TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
ラジオで民主党を擁護してごめんなさい 
2009.10.18 Sun 20:48
彼女(ラブプラス)ができました。


ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
stars正直に言って…
stars単刀直入に
stars中古で買ったら陰毛が入っていた。
stars“期待して買うと”後悔するゲーム
stars名作「ときメモ3」に匹敵する面白さ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



-------------------------------------------

来年度予算は92兆円規模、赤字国債は52兆円か(産経新聞)

 仙谷由人行政刷新担当相は18日、平成22年度当初予算案について
「できたら92兆円ぐらいに収めたい」と述べ、
一般会計の概算要求総額95兆380億円から絞り込みたいとの意向を明らかにした。
テレビ朝日番組で語った。

 削減の方策に関し、仙谷氏は記者団に
「旧来型の要求で出てきた分は縮減しないといけないという私の決意だ」
と強調した。
先にまとまった22年度の概算要求総額は過去最大となっている。

 また、概算要求で各省庁が金額を明示せず、
要求総額には含まれていない
「事項要求」が数兆円規模に上るとの指摘に関しては
「調整すれば、それほど金額が膨らまないものも随分ある」との見方を示した。

----------引用ここまで----------

このラジオ(極寒の寒さに勝る求愛心)内で
「100人規模の国会議員が各省庁に割り振られ、一緒に仕事をする。
 これが民主党の財源確保の方法、徹底的に無駄を省く。」
とか言って民主党の予算編成に多大な期待をしていたバカがいました。


来年度の概算要求の数字が出ました。92兆円。
過去最大の予算編成です。
今年度の税収予定が40兆円くらいなんで、
赤字国債は52兆円でしょうか。
本気でこの国をつぶす気でいるのかもしれませんな。


民主党さんの口ぶりではてっきり20兆円くらい削減して
65兆から70兆円くらいの予算規模に納まるのかと思いきや、
92兆円です。90兆円台です。税収の2倍以上の予算です。
あんだけダム止めたり新たな高速道路作らないとか
パフォーマンスしてたくせに、自民党もびっくりな
超大きな政府。バラマキ予算になりそうです。


未曾有の大不況の真っ只中ですから仕方ないのかもですが、
国会が始まったら自民党の攻撃に耐えられるのか心配です。


★本当の地獄はこれからだって方はクリック★
クリックして応援してね   クリックして応援してね

テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
逆転無罪ワロタwww 
2009.10.09 Fri 22:08
暇だったんでジョニー・デップ主演のシザーハンズ見ました。

映画で泣いたの久しぶり。

シザーハンズ [Blu-ray]
シザーハンズ [Blu-ray]
おすすめ平均
stars何度見てもいいですね
starsFOXはなんでdts-HDにこだわる?
stars画質はもっと頑張れる
stars切ないラブ・ファンタジー。
stars映像のクオリティの高さに感激!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



-----------------------------------------

オバマ氏ノーベル平和賞受賞理由・・・核廃絶への努力と対話と協力での紛争解決を模索した2点(産経新聞)


核廃絶への努力は認めるけど、
中近東の後始末はこれからでしょ?
イラクとアフガニスタンを平和にしてイランと国交正常化したんなら
分かるけど、アフガンじゃ爆撃中なのになぁ・・・。


----------------------------------------

ウィニー開発者 47氏に逆転無罪判決(産経新聞)

 ファイル共有ソフト「Winny(ウィニー)」を開発・公開して
ゲームソフトなどの違法コピーを助けたとして、
著作権法違反幇助(ほうじょ)罪に問われた
元東大大学院助手、金子勇被告(39)の控訴審判決公判が8日、
大阪高裁で開かれた。
小倉正三裁判長は、罰金150万円(求刑懲役1年)とした
1審京都地裁判決を破棄、金子被告に無罪を言い渡した。

 ウィニーをはじめとするファイル共有ソフトを用いた
著作権侵害は増え続けており、
開発者の刑事責任を認めるかどうかが注目されていた。
1、2審を通じた争点は、ウィニーの開発が著作権侵害目的だったかどうか、
面識のない利用者の違法行為に対するソフト開発者の
幇助罪が成立するかどうかの2点だった。


----------引用ここまで----------

この裁判の争点は
・「ウィニーの開発が著作権侵害目的なのか」
・「面識のない利用者の違法行為に対するソフト開発者の
  幇助罪が成立するかどうか」
の2点です。これだけ見ると
「良くこんなんで起訴できたなwwwワロスwww」
って感じですが、問題は開発者の行為にあるそうです。


開発者の金子さんは2ちゃんねるのダウソ板でウィニーを公開したとき、
散々利用者を煽るような文句で宣伝したそうです。
著作権侵害の意図は不明ですが、まぁ楽しいことができるぞと。
みんなでチョメチョメなものを共有しようと。
ソフトウェアの性能を試すために不特定多数の利用者を使って
ソフトのテストを行うのは常識ですが、まぁやりすぎたんだね。
著作権者にとっていい迷惑だったし、情報流出で社会にも悪影響だし。
(後者は身から出た錆かww)


利用者の違法行為が開発者の責任になるのかって点はもうアホかと。
人を刺し殺したら包丁作った人を逮捕するんかい。
売ったお店の店員まで罪に問われるんかい。


私はウィニーとか使ってないんで47氏がどうなろうと、
ウィニーがこれからどうなろうと知ったこっちゃないんですけど、
ソフトウェアを開発したことを罪に問うという一面を持っている
この裁判の行方は非常に気になります。
社会に有害な可能性を含んだソフトウェアを開発することは罪なのか。
これは非常に重大な問題です。
裁判の結果次第では、日本のソフトウェア開発が大きく後退することが
ちょこっと心配になっちゃう。そんなお話ですから。



★3月からダウンロード違法っての信じられないって方はクリック★
クリックして応援してね   クリックして応援してね

テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
iPhoneでマンガを読むアプリ「iComic」紹介 
2009.10.04 Sun 01:16
みなさんはiPhoneでマンガを読むとき、どのアプリを使ってますか?
標準搭載のアプリ「写真」でも見れないことは無いですが、
拡大表示するとぼやけてしまうのが玉に傷。
コミック閲覧ソフトは数多くありますが、
値段が600円とかしたり、海外製で使い方がまったく分からないとか
そんなものばかりです。
そんな中、日本製で安い(115円)良作なソフトを発見しましたよ。

iComic-comic reader-
iComic.jpg

残念ながら115円とお金がかかって今いますが、
そんなもん気にならないくらいの使い勝手の良さを誇っています。
問題は標準機能ではWebサーバーを用意して、
そこに置いたファイルをダウンロードという形しか
マンガをiPhone内に保存できない点でしょうか。
しかし、そんなめんどくさいことはやりません。
Webサーバーを利用しないファイル導入方法は以下より↓

-- 続きを読む --

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

category:使えるiPhoneアプリ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
世論が味方してくれないとダメだね 
2009.10.03 Sat 12:36
一ヶ月以上放置したのは初めてです。

この1ヶ月何をやっていたのか。
別に民主党政権に絶望して海外脱出していたわけではありません。

ゲームしたりiPhoneいじったりマンガ読んだりアニメ見たり
映画館行ったりDVDコピーしたりパソコンいじったり
ふっとんだiTunesのプレイリストを修復したりしてました。

ってのは冗談として(やってたけど)

9月の頭に10日ほど会社の休みもらって、
実家に帰ったりしたもんだから
仕事がたまりにたまって忙しかったというのが事実。

そろそろラジオも更新しないとね。


-------------------------------------------

2016年五輪、リオデジャネイロに決まる…東京は9票差で落選(サンスポ)

 2016年夏季五輪の開催地を決定する
国際オリンピック委員会(IOC)の総会が2日、
デンマークのコペンハーゲンで開催され、
1964年以来52年ぶりの夏季五輪開催を目指した東京は、
シカゴ(米国)、リオデジャネイロ(ブラジル)、
マドリード(スペイン)と争った投票で敗れ、落選した。
日本の夏季五輪招致は名古屋がソウルに敗れた88年大会、
大阪が北京に敗れた08年大会に続いて3連敗となった。

 2度目の夏季五輪開催を目指した東京は鳩山由紀夫首相が
「東京開催は治安、環境で将来のモデルになる。財政は政府が保証する」
などと訴えたが残念な結果となってしまった。

 シカゴに次いで2番目の招致プレゼンテーションとなった東京は、
サプライズ出演として、冒頭に体操で五輪を目指している
15歳の三科怜咲(みしな・れさ)さんが登壇し、
次世代に引き継ぐ五輪の大切さを強調。

 石原慎太郎都知事は
「孫たちの世代にも希望、勇気、そして将来に立ち向かう力を贈りたい。
 そのため21世紀にふさわしい新しい五輪を開催したい」
とアピールしたが悲願の五輪開催地とはならなかった。


----------引用ここまで----------

めんどくさい仕事が増えなくてほんと良かった。


国民の過半数の不支持を得ていた東京五輪立候補。
みごとにそれが原因で落選しました。
当選したのはマドリードとの決選投票に競り勝った
リオデジャネイロ(ブラジル)でした。
世界最大のスラム街を生で見られる絶好の機会が訪れましたね。
地球の裏側なんでどこまで中継を見られるのか心配ですが、
五輪開催中の寝不足は世界共通の課題なんで
そのくらい我慢しましょう。


東京が落選した最大の原因は国民の不支持です。
世界最大級のスポーツイベントの会場になるなんて
かなり名誉なことなのですが、東京か過去に一度やってます。
二番煎じ感が拭えず、別に東京じゃなくても・・・
という空気が蔓延していました。
何よりも東京・民主党なんか都議会議員選挙で五輪反対だったくせに
そこから出た総理大臣が演説に行っても何の説得力もありません。
(参考:五輪開催に反対 都議会民主党
「平和をアピールするため広島・長崎と共同開催」とかwww


関東在住の私ですが、違う都市が立候補すんのなら
両手を挙げて賛成するんですけどね。
福岡とかまたがんばって立候補してほしい。
もう飲酒運転する職員もいないでしょ。


★どうしてマドリードが最後まで残ったのか理解できないって方はクリック★
クリックして応援してね   クリックして応援してね

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
