TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
名球界に入るのかな 
2008.07.18 Fri 20:17
私の趣味の一つに妄想と言うものがありまして、
四六時中、あんなことやこんなことを妄想してるわけです。
さっきも彼女との会話を妄想してて、こんなこと言われたんです。

「天沢くんの家族ってどんな人?写真とかある?」

って言われて気づいたんです。家族の写真が1枚も無いことに。
東京で一人暮らしするのに、絶対に必要でないにしろ、
家族の写真くらい持ってたほうがいいですよね。
今度実家帰ったときにでも用意しようかな。

そんなことを気づかせてくれた、脳内の彼女(ロリ顔で巨乳)に感謝。


------------------------------------------------

野茂投手「現役引退」を決意 米進出の先駆者も「パフォーマンス出せない」(産経新聞)

 日本選手の米大リーグ進出の先駆けとなり、
日本と大リーグで通算201勝(155敗)を挙げた野茂英雄投手(39)が
現役引退の決意を固めたことが17日、分かった。
ことし4月にロイヤルズを自由契約となった後も獲得に乗り出す球団はなく
「リタイヤすることにした。お客さんに見せるパフォーマンスは出せないと思う」
と語った。

 野茂は、ドラフト1位で1990年に近鉄入り。95年にドジャースに入団、
64、65年の村上雅則投手(当時ジャイアンツ)に次いで
日本選手として2人目の大リーガーとなった。
速球とフォークボールを武器にオールスター戦先発など1年目から大活躍し、
新人王に選ばれた。
また、ナショナル、アメリカン両リーグで無安打無得点試合を記録する
史上4人目の快挙も達成した。


----------引用ここまで----------

昨日のニュースでごめんなさい。

日本人大リーガーのパイオニア、野茂さんが引退だそうです。
おつかれさま!
あなたのおかげで、日本人が大リーグで通用することが証明され、
そのことが一昨年のWBC優勝にも繋がったんじゃないかと思います。

私の年齢的に見て、野茂投手は子どものころの大スター、
と呼べる存在かもしれませんが、私がプロ野球に興味を持ったのは
残念なことに小学5年生くらいから・・・
もう野茂さんは大リーグに行っちゃってました。
そんなわけで、野茂投手が新人で沢村賞&投手4冠をとったこととか、
その後4年連続で最多勝と最多奪三振を独占したのとか
知らないんですよ。悲しい現実です。


>日本と大リーグで通算201勝(155敗)

大リーグで130勝以上やってるそうです。
そのまま日本にいたら300勝くらいしてるんじゃないでしょうか?
日米通算ですけど、200勝以上してるんだから
名球界に入れてあげようよ。名誉を与えようよ。


クリックして応援してね   クリックして応援してね


NOMOを追いかけてNOMOを追いかけて
佐藤 正己

新風舎 2004-02
売り上げランキング : 35039

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/157-d1b39a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
