TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
失敗したら怖いなぁ 
2009.02.27 Fri 21:14
アトラスの金のなる木、ペルソナシリーズ最新作、
ペルソナ4をクリアしました。
プレイ時間は約70時間。

ペルソナ3に引き続き、我々ユーザーに
「RPGの価値はグラフィックではなく、ストーリーで決まる」ということを
再認識させてくれる、そんなゲームでした。

システムは3に比べて幾分か改良されていて遊びやすかったけど、
ストーリーの面では劣るかな。3は神すぎるってことだ。
あと「僕っ娘」の価値を再認識させてくれる・・・

続編では3と4のキャラ総出演とかしてくれないかなぁ?。


ペルソナ4
ペルソナ4
おすすめ平均
starsうん!!
stars面白い
stars個人的には
starsおぉ?
stars今までやったゲーム中最高

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



-----------------------------------------

"テポドン発射の可能性、高く…" 日本、発射された場合は迎撃を検討…防衛省、MDシステム初実戦(産経新聞)

 北朝鮮が長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の改良型を
日本に向けて発射すれば、ミサイル防衛(MD)システムで
迎撃する検討を防衛省が始めたことが26日、分かった。
迎撃するのはイージス艦に搭載した海上配備型迎撃ミサイル(SM3)と
地対空誘導弾パトリオット(PAC3)で、導入から初の運用となる。
ただ、迎撃は重大な政治決断を伴うため、首相官邸などと慎重に調整を進める。

 政府は平成15年、米国が開発したMDシステムの導入を決定した。
MDによる対処は2段構えで、まず海上自衛隊のイージス艦が
SM3で大気圏外で弾道ミサイルを撃ち落とし、
失敗した場合は航空自衛隊が地上で運用するPAC3で迎撃する。

 海自はSM3を搭載したイージス艦として19年度に「こんごう」、
20年度に「ちょうかい」を配備。
空自も19年3月に入間基地(埼玉県)へPAC3を配備したのを皮切りに、
昨年3月までに首都圏の4カ所に配備を終え、
26日には岐阜基地にも配備した。

?以下略?

----------引用ここまで----------

装置だけは準備万端、ということでしょうか。


北朝鮮が「人工衛星を発射する」と言い張っております。
どうせ長距離弾道ミサイルの発射実験なんでしょうけど・・・
まぁ実際に日本を狙って撃ったって、今の段階で
北朝鮮にとって何のメリットも無い話なんで、
宇宙空間まであげて太平洋のどこかに落とす計画なんでしょうけど、
打ち上げをするのは北朝鮮です。
はたしてきちんと思ったとおりに打ち上がるのでしょうか?

日本のH2Aロケットですら失敗する人工衛星打ち上げ、
北朝鮮のことですからきちんとまっすぐ飛ぶのかどうかも不安です。
日本に向けるつもりが、思ったほど距離が出ず韓国に行ったり、
間違って中国とかロシア方面に行ったら爆笑なんですが、
最悪なのは日本本土に落ちてくる場合です。

そんな欠陥品を打ち落とすかというのが今回のお話。

まぁさすがに核弾頭は積んでないでしょうけど、
いくら欠陥品でも東京のど真ん中に落ちれば相当な被害は免れない。
首相の漢字の読み間違いを指摘する時間があるんなら、
与党が真剣に国防について考えてるのかを
まず問い詰めろって思う今日この頃。


>日本に向けて発射すれば、ミサイル防衛(MD)システムで
>迎撃する検討を防衛省が始めた

まさか日本国民にこれに文句を言う人間はいないでしょう。
いくら頭の中がお花畑でも、銃口を目の前に向けられれば、
恐怖を覚えるはずですから・・・


>迎撃は重大な政治決断を伴う

外国から見たら
「自国を狙うミサイルを打ち落とすのに、
 何の決断がいるっていうんだい?」
って不思議に思うだろうなぁ(涙)


>MDによる対処は2段構えで、まず海上自衛隊のイージス艦が
>SM3で大気圏外で弾道ミサイルを撃ち落とし、
>失敗した場合は航空自衛隊が地上で運用するPAC3で迎撃する。

こういうとき都会に住んでて失敗したって思う。
まず東京を狙うはずだからね。


★頼むから佐世保にだけは落ちませんように・・・★
クリックして応援してね   クリックして応援してね

テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
次の政権がちょっと不安になってきたぞ 
2009.02.21 Sat 17:54
ちょっと冬眠してました。


----------------------------------------------

小沢代表、民主・社民・国民新3党の連立念頭 共通の政権公約策定へ(産経新聞)

 民主党の小沢一郎代表は20日、
都内の個人事務所で国民新党の亀井静香代表代行と会談し、
次期衆院選が迫った時期に、連立政権の樹立を念頭に
民主、社民、国民新の野党3党で共通の政権公約の柱を
まとめる考えで一致した。

 関係者によると、亀井氏が
「政権交代しても社民党、国民新党との連立政権になることは間違いない。
 今から政権公約をすり合わせるべきだ」
と求めたのに対し、
小沢氏は「分かっている。ただ、選挙が近づいてからだ」と応じた。

 民主党は次期衆院選で単独過半数を確保した場合でも、
参院では社民党や国民新党の協力が得られなければ
過半数に届かないため、他党との連立政権を想定している。
小沢氏は昨年、衆院選に向けた野党共闘を進めつつ、
国民新党が求めてきた郵政民営化の見直しを
選挙公約に盛り込む方針を決めた。
社民党幹部も
「民主党と基本政策をすり合わせ、
 格差是正や憲法護持などを求めていきたい」
としている。

 小沢氏はこれまで
「日本は政権交代を肌身で感じたことがないので、
 国民が大丈夫かと感じるのは当たり前だが、不安はない」
と強調してきた。
3党共通の公約の骨格を示すことは、
政権交代に対する国民の不安感を払拭するねらいがあるとみられる。

 ただ、民主党内には社民党の安全保障や
憲法に対する考え方にアレルギーも強く、
政策協議は難航する可能性もある。


?以下略?

----------引用ここまで----------

政権交代が現実味を帯びてきたので、
こういった実務的な話も出てきましたね。

政権交代が可能な二大政党制の一番のメリットとして、
政治家・官僚・企業の癒着を防ぎ、
腐った利権構造を生み出さない政治が行えるようになります。
簡単に言えば、天下りとか無くなるし、
法人税アップとか規制の強化・緩和が簡単に行えるようになるのです。
つまり、私のような社会インフラ関係の大企業の社員なんかは
大ピンチだということです。仕事とか減るだろうな?。

民主党だけでは参院で過半数は確保できないので、
「アンチ自民党」ということで社民と国民新党を取り込むそうです。
リベラルな社民と保守っぽい国民新党と組める
民主党の柔軟性は便利ですけど、
何がしたいのか、明確なビジョンが予測できないなぁ。

まぁ私としてはアメリカべったりの外交姿勢を見直し、
日本の安全保障政策をしっかりやってくれるんなら
自民党じゃなくてもかまわないんですよ。
・・・社民党が与党になるのは、ちょっと不安だぞ。


>民主、社民、国民新の野党3党で共通の政権公約

共通の公約ねぇ。ずいぶんと左に右にゆさぶってきてますけど、
一体何がしたいんでしょうね。私のように変化を求める人にとっては
充分魅力的なのかもしれませんが。


>社民党幹部も
>「民主党と基本政策をすり合わせ、
> 格差是正や憲法護持などを求めていきたい」
>としている。

なんというコバンザメwwww
公明党が左に寄っただけじゃないのか。


>民主党内には社民党の安全保障や
>憲法に対する考え方にアレルギーも強く、
>政策協議は難航する可能性もある。

民主党・国際協力は必要だ + 社民党・戦争はダメ
=「非武装でアフガンへ自衛隊派遣
とかなったら爆笑なんですけどwww
やばいwww自衛隊員ピンチwwwww


★マニフェストが「アンチ自民」しかなかったら、さすがに投票しないぜ★
クリックして応援してね   クリックして応援してね

政権交代の法則 ――派閥の正体とその変遷 (角川oneテーマ21 C 153) (角川oneテーマ21)
政権交代の法則 ――派閥の正体とその変遷 (角川oneテーマ21 C 153) (角川oneテーマ21)草野 厚

おすすめ平均
stars有権者の必読書?
starsなりふり構わない選挙戦突入だ!!
stars政治に関心ある方にはお買い得!
stars民主支持を呼びかけ?
starsスカッとまとまった,わが国の〈近現代政治史〉および〈近未来展望と対策〉

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
反省はしていない 
2009.02.03 Tue 23:15
ちょっと前に「PCをデュアルモニタにしちゃった!」って
エントリしてダメな大人っぷりを披露したわけですが、
より充実のPC周り環境にしてみました。
全4モードです。全てワン・ボタンで画面切り替え可能なのが売りです。

1)メインPC?サブPC
PC-PC_convert_20090203224925.jpg

メイン、サブ、共にPC画面の通常モード。
こんな感じでウェブブラウザとiTunesを並べられます。
超便利!


2)メインPS3?サブPC
PS3-PC.jpg

PS3モードです。
メイン画面でPS3しながらサブで攻略サイト見たり出来ます。
またの名を廃人モード。


3)メインPC?サブPS2
PC-PS2.jpg

思いつきでやったらできちゃいましたwwwww
左のサブモニタでPS2をしながら、メイン画面で攻略サイトを・・・


参考)PC机下部
kaosu_convert_20090203224856.jpg

ここで参考までにすっかりカオスになっちゃったPC下です。
右からPC本体、PS3、外付けHDD、
UPスキャンコンバーター、そしてPS2・・・
ああ、足元が暖かい(夏は地獄だなw


4)メインPS3?メインPS2
PS3-PS2.jpg

理論上はこんなことも可能なんだけど、皆真似しちゃダメだぞ!



★ちなみにこの環境に到達するのに10万近くかけちゃった★
クリックして応援してね   クリックして応援してね



I-O DATA VABOX2 高画質化回路搭載ビデオコンバーター
I-O DATA VABOX2 高画質化回路搭載ビデオコンバーター
おすすめ平均
starsS端子は別に無くても問題ない
starsPCモニタでPS2をやりたい方に最適
starsS端子ケーブルは必須!
starsI-O DATA VABOX2 高画質化回路搭載ビデオコンバーター
stars便利

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
