従来と同様、原潜が赤崎岸壁に停泊中、
港内の放射線測定機(モニタリングポスト)が平常を大きく上回る数値を観測。
住民の避難が必要になった?との想定で実施。
県警や自衛隊など二十五機関の関係者、
赤崎岸壁近くの住民ら計約五百三十人が参加した。

 市役所に設けられた災害対策本部は
関係機関と連絡を取ったり対応を協議。
愛宕地区公民館では避難してきた住民の被ばく線量を測定。
付近の道路では交通規制もあった。


----------引用ここまで----------

何様のつもりなんだろう。

在日米軍の存在についてですが、
彼らが諸外国に対する抑止力になっている点は認めます。
残念ながら現在の自衛隊だけでは国防を担うことは出来ません。
だから今すぐに出て行けとは言いません。
いつかはいなくなって欲しい。
日本人自らの手で、国防を担うことができるようになったら。
でもさ。何様のつもりなんだろうか。
この「守ってやってるんだぜ」感がするのはイライラします。


軍隊と言うものは「あらゆるケースを想定」するものじゃないんでしょうか。
実際に小規模ではありますが、昨年の8月に放射能漏れ事故
起こしてるんだから、地域住民と共同した動きとやらを
訓練してても、何ら問題はないと思うんですが・・・
本当に連中は、有事の際日本のために戦ってくれるのか・・・
ホント疑問です。


>佐世保に寄港中の米原子力潜水艦から
>放射能が漏れたと想定した「原子力艦防災訓練」

佐世保は大陸からの脅威に対する最前線基地でもあります。
よってこの他にも核攻撃を受けたときの訓練とか、
その為のシェルター建設とか、避難場所の確保とか。
そういった建設的な議論も必要なんじゃないかなぁ。


☆関連エントリ
在日米軍に日本人を守る気なんてない(旧ブログ・2007年10月08日)

敏感な問題だからこそ、公表すべきだ (2008年8月3日)


★オバマさんになっても
アメリカはアメリカなんですねって方はクリック★

クリックして応援してね   クリックして応援してね


生声CD付き [対訳] オバマ演説集
生声CD付き [対訳] オバマ演説集CNN English Express編

おすすめ平均
starsインターネットでタダで読んだり聞いたりできるのになんで買うのか
stars説得力+英語力
stars言葉の力
starsオバマが直面する状況
stars明快さ、力強さに励まされます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
何が本人達のためになるのか 
2009.01.16 Fri 21:04
経済崩壊のジンバブエ、今度は「100兆ドル」札を発行へ(CNN)

 ハラレ(CNN) 経済が崩壊状態となっている
アフリカ南部ジンバブエの中央銀行は15日、
新たに100兆ジンバブエ・ドル札を発行すると発表した。
発行理由として「国民の利便性を考慮」としているが、
同国では12日に500億ドル札の流通が始まったばかり。

100兆ドルは、米ドルに換算すると300ドル(約2万7000円)相当。
100兆ドル札のほか、50兆ドル、20兆ドル、10兆ドル札も発行する。

ジンバブエでは現在、パン1個の価格が
3000億ジンバブエ・ドルとなっている。
しかし、物価は日ごとに上昇している。

ムガベ大統領が長期の独裁政権を敷くジンバブエでは
経済失政のつけで、年間インフレ率は約2億3000万%に達している。
昨年7月に1000億ドル札が発行され、
同8月に通貨を「10けた」切り下げているが、まったく効果はなかった。


----------引用ここまで----------


だんだんジンバブエのことが好きになってきました。



★関連エントリ
ジンバブエがすごすぎる (2008.3.10)



-------------------------------------------------

「入試の問題を知的障害者でも解けるように一部変更して」 知的障害者も普通高へ 配慮を求め要望書提出(朝日新聞 愛媛)

 知的障害者が県立の普通高校へ入学できやすくするよう
特別の配慮を求める要望書を15日、
知的障害者の家族会が県教委に提出した。
入試の問題を知的障害者でも解けるように
一部変更するなどの特別措置を求めている。

  要望したのは
「愛媛・知的障害児の家族と理解者の連絡会」 (白石勇代表) 。
県教委によると、知的障害者も県立の普通高校を受験できるが、
現在は入試の筆記試験の得点への配慮はしていない。
ただし、知的障害者の受験者は「特別措置願」 を提出し、
別室での受験や中学校の教師が介助者として入試に同席することなどは出来る。

 しかし、同会は
「知的障害者に中学時代の仲間がいる
 地元の普通高校へ通わせてあげたい」 として、
入試の際は、筆記試験の内容を記述式から選択式にしたり、
課題を与えられて書く作文に自分の受験に対する思いを
書いてもよいようにしたりするなどの特別措置を求めている。

  白石代表は
「生徒たちは懸命に努力しているが、
 健常者と同じテストでは点を取れない。
 点数以外の部分も評価してほしい」 と訴えている。

  これに対し、県教委は
「これまで、知的障害者にだけ筆記試験の内容を変えるのは
 公平性の確保につながらないと判断して認めてこなかった。
 今後は高校長と協議して判断したい」 (高校教育課) としている。


----------引用ここまで----------

健常者と同じ生活をさせることが
障害者のためになるのかなぁ。

中学校まではいいとして、
高校と言うのは個人の能力で振り分けられる場所であるのに、
知的に障害のある人たちを特別扱いすることは
間違ってませんか?
本来ならば専門的なスタッフの揃った養護学校にて
自立・自活への道を模索すべきであるのに
普通高校行ってどうするんでしょうか。
大学へ行く勉強をするんでしょうか。
就職するために勉強をするんでしょうか。
自分だけの力じゃ合格できなかった学校で。


モラトリアムの間までなら周りのサポートで
どうとでもなると思いますが、社会に出たら、
親が死んだら、独りで生きていかないといけないのに、
いつまで手を差し伸べるつもりなんだろう。
健常者と同じ生活をさせることなんて親たちの自己満足。
決して本人達のためにはならないと思います。


>知的障害者に中学時代の仲間がいる
>地元の普通高校へ通わせてあげたい

健常者でも能力が無く、全ての高校に落ちたりして
消息不明になるのもいるのに・・・
この優遇は逆差別なんじゃないの。



★クリックして応援してね★
クリックして応援してね   クリックして応援してね


フォレスト・ガンプ [DVD]
フォレスト・ガンプ [DVD]トム・ハンクス, ゲイリー・シニーズ, サリー・フィールド, ロビン・ライト, ロバート・ゼメキス

おすすめ平均
starsすべてにおいてアメリカ的な物語
starsこれは最も大きな影響を与えてくれました
starsちょっと出来すぎかも
stars見方
stars出来すぎのウソ話

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
2年前にも似たような発表してませんでした? 
2009.01.13 Tue 16:17
以前とあるPCの雑誌で読んだんですが、

「PCって今は買い時ですか?」

っていう読者の質問に対して

『PCは3カ月おきに新型が発表されて、旧型は値下げされるから
 いつ買っても一緒。常に今が買い時。』

って答えてました。なるほど。

Intel、高性能で低価格な超薄型ノートパソコン用のプロセッサを開発か(GIGAZINE)


>「Netbook」と呼ばれる低価格ノートパソコンに搭載されている
>Atomプロセッサではなく、高性能なCoreアーキテクチャを採用した
>プロセッサを搭載した安価な超薄型ノートパソコンが登場するかもしれない

はてさて。どーしたもんかね。


-------------------------------------------------

涼宮ハルヒの憂鬱:テレビアニメ第2シリーズ放送へ(毎日新聞)

 ライトノベル「涼宮ハルヒの憂鬱(ゆううつ)」が、
2度目のテレビアニメになることが分かった。
10日発売のアニメ情報誌「月刊ニュータイプ」(角川書店)
2月号で明かされた。
詳細は2月10日発売の「月刊ニュータイプ」で発表される。

 「涼宮ハルヒの憂鬱」は、角川スニーカー文庫から出版されている
谷川流(たにがわ・ながる)さんの作品で、
シリーズ計530万部を発行している。
男子高生のキョンが、変わったことや不思議な現象に目のない
美少女・涼宮ハルヒに振り回され、
周りに不思議な出来事が次々と起こる……というSFコメディー。
06年にテレビアニメが放送されると人気に火が付き、
テレビゲームや、スピンアウトのギャグマンガ
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」などが発売されている。


----------引用ここまで----------

待ってました!

とりあえず。月間ニュータイプを読んでみよう。
2年前のように、ぬか喜びになるといけないからね。

てか、原作の新刊はまだですか?


★「良かった、これでまだ生きていける」
っていう同志の方はクリック★

クリックして応援してね   クリックして応援してね


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
品格あるメディアとしてやっちゃいけないよ 
2009.01.12 Mon 12:32
先日のエントリ
「うはwwwVAIO type Pパネェwwww買いじゃんwwww」
って書いちゃったんですけど、性能的には厳しい様子で・・・

いつも持ち歩きたくなるVAIO typeP(その2)(ソニーが基本的に好き)

>20万円以上もするようなハイスペックなVAIO typeTやVAIO typeZと、
>低発熱超小型の10万円前後で手に入るVAIO typePを
>そのまま一緒に考えちゃいけない

ちょっと過大評価しちゃってたかな。
やっぱミニPCはミニPCということで、機能的にもそれなりか。
主な使い道は外出先やサブPCとしてのインターネットくらいだけど、
OSがクソ重たいVISTAってことを考えたら、
今買うのは早いのかもしれない・・・


---------------------------------------------

テレビ朝日広報部「捏造ではないと考えている」 「ネットのウソを見抜け!」番組で使ったブログはスタッフの仕込み認める(朝日新聞)

 テレビ朝日系列で10日夜に放送された
情報バラエティー番組
「情報整理バラエティー ウソバスター!」の中で
紹介されたインターネット上のブログが、
番組が撮影用に自作したものだったことが分かった。
テレビ朝日は
「経緯の説明をテロップやナレーションなどできちんと伝えるべきだった」
と説明している。

 番組は、10日午後7時から約2時間放送された。
「人が本当だと信じていることの裏にある『ウソ』を暴く」という企画で、
インターネット上の情報の真偽を取り上げる趣旨だった。
その中で、ネット上の根拠のない「ウソ」情報の例として、
「サケとシャケの呼び名は加工前と加工後で違っている」
「つまようじに溝があるのは、そこで折ってようじ置きにするため」
などとする六つのブログの記載を取り上げた。

 ところが、取り上げた六つのブログが書き込まれた時刻が
昨年12月10日未明に集中していたことなどから、
番組終了後、放送されたブログについて
「1日だけの書き込みが同じ番組で一斉に取り上げられるのは不自然だ」
などとする指摘がネット上に数多く投稿されていた。

 テレビ朝日広報部の話
「実際にあったブログなどから撮影許可が得られず、
 番組で撮影用に同じ趣旨のブログを作成した。
 担当した番組制作会社から実在したブログなど
 ネット情報のコピーを示されており、捏造(ねつぞう)ではないと考えている。」

----------引用ここまで----------

テレビや新聞というメディアって、
インターネット・メディアが進んだ現在でも
やっぱり最大のメディアという立場は変わらないと思います。
その分、節度ある行動が求められるわけでして・・・

今回の件、ブログをそのまま引用できないんで、
似たようなブログを作って「こんな嘘があるんですよ」
みたいなことをやっちゃいました。
ただそれだけなんですが、テレビでやっちゃいけない。

こんなことが許されるんなら、
無いものをあるものとして報道することも自由になっちゃいます。
無い事実を事実だと最大のメディアが言っちゃっていいのなら、
世の中の情報は大混乱に陥ると思います。

嘘を暴く番組で嘘をやるってのは、おもしろすぎて
バラエティーとしては大成功なのかもしれませんが。


>実際にあったブログなどから撮影許可が得られず、
>番組で撮影用に同じ趣旨のブログを作成した。

>捏造(ねつぞう)ではないと考えている。

捏造じゃんwwwwwwww
別のもの作ってんだろwwwww
中身は一緒でもwwwwww


★「嘘を嘘と見抜ける人でないと、テレビを見るのは難しい」
そんなテレビはヤダって方はクリック★

クリックして応援してね   クリックして応援してね


テレビ進化論 (講談社現代新書 1938) (講談社現代新書)
テレビ進化論  (講談社現代新書 1938) (講談社現代新書)境 真良

おすすめ平均
stars役人出身→学者の悲しいところ
stars業界の商習慣・バイアスがよく分かります。
stars「テレビ」に留まらない内容
stars「テレビの次」のヒントをあたえてくれる本
starsコンテンツ産業発展の道筋を素描する

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
「派遣社員」という身分に甘んじた結果 
2009.01.10 Sat 23:02
昨今のモバイルPCブームに乗っかったのか、
それとも前々から開発してたのか知りませんが、
ソニーが新型モバイルノート、VAIO type Pが発表されましたね。

vaio_type_p.jpg

基本スペックとして・・・
本体重量634g。
OSはWindows Vista Home Basic SP1。
8インチウルトラワイド液晶(1600×768)。
AtomプロセッサZ520 (1.33GHz)。
2GBのオンボードメモリ、60GBのHDD。
無線LAN(IEEE 802.11b/g/n)。
NTTドコモの「定額データプラン HIGH SPEED」に対応したワイヤレスWAN。
Bluetooh対応。WEBカメラ「MOTION EYE」、GPS、ワンセグ視聴機能を搭載可能。

オーナーメイドモデルでOSをWindows Vista Home Premiumや
Windows Vista Businessに、
CPUをAtom Z540(1.86GHz)やZ530(1.60GHz)に変更できるほか、
HDDは64GBまたは128GBのSSDに変更可能。

気になる駆動時間は、標準バッテリー(S)で約4.5時間駆動、
オプションの大容量バッテリー(L)で約9時間駆動。

標準仕様モデルの店頭価格は10万円前後を予定。


あらためてスペックをまとめてみて思ったけど、
これって買いじゃね?
ボーナス何も使ってないし・・・


---------------------------------------------

「温かい物を食べたい」…元派遣の27歳男性、職を失い、20万円の貯金も3週間で使い切り、路上生活強いられる(河北新報)

 仙台市青葉区の勾当台公園で7日夜、
ホームレスとして確認された元派遣労働者の男性(27)は
2008年12月上旬から、路上生活を強いられている。

 市内の印刷会社でシステムエンジニアをしていた。
08年11月、携帯電話に派遣の登録抹消の知らせが入り、
人員整理された。問い合わせると、「登録者が多すぎる」と言われたという。

 青葉区の従業員寮を出て、インターネットカフェで過ごした。
公共職業安定所に通ったが、働き口は見つからない。
約20万円の貯金は3週間で底を突き、
JR仙台駅の連絡通路が生活の場になった。

 仲間からコンビニエンスストアの
賞味期限切れサンドイッチを分けてもらい、空腹をしのぐ。
いつもありつけるとは限らない。4日間、何も食べられないこともあった。

 職安に行かない時は支援者から差し入れられた寝袋の中で、
じっとしていた。身分証明証の入った荷物は盗まれ、
酔っぱらいの男から手の甲に火の付いたたばこを押しつけられた。

 怖くなり、年明けに居場所を勾当台公園に移した。
風雨をしのげた駅より寒くて風邪をひき、職探しは休んでいる。

 派遣の仕事は専門学校を卒業した02年から続けた。
派遣先の企業が1週間で変わる不安定な環境だったが、
月16万円ぐらいの収入はあった。

 母は自分が生まれて間もなく、
父は高校2年生の時に亡くなり、身を寄せる所はない。
男性は
「生きるために早く仕事を見つけなければならない。
 収入を得て屋根のある所で温かい物を食べたい」と願っている。


----------引用ここまで----------

たしかに不幸だとは思うけど、同情はできんな。

全国で製造業を中心に続々と派遣社員な方々が首を切られてます。
まぁ仕方の無いような気もするわ。
だって派遣だし、簡単にクビ切られるって事は
前々から分かってたことじゃないのかな。
認識不足と言うか、現実を甘く見てたというか・・・
もう少し正社員になる努力をすべきだったと思うよ。うん。


>ホームレスとして確認された元派遣労働者の男性(27)は
>2008年12月上旬から、路上生活を強いられている。

>派遣の仕事は専門学校を卒業した02年から続けた。

6年間。何やってたのかな?


★参考画像「小学生でも分かる派遣社員」
2009011003.jpg
※画像クリックで拡大


★「まぁ中には、ほんとにどうしようもなくて国の救済が必要な人もいるんだろうけど」
って思う方はクリック★

クリックして応援してね   クリックして応援してね


派遣のリアル-300万人の悲鳴が聞こえる (宝島社新書)
派遣のリアル-300万人の悲鳴が聞こえる (宝島社新書)門倉 貴史

おすすめ平均
stars商品化された派遣労働の実態
starsやはり同情できない
stars企業だけに「改善」を求めても解決しない
stars派遣社員やフリーターも避ける正規雇用、多いよ
stars派遣社員の団体交渉の必要性

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
戦争って言うか虐殺だな 
2009.01.06 Tue 19:56
BenQの24型液晶モニターを買ったはいいんですが、
この広大なデスクトップを埋める壁紙がなかなか見つかりません。
解像度1680×1050の画像を大量に置いてるサイトとか無いかな。


BenQ 24インチ ワイドTFTモニタ 1920x1200/D-Sub15Pin/DVI/ブラック G2400WD
BenQ 24インチ ワイドTFTモニタ 1920x1200/D-Sub15Pin/DVI/ブラック G2400WD
おすすめ平均
starsDVI(デジタル)で接続
stars最高のコストパフォーマンス
starsコストパフォーマンス大
stars画面の大きさと値段のみを考えれば文句なしだが・・・
starsG2400Wとの違い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



--------------------------------------------------

イスラエル軍、ガザ北部を実質制圧 パレスチナ側の死者は500人を突破(CNN)

 イスラエル軍によるパレスチナ自治区ガザ地区への攻撃は4日、
地上部隊の侵攻が2日目に突入し、
同地区が実質的に北部と南部に分断された。
パレスチナ治安関係筋によると、イスラエル軍は戦車や迫撃砲、
ヘリコプターを投入し、北部の複数の地区を制圧した。

 地上部隊の侵攻に伴い、パレスチナとイスラエルの双方で死傷者が増加。
パレスチナの医療関係筋は、パレスチナ側の死者が500人を突破したと指摘。
3日夜に地上部隊がガザに侵入してから民間人や
過激派が37人死亡し、イスラエル軍が先月27日に
ガザ攻撃を開始して以来の死者が少なくとも507人、
負傷者が2600人にのぼったと述べた。
死者のうち女性や子どもは100人前後で、負傷者の大半は民間人という。

イスラエル軍側では、ガザ北部ジャバリヤで
兵士1人が死亡、1人が重傷を負った。
地上侵攻が始まって以来、兵士に死者が出たのは初めて。

ガザ地区を実効支配するイスラム原理主義組織ハマスは、
イスラエル軍の攻撃で軍事部門「カッサム隊」の幹部3人が死亡したとしている。
イスラエル軍はハマス幹部2人が標的だったことを認めたが、
2人についての詳細は明らかにしなかった。
死亡した幹部らは、ガザからイスラエル南部への
ロケット弾攻撃に関与していたとされる。

イスラエル軍によると、3日夜からミサイル攻撃したハマス関連の標的は、
ハマス情報機関の本部を含めて45カ所にのぼった。
4日の日中には、ロケット弾発射拠点など15カ所を空爆。
地上作戦は第2の局面に突入したという。

ガザ地区からイスラエル側へのロケット弾攻撃では、
兵士1人と民間人3人が死亡。
発射されたロケット弾は少なくとも30発、
うちグラッド・ロケットは12発だったとしている。


----------引用ここまで----------

戦争しながら年を越すのってどんな気分なんでしょう。


昨年末の27日に始まったイスラエルのガザ地区空爆。
新年3日からは攻撃に地上軍が攻撃し、ガザ地区侵攻になりました。
パレスチナ側の死者は民間人、兵士(テロリスト)を合わせて500人超。
対するイスラエルは今回の戦闘での死者は1名だけと
戦争と言うより一方的な虐殺です。
アフガン戦争、イラク戦争でも思いましたが、
現代戦になると最新兵器をそろえたほうには
死者が出ないようになってるんですねぇ・・・


まぁこのパレスチナ戦争は第2次大戦後、もっと言うならば
2000年前から続いているお話なんですが、
今回の件に関して言えば、
6月から続いていた半年間の停戦期間を終えずに
ロケット弾攻撃を始めたのはハマスのほうです。
よくもまぁイスラエルは停戦期間をガマンしたと思います。
いまそのガマンが爆発してますけどね。


「パレスチナ問題」って何をもって解決とすればいいんでしょうか。
このままイスラエルがパレスチナ人を駆逐するのが解決なんでしょうか。
アメリカがイスラエルから手を引いて、
アラブ諸国がイスラエルを駆逐すれば解決するんでしょうか。
一番いいのはお互いに住み分けれれば一番なんでしょうがね。
そんな綺麗ごとが、はたして通用すんのかなぁ。


>死者のうち女性や子どもは100人前後で、負傷者の大半は民間人

撃っていいのは、撃たれる覚悟のあるヤツだけだ!
ゼロ様「撃っていいのは、撃たれる覚悟のあるヤツだけだ!

ハマスはパレスチナ民間人を人間の盾に使ってるんでしょう。
この事実を「卑怯なテロリストめ!」と感じるか、
「イスラエル軍最低!」と憤慨するのか、
「強大なイスラエルに対するには仕方の無い戦略だ。」とあきらめるか。
人それぞれ。私はあきらめてます。



★「これいじょう、民間人の死者は出さないで・・・」
って思う人はクリック★

クリックして応援してね   クリックして応援してね


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
新年早々・・・ 
2009.01.02 Fri 19:36
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしゅう・・・


さっき一緒にラジオやってた残念な友人から
おもろいyoutube動画を紹介されました。

どんなときも。 / Scott Murphy (ex-ALLiSTER) (youtube)

すっごい流暢なんだけど・・・
こりゃまた気になるシンガーを見つけてしまいました。


☆関連リンク
Scott Murphy公式ブログ


Guilty PleasuresIII
Guilty PleasuresIIIスコット・マーフィー

おすすめ平均
starsぶっ飛んでる
starsファンキーなアルバム
starsいい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



------------------------------------------

川口でももち詰まらせ男性死亡(産経新聞)

 2日午前10時40分ごろ、埼玉県川口市元郷の
無職男性(73)方の寝室で、ベッド脇の床に
男性が倒れているのを食器を片づけに向かった妻(73)が発見、
119番通報した。男性は病院に搬送されたが、死亡が確認された。

 川口署の調べでは、死因は雑煮のもちを
のどに詰まらせたことによる窒息死とみられる。
午前8時半ごろ、妻が足の不自由な夫のために寝室に雑煮を届けていた。

----------引用ここまで----------

今年も全国で最悪なお正月を迎える悲劇が続出です。

お年寄りって周りが思う以上に衰えているのかも。
私の祖父母も大変元気に見えますが、
もしかしたら普段いろいろと苦労しているのかもしれません。
・・・どーしたものかね。


★祖父母孝行しましょうね。クッリク願います。★
クリックして応援してね   クリックして応援してね


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
