TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
Jリーグレベル向上に繋がるか 
2008.07.08 Tue 15:23
今から3夜連続夜勤です。死ねます。
3日目の明けから1週間のリフレッシュ休暇なんで、
それを希望にがんばろうと思います。
つーわけでブログの更新はしばらく滞りますが(たぶん・・・w)
実家帰ったり、色々とやることあるんで。
Twitterあたりで生存報告しますんで、
気になったら見てやってくださいwwwww


---------------------------------------------

Jリーグが来季から「アジア人枠」を新設…現行の外国人枠「3」+「1」 15日の理事会で正式決定へ(読売新聞)

 サッカー・Jリーグが、通常の外国籍選手枠以外に来季から
「アジア人枠」を新設することが7日、分かった。

 現在、外国籍選手は1チーム3人以内が試合に出られることになっているが、
アジアサッカー連盟(AFC)傘下の国・地域の出身選手については、
欧州、南米など、それ以外の外国籍選手と区別してこの枠には含めずに、
アジア人枠「1」を新たに設けることで、各クラブのアジア選手獲得を容易にする。

 一昨年のドイツ・ワールドカップで16強入りし同年からAFCに転籍した豪州や、
強豪がそろう中東地域などの優秀な選手を獲得することで、
Jリーグ全体のレベルアップを図るのが狙いで、
外国籍選手枠に関するルールの変更は、
1993年のJリーグスタート以来、初めて。
Jリーグの各クラブからはすでに同意を得ており、
早ければ今月15日のJリーグ理事会で正式決定する。


----------引用ここまで----------

ほんと久しぶりのサッカーネタです。
ユーロとかネタ豊富だったんだけどなぁ・・・。
これも社会人の宿命か。

アジア枠の創設ってのは微妙です。
どうせならアジア出身選手獲得の制限解除にすればいいと思う。
韓国とかイランとか、高レベルな選手をたくさん抱えてる国もありますが、
出場メンバーの過半数を外人に奪われたりはしないと思いますし。
むしろ競争が激化して、Jリーグ全体のレベルアップに繋がると思います。
でもあれだな。J2の下位チームやとかだと、
安くて高レベルなアジア出身選手に固められるかも。


>Jリーグ全体のレベルアップを図るのが狙い

最近は全体のレベルアップより、一部のスペシャルを育てようとの
意見が出ているのも事実です。
90年代初頭のような感じにベクトルを持っていったほうが
国際大会で良い成績を残せるそうです。
確かに、ドイツワールドカップでの惨敗を考えれば
その方向性もありかもしれませんが、
ファンを置いていっては、サッカー自体が立ち行かなくなりますからね。


クリックして応援してね   クリックして応援してね


【7月中旬入荷お届け予定商品】 GRANDE EURO2008★スペイン代表★優勝記念Tシャツ(ホーム・Mサイズ)
【7月中旬入荷お届け予定商品】 GRANDE EURO2008★スペイン代表★優勝記念Tシャツ(ホーム・Mサイズ)

売り上げランキング : 9127


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:スポーツニュース - ジャンル:ニュース

category:サッカー
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/155-12a1bf04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
