TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
警察に冗談は通用しません 
2008.04.20 Sun 10:27
サンデー・プロジェクトを見ながら更新してます。

自民党の論客は元総理・森 喜朗。
対する民主党の論客は最高顧問の渡部 恒三。
そして司会者はお馴染み田原 総一郎。

平均年齢70代。
何て声が聞き取りにくい議論なんだろうか!


---------------------------------------

2ちゃんねるに「イー・モバイル本社を爆破スルー」…26歳無職男を逮捕(産経新聞)

 携帯電話通信サービス「イー・モバイル」(東京都港区)を爆破すると、
インターネット掲示板に書き込んだとして、
警視庁赤坂署は19日、威力業務妨害容疑で、
茨城県つくば市春日、無職、油谷友貴容疑者(26)を逮捕した。

 調べでは、油谷容疑者は先月29日、
イー・モバイル社の業務を妨害しようと計画。
自宅のパソコンを使ってネット掲示板「2ちゃんねる」に
「イー・モバイル本社を爆破スルー」と書き込み、
同社に緊急対策会議や社内の安全点検などをさせ、業務を妨害した疑い。

 油谷容疑者は容疑を認めている。
ほかにも駅や学校などを爆破すると書き込んだ疑いがあり、
同署は余罪を追及する。

----------引用ここまで----------

2ちゃんねる+犯罪予告+26歳無職。
どう見ても数え役満です。


この引きこもりニート2ちゃんねらーは
「する(do)」と「スルー(Through・通り過ぎる)」をかけた
冗談のつもりで書き込んだんでしょうけど、
実際に企業のほうの業務妨害に繋がり、
実害を与えたのですから逮捕は当然です。
つーか被害が無くてもガンガン逮捕すべきです。
このような愚か者達はね。


>携帯電話通信サービス「イー・モバイル」

高速無線インターネット(下り7メガだったかな)が売りの
玄人向け携帯電話会社です。最近熱い。
現在は契約件数が50万件程度ですけど、
ヘヴィ・ユーザーは増加の一途をたどってますから
まだまだ伸びる携帯キャリアでしょう。
同じ路線としてウィルコムに押され気味な感もありますが。


>威力業務妨害容疑

被害届を出されたらこのような重罪になるようですけど、
以前似たようなケースで2ちゃんねるに犯罪予告書き込みを
冗談でしたんだけど、怖くなって警察に自首したら
厳重注意処分(説教)で済んだという事件もありました。
実はたいしたこと無いんですよ。悪質なイタズラですけどね。
中には、万に一つはガチなのがあるので
警察は犯罪防止のために捜査はしますけど。



☆参考リンク
2ちゃんねる発の逮捕(書類送検)者


誰が上手いこと言えといった―2ちゃんねるの笑える話 (2ちゃんねる新書)
誰が上手いこと言えといった―2ちゃんねるの笑える話 (2ちゃんねる新書)2ちゃんねる新書編集部

ぶんか社 2008-03
売り上げランキング : 27511


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/117-35952ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
