TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
昨日見たばっかりなのにwwww 
2008.07.23 Wed 19:24
焼肉が食べたくて食べたくてたまらないのですが、
残念ながら時間の合う知り合いが誰もいないので、
今から一人で牛角に突撃しようかと思います。

一人焼肉なんて初めてだから緊張しちゃう・・・
ってかやれるのか私!?


-----------------------------------------

さっきガチニートな友人とメッセで会話してたら

荒野の発言:
幼女で女体盛りしたいお

なーんて呟きましてね。
これはいっそのこと、息の根でも止めておいたほうが
友人としての義務なのかもしれませんねー


☆関連エントリ
友人とのメッセ(1)


こいつおもしれーから、ブログとかやればいいのに。

-------------------------------------------

「ライラの冒険」続編、キリスト教団体からの圧力で製作が中止?(TSUTAYA online)

 ファンタジー映画の巨編「ライラの冒険 黄金の羅針盤」に続く続編製作が、
キリスト教団体からの圧力で暗礁に乗り上げている
というニュースが飛び込んできた。

 フィリップ・プルマン原作の映画版は、
公開時に無神論及び宗教反対を説いているとして論争を巻き起こした。
この論争はなんとバチカンまで広がり、
バチカンの役人が非難に加わるという異例の騒ぎまで起こしていた。

 ダコタ・ブルー・リチャーズやニコール・キッドマン出演の本作は、
元々3部完結の物語。
「?黄金の羅針盤」はその第1部だが、この続編が、
宗教論争のあおりを受けて製作不可能となっているそうなのだ。
そしてこの噂に火をつけたのは、
他でもない「ライラの冒険」の原作者プルマンである。
「続編製作の声は、まだ僕にかかっていないよ。
 第1部製作のときは、プロデューサーや脚本家と密に連絡を取っていたから、
 今頃は第2部の話をしていてもおかしくないんだ」
と話したプルマン。しかしプルマンはあわせて、
「でも続編を見たがっている人は多い。僕もその 1人」と付け加えた。
製作会社のニューライン・シネマは、コメントを控えている。


----------引用ここまで----------

ライラの冒険シリーズ第1作「黄金の羅針盤」。
つい最近レンタル開始だったんで、早速借りて見ましたよ。
ファンタジーものが好きですから、評判も何も聞かずに借りたんですが
正直なところ・・・ちょっと物足りない?感じでした。
まぁ3部作の1作目ですし、指輪物語もパイレーツオブカリビアンも
第1作は所詮導入部という位置づけで
後になるほど良くなっていきましたから、今回もそれを期待してます。
・・・って続編すらなくなったら見られねーじゃんw


まぁね。悪の組織っつーか主人公と対立している相手と言うのが
世界を支配する保守的な宗教組織なわけですから、
嫌な過去のあるキリスト系の宗教、つーかカトリック、てかバチカンにとって
見てて気持ちのいいものではないと思います。
暗に自分達を批判されている感じに見えるのかも。
しかし、映画を単純に「物語」として受け入れられない点とかは、
保守的で時代に合わない考え方かもしれません。
よーするに、映画関係者の方はアンデルセンに殺されないように注意。


>バチカンの役人が非難

バチカンって千年前から何も変わってないのね。
今更世界を支配なんてしてないんだから
暗に批判されたぐらいで、反応しなきゃいいのに。


>続編が、宗教論争のあおりを受けて製作不可能

主人公のライラを演じるダコタ・ブルー・リチャーズが
大人になったら配役変更しなきゃいけないじゃん。
スピード2みたいな興ざめは勘弁して欲しいです。


クリックして応援してね   クリックして応援してね


ライラの冒険 黄金の羅針盤 コレクターズ・エディション(2枚組)
ライラの冒険 黄金の羅針盤 コレクターズ・エディション(2枚組)ダコタ・ブルー・リチャーズ(西内まりや), ニコール・キッドマン(山口智子), フレディ・ハイモア(成海璃子), イアン・マッケラン(緒形拳), :クリス・ワイツ

おすすめ平均
stars面白くない
starsケイト・ブッシュの歌声が良く似合うファンタジー、次回作に期待
stars爆睡
starsイオレクのベアブリックは欲しい
stars巨費をかけた駄作。クマに星1。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
そこだけ使うのは何かの悪意を感じるぞ
話の前後を踏まえて書けよ
URL | 楠本 #-
2008/07/23 21:26 [ 編集 ]
 ごめんね
そこだけ抽出するなんてフェアじゃなかったね。
ごめんね。隠してもアレだから正直に言うよ。

二人でロリコン談義に花が咲いてたんだよね。

でも私はロリコンじゃないですよ。
ロリコンの味方なだけです。
URL | 味ごのみ #x7SNgv4U
2008/07/24 12:48 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/159-56accb3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
