TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
必要ないってことは無いと思うけど 
2008.05.17 Sat 18:09
7月発売のPS2ソフト、ペルソナ4の公式サイトにおいて、
オープニングムービーが公開されてましたよ。

メガネ転生

う?ん。クール!
登場キャラクターが全員メガネを装備してるのはナンセンスですけど
それ以外はポップな感じに仕上がっております。
7月の発売が超楽しみであります。


ペルソナ4
ペルソナ4
おすすめ平均
starsまさに…
stars企業にがっかり
stars面白そうですね
stars期待してます。
stars様子見です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


--------------------------------------------

「小中学生に携帯持たせるな」報告盛り込みへ、政府の教育再生懇(産経新聞)

 政府の教育再生懇談会(座長・安西祐一郎慶応義塾塾長)は17日、
都内のホテルで会合を開き、子供を有害情報から守るため
「小中学生に携帯電話を持たせるべきではない」とする内容を、
6月にまとめる第1次報告に盛りこむことで一致した。

 有害サイトを通じて犯罪に巻き込まれたりいじめが起きたりしていることや、
子供が携帯電話を持つ必要はないとする福田康夫首相の持論を反映させることになった。

 会合では、情報行政を所管する総務省と携帯電話事業者から
意見を聞いた上で議論を進めた。
事業者側は、総務省の要請で有害サイトの閲覧をやめることができる
「フィルタリングサービス」を導入し、
18歳未満は原則加入としている取り組みなどを説明した。

 しかし、再生懇の委員らは、
保護者がフィルタリングを解除する恐れがあることを指摘。
また、携帯メールを多用することで友人らと
直接コミュニケーションを取らなくなり人間関係の形成に影響する、
などの声もあがった。山谷えり子首相補佐官は会合終了後の記者会見で、
子供に携帯電話を持たせることについて
「メリットよりも大きな害があることをよく考えてほしい」と強調した。

 再生懇の前身である教育再生会議は昨年12月の第3次報告で、
有害情報対策としてフィルタリングを義務づける
法的規制を導入するよう提言していた。
しかし、首相が「子供が携帯を持つべきかどうかを議論した方がいい」と指示し、
新たに所持を規制する議論が始まった経緯がある。

----------引用ここまで----------

私も個人的には子どもにケータイを持たせることについては
あまりいい顔をしないんですけど、
お上からそのことを言われると、何となく反論したくなるのは
性根がひねくれているからでしょうかw

ケータイを持つことにはメリットもありますが、
同時に大きなデメリットがあります。
有害なサイトがあって悪い情報を見たりとか、
最悪 犯罪に巻き込まれたりもあります。
そのようなデメリットを重々承知の上で、
親が判断して子どもに与えればいいんだと思います。
持ってると便利ですからね。いつでも連絡取れますし、
GPS機能をつければ居場所だって分かります。
親がしっかり子どものケータイ利用状況を把握できるのならば
ケータイを持たせたって何ら問題無いと思います。
最悪なのは「みんな持ってるから持たせよう」というタイプ。
別に持って無くても死ぬことは無いから
持たせなくてもいいんだよw


>保護者がフィルタリングを解除する恐れ

保護者が「必要ない」と判断したなら
必要ないような気もしますが。
健全な男子中学生とかなら
エロいサイトを見るのって極々自然なことですからね。



クリックして応援してね   クリックして応援してね

テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(1) | trackback(0)
記事編集
コメント
 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #
2008/06/03 16:59 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/131-21b758c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
