TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
事件の影響力の大きさを意味してるのか 
2008.07.02 Wed 15:51
先日のエントリにも書きましたが、
上野の森美術館井上雄彦 最後のマンガ展に行きました。

バカボンド


が、
開演前にもかかわらず、目の前の公園を埋め尽くすくらいの長蛇の列で
入れませんでした。あきらめました!

ちくしょう。周りに大学とか多すぎなんだよ。
明らかにヒマそうな学生ばっかだったぞ!

------------------------------------------------------

6月8日アキバ通り魔事件以降、ネット上の犯行予告で30人を検挙・補導 警察庁(INTERNET Watch)

 警察庁は30日、インターネット上における犯行予告の書き込みで、
全国の警察が6月8日から29日までに30人を検挙・補導したことを明らかにした。

 警察庁では、東京・秋葉原で6月8日に発生した通り魔事件を受けて、
通信業界団体に対してインターネット上の犯行予告を発見した場合には
110 番通報を要請するなどの対応を実施。
これまでに、
「明日4時に、小学生と生意気な中学生を果物ナイフで殺す」(小学生男子・11歳)、
「新潟駅に火を放ちます!人も殺っちゃいます!」(無職男性・30歳)
などの書き込みに対して、全国の警察が業務妨害や脅迫、
軽犯罪法違反などの罪で検挙または補導を行なった。

 6月29日午後6時までに警察庁に報告があった、
犯行予告に対する全国の警察による検挙・補導件数は29件・30人。
内訳は、10代が14人、20代が14人、30代が1人、40代が1人。
男性が26人、女性が4人となっている。


----------引用ここまで----------

そんな身体を張ったギャグなんていらないのに・・・
もしくは身体を張った実験か?
どちらにせよ迷惑千万なんで、どしどし逮捕しちゃってください。


>全国の警察が6月8日から29日までに30人を検挙・補導した

アキバ事件を受けてインターネットへの
監視を強化したこともあってかと思いますが、
それよりも犯行予告を行う愚か者の絶対数の増加が原因だと思います。
要するに、事件に影響を受けたバカ野郎どもですね。
本人達にとっては冗談のつもりかもしれませんが、
不特定多数に対する犯行予告に関しては悪質性は充分なんで、
どしどし遠慮せずに逮捕してやってください。
サミットも近いですしね!


>10代が14人、20代が14人、30代が1人、40代が1人。

10代が一番と思いきや、20歳代と同数とは・・・
良い大人が何やってんだい!
と、最近PS3ばかりやってる大人が言ってみます。


☆関連エントリ
警察に冗談は通じません

今年初の逮捕者じゃね?


クリックして応援してね   クリックして応援してね


攻殻機動隊S.A.C. TRILOGY-BOX (Blu-ray) (初回限定生産)
攻殻機動隊S.A.C. TRILOGY-BOX (Blu-ray) (初回限定生産)阪脩, 大塚明夫, 田中敦子, 山寺宏一, 神山健治

おすすめ平均
stars私が注文した理由
starsトリロジーだがコンプリートにあらず
stars無条件でファンの人は買い(苦笑)
stars俺は買うぞ
stars早いし高い・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(1) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
20代とは言えどもまだ中身が成熟しきれてない輩達が
世の中にいるってことなんだろうな・・今の10代と20代の人として差ってあんまりないのかなぁ?
20代と30代の差ははっきりしてる様に感じるんだけど個人的には・・
URL | 楠本 #-
2008/07/04 00:39 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/151-1edab859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
