TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
デザイン科のくせに世界遺産の価値も分からんのか 
2008.06.25 Wed 13:29
そろそろ部屋の掃除をするか・・・


---------------------------------------------

「記念で書いた」 日本の女子短大生6人、フィレンツェで世界遺産大聖堂に落書き→学校名書いて発覚、短大謝罪…イタリア(日刊スポーツ)

 岐阜市立女子短大の学生が今年2月、
研修旅行で訪れたイタリア・フィレンツェで、
世界遺産に登録された地区にある大聖堂の壁に落書きしていたことが
観光客の指摘で発覚、短大側が大聖堂に謝罪していたことが24日分かった。

 市立女子短大によると、生活デザイン学科の1年生が2月18日、
学校主催の研修旅行で訪れたフィレンツェで、
「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」を友人5人と拝観した際、
見晴らし台の大理石の壁に、
油性ペンで学校名の略称や6人のニックネームを落書きしたという。

 大聖堂を後日訪れた日本人観光客が3月、
落書きの写真を添付したメールを短大に送り問題が発覚した。
学校の調査に、学生は「初めての海外だったので記念に書いた」などと釈明。
ほかの5人も傍観していたとして、短大は6人と引率の教員2人に厳重注意した。

 学生らの文書による謝罪に、大聖堂側は
「謝罪してもらえれば責任は問わず、修復の費用負担も不要」と応じたという。

 同大聖堂はフィレンツェを代表する観光名所として知られ、
周辺一帯の地区は国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界遺産に登録されている。

----------引用ここまで----------

日本の恥です。
落書きなんて小学生がやっても怒られるのに、
短大生なんて立派な大人じゃないですか。
しかもイタリア・フィレンツェの大聖堂に落書きするなんて
世界遺産に対する侮辱でありますし、
カトリックに対する冒涜でもあります。
アンデルセンから殺されるぜおい。


>「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」を友人5人と拝観した際、
>見晴らし台の大理石の壁に、
>油性ペンで学校名の略称や6人のニックネームを落書きしたという。

らくがき

デザイン科の学生のくせしてデザインセンスのかけらも無い落書きだな。
油性ペンで書いてることから悪質性がうかがえる。
「岐阜女子短大」って「ぎじょたん」って略すのか。語呂悪いなぁ。


> 学生らの文書による謝罪に、大聖堂側は
>「謝罪してもらえれば責任は問わず、 修復の費用負担も不要」と応じたという。

なんという大人な対応www
バカ共の幼稚さが余計際立っちゃうじゃないかwww


クリックして応援してね   クリックして応援してね


大聖堂 (上) (SB文庫)
大聖堂 (上) (SB文庫)矢野 浩三郎

おすすめ平均
stars傑作
stars中世ヨーロッパが舞台の大抒情詩です!
starsそれぞれの大聖堂
starsこれは映画になる
stars大聖堂建設のドラマが目に浮かぶようです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/146-b3974e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
