TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
格差が広がってるのに消費税ときたか 
2008.05.26 Mon 10:09
ただ「つぶやき」を書いてって人との繋がりを作るサービス、
Twitterを始めました。
ブログは更新しなくても高頻度でブツブツつぶやいてますので
ブログの更新が無くても良かったらチェックしてみてください。
ユーザーの方はぜひ友達になってください><


--------------------------------------------

「民主党政権になったら、絶対に消費税を上げる」…町村官房長官(TBS News)

 町村官房長官は、「民主党政権になったら絶対に消費税を上げる」と述べ、
民主党が消費税の議論を避けているとけん制しました。

 「何年かのうちに消費税率を上げるということは、
  野党の皆さん方もわかってはいるんです。
  民主党政権になったら、絶対に消費税上げますよ」(町村信孝 官房長官)

 町村官房長官はこのように述べ、
消費税率の引き上げは避けられないという認識を示して民主党をけん制しました。

 また、町村長官は、行政の無駄をなくすため、
「会計検査院に民間の優れた人を50人くらい来てもらって、
 1年間徹底的に洗い出すことを始めようと思っている」と述べ、
民間の力を借りて会計検査院の機能強化を図りたいという考えを示しました。


----------引用ここまで----------

官房長官は定期会見があるおかげで
野党の悪口やリップサービスを国の予算で言うことができて便利ですね。
まぁ民主党は政権は持ってないですが参院与党でありますので、
悪口を言われても仕方ないんでしょうけど、
官房長官が定期会見で言うことじゃないと思うんだよなぁ。

消費税増税のお話がチラホラ聞こえてきます。
日本は財政赤字が半端ないので増税は確実にやってくるでしょう。
中でも消費税はいつでも気軽に始められる税として便利です。
現在の消費税は5%で、消費税収入は10兆円ですから、
単純計算で1%上げると2兆円の増収になります。
便利な税金だw 庶民には迷惑この上ないけど。

しかし、最近格差が広がってる中で、
全ての国民から等しく徴収する消費税の増税と言うのは
な?んか社会情勢から見て不適合な気がします。
個人の年収から見て個別に消費税を設定するのなら分かりますが
そんなことできるわけないですし。
まぁ年収100万の人と年収1億の人じゃ、消費する額も違うから
そういう意味じゃ平等かもしれませんが、
消費税が等しく1%増税されたら、
明らかに前者の年収のほうが割合的に負担が大きいような気がするんですが
どーなんでしょうかねぇ。


>民主党政権になったら絶対に消費税を上げる

だから自民党も上げます!ってアホかw。
ここでは「民主党政権になったら上がるでしょうけど、自民党は上げません。」
って嘘つけよ。あ、ウソはダメか。


>会計検査院に民間の優れた人を50人くらい来てもらって、
>1年間徹底的に洗い出すことを始めようと思っている

「民間から来てもらえば安心」ってのはちょっとおかしい。
いくら外部から監査する人を招聘しても、
結局は民間から来てもらった時点で政府の中の人になるんだから
しっかりできるのかと言うとちょっと疑問です。
結局はそれをしっかりと管理できる人間・政治家の本質が
問われることになると思うんですけどね。


クリックして応援してね   クリックして応援してね


シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~
シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~
おすすめ平均
stars大抵の人はハマリます
stars初めての人も、そうじゃない人にもお勧め
stars徹夜してしまう
starsいい!!
starsそこまで面白くはない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/135-6fe23069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
