TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
アメ兵たるんでるってレベルじゃねぇぞ 
2008.03.22 Sat 14:00
びっくり

びっくりドンキーで昼食をとりました。
写真はレギュラーバーグにチーズ&卵トッピングの400gです。
ご飯は大盛り( ^ω^)


---------------------------------------------

タクシー運転手刺殺事件、容疑者の米兵を確保(産経新聞)

 神奈川県横須賀市汐入町で19日、路上に止まったタクシー内で運転手、
高橋正昭さん(61)が刺殺された事件で、米軍当局は22日未明、
事件に関与した疑いがあるとして行方を追っていた
横須賀基地所属の米兵(22)の身柄を東京都品川区内で確保した。
車内に米兵名義のクレジットカードが残されており、
横須賀署捜査本部は米兵が何らかの事情を知っている可能性があるとみて、
米側と連携を取りながら捜査を進めている。

 米軍関係者などによると、22日午前3時40分ごろ、
品川区五反田付近で米海軍犯罪捜査局が米兵の身柄を拘束したという。
神奈川県警や横須賀市などに同日午前、米軍側から連絡があった。

 米兵はイージス巡洋艦「カウペンス」の乗組員でナイジェリア系の水兵。
3月初旬から同基地に戻らず、イージス艦出港時も所在が分からなかったため、
米海軍犯罪捜査局が脱走兵として行方を捜していた。
同局は、高橋さん殺害事件翌日に米兵の自宅アパートを家宅捜索しており、
日本側の事件捜査に全面協力するとしている。

 米兵が高橋さん殺害に関与した疑いが強まった場合、
横須賀署捜査本部は殺人容疑などで逮捕状を取り、
外務省を通じて起訴前の身柄引き渡しを求めるとみられる。

----------引用ここまで----------

「二度あることは三度ある」という言葉があるように
同じようなことが続けて起こることがあります。
良いことなら嬉しい限りですが、悪いこと、
特に前もって予防できそうなことが続けて起きたときには
何らかの処置をやっていただきたいものです。
最近は米兵が起こす凶悪事件が続発しているのですから
綱紀粛正の徹底や米兵のモラル教育をどうにかしてほしいですよ。


やることと言ったら訓練くらいしかない日本において
事件を起こす連中が山ほどいる軍隊なんだから
現在戦闘真っ最中のイラクに駐留している方々は
どれだけのことをどれくらいやってるんでしょうか?
チベット問題で中国に文句を言う資格なんて
アメリカには無いですね。


>横須賀基地所属の米兵(22)の身柄を東京都品川区内で確保

たかが1万いくらのタクシー代で人を殺すなんて。
まぁアメリカでは人口800万のニューヨークだけで
年間の殺人事件件数は日本のそれと匹敵するくらいです。
そんな国の軍隊や人間を何万人と日本に駐留させてるんだから
事件を起こさない事のほうが奇跡的なのかもしれません。



クリックして応援してね   クリックして応援してね



現代の戦争被害―ソマリアからイラクへ (岩波新書)
現代の戦争被害―ソマリアからイラクへ (岩波新書)小池 政行

おすすめ平均
stars単独最強軍事国家アメリカの独善的戦争がもたらした罪のない世界の人々の死
starsアブグレイブへの道
stars勉強させてもらいました。
starsアメリカが嫌われる理由はここに

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/100-16fca90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
