TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
ついに訴訟か。どうなることやら。 
2008.07.06 Sun 17:09
カレーチェーン店のCoCo壱番屋で食事しながら思ったんですが、
他にカレーのチェーン店って無いですよね。
「外食産業」というくくりで考えると、ライバルはたくさんいますが、
マックとか吉野家とか、基本的にカレーだけならCoCo壱番屋が最強ですよね。
ある種の「独占」という形ですから。
カレーでライバルが現れれれば、もっと美味しくなるのかなぁ。
そう考えると、資本主義も悪くないなと思う。


---------------------------------------------------------------

毎日新聞変態報道問題、2ch有志「日本人を侮辱している」として毎日新聞を訴える…神戸簡易裁判所(やじうまWatch)

■ 毎日新聞に「法的措置」を宣言したmixiユーザー、訴状提出完了

 低俗英語サイト問題で、毎日新聞に対して
「法的措置」を行うと宣言したmixiユーザーを、1日の当欄でお伝えした。
毎日新聞に10万円を求める訴訟を起こす、とのことだった。
ハンドル名は「ROM人」、京都大学のロースクール卒とプロフィールにはあった。
その後の動向に注目が集まっていたが、日記によれば、
4日付で訴状の提出が完了したとのこと。
第1回の口頭弁論は、8月7日に神戸簡易裁判所で行われるとのことだ。
どうやら弁護士を立てず、個人訴訟となるようだ。どんな結果になるだろうか。


----------引用ここまで----------

ついに訴訟するツワモノまで現れましたか。
まぁ日本を代表する大新聞会社が、
長年にわたって事実無根の変態侮蔑中傷記事を、
英語版に掲載してたんですから怒るのも分かります。
詳しく知りたい方はまとめサイトなんか読んでみるとよいです。


>低俗英語サイト問題で、毎日新聞に対して
>「法的措置」を行うと宣言したmixiユーザー

ご本人のmixiはこちら


>毎日新聞に10万円を求める訴訟

ほんとはお金なんかいらないそうですが、
被害が10万円を超えないと訴えを起こすのは難しいそうなんで、
損害賠償請求訴訟になってるそうです。
毎日新聞も素直に謝罪すればいいのになぁ・・・


☆関連リンク
毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki
あまりに低俗な記事なんで、閲覧注意です。


クリックして応援してね   クリックして応援してね


毎日新聞用語集 改訂新版
毎日新聞用語集 改訂新版毎日新聞社

おすすめ平均
stars新聞を読むとき、文章を書くとき、そして夜眠れないとき

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/153-6124cb15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
