TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
土浦通り魔事件で思うこと 
2008.03.24 Mon 22:42
「品格の問題はクリアになっていない」 内館牧子委員が朝青龍のパフォーマンスに苦言(サンケイスポーツ)
リアルもののけ姫
 大相撲・横綱審議委員会(24日、両国国技館)内館委員は
朝青龍に対する厳しい姿勢を変えなかった。
「優勝したからといって、品格の問題はクリアにはなっていない。
 もっと厳しく指導してほしいと(相撲協会側に)しつこく言った」
と強い口調で話した。

 23日の春場所千秋楽で優勝を決めた朝青龍は、
インタビューで大阪弁で大きくさけぶなど、大はしゃぎした。
これに対し、内館委員は
「ああいうパフォーマンスを含めて、品格の問題はクリアになっていない。
 (サッカー問題で)謝罪会見をしたのに、
 朝青龍は何も変わっていないという意見が、ほかの委員からも出ていた」
と語った。

----------引用ここまで----------


もう朝青龍が憎くて憎くてたまらないんだろうなぁ。


☆関連エントリ
陰湿なイジメに見えるわ



-------------------------------

土浦で8人刺される 指名手配の犯人逮捕(産経新聞)

 23日午前11時ごろ、
茨城県土浦市荒川沖東のJR常磐線荒川沖駅付近の
「荒川沖ショッピングセンター・さんぱる長崎屋」の入り口前で、
「男が通行人の男女数人を刃物で刺している」と110番通報があった。
けが人が出ており、重軽傷者8人を救急車で病院に搬送したが、
27歳の男性1人が死亡した。
県警によると、男は、同市の無職男性を刺殺したとして
殺人容疑で指名手配されていた住所不詳、無職、金川真大容疑者(24)。
駆けつけた警察官が殺人容疑で逮捕した。
被害者の中には殺人事件の捜査にあたっていた土浦署員もいるという。



金川容疑者、前日アキバで丸刈り“変装” ゲーム好きでキレやすい性格(産経新聞)

 茨城県土浦市で通行人の男女8人を包丁で次々と襲った
金川真大容疑者は「ゲーマーとして有名」(知人)で、
最近は自宅にこもりきりでゲームざんまいという日常を送っていた。
また金川容疑者は犯行前日の22日夜、
“オタクの聖地”東京・秋葉原に潜伏し、
「変装目的」で散髪し丸刈りにしていた。

?中略?

 事件現場そばのショッピングセンター3階の
ゲームコーナーによく通っていた。
格闘技ゲームで負けると「何だよ!」と声を上げ、
ゲーム機をけり上げることも。「キレやすい性格」だった。

 容疑者の部屋には100冊余りの漫画本とゲームソフトが並んでいた。
数年前には秋葉原で開かれたゲーム大会で
関東地区の準優勝になったこともあったという。

----------引用ここまで----------

ニート、引きこもり気味、ゲーム大好き、マンガ大好き、秋葉原、
切れやすい性格、自分の意見を言わない受け身体質・・・
立派な立派な役満です。


まぁこれは冗談として、ゲーム好きということが
殺人の引き金になるということはまず無いわけでして。
このような内向的な趣味で閉鎖的な体質で
人とのつながりを持たない人間がある種の破壊的衝動にかられ、
破滅的な事件を引き起こすということは事実です。
部屋の中で自己完結が可能になった現代社会の
ある種の闇の部分なのかもしれません・・・
まぁ犯罪を起こす割合で言うと、ニート引きこもりなんかより
一般的に社交的な人間のほうが多いに決まってるんですけどね。


>重軽傷者8人を救急車で病院に搬送したが、
>27歳の男性1人が死亡した。

わずか1分での犯行だそうです。
全力疾走で道行く人々を切りまくってたようです。
いやはや恐ろしい・・・


>格闘技ゲームで負けると「何だよ!」と声を上げ

wwwwwwwwwwww
なんかよく聞く話だなぁw


クリックして応援してね   クリックして応援してね

テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/102-b8e3295e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
