TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
どこから精神異常なのか難しい 
2008.05.12 Mon 16:28
やっとトップ画像の更新ができました。
変えたのは8種類だけですが、
けっこう力作ぞろいなんで全部見てあげてください。


----------------------------------------

"妹バラバラ殺人" 「夢が無いね」と言われ凶行の兄に懲役17年求刑…弁護人「胸部から内臓取り出し、説明できず」(産経新聞)

 東京都渋谷区の短大生、武藤亜澄さん=当時(20)=が
自宅で殺害、切断された事件で、殺人と死体遺棄の
罪に問われた次兄の元予備校生、勇貴被告(23)の
論告求刑公判が12日、東京地裁(秋葉康弘裁判長)で開かれた。

 検察側は
「被告には完全責任能力が認められ、犯行が社会に与えた影響は重大」
として、懲役17年を求刑した。

 弁護側は無罪を主張した。

 検察側は論告で、
「殺害時は心神耗弱、遺体の損壊時は心神喪失」
とした鑑定結果を「全く信用できない」と指摘。

 「動機は理解可能で、証拠隠滅工作も行っている。
 犯行時に本人しか知り得ない具体的な供述もしており、
 捜査官による誘導も認められない」として、
「被告には完全責任能力があった」と主張した。

 その上で、
「自分勝手な動機から20歳の若い女性の命を奪った結果は重大。
 受験生を持つ家庭に与えた影響も大きい」
と犯行の悪質性を指摘、懲役17年を求刑した。

 一方、弁護側は最終弁論で、
「殺害時は解離性障害を発症しており、遺体損壊時は別人格が行った」
として責任能力はないと主張、改めて無罪を主張した。

 公判はこれで結審。

 判決公判は27日午後1時半から開かれることになった。

----------引用ここまで----------

そういやこんな事件ありましたね。
自由奔放に生きる妹を浪人生の兄が殺害する事件が。
そんで死体はバラバラにして内臓を取り出し、
大事そうに箱に収められていたそうです。
まぁ妹を殺めたんなら、普通の人間なら発狂するでしょうね。
普通の人間は殺人なんか起こさないけどw

しかし、なんと言いますか。
犯人の両親がテレビのインタビューで
犯人を必死で擁護していた姿には泣けたなぁ。
被害者である妹が家族にとても憎まれていたように見えて
泣けましたよ。


>検察側は
>「被告には完全責任能力が認められ、犯行が社会に与えた影響は重大」
>として、懲役17年を求刑した。

「夢が無いね」って言われてかっとなって殺したんだから、
責任能力は立派に有してると思われます。
後の死体損壊については、殺したせいで頭が狂っちゃったんじゃないでしょうか。
憎くても実の妹を殺してしまったんだから、
精神がどこかに行ってしまっても不思議ではないです。


先日の夫バラバラ殺人事件の判決もそうでしたが、
「殺害時」と「死体損壊時」との精神状態の違いについて
明確に分けて、判決が行われるんでしょうね。


クリックして応援してね   クリックして応援してね



妹にまとわりつかれて眠れないCD
妹にまとわりつかれて眠れないCD釘宮理恵 小清水亜美 中原麻衣

EDGE RECORDS 2008-05-28
売り上げランキング : 148

おすすめ平均 star
starヤバス
star豪華な声優陣

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/127-5e98a6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
