TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
人権を守るために死刑があるんじゃないかな 
2008.06.18 Wed 13:36
ちょこちょこメタルギア4やってるんですが、
操作が前作からかなり変わってまして、
まだ戸惑ってる段階です。

オンラインのほうも、そろそろ本格的に始めてみようかしら。


---------------------------------------------

宮崎勤死刑に死刑廃止議連、怒り…「死刑で国民が幸せになるのか!」「死刑増、異常だ!」「日本、人権主張する資格なし」★(時事通信社)

 宮崎勤死刑囚(45)ら3人に対する刑の執行に抗議し、
国会議員でつくる「死刑廃止を推進する議員連盟」(亀井静香会長)は17日、
法務省を訪れ、死刑制度の見直しを求める鳩山邦夫法相あての申し入れ書を提出した。

 衆議院議員会館で記者会見した亀井会長は
「新たに3人の命が国家権力に消された。
 何か国民の幸せにつながっていくものが生まれたのか」と批判。
凶悪事件は減っていないとして、
「(死刑制度による)抑止力がないのは明白」と主張した。

 保坂展人事務局長も「執行数が増えているのは、国際社会では異常。
国連で人権を主張する資格はない」と怒りをあらわにした。


----------引用ここまで----------

20年前に4人の幼い子ども達を陵辱のうえ殺害した鬼畜、
宮崎勤の刑が執行されたそうです。
同情の余地なんて一片も存在しない悪魔のような男なんで
死刑にされようが知ったこっちゃないんですが、
死刑反対派の人にとってはそうでもいかないようです。
宮崎勤のやったことを考えると死刑制度反対なんて声高に叫ぶなんて
とんでもないことだと思うんですが、それでも堂々と主張できるなんて
なかなか根性がある人たちだと少し尊敬しちゃいます。
もしかしたら何も考えてないのかもしれませんがw

宮崎勤が起こした事件についての詳細は
こちら(ウィキペディア)でどうぞ。ショッキング記述閲覧注意です。

ちなみに私は死刑と言う制度について賛成ですけど、
別に終身懲役刑でもかまわないと思います。
人を殺した人間が、それからの人生を一度も笑うことなく過ごしてくれるんなら
死刑じゃなくても別にいいかな。
地獄のような労働を死ぬまで科すってのもありだと思う。


>新たに3人の命が国家権力に消された。
>何か国民の幸せにつながっていくものが生まれたのか

体罰賛成派の亀井さんらしくない主張なので違和感ありまsくりです。
きっと遺族の方なんかはほんの少しだけでも心が洗われたかもしれません。


>国連で人権を主張する資格はない

う?ん。
死刑を初めとした刑罰の存在って
人権を侵害した者にたいして重い罰を与えるという側面もあるのだから
死刑の存在自体が人権を侵害しているのかと言うと
そうでもないと思うんですけどねぇ。


クリックして応援してね   クリックして応援してね



メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版)
メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版)
おすすめ平均
stars小島監督の自己満足作品
starsコナミッ
starsMGSが帰ってきた
starsゲームというより、映画。
stars雷電

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/143-cedaba43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
