TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
ビラ配りも気をつけなきゃいけないね 
2007.12.13 Thu 16:02
メガたまご食べましたよ。

メガたまご1

「たまご」ってタイトルつけてますが、
ぱっと見ても卵が見えないのは仕様ですか。

メガたまご2

祖父の携帯電話と比べて。
大きかったですw さすが870キロカロリーwww
味ですけどマックの卵入りバーガーはガチです。
美味しかったですよ。
普通(?)のメガマックはソースが足りなかったですけど、
これははみ出るくらい入ってて満足です。
でも大きすぎて途中で飽きてしまいました・・・
やはり食べ物は普通サイズが一番美味しいということでしょうか。

--------------------------------------------

「こんな事が犯罪になるなんて…」「高裁に憲法ないのか」 共産党ビラ配り逆転有罪で、被告の僧侶怒りあらわ(中日新聞)

 「憲法を無視した不当な判決。
 表現の自由が奪われれば思想・信条の自由も奪われる。最高裁まで闘い抜く」。
マンションのドアポストに政党ビラを投函(とうかん)した行為の
違法性が争点になった裁判の控訴審で、
東京高裁から逆転有罪判決を受けた
被告の荒川庸生(ようせい)さん(60)は十一日、
東京・霞が関の司法記者クラブで記者会見し、怒りで声をふるわせた。

 逆転有罪は、まったく考えていなかった結果だった。
「こんなことが犯罪になるなんて…」。
荒川さんは言い渡しの瞬間、ぼうぜんと裁判長を見上げ最後に
「東京高裁に憲法はないんですね」と法廷でつぶやいた。

 三年前の突然の拘置は正月をはさんで二十三日間にも及んだ。
判決は未決拘置日数(二十一日間)を一日五千円に換算して
刑に参入することを認めており、すでに罰金五万円は払い終えた計算になる。
「有罪ありきの政治的な判決。
 この五万円が日本社会にどれだけの影響を与えるかと考えると、
 あらためて怒りがこみ上げる」と荒川さん。

 中村欧介弁護士は
「判決は、住民がビラを通して情報を知る権利も侵害している」と指摘。
「張り紙があれば住居侵入罪が成立するというのは、
 一般社会の実態をまったく考慮していない形式判断。
 世の中の集合住宅へのビラ投函はすべて刑事罰の対象になってしまう」と話す。

 政治色の強いビラだからねらい撃ちされたのではないか?。
支援者からはそんな疑念も持ち上がっている。

 このマンションでは、宅配ピザ業者らがチラシを
ドアポストに投函するために頻繁に出入りしていたことが、
証拠採用された防犯ビデオの映像で明らかになっている。

 「住民の総意で立ち入りを禁じていた」と指摘した高裁判決。
中村弁護士は、住民の中に
「ビラは不要なら捨てればいい。
 どうしてこんなことで犯罪になるのか分からない」
という声もあったことを明らかにした。

----------抜粋ここまで----------

ビラ配りのバイトってありますよね。
私がやったのは塾だったか予備校だったか忘れましたけど、
300枚とか500枚とか渡されて、多いほど給料がよくなるんですけど、
担当地区の住宅の郵便受けに入れて回るバイトです。
早ければ2,3時間で終わり、1回で8000円くらいもらえる
とても美味しいバイトです。
でもこのニュースを見ると、住民にとってあまり歓迎されないチラシは
刑事罰の対象になっちゃうようですね。
あまりにもトゲトゲしい話ではないでしょうか?


>被告の荒川庸生(ようせい)さん(60)

お坊さんで共産党員というのは珍しい話です。
共産主義は宗教を否定する思想だと思ってましたが、
日本共産党ってそこの所は柔軟なんですね。
平和関連の思想以外ではやればできる子、それが共産党です。


>張り紙があれば住居侵入罪が成立する

ということは
「セールスに来たものは罰金5万円」と書いてれば
罰金が取れるということでしょうか?
うはwwwww今からやろうwwwww
ぼwwwろwww儲wwwけwwwww。


>このマンションでは、宅配ピザ業者らがチラシを
>ドアポストに投函するために頻繁に出入りしていたことが、
>証拠採用された防犯ビデオの映像で明らかになっている。

ピザ業者さんはOKで、共産党はダメということになるのか。
はたまた後々になってピザ業者さんも立件されるのかな?
共産党とか関係なしに、迷惑なビラはダメで、
その他はOKっていうことになるのかな。
気をつけなきゃ。



 


クリックして応援してね   クリックして応援してね



テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(1) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
宅配業者もピザ屋も住民の生活に関連している。
基本的には不審者では無い。
ビラ配りは正体不明が普通だと思うが。
URL | マグ #ELD9pjOg
2007/12/21 10:10 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/10-d865ffdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
