TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
テロの原因はイスラムではない 
2008.03.31 Mon 10:51
引っ越してきて3日目にして大ピンチ。
昨日から雨なんですが、傘がありません。
これじゃあ買い物に行けない。
冷蔵庫はもちろん空。水も食料もありません。

「さいたまで男性の変死体見つかる。」

ってニュースが流れたら、餓死した私なんで
黙祷よろしく。


----------------------------------------

オランダ右翼が「コーラン」批判ビデオをネット上で公開、イスラム世界で反発が広がる(読売新聞)

 オランダの右翼「自由党」のヘールト・ウィルダース党首が27日、
イスラム教の聖典コーランを批判する自主制作ビデオをインターネット上で公開した。

 イランやパキスタンなどイスラム諸国が
公開を止めるよう事前に求めていたもので、イスラム世界で反発が広がっている。

 ビデオは約15分間で、
コーランから引用した言葉を米同時テロなどの映像に重ね、
「イスラム化を防ごう」と呼び掛ける内容。
AP通信によると、ビデオ公開後、パキスタンのカラチで、
オランダとの断交を求めるデモがあったほか、
イラン、インドネシア両国外務省が非難を表明した。

 イスラム諸国では2005?06年、
デンマーク紙がイスラム教預言者ムハンマドの風刺画を掲載したのを契機に、
反欧州デモや騒乱が広がった経緯がある。

----------引用ここまで----------

欧州の右翼政党と言うと宗教色の強い連中のことです。
キリスト教原理主義者と言ってもいいかもね。
ちなみにナチスは極左政党なので、お間違えの無いように。


アメリカの同時多発テロの原因が、
イスラムの教えが原因だと考えている方が多数おられるようです。
「キリスト世界が富んでるのが許せないイスラム教徒」
だとでも思ってるのでしょうか?
9.11同時多発テロが起きた原因はイスラムではありません。
アメリカを中心とした国々(日本含)の連中が
中東やエルサレムでやってることへの反発心です。
イスラエルの建国から今の今まで、
いったい何人のイスラム教徒がキリスト教徒に殺されているのか、
欧米の右翼連中は考えたことがあるのでしょうか。


>オランダの右翼

オランダの宗教って何だろう?
プロテスタントなのか、カトリックなのか。
オランダって何となく「自由」な雰囲気がありそうだから
プロテスタントな気がします。
まぁどっちであろうと、源流は同じキリスト教ですし、
過激になれば排他的になるんでしょう。
連中は2000年前から何も変わってません。


クリックして応援してね   クリックして応援してね


HELLSING 9 (9) (ヤングキングコミックス)
HELLSING 9 (9) (ヤングキングコミックス)平野 耕太

おすすめ平均
stars善人
starsおもしろい。 買って損はない!
starsこの巻最大の眼目はウォルター
stars哲学的に切ない現実の連鎖
starsただひたすらに戦う吸血鬼たちのかっこよさ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/105-6b20c305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
