TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
放送規制アニメとな。気になるじゃないか。 
2008.05.23 Fri 06:00
今日は給料日です。
プレステ3を買います。

PLAYSTATION 3(40GB) メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット WELCOME BOX with DUALSHOCK 3 セラミック・ホワイト 特典 オリジナルバッグ付き
PLAYSTATION 3(40GB) メタルギア ソリッド 4  ガンズ・オブ・ザ・パトリオット WELCOME BOX with DUALSHOCK 3 セラミック・ホワイト 特典 オリジナルバッグ付き
おすすめ平均
starsほしい一品ではあるけど

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



------------------------------------------

小学生男女に大人気のアニメ「かのこん」、過激すぎてGyaOで配信中止に(Impress Watch)

 株式会社USENが運営している無料動画配信サービス「GyaO」は21日、
配信中のアニメ「かのこん」において、
「GyaOの倫理規定を超える表現がある」として、
第7話以降の配信を中止すると発表した。

 また、BIGLOBEでも無料配信を第6話までで終了。
7話以降は有料配信でのみ実施するとアナウンスしている。

 「かのこん」は、メディアファクトリーのライトノベル・MF文庫Jから
発売されている西野かつみの小説をアニメ化したもの。
田舎から都会の高校に転校してきた、純情・純朴な少年、小山田耕太が、
スタイル抜群の先輩女子高生・源ちずる(正体は妖狐)に気に入られ、
毎日熱烈なラブコールを受けるという内容。

 ライトノベルということもあり、ちずるの誘惑は“寸止め”までとなるが、
それを逆手にとって“ラノベ(ライトノベル)史上最強の寸止め作品”としてアピール。
アニメ化にあたっても過激な描写に果敢にチャレンジしており、
能登麻美子、川澄綾子という人気女性声優2人の熱演もあり、
アニメファンの間で話題となっている。

 しかし、第7話以降の描写に、GyaOの倫理規定を超える部分があり、
「作品を提供しているバンダイチャンネルと協議を行ない、
 第7話以降の公開を中止した」という。
なお、第1話は今後も無料配信を継続。
5月22日現在は第6話が5月27日の正午まで無料配信されている。

?中略?

 同作品は6月25日から全6巻で、メディアファクトリーよりDVD化予定。
「かのこん製作委員会」によれば、DVDに収録される本編や特典映像は、
AT-Xなどで放送されたものより過激になるとのことで、
「かのこんが目指す最上の“寸止め”をDVDで楽しんでほしい」としている。


----------引用ここまで----------

アニメも原作も見たことありませんが、語ってもよかですか?


今回の規制と言うものはネット配信の弊害ってやつでしょうかね。
テレビならば夕方・ゴールデンタイムのアニメは子ども向け、
深夜アニメは大人向け、という住み分けが簡単にできます。
しかしネット配信となると放送時間にとらわれることなく、
いつでも好きなときに(期間はあるけど)見ることができますが、
視聴者年齢層の調整が上手く働かないというデメリットがあります。
今回の規制はその結果によるものでしょうね。

しかし、原作見たこと無いけど、アニメでしょ?
直接的なエロ表現が無いんなら、多少エロくたって
規制しなくてもいいような気がします。


>田舎から都会の高校に転校してきた、純情・純朴な少年、小山田耕太が、
>スタイル抜群の先輩女子高生・源ちずる(正体は妖狐)に気に入られ、
>毎日熱烈なラブコールを受けるという内容。

うん。ありがちです。王道です。
きっとおもしろいんでしょうな。読んでみようかな。
こういうのの元祖って高橋留美子の「うる星やつら」かな。


>ライトノベルということもあり、ちずるの誘惑は“寸止め”までとなるが、
>それを逆手にとって“ラノベ(ライトノベル)史上最強の寸止め作品”としてアピール


寸止めワロタwwwww
こんな書き方したら規制する必要性が見えてくるなw
私も好きですよ。寸止めプレイ。
もちろんされるほうね。


>「かのこん製作委員会」によれば、DVDに収録される本編や特典映像は、
>AT-Xなどで放送されたものより過激になるとのこと

なんて素晴らしい宣伝だろうかw
ちょっと興味がわいてきたぞ。
ちょっとわくわくしてきたぞ。


クリックして応援してね   クリックして応援してね



かのこん 1巻 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 1巻 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)山木 鈴

おすすめ平均
stars先輩彼女は超積極的な狐っ子!?
stars遂に登場、クオリティー高し

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/134-6be6c425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
