TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
うちの会社でも感染者が出ました。 
2009.08.23 Sun 22:31
アトラスの金のなる木、ペルソナシリーズの最高傑作である
ペルソナ3がPSPでリメイクされるそうです。

『ペルソナ3ポータブル』新要素満載のPSP版が登場(ファミ通.com)

まぁ主人公の性別が選べるのはどうでもいいんですが
ショートカットの追加などのシステム面の改良はうれしいところ。
普通にやると100時間はかかるボリュームなんで、
できるだけプレイしやすくしてほしいものです。


・関連エントリ
やっててよかったペルソナ4(2009.03.07)


・関連リンク
P3P公式サイト


ペルソナ3ポータブル
ペルソナ3ポータブル
アトラス 2009-11-01
売り上げランキング : 4


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



------------------------------------------------
大相撲 把瑠都も新型インフルエンザに感染か 新型インフルエンザ流行(日刊スポーツ)

 平幕把瑠都(24=尾上)が、新型インフルエンザに
感染した疑いがあることが21日、分かった。
この日、日本相撲協会巡業部に22日(埼玉・本庄市)、
23日(山梨・山中湖町)での夏巡業の休場届を提出。
診断書には「A型インフルエンザ」とあったが、協会関係者は
「新型に感染した疑いが強い」と話した。
既に新型インフルエンザ感染が判明した平幕岩木山、十両清瀬海も休場。
同巡業に参加する一行はこの日午後に東京・両国国技館に集合し、
バスで本庄市へ向かった。当初、大半の力士がマスクをしていなかったが、
バスで新たなマスクが全員に配布されると、一様にマスクをし始めた。
一方で不知火巡業副部長(元関脇青葉城)は
「巡業では勧進元の要望もあり、子供相撲と握手会は実施する」と話した。

----------引用ここまで----------

ウチの会社でも感染者が出たらしい。


8月に入ってからチラホラとインフルエンザ関連のニュースが出てますが、
日本ハムの選手やJリーガーやら力士やら、
スポーツ選手にも感染が広がっているようです。
普段から鍛えてらっしゃる体力のある人たちも感染するんでしたら、
感染力の強さが心配です。幸い毒性は低いようですが。


東京とか言うアホみたいに人口が集中している場所に勤めてるんで、
出来る限りの予防策はとりたいと思います。
とりあえず、早くワクチンの摂取だけは済ましときたいです。


>把瑠都

やっぱヨーロッパのほうはもっと流行してんのかなぁ。
日本より乾燥してるだろうし。
8月にこれだけ流行ってたら真冬はどーなんねん。




★うがい手洗いだけはしましょって思う方はクリック★
クリックして応援してね   クリックして応援してね

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
ノーベル賞を1200億円で買った人ね 
2009.08.18 Tue 20:27
8月15日は行けなかったんで今日行ってきましたよ。
靖国神社へ。

8/18 靖国

今年は閣僚の参拝が野田聖子さん以外なかったそうで。
冷たい人間が政治をやってんだなぁって思う。


ゴーマニズム宣言SPECIAL天皇論
ゴーマニズム宣言SPECIAL天皇論
おすすめ平均
stars日本のことがわかる、天皇のことがわかる良書
stars日本を取り戻すきっかけに
stars日本という国の成り立ち
stars精魂込めてつくられた良心の書
stars日本人として

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



------------------------------------------------

金大中氏死去 評価分かれる民主化功績 熱狂的支持と嫌悪と(産経新聞)

 金大中氏は韓国の政治家の中では対外的に最も知られた人物だった。
とくに日本では、反政府運動の闘士だった野党時代、
韓国の情報機関により滞在中の東京からソウルに連れ去られた
「金大中事件」(1973年)で有名だった。
大統領時代の2000年、初の南北首脳会談などでノーベル平和賞も受賞したが、
その業績については評価が分かれる。


?以下略?

----------引用ここまで----------

金大中さんと言えば北朝鮮融和政策の急先鋒であり、
日本の国会で「もう歴史問題は言わない」とか言いながら
自身の支持率急落の際には手のひら返して対日批判を言いまくって支持率を上げ、
自身の息子たちは汚職で逮捕されるという、
あまり日本人的には評価できないお人でしたね。


でも軍事政権化していた韓国の民主化運動に関しては
死力された英雄だったのかもしれません。


ご冥福をお祈りいたします。


★今の韓国大統領ってまともすぎね?って思う方はクリック★
クリックして応援してね   クリックして応援してね

テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
言いにくいな。国連軍でいいじゃん。 
2009.08.13 Thu 20:24
ドラクエ9がおもしろすぎます。
家にいても外出しても通勤中もやってます。

みんな買えばいいんです。


ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
おすすめ平均
stars十分面白い作品
stars過保護な設定はいらない
stars悪評を気にしないで
stars人は流れに乗ればいい・・・
stars普通にDS(任天堂)でよかった

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



-------------------------------------------------
民主党、「国連警察隊」創設を検討…沖縄に本部誘致も(産経新聞)

 民主党が国連による国際紛争への対処策として、
軍民の専門家を個人単位で募る「国際緊急警察隊」(仮称)の創設を
検討していることが10日、分かった。
政権獲得後、安全保障政策の一環として国連に設置を働きかけていく。

 民主党が掲げる「対等な日米同盟」と「国連重視」を国内外にアピールする構想で、
沖縄の在日米軍基地の縮小と並行して、国際緊急警察隊の本部と訓練施設を
沖縄に誘致することも検討する。

 党幹部によると、この構想は、衆院選マニフェスト(政権公約)とは別に
鳩山由紀夫代表が幹事長時代の今年2月、安保政策担当者に作成を指示し、
7月下旬にまとめた政策原案に盛り込まれた。
作成には、山口壮「次の内閣」防衛副担当のほか、党内リベラル派の平岡秀夫、
現実路線の長島昭久の両前衆院議員が携わった。
「幅広い党内の意見を集約した内容」(政調幹部)とされ、
民主党政権の安保政策の指針になるとみられる。

 政策原案は、基本理念として「平和をつくる戦略的発想」と
「過度の対米依存からの脱却」を掲げた。
国際緊急警察隊は、個人の意思で集まった各国の文民、警察、軍人、
司法、緊急支援などの専門家で構成し、国連の下で国際紛争の初期段階に投入する。
国連緊急平和部隊(UNEPS)案として、
緒方貞子国際協力機構(JICA)理事長らが同様の構想を提唱した経緯がある。

 国際緊急警察隊は、国連決議によって派遣されるため、
「日本の主権の行使にあたらない」として、
他国部隊と同様の武器使用権限を認める。
また、国連平和維持活動(PKO)に参加するための
国内組織「国連待機即応部隊」を新設し、
それまでの間は暫定的に自衛隊派遣も認めるとした。

?以下略?

----------引用ここまで----------


ちょっと待った。在日米軍の意味を間違えてないかw


「国連警察隊」とか訳が分からない名前なんでピンときませんが
要するに、在日米軍の縮小と平行して国連軍を誘致するということでしょう。
国連軍の常設化と本部を日本に誘致するというのはおもしろい発想ですが、
在日米軍の縮小と並行するのは間違ってます。


在日米軍は(建前上)日本の国防を主任務として配備されている軍隊です。
おかげさまで日本は戦後60年以上侵略されること無く過ごすことができました。
素直にありがとうって言いたくないけど。
民主党が言っている「国連警察隊」というものは国連決議に基づいて
行動をする国連の軍隊なんでしょう?
日本の国防を主任務とするわけでないのに、
どうしてこれが在日米軍の代わりになるのか理解不能なんですが・・・
在日米軍を縮小する前に自衛隊の増強や憲法改正などやることがあると思います。


しかしながら「過度な対米追従の脱却」という方向性は間違っていません。
イラク自衛隊派遣のように武器使用をガチガチに制限されたまま
アメリカの要請で自衛隊の皆様を死地に派遣するような
人の命をなんとも考えない対米追従論者なんかより
いくらかまともだと思います。


>国際緊急警察隊

かっこわりぃ名前だなw
「国連軍」でいいじゃない。


>国際緊急警察隊は、個人の意思で集まった各国の文民、警察、軍人、
>司法、緊急支援などの専門家で構成

個人の意思ワロタw


★日本の国防を本気で考えている政党に一票を投じますって方はクリック★
クリックして応援してね   クリックして応援してね

テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
負担の軽減が今後の課題 
2009.08.08 Sat 08:31
酒井法子さんについてはラジオで語ってます。
よろしくね。

緊急更新スペシャル のりぴー逮捕状!(極寒ラジオ)


---------------------------------------------

初の裁判員裁判結審 判決はほぼ求刑通りの懲役15年(産経新聞)

 全国初の裁判員裁判となった東京都足立区の隣人女性殺害事件で、
殺人罪に問われた無職、藤井勝吉被告(72)の4日目の公判が6日、
東京地裁で開かれた。
秋葉康弘裁判長は懲役15年(求刑懲役16年)を言い渡した。

 被害者参加制度に基づき、被害者参加人として公判に出席した被害者の遺族は、
検察側の求刑を上回る懲役20年を求めていた。


?以下略?

----------引用ここまで----------

賛否両論ですけど、やってみると案外良かった。


「罰ゲーム」という悪名高い裁判員制度。
選ばれた国民は拒否権等与えられず、1週間の懲役が科せられるわけです。
一番の問題は「素人が人を裁けるのか?」というシステムの話でしたが、
やってみると案外まともな裁判だったようです。
裁判官とか周りの人のサポートがよくできてたんでしょうね。


裁判員の意義として一番なのは「国民の意見を裁判官に聞かせること」です。
勉強しかやったこと無い裁判官が国民世論や一般常識を逸脱した
お馬鹿な判決を下すことが往々にあったため、
批判が高まってたこともありましたが、
裁判員制度は国民への負担が大きすぎるという問題があります。


私のようなサラリーマンなら気軽に休めますけど、
自営業の人なんかは一日に100万とか売り上げるお店なんてざらにあるのに、
そんな1週間も休めるのかというと死活問題でもあります。
農家や漁業なんかは時期的なお話もあるし。


もっと気軽に拒否できるような制度にすればいいのに。
そしたら私のような人間だけ集まって加害者側に不利になるか・・・


★くじ運がよすぎるのも困るなって思う方はクリック★
クリックして応援してね   クリックして応援してね


酒井法子 Best Selection
酒井法子 Best Selection酒井法子

おすすめ平均
starsうーん、やっぱり「アニメ三銃士」がよく目立ちますよ…。
stars酒井法子って すごいと思うんだけど
stars望む、「夢冒険」の新録音。
starsいいベストだと思う
stars過去のBestアルバムとどう違う?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
