TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
アジアで勝てなきゃね 
2008.05.22 Thu 00:28
大三元
※画像クリックで拡大

さっきハンゲームで麻雀やってたら出ました役満。
4人麻雀で役満は初めてです。
荒野ってのはリアル友人でガチニートです。


---------------------------------------

鹿島が決勝トーナメント進出=日本勢3チーム、すべて8強に?アジアCLサッカー(時事通信社)

 サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(CL)は
21日、各地で1次リーグを行い、
F組の鹿島はアウェーでナムディン(ベトナム)を4?0で下し、
5勝1敗の勝ち点15で決勝トーナメント進出を果たした。

 すでにベスト8入りを決めていたG組のG大阪は
ホームで全南(韓国)と1?1で引き分け、
4勝2分けの勝ち点14で1次リーグを終えた。
これで、日本勢は前回優勝の浦和を含め参加3チームがすべて、
決勝トーナメントに進んだ。

 鹿島は前半28分に田代が先制ゴールを決めると、
後半は3点を追加して快勝。
G大阪は、後半30分に二川が先制したが、41分にPKで追いつかれた。


----------引用ここまで----------

今から3時間後くらいにチャンピオンズリーグ(CL)の決勝戦があるので
サッカーニュースをあさってたら発見したニュースです。
そういやACLなんて大会ありましたね。
別にJリーグに興味が無いわけではないのですが・・・
特に好きなチームもありませんし、
レベルと楽しさと言ったらヨーロッパのリーグのほうが断然・・・
Jリーグファンの皆さんごめんなさいです。


優勝賞金がヤマザキナビスコカップなんかより少ないせいか、
イマイチ選手のモチベーションのあがりにくい大会だったので
過去のJリーグ代表の戦跡は散々なものでしたが、
去年は優勝しましたし、今年は決勝トーナメントに3チームも参加します。
まぁ日本のアジアでの実力を考えれば当然といえば当然なんですが。
それにしてもこの3チーム、肝心の国内Jリーグではしょっぱい試合ばかりですね。
ガンバなんか10位くらいなんじゃないんですか?


>F組の鹿島

昨年のJ優勝チームですから、
予選リーグくらいで消えてもらっては困ります。
代表クラスの選手もいっぱいいるんだから
決勝トーナメントも頼むよほんとに。


>G組のG大阪

選手だけ見たら日本代表より強そうなんですが・・・
国内でもう少しがんばってね。
乱闘はいいからさ。


>前回優勝の浦和

Jリーグで首位なんですけど、
イマイチしょっぱい試合が多いような気がします。
チーム得点王が本職ディフェンダーの選手だからか。
高原さんが期待はずれだっただからか。
いずれにせよ、外国で恥じかかないようきをつけてね。



クリックして応援してね   クリックして応援してね


浦和レッドダイヤモンズ栄光への軌跡AFCチャンピオンズリーグ2007
浦和レッドダイヤモンズ栄光への軌跡AFCチャンピオンズリーグ2007サッカー

おすすめ平均
stars特典DISCがいい!
starsACL優勝の記念品としてなら
starsレッズサポはとりあえず持っておきましょう
starsアジア制覇!
starsアジアチャンピオン

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:スポーツニュース - ジャンル:ニュース

category:サッカー
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/133-3e6bbee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
