TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
座して滅びを待ちたくないもんだ 
2009.05.31 Sun 19:16
ブルーレイ画質の綾波レイの乳首が見たいだけで
BD版、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11)を買いました。


軽蔑してくれていいよ。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]三石琴乃, 林原めぐみ, 庵野秀明;摩砂雪;鶴巻和哉

おすすめ平均
stars神秘的な光の表現(2層 AVC DTS-HD.1)
starsやっぱ綺麗
stars納得!
stars1.01も持ってますが1.11最高です
stars再作画したかと思うほど違う

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



------------------------------------------
北朝鮮 「日本全土が、報復攻撃圏内だ。東京、大阪など人口や工業密集地域を攻撃されたら、日本は修羅場になるだろう」(日刊スポーツ)

★北朝鮮「日本全土が報復打撃圏内」と警告

 北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は29日、
自民党内で敵基地攻撃能力保有論が取り上げられ、
麻生太郎首相が法的な可能性に言及していることなどを
「再侵略の野心の表れ」と非難、
「日本が再侵略戦争を起こすなら、全土が報復打撃の圏内となる」
と警告する論評を掲載した。朝鮮中央通信が伝えた。

 論評はまた、
「日本の主要都市である東京、大阪、横浜、名古屋と京都には、
 日本の人口の3分の1以上が住み、工業の基幹部分が集中している」とした上で、
「強力な反撃が行われれば、日本は修羅場になるだろう」と強調した。


----------引用ここまで----------

世界最悪の独裁国家から名指しでミサイル攻撃を示唆されてんのに
まったく危機感が沸かないのは何故だろうか?
もう何番煎じなのか分からなくなったからかな。


お隣が先月のミサイル発射に続いて、
核実験を強行し始めたもんだから、
敵基地攻撃についての法的検討を始めたとたん、
ごらんの有様です。
「抑止力」って大事なんだなと改めて実感。
300発くらい配備されている中距離弾道弾を
全て迎撃することなんて不可能に決まってんだから、
撃たれる前に破壊するしか無かろう。


そういや再度テポドン発射を検討してるらしいですね。
先月のを人工衛星だと言い放って騒ぐんじゃないと
馬鹿みたいな事言ってた人たちは土下座してください。


>日本の主要都市である東京、大阪、横浜、名古屋と京都には、
>日本の人口の3分の1以上が住み、工業の基幹部分が集中している

やばいw埼玉やばいw俺ピンチw


★左翼の連中が「北朝鮮にも自衛の権利がある」って言い出すと思う方はクリック★
クリックして応援してね   クリックして応援してね



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
終わらない物語が現実のものに 
2009.05.27 Wed 15:20
最近、上野駅前の上野6丁目にオープンした
立ち飲み屋カドクラに行ってきた。

カドクラ

できたてのキレイなお店でした。


カシラ

串焼きは2本300円から。
写真はカシラ。


ハツユッケ

その他おつまみは150円より。
写真はハツユッケ350円(超美味しい)。


独りでも気軽に立ち寄れるのがいいね。
予算はビール2杯におつまみ2品で1000円くらいでした。


----------------------------------------------

民主鳩山氏会見抜粋「北朝鮮と友愛外交…価値観の違う国同士が認め合えるよう模索」「安倍元総理にはお分かりにならないかも」(産経新聞)

Q安倍晋三元首相が昨日、
 「友愛外交が絶対に北朝鮮に通じないのは間違いない」と発言した。
 友愛外交は北朝鮮に通用するか

A「安倍元総理が友愛外交を否定されたのかもしれませんが、
 あの方には必ずしも友愛外交、お分かりにならないかもしれません。
 決して友愛外交はなまっちょろい話ではありません。
 価値観の異なる国同士というものがどのようにしたら、この世界の中で、
 お互いにその存在というものを認め合えるような立場になり得るかということ。
 これは大変重要な、大きなテーマだと私は思います」

----------抜粋ここまで----------

軍事的に日本を挑発するだけでなく、
自国民を弾圧し、餓死させ、強制収容所送りにするような
最低の独裁恐怖政治体制を人道的に理解なんて出来ません><
「価値観の違い」なんてお話じゃないと思うのですが。


--------------------------------------------

作家・栗本薫(中島梓)氏、死去。56歳…世界最長の「グイン・サーガ」は未完に(毎日新聞)

 「グイン・サーガ」「ぼくらの時代」などの作家、
栗本薫(くりもと・かおる、本名・今岡純代=いまおか・すみよ)さんが
26日午後7時18分、すい臓がんのため死去した。56歳。
葬儀は近親者のみで、お別れ会を予定している。

 早稲田大文学部卒業後、76年に評論「パロディの起源と進化」でデビュー。
78年に「ぼくらの時代」で江戸川乱歩賞を受賞。
79年から長編ファンタジー小説「グイン・サーガ」を発表、
4月には126巻「黒衣の女王」を発売したばかりで、
一人の作家の作品としては世界最長のシリーズだったが未完に終わった。

 「中島梓」名義で評論活動を展開、
08年には自らのがん闘病をつづった
「ガン病棟のピーターラビット」(ポプラ社)も発表している。


----------引用ここまで----------

著名なファンタジー小説家だけど、
実は現在のBL小説の原型を作った人でもあったりする。


「終わらない物語」と評価されていたグイン・サーガの作者である
栗本薫さんがお亡くなりになりました。
大学の友人が最近お熱だったんで、
私もチェックしてたばかりなんですが、
完結をみれないとなると残念でなりません。
これを機会に読み始めてみるか。


>79年から長編ファンタジー小説「グイン・サーガ」を発表、
>4月には126巻「黒衣の女王」を発売した

今までの人生で読んだ小説の本数より多いかもwwww
相当な気合を入れないと読めないな。
しかも1冊500円だとすると、6万以上かかるぞおい。


☆参考リンク
追悼、栗本薫。(Something Orange)


☆参考ネタ
完結が危ぶまれる作品

星海の紋章(戦旗)はマジでピンチだってばよ。



★未完だからこそ名作なのかもしれないって思う方はクリック★
クリックして応援してね   クリックして応援してね


豹頭の仮面―グイン・サーガ(1)
豹頭の仮面―グイン・サーガ(1)栗本 薫

おすすめ平均
starsこれから一気に行こうという方は幸せかも
starsグインサーガ
stars伝説の始まり
starsこの巻はいまいちだが、2巻以降はどんどんおもしろくなる
stars壮大な物語の幕開け。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(1) | trackback(0)
記事編集
まぁ私は何も予防策してませんけど 
2009.05.22 Fri 19:19
ようやく初詣に行きました。
靖国神社です。

靖国神社

今年は不運続きなんで、英霊達への感謝ついでに
神様に色々とご加護をお願いしてきました。


-----------------------------------------------

ネットラジオやってます。第5回までアップしました。

第4回・新型インフルエンザ/3人目の男/グチ(極寒の寒さに勝る求愛心)


第5回・めっちゃ妹/付録/コンビニ(極寒の寒さに勝る求愛心)


podfeedによるポッドキャスト配信がなぜかうまくいかない・・・


--------------------------------------

新型インフルエンザ感染者300人を超える(産経新聞)

 新型インフルエンザ問題で、
国内での感染確認者が22日、300人を超えた。

 同日は埼玉県鷲宮町在住の男性(29)の感染が
県により発表されたほか、大阪府で5人、
兵庫県で3人の感染が新たに確認された。
成田空港では、米国から到着した韓国籍の成人男性の感染も判明。
国内での感染者は、成田空港での検疫段階で見つかった5人を含め、
302人となった。

 埼玉県によると、男性は同県久喜市の友人男性(29)とともに
17?19日の日程で関西旅行に出掛け、
京セラドーム(大阪市)での野球観戦や京都市内観光をした。


----------引用ここまで----------

インフルエンザのニュースばかりでおもしろくありません。
まぁ無視できる話題でも無いんですが。


ついに感染者が300人を超え、
メキシコに次ぐ第3位の感染拡大国になっちゃいました。
厚労省を中心になんとかウィルスの蔓延を防ごうと躍起でしたが、
日本のように人口密度の高い国では、
感染症の感染拡大はいくら気をつけても防げないものかもしれません。


まぁ騒ぐのは国とマスコミにお任せするとして、
我々ができることは、うがい、手洗い、マスクをつけることくらいです。
インフルエンザは罹ると大変辛い病気です。
できれば避けたいものですよね。


>埼玉県鷲宮町在住の男性(29)の感染

ピクっと反応しちゃったキミは、オタクですよ。



★予防注射は効果ないの?って思う方はクリック★
クリックして応援してね   クリックして応援してね


【風邪・インフルエンザ・花粉対策/細菌遮蔽率(BFE)99.9%】 サージカルDSマスク (大きく広がる3段プリーツタイプ) 50枚入
【風邪・インフルエンザ・花粉対策/細菌遮蔽率(BFE)99.9%】 サージカルDSマスク (大きく広がる3段プリーツタイプ) 50枚入
ダイショウコーポレーション
売り上げランキング : 7


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
我々は 3年 待ったのだ! 
2009.05.22 Fri 02:20
01あんな何の日か知ってる?_convert_20090522020138


02七月七日_convert_20090522020224


03タイトル_convert_20090522020248


04ありがとうございます_convert_20090522020308


05どうです一局?_convert_20090522020346


06あいにくだが_convert_20090522020359


07そこ!_convert_20090522020412


08十六年か_convert_20090522020425


09何よ_convert_20090522020440

思い出し憂鬱_convert_20090522020452


よかった。これで10月まで生きていける・・・


★長門は俺の嫁って方はクリックして死んでください★
クリックして応援してね   クリックして応援してね


涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)
涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)谷川 流

おすすめ平均
stars笹の葉ラプソディ
starsファンとしては買っておきたい
starsアニメの原作集。笹の葉ラプソディがおすすめ。
stars三巻目
starsもしも

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
事実認定と判決と 
2009.05.15 Fri 22:28
ウチの会社は6月にボーナスが出ます。
世界は空前の大不況ですが、
ウチの会社の業績にはあまり関係ないので、
支給額は例年通りの予定。
社会インフラ関係の仕事を選んで良かったと実感。

何を買おうかな。


-----------------------------------------

"福岡・3児死亡事故" 「飲酒は無関係」とした1審の懲役7年判決を破棄、危険運転致死傷罪適用で懲役20年判決…福岡高裁(産経新聞)

★1審判決を破棄、危険運転致死傷罪適用で懲役20年

 福岡市で平成18年、飲酒運転で多目的レジャー車(RV)に
追突して海に転落させ、幼児3人を死亡させたとして、
危険運転致死傷と道交法違反(ひき逃げ)の罪に問われた
元同市職員、今林大(ふとし)被告(24)の控訴審判決公判が15日、
福岡高裁で開かれた。
陶山博生裁判長は、業務上過失致死傷罪を適用して懲役7年6月とした
1審福岡地裁判決を破棄、危険運転罪を適用し、懲役20年を言い渡した。
被告本人は出廷しなかった。

 判決理由で陶山裁判長は「今林被告は相当量の飲酒をしていた」と認定。
「正常な運転ならば先行車を当然認識できたはずで、
 アルコールの影響で正常な運転が困難だったとしか考えられない。
 脇見が事故原因とした1審判決の事実認定は誤りだ」と述べた。

 その上で
「結果は重大で、被害者には極めて厳しい処罰感情がある。
 失職を恐れて逃走し、証拠隠滅まで図り悪質。懲役20年が相当だ」とした

----------引用ここまで----------

結果の重大性と被告の事故前後の行動の悪質さを鑑みれば
至極当然な判決です。福岡高裁グッジョブだね。


危険運転致死傷罪の適用如何が今裁判最大の論点でしたが
適用を由とせずとした一審判決と適用を認定した高裁判決。
二つの大きな違いは事故原因の事実認定についてでした。


一審の判決は何をトチ狂ったのか分かりませんが、
飲酒運転を事故原因とせず、わき見運転が事故の直接の原因だと
結審しました。通常の思考を持ち合わせている人ならば
飲酒運転の結果、注意散漫になりわき見運転をしたと考えられるはずです。
恐らく、酒も飲まず、運転もろくにしない我々と住むところの違う人種の
“裁判官”様が判決したのでしょう。
こういう裁判を見ると、裁判員制度の必要性が見えてきます。


>結果は重大で、被害者には極めて厳しい処罰感情がある。
>失職を恐れて逃走し、証拠隠滅まで図り悪質。懲役20年が相当だ

一審判決では完全に無視されていた部分にまで
踏み込んで論じている点においても、
大変評価に値する面だと考えられます。
結果の重大性と証拠隠滅を謀った犯人の悪質さ。
この点を一審では何故無視されたのだろうか。


被告はこの判決を不服として上告するそうです。
人間としての心が少しでも残っているのならば、
素直に反省して遺族への謝罪等を行い、
粛々と刑に服するべきだと思います。


☆関連エントリ
3人の命を奪った罪=7年6ヶ月 (2008.01.08)


★この判決でご遺族の方々の心が、少しでも救われますように・・・って思う方はクリック★
クリックして応援してね   クリックして応援してね


のぼり A?58 飲酒運転追放のぼり A?58 飲酒運転追放

厨房卸問屋 名調
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
私は前原さんに一票 
2009.05.12 Tue 15:46


こんな動画ダイスキ



-----------------------------------------------

こっそりとラジオ第2回アップです。

第2回・ゴールデンウィーク/最近どーよ?(極寒の寒さに勝る求愛心)

目指せ更新週1一ペース!



-----------------------------------------------

【小沢辞任】民主、後継選び本格化 岡田氏前向き、鳩山氏推す声も(産経新聞)

 小沢一郎代表の辞任表明から一夜明けた12日午前、民主党は役員会、
常任幹事会を相次いで開き、後継代表選びを本格化させた。
西松建設による違法献金事件で公設第1秘書が起訴された
小沢氏の辞任を反転攻勢の契機として、失った信頼回復を図り、
次期衆院選に向けて早期に態勢立て直しを図りたい考えだ。
12日夕には、両院議員総会も開く予定となっている。

 役員会や常任幹事会では、小沢氏から直接、代表辞任を決断した経緯や
事情について説明を受けるとともに、代表選の実施方法に関して協議する。
代表選の日程や投票権者の範囲に関して党内には意見の相違があり、
調整に時間がかかる場合も想定される。

 後任代表をめぐっては、「小沢氏と対照的にカネにクリーン」(党長老)で、
中堅・若手を中心に期待が集まる岡田克也副代表が出馬に前向きだとされる。
また、小沢氏に近い議員でつくる「一新会」や
鳩山グループ、旧民社党系、旧社会党系議員らの間では
鳩山由紀夫幹事長を推す声が広がっている。


?以下略?

----------引用ここまで----------

今回の代表戦にも、民主党サポーターに投票権は無いそうです。


小沢さんが辞めちゃいました。
本人曰く、西松建設の裏金問題の責任を取るわけではなく、
党内の結束を高めて衆院選で勝利するために辞めるというのが
主な理由だそうです。本当にやましいこと無いなら辞めなきゃいいのに。
そこで次の代表を決めるわけですが、
得に新しい名前も無く、つまらない代表戦になりそうです。
まぁ次の総理になるかもしれない人を決めるわけですから、
ある程度名の知れた実力ある人のほうがいいのかもしれません。


志半ばで辞めちゃう小沢さんですが、
自民党をここまで追い詰めた政治手腕は素直に評価したい。
昭和60年代から20年以上にわたって政治の表舞台に立ち続け、
55年体制を崩壊させたりしただけあります。
一方で国会の審議にはあまり出席せず、
予算委員会には顔も出さない国会嫌いな面もあったり、
裏金関連でチラホラとやましい話が聞こえたりしてて
なんとなく悪のイメージも強いお人でした。
何はともあれ、小沢さんお疲れ様!
たぶん今度の衆院選で選挙対策委員長とかさせられるけど
小沢さんの資金集めの力を見せてやるんだ!
次は裏金バレないようにねwwwwww


>「小沢氏と対照的にカネにクリーン」(党長老)で、
>中堅・若手を中心に期待が集まる岡田克也副代表

そりゃジャスコの御曹子なんだから
金は腐るほど沸いて出てくるでしょう。
また靖国参拝をやってくれたら素直に応援するんだけどな。


>小沢氏に近い議員でつくる「一新会」や
>鳩山グループ、旧民社党系、旧社会党系議員らの間では
>鳩山由紀夫幹事長を推す声が広がっている。

ご自身、バリバリのタカ派なのに党内のバランスを取るためか、
リベラルな発言の多いイメージが最近先行しています。
まぁ民主党をまとめるためなら、一番向いてるかもね。


ちなみに私個人としては、
前原前民主党代表を心のそこから期待しています。


★どうして菅さんのお名前は出てないの?って思う方はクリック★
クリックして応援してね   クリックして応援してね


日本改造計画
日本改造計画小沢 一郎

おすすめ平均
stars2009年には総理大臣になるでしょう。
stars政治家の言にしては珍しくビジョンを感じます
stars安倍内閣は小沢「改造計画」を実行中?
stars政治を理解するのに最適
stars本当に変わったのか

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
政治家は政治で議論をして欲しい 
2009.05.09 Sat 01:17
ラジオ第1回をアップしました。

第1回・訂正とロリコンとつよぽん/事故紹介(極寒の寒さに勝る求愛心)

オープニングトークが長いのが、私達のラジオ。


----------------------------------------

麻生首相「親から、私が選挙に出るまで25年空いている。25年空いてても世襲か?」(朝日新聞)

★首相「25年空いてても世襲か?」 衆院予算委で

 「親から、私が選挙に出るまで25年空いている。
 25年空いてても世襲か?と言われると、
 これはまたまた難しいところが出てくると思う」。
麻生首相は8日の衆院予算委員会で、
父親の議員引退から自らの当選まで四半世紀と指摘し、
自らに対する世襲批判に反論した。

 小泉元首相が次男を後継指名したことに対し、
民主党の細野豪志氏が首相の見解を求めた際の答弁。
民主党が国会議員の世襲制限を打ち出したことについて、首相は
「選挙区の世襲を含め、選挙、選挙区、選挙制度のあり方、
 いろいろ各党で議論されるのはよいこと」としつつ、
自民党のマニフェストに盛り込むかについては
「党で目下検討中」と述べるにとどまった。

----------引用ここまで----------

何年空白があろうと親の選挙区と支持者を受け継げば
世襲になると思いますよ。


民主党が次回選挙のマニフェストに「世襲制限」を盛り込むそうです。
職業選択の自由を謳った憲法第22条を思いっきり無視してますけど、
自分達だけやるんなら別に問題無いと思います。
ストイックな政治活動を評価する国民もいることでしょう。


私は「世襲」の何が悪いのかまったく理解できませんけど、
親から選挙区、政治資金、支持者を受け継ぐだけで、
実力も何も無い政治家が誕生したら確かに迷惑です。
しかし、悪いのは「世襲」という制度じゃなくて、
その無能な2代目3代目を選んだ国民の見る目だと思います。
実力も無く親の七光りだけの候補者がいれば落選させればいいのです。


大事なのは「世襲」を制限するんじゃなくて、
いかに選挙に立候補しやすくするかという課題じゃないでしょうか。
政治家の給与削減に喜ぶのも良いのですが、
その結果が世襲政治家の増加と
立候補の困難化に繋がっているということを
理解してる人がどれだけいるんでしょうかね。


★子どもが親と同じ道を歩むことって極自然なことだと思う方はクリック★
クリックして応援してね   クリックして応援してね


よい世襲、悪い世襲 (朝日新書)
よい世襲、悪い世襲 (朝日新書)荒 和雄

おすすめ平均
stars「世襲力」で景気回復?家族経営者、必読の一冊!!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
まったく豚肉が安くならなかったのが残念 
2009.05.02 Sat 17:50
こっそりと新ネットラジオを始めました。

その名も「極寒の寒さに勝る求愛心」といいます。

相変わらずの残念な相方と頑張ってお話していくのでよろしくね。
RSSがバグっててうまくポッドキャストできないのが残念。
後日対応します。


------------------------------------------------------

【新型インフル】「旅行中止が相次げば、景気を冷やす」「今さらやめられない」 厳戒成田で出国ピーク(共同通信社)


★厳戒成田で出国ピーク 「今さらやめられない」

 新型インフルエンザに対する厳戒態勢が続く成田空港で2日、
ゴールデンウイークを海外で過ごす人たちの出国がピークを迎えた。
出発ロビーでは、マスクをつけた家族連れなどの姿が目立った。

 成田国際空港会社によると、
この日だけで約4万6000人が出国する見込みで、帰国ピークは6日。
燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)の値下がりや円高傾向で、
韓国やグアムが人気という。
「企業などが出張や旅行を中止する動きはあるが、
 現段階では影響は限定的」
と大手旅行会社。

 しかし、出発ロビーに集まったマスク姿の渡航客たちは複雑な表情。
ツアーでスペインを訪れる茨城県笠間市の会社役員佐藤怜さん(75)は
「心配はあるが、仕事もあるので長く休めず、今さらやめられない」と話した。
ドイツとスイスに向かう横浜市青葉区の会社員三津原博さん(60)は
「旅行中止が相次げば、景気を冷やすのでは」と経済への影響を心配していた。


----------引用ここまで----------

おかげさまで全裸になったSMAPメンバーが忘れられました。


メキシコ発で南北アメリカを中心に、ヨーロッパ、
アジアへの広がりを見せ始めた新型インフルエンザ。
死者はメキシコだけと限定的ですが、
感染拡大の勢いはとどまる所を知りません。
日本では5月2日現在、感染者の確認はできていませんが
海外旅行者の増えるゴールデンウィークの間に
海外での感染が必ず出てくるはずです。
今こそ厚労省&保健所の力を見せるときだ!

どっかのインタビュー記事で
「日本は騒ぎすぎwwメキシコなんか皆おっとりしてたwww」
なんてのを読んだんですけど、
だからメキシコで数千人の感染者を出し、数十人の死者が出たのでしょうね。
日本でそんな事態が起きないために、みんなで気をつけてんのに
空気読めない平和ボケしたバカがいるから感染拡大するんだと思います。


>マスクをつけた家族連れなどの姿

新型インフルエンザといわれても、
結局私達ができるのはうがい、手洗い、マスクをつけることくらいです。
幸い毒性も普通のインフルエンザとさほどかわらないそうですから
バタバタと人が死ぬ事態には発展しないと思われますが、
流行してみないと、結局のところ被害は分からないですよね。
流行させないように、私達でできることはやらないとね。


★あれ?なんとなくノドが痛くて熱っぽいんだけど・・・って方はクリック★
クリックして応援してね   クリックして応援してね


アイリスオーヤマ 立体マスク Mサイズ NMK-30RM 30枚入
アイリスオーヤマ 立体マスク Mサイズ NMK-30RM 30枚入
おすすめ平均
starsとても楽です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
