TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
学校ってサービス業じゃないからね 
2009.03.30 Mon 09:19
今からアキバに行きます。
PSPとかiPhoneを見てきます。たぶんどっちか買います。


---------------------------------------------

「役所に相談に行ったら『なぜ今まで貯金しなかった』と説教された。行政は冷たい」 元派遣社員ら60人が抗議集会(毎日新聞)


>「市役所に雇用や生活の相談に行ったら、
> 担当者から『なぜ今まで貯金しなかった』と説教された。
> 行政はあまりに冷たい」

それは暖かい発言だろーがw

派遣社員という制度について思うこと。
この制度の存在自体が今回の失業問題の原因だといわれてますけど、
この制度がなかったら、今まで働けなかった人が多かったと思う。
とくに“こんなニュースの人”って、派遣の制度がぴったりなんじゃないかね。
貯金とか保険とか考えないようなタイプの人にとって。
あとは私の母なんかそーなんだけど、40歳代の女性なんかが
いざ働こうと思っても、なかなか職場なんか見つからない。
でも派遣会社にお願いすれば割と楽に働き口が見つかる。
いざ不況になればその不安定さが問題になるけど、
そこまで悪くない制度なのかもしれないね。


-----------------------------------------------

「特別対応できない」と、がんを患う中学3年生の女子生徒の受験を拒否 長崎日大高(朝日新聞)

 長崎県諫早市の私立長崎日本大学高校(野上秀文校長)が
今年の入試で、がんを患う中学3年生の女子生徒(15)の
受験を断っていたことがわかった。
生徒は治療で抵抗力が弱っており、
感染症を防ぐため他の受験生とは別の部屋での受験を求めたところ、
同校は「特別な対応はできない」と説明したという。

 生徒は同校で、一般入試に先駆けて
1月20日に行われた特別入試の受験を希望。
在籍する中学校の校長が同13日、願書を提出した後、
野上校長に事情を説明した。
高校側は県に相談したうえで翌14日、
「個室を用意することができないので受験を差し控えてほしい」と回答。
願書と受験料を返却したという。生徒は同校の受験をあきらめた。

 野上校長は朝日新聞の取材に対し、
特別入試の受験者は1700人以上いたと説明し
「申し訳ない気持ちはあるが、教室が足りなかった。
 1人の受験生のために試験監督をつける余裕もなかった。
 志望者全員にチャンスを与えるべきだと思うが、
 学校として対応できる自信がなかった」と述べた。さらに
「批判もあると思うが、私たちが教育したい人、できる人を選抜したい。
 それが私学の独自性だ」と語った。


?以下略?

----------引用ここまで----------

世の中、万能に出来てないということですな。


長崎日大といえば野球とかサッカーで割と強めなので
スポーツ学校と思われがちですが、
実は偏差値も高く、医学部とかに進学するコースがあるくらい
進学校だったりします。勉強できてスポーツできるなんて、うらやましい。
そんな学校でも、できないことがあるんですね。


まぁ病気の程度は書いてないんで、想像になっちゃいますが、
抗がん治療かなんかで免疫不全になってる子どもが
別室で受験させてって言ってきて、
教室が無いから無理だったという話のようです。
そりゃ人ごみの中に入れないくらいの現状の子どもを無理して受け入れて、
何か不備でも起きたら命に関わるお話です。
万全の体制が確保できないのなら、断って当然だね。


この手のニュースって「人権屋さ?ん。出番ですよ?!」って感じの
召喚魔法みたいで、なんか嫌だなぁ。


★この子の病気が、一日でも早く治りますようにって方はクリック★
クリックして応援してね   クリックして応援してね


31歳ガン漂流
31歳ガン漂流奥山 貴宏

おすすめ平均
stars強がり、かっこつけ、幼稚…
starsタバコを吸う人間の哀れな末路
stars何強がってんだよ。
stars90年代で中野でビートニク
stars抗うことなく全てを受け入れる。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(1) | trackback(0)
記事編集
社民党には永遠に野党してもらわないと困る 
2009.03.27 Fri 12:09
プレイステーションネットワークで配信されてるアニメ、
亡念のザムドを見ました。全26話、1話400円で視聴期間は3日間。
全話見るには1万とんで400円かかるわけです。

ざむど

見た感想。
ストーリーまんま漫画版風の谷のナウシカじゃねーか!
よって話はおもしろかった。
最初から最後まで既視感に悩まされてきたけどw
4月から地上波でも放送されるんで、ジブリ好きなら見たほうがいいかもね。
監督はジブリ出身だしさ。絵はエウレカだけど。


ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」
ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」宮崎 駿

おすすめ平均
stars実に面白い
stars他の作品にも深みが加わりました!
starsさすが宮崎作品!!
stars映画版は氷山の一角、それ以上の
starsアニメ映画の続きの話

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



------------------------------------------------


社民・福島みずほ氏「ミサイル、もし人工衛星だったらどうする!」「迎撃で残骸落ちたら市民に被害が!」…野党からも失笑(産経新聞)

 社民党の福島瑞穂党首は26日の参院予算委員会で、
北朝鮮の弾道ミサイルが日本領内に落下した場合、
迎撃する日本政府の方針について、
「迎撃ミサイルが目標に当たったら残骸(ざんがい)が落ちる。
 当たらなくともミサイルは向こう(国外)へ行ってしまう。
 国内外の市民に被害はないといえるのか」と激しい批判を展開した。

 中曽根弘文外相は
「わが国民の生命財産に被害が及ぶ恐れがあるならば迎撃は当然だ」と答弁。
浜田靖一防衛相も
「そのまま落ちてきた方が被害は大きい。
 宇宙空間で当たれば燃え尽きてほとんど落ちてこない。
 まず破壊することで規模を小さくするのが重要だ」と強調し、理解を求めた。

 しかし、福島氏は、
「当たらない場合は国益を侵害し、当たった場合でも
 単なる人工衛星だったらどうなるのか」
などと迎撃批判を延々と続け、野党席からも失笑が漏れた。

----------引用ここまで----------

いやはや・・・何から突っ込めばいいのやら。


北朝鮮の人工衛星と称したミサイルの発射実験。
その実力、完成度が未知数、
つーかまっすぐ飛ぶのかどうかも怪しいミサイルなのに、
日本の真上を通り超えて飛ばそうと狙ってるわけです。
無事通り超えてアメリカにでも落ちてくれればいいんですけど、
そんな距離が出るかどうか怪しすぎて日本中が心配している中、
まったく現実が見えてない頭の中だけでなく、見えてるものもお花畑な
歴史ある野党の党首が、ここにいらっしゃいました。
国家・国民の安全すら語れず現実が見えない人間が政治家なんかやんなよ・・・


>社民党の福島瑞穂党首

まぁ最後まで「北朝鮮による拉致は無い」と断言していた
意味不明な政党の党首ですからね。
ミサイル問題でも日本人の命より北のミサイルが大事なんでしょう。
何故そこまで北に肩入れするのか分かりませんけど・・・


>迎撃ミサイルが目標に当たったら残骸(ざんがい)が落ちる。

そのまま首都圏に落ちたら何人死ぬと思ってんだwww


>当たらなくともミサイルは向こう(国外)へ行ってしまう。

なぜそこまで北チョンを信じられるんだwww
独裁国家で毎年何万もの国民を餓死させてる国をwwww
日本国民を拉致した国を信頼できるんだwwww


>国内外の市民に被害はないといえるのか

てめぇが言うなwwwwwwww


失笑っていうか、爆笑だね。日本のために消えてくれ。


★現実の見えるリベラル政治家を求めてる方はクリック★
クリックして応援してね   クリックして応援してね

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
すっげー分かりやすい判決ですね。 
2009.03.21 Sat 13:13
そういやInternet Explorer 8がリリースされてました。

ついに「Internet Explorer 8」正式版の日本語版がダウンロード可能に(Gigazine)

さっそく落として使ってみたんですが、
IE7からのインターフェースが嫌すぎるんで、やっぱり使いません。
まぁ速くなったと思いますがね。


>マイクロソフトが本気を出して作った

今まで本気じゃなかったんかwww


ちなみに私はスレイプニルを使ってたんですが、
最近激しく不安定なんで、今はfirefoxを使ってます。
ちなみにデザインはIE6風にしてます・・・
スレイプニル3が出たらそっちに乗り換えるけどね。


-------------------------------------------

闇サイト殺害、2被告に死刑判決 自首した主犯格は無期懲役(産経新聞)

 名古屋市の会社員、磯谷利恵さん=当時(31)=が
平成19年8月に拉致、殺害された闇サイト事件で、
強盗殺人罪などに問われた元新聞セールススタッフ、神田司(38)、
無職、堀慶末(33)、無職、川岸健治(42)の3被告の判決公判が18日、
名古屋地裁で開かれ、近藤宏子裁判長は死刑を求刑された3被告のうち
神田、堀の両被告に死刑、川岸被告に無期懲役を言い渡した。

 検察側は論告で、最高裁が死刑適用基準として示した「永山基準」に触れ、
重視されてきた被害者数について
「要素の一つで、絶対的な基準ではない」と指摘。
その上で「残虐極まりない鬼畜の所業」と強く非難し、
闇サイトを利用した犯罪の社会的影響の重大性や
遺族の処罰感情を訴えて死刑適用を主張していた。

 3被告側は最終弁論で、「殺害は偶発的だった」などと
事件の計画性や自身の主導的立場を否定。死刑回避を求めていた。

----------引用ここまで----------

すいません。まさか死刑になるとは思いませんでした。


3人のうち、2人が死刑。自首したのだけ無期懲役という
分かりやすい判決です。
自首した奴は犯行を計画して、闇サイトで仲間を募った
主犯格に当たる人間なんだけど、こいつが自首しなかったら
この事件の後にも何人か殺されてたはずだから
事件解決のためになったということで、
死刑回避がなされたんでしょう。
そうしなきゃ誰も自首しなくなるしね。


>近藤宏子裁判長

>最高裁が死刑適用基準として示した「永山基準」に触れ、
>重視されてきた被害者数について
>「要素の一つで、絶対的な基準ではない」と指摘。

「永山基準」って知らなかったんでググって見たんですが、
1. 犯罪の性質
2. 犯行の動機
3. 犯行態様、特に殺害方法の執拗性、残虐性
4. 結果の重大性、特に殺害された被害者の数
5. 遺族の被害感情
6. 社会的影響
7. 犯人の年齢
8. 前科
9. 犯行後の情状
以上の9項目からなる、死刑判決の一種の基準のようです。
私のような素人は一番被害者数を重要視してましたけど、
そんなの関係ないよってのが今回の判決だそうです。
そりゃそーだよね。人の命奪った奴なんだから。


>元新聞セールススタッフ

最近よくこいつと同じ朝日新聞の勧誘員がよくウチに来るんだけどさ、
ほんと何人か殺してそうなヤクザみたいなのが脅してくるんだよね。
どーにかなんないのかな朝日新聞っていう会社は。


★私も朝日新聞に脅されてるって方はクリック★
クリックして応援してね   クリックして応援してね


なぜ君は絶望と闘えたのか
なぜ君は絶望と闘えたのか門田 隆将

おすすめ平均
stars彼が選んだのは、絶望の末の死ではなく、絶望の先にある未来だった。
stars彼を支えた周囲の尽力に心打たれる
stars命の価値、意味を考えさせられる物語
starsとりあえず読んで考えてみよう。
stars多くの人に読んで欲しい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
私はカルデロン・のり子ちゃんの味方です! 
2009.03.17 Tue 10:33
カプコン製作の人気シリーズ第5弾、
バイオハザード5(PS3)をクリアしました。プレイ時間は約8時間。
ネット協力プレイ、co-opプレイがおもしろすぎる。
どうしようもないヘタレがたまにいるけど、
往々にしてお強い方ばかりで頼りになります。

ストーリー的になんとなく一区切り付いた感じがあるんですが
次回作では一体何を敵にして戦うんでしょうか。


バイオハザード5
バイオハザード5
おすすめ平均
starsバイオファン買って損なし
stars画質よし ゲームよし
stars果たしてバイオなのかわかりません
starsとうとうバイオは死にました
starsん?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


-----------------------------------------------------

のり子さん1年在留を特別許可 両親はフィリピンへ帰国(産経新聞)

 日本生まれのフィリピン人、
カルデロン・のり子さん(13)=埼玉県蕨市立中1年=と
父母の強制退去問題で、森英介法相は16日、
のり子さんに1年間の日本在留を特別に許可した。

 法務省によると、父アランさん(36)と母サラさん(38)は
4月13日にフィリピンに帰国する。
両親の帰国後は、東京都に住むサラさんの妹が
のり子さんを養育する意思を示している。
在留資格は、中学で教育を受けるための「特定活動」に指定された。

 家族は3人そろっての在留特別許可を希望していたが、
東京入管は全員で帰国するか、
のり子さんだけ在留するかを選択するよう要求。
家族は13日、のり子さんだけ残す意向を伝えた。


----------引用ここまで----------

当ブログはカルデロン・のり子ちゃんの味方です!
みんな可愛い中学生・のり子ちゃんをいじめんな!
たしかに両親は偽造パスポートで不法に入国し、
十数年に渡って不法滞在を犯した犯罪者だけど、
のり子ちゃんに罪は無い!
当ブログは両親の強制送還には大賛成ですけど、
のり子ちゃんを全力で同情します。
あと私は決してロリコンではありません。


ちなみに同情するって意味は、
両親と離れ離れになることを同情してるわけでして、
「危うくフィリピンに帰ることになるところだったね、危なかったね」
って意味では決して無いです。
そんなフィリピンと言う国家とフィリピン人を差別するような
考え方は決して無いですよ。
日本の大手マスコミと上記家族支援者の方々は
無自覚にフィリピンを堂々と差別してるように見えますけどね。
「人道的配慮」とかフィリピンに帰ると命の危険があるのかよw
失礼すぎるw


のり子ちゃんにはとってはほんとかわいそうだけど、
日本は法治国家だから、感情で
法を曲げるようなことはしてはならないことなんです。
この一家だけ特別扱いしたら、
年間2万人以上摘発される不法滞在外国人の方々は
いったいどうなるんでしょうかねぇ。


★この家族、日本人にしか見えないわって方はクリック★
クリックして応援してね   クリックして応援してね

テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
なにやら話が大きくなってきましたよ 
2009.03.07 Sat 16:51
やっててよかったペルソナ4!

-- 続きを読む --

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
小沢さん逮捕フラグキタwww 
2009.03.03 Tue 19:14
攻殻機動隊とかで有名な押井守さんの最新作、
スカイ・クロラを見ました。

すかいくろら

感想ですけど、見終わった後に
す、救われねぇ?。
ってつぶやいちゃいました。
そんなアニメ。鬱ゲーとか好きな人なんかいいんじゃないですか?


スカイ・クロラ [DVD]
スカイ・クロラ [DVD]菊地凛子, 加瀬 亮, 谷原章介, 栗山千明, 押井 守

おすすめ平均
stars誰かと一緒に見て、語りたくなる
stars押井守のでも、森博嗣のでもない「スカイ・クロラ」??
stars比較的に見易いです。
starsもとこおおおおおおお!
stars正直、睡眠薬

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



-----------------------------------------

西松建設献金、民主・小沢代表の公設秘書を逮捕…個人事務所に強制捜査(産経新聞)

 準大手ゼネコン「西松建設」(東京)が、
政治団体をトンネルにして政界へ事実上の
企業献金を続けていたとされる問題で、東京地検特捜部は3日、
政治資金規正法違反容疑で、小沢一郎民主党代表の
資金管理団体「陸山会(りくざんかい)」の公設第1秘書、
大久保隆規容疑者や、西松建設前社長の国沢幹雄容疑者ら
計3人の逮捕状を取り、2人を逮捕した。


----------引用ここまで----------

これで小沢代表が逮捕されちゃったりしたら
今度の選挙が楽しくなりますね。

西松建設といえばちょっと前に海外事業を隠れ蓑にして
裏金をせっせと作ってたか何かで社長が捕まったゼネコンです。
それにあわせて関係政治団体をトンネルにして
与野党のお偉いさん方に政治献金をしてたことも明らかになってました。
その中で群を抜いてはお金をもらってた(らしい)民主党代表の小沢さん。
ついに資金管理団体の第一秘書が捕まっちゃいました。

この件については新聞ではかな?り小さな扱いでしたし、
テレビに至ってはまったく報道されないという
見えない力で情報統制が行われてましたが、
第一秘書が捕まったんなら話は別みたいです。
いつも見えない力で守られている民主党には手痛い逆風になりそう。

この問題に小沢さんが積極的に関わってたりしたとかで、
もし逮捕されるようなことになれば、
これほど大爆笑なことは無いんですがね。
これからどう転んでいくか、楽しみなニュースでもあります。


★「これが有名なブーメラン民主党ってやつか・・・」って思う方はクリック★
クリックして応援してね   クリックして応援してね


小沢一郎総理(仮)への50の質問
小沢一郎総理(仮)への50の質問小沢 一郎

おすすめ平均
stars売国奴は朝鮮に帰れ
stars?壊し屋との異名を持つ小沢氏? 拉致問題は沢山のお金と被害者の交換でいいらしい?民主は日本を壊す前に消滅して欲しいさぁ?。
starsもう時期尚早ではない
stars小沢一郎がついに“本気”になった!
stars批判受けるの覚悟で書く

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(1) | trackback(0)
記事編集
こりゃ買いかもしれないな 
2009.03.01 Sun 16:18
iPhone 3Gが実質0円で購入できるキャンペーン 「パケット定額フル」の上限料金月額4410円に(朝日新聞)

 ソフトバンクモバイルは2月25日、新規契約で
iPhone 3Gの8GBモデルが実質0円で購入できる
「iPhone for everybody キャンペーン」を
2月27日-5月31日までの期間で実施すると発表した。

 期間中に「iPhone for everybody キャンペーン」に申し込んで、
2年契約を含む新規契約・新スーパーボーナスでiPhone 3Gを購入すると、
端末購入にかかる実質的な負担額が、8GBモデルは0円(通常2万3040円)、
16GBモデルは1万1520円(通常3万4560 円)になる。
さらに、パケット通信料定額サービス「パケット定額フル」の上限料金が、
通常月額5985円のところ、月額4410円で利用可能になる。

 また、すでにiPhone 3Gを利用しているユーザーは、
4月1日-5月31日までの間にキャンペーンに申し込むことで、
翌請求月より「パケット定額フル」の上限料金が月額4410円になる。


----------引用ここまで----------

そんなに売れてないのかiPhone 3G・・・


最近データ通信用のモバイル端末を買おうかと思ってました、
ウィルコムのスマートフォンあたりで。
でもこんだけ安けりゃiPhoneでもいいんじゃないかと思えてきました。


>パケット定額フル」の上限料金が月額4410円

これって所謂PC用のインターネット閲覧「フルブラウザ」も
使い放題見放題なんでしょうか?
そこだけは確認しとかないと料金請求で
100万とか来たらシャレにならないもんね。


★画面サイズが3.5インチってのも魅力だね★
クリックして応援してね   クリックして応援してね


Apple iPod touch 16GB MA627J/B
Apple iPod touch 16GB MA627J/B
おすすめ平均
stars【購入前に注意】ユニークだが致命的な欠陥あり
starsiPod以上を求めると残念な結果に
stars便利なWiFi端末!
stars電話じゃないと
stars新しい機能は充実しています。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
