TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
もう忘れて中国食品食べまくってたわw 
2010.03.27 Sat 21:55
夢の世界へ行ってきました。
ディズニー
ミッキーの愛人とのツーショット。

みんなだいすき ミッキー! [DVD]
みんなだいすき ミッキー! [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2004-03-19
売り上げランキング : 7018

おすすめ平均 star
star文句なしに楽しめます!
star最高(^^)♪
starミッキー最高!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





ギョーザ中毒事件で容疑者拘束(産経新聞)

☆ギョーザ中毒事件で容疑者拘束 「天洋食品」元臨時工 中国、
 待遇などに不満 2年ぶり、解決へ

 中国の警察当局は26日までに、
2008年1月に発覚した中国製ギョーザ中毒事件で、
ギョーザに毒を入れたとして
ギョーザ製造元「天洋食品」(河北省石家荘市)の元臨時工、
呂月庭容疑者(36)=河北省出身=を拘束した。
新華社電が伝えた。

 中国政府は27日未明までに外交ルートを通じ
「容疑者の男を拘束した」と日本政府に伝達した。

 事件は発生から2年余りを経て解決へ向け大きく前進した。

 公安当局は犯行に使用した注射器などを発見した。
呂容疑者は容疑を認めており、給料や待遇などの不満から犯行に及んだという。

 事件は「天洋」製のギョーザを食べた
千葉、兵庫両県の3家族計10人が中毒症状を訴え、
9人が入院したことで表面化。
日中両国は捜査協力で合意したが、
双方が自国でのメタミドホス混入の可能性を否定、
中国側の捜査はいったん中断、難航していた。

 しかし「天洋」が回収したギョーザを食べた中国人が
メタミドホスによる同様の中毒症状を訴える事件が発生し、事態は一変。
中国側は天洋工場内で故意に混入された疑いが強いとみて国内捜査を再開し、
生産ラインで勤務していた従業員や臨時工員らを中心に徹底追及を進めていた。

 天洋食品の問題のギョーザは、日本たばこ産業(JT)の
グループ企業の「ジェイティフーズ」が輸入販売元となり、日本国内で売られた。


----------引用ここまで----------


さっき食べた冷凍ラーメン。中国製でした。


ようやく容疑者が拘束されました。
事件から2年。
中国のことだからうやむやにするんだろうと思ってましたが、
中国の捜査機関もようできてますね。
人権が存在しない国ですから自白もたやすくゲットなんでしょう。
中国食品の信頼性が一時的に地に落ちた大事件でしたが、
中国製の食品なしでは生きていけないのも事実。
お金はたくさんあるんでしょうけど、
早くモラルとか衛生観念とかが先進国になってほしいものです中国。
でもそーいうの気にしてたら、安い商品作れないのかもね。


>給料や待遇などの不満

共産主義はどうした共産主義は!
もう共産党って名前辞めて
「中国資本主義企業共和国」に名称変更しる!


>日中両国は捜査協力で合意したが、
>双方が自国でのメタミドホス混入の可能性を否定、
>中国側の捜査はいったん中断、難航していた。

初動捜査の遅れが解決を長引かせた一因のようです。
中国側がろくに調べもせずに中国国内での混入を否定していたこと、
日本がそれに一言も文句言えなかったことが明るみに。
どっちもどっちだな。弱腰外交で国民の健康も守れんとは。


☆関連エントリ
チャイナフリーの明記が必要かも(2008.1.31)


★上海とかきれいな所はきれいなんだけどって方はクリック★
クリックして応援してね   クリックして応援してね

テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
長崎県大ピンチwwww 
2010.03.08 Mon 20:16
アニメ映画「涼宮ハルヒの消失」を見に行ってしまいました。

img_1200430_31727679_0.jpg

原作を全て読んでいるんで内容は知ってましたし、
現刊行9巻のうちの最高傑作の名高い名作なので、
面白いということは分かりきってるんで感想は一言。

「長門切ねぇ・・・。」

見た人全てが長門に恋する作品です。
超おすすめ。




チラシの裏。
ネットラジオのほうばかりがんばっちゃって、
こっちが頑張れないのは悲しいもんです。
もうすっかりラジオがメインになっちゃって、少し悲しい。
一日が30時間くらいあればいいのにね。

最新ラジオはこちら




長崎知事選民主敗北…協力しなかった農協に、参院選へ向け民主党幹部「今後は予算で農協を干し上げていく」(毎日新聞)

読む政治:民主敗北の長崎知事選(その1) 動けなかった隠れ支援者

 今夏参院選の前哨戦として注目され、
与党3党の推薦候補が敗れた長崎県知事選(2月21日投開票)から2週間。
鳩山由紀夫首相は「政治とカネ」問題が敗因と認めたが、
民主党の小沢一郎幹事長が進めてきた自民党支持票の切り崩しが
功を奏さなかった実態も浮かんだ。
それでも小沢氏は「国政選挙と地方選挙は基本的に有権者の意識も違う」として
「小沢流」の組織選挙を徹底し参院単独過半数を目指す構え。
4月以降、10年度予算が執行されれば、
業界団体の「自民離れ」が加速するとの読みも働く。


?中略?

 県農政連は家族も含め約14万人。
自民党の支持組織として集票力を発揮してきた。
自民党との間で長年、票と農業予算の「もたれ合い」を続けてきた
農協の幹部が政権交代で代わったわけではない。
参院選へ向け民主党幹部は
「今後は予算で農協を干し上げていく」と反発を強めている。


?以下略?

----------引用ここまで----------

恐怖政治始まるwww
っというのは冗談として、
政権与党に協力すればメリットがあるのは事実ですが、
ここまで協力しなかった件での圧力・デメリットを前面に出すのは
ちょっとナンセンスな気がします。幼稚な与党ってことなんですかね。


先月行われた長崎県知事選挙で
民主党が負けて、自民党の方が当選しました。
敗因はぽっぽ首相&小沢幹事長&北海道教職員組合の
トリプル資金問題もさることながら、
今まで長期にわたって君臨してた絶対王者、前長崎県知事金子さんの
政策を受け継ぐ方を県民が支持したということなのでしょう。
不景気で公共事業が必要な中、「道路より福祉を」って叫んでも
県民としては「お前ら現実見ろよ」って感じなのでは。
まぁ私個人的には新幹線いらないと思うけどw


>参院選へ向け民主党幹部は
>「今後は予算で農協を干し上げていく」と反発

大人げねぇなwww
自らを省みない政党に政権を担う資格があるのか。


★大仁田厚さんに投票したって方はクリック★
クリックして応援してね   クリックして応援してね

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
