TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
敏感な問題だからこそ、公表すべきだ 
2008.08.03 Sun 18:40
DS版のドラクエ?を買いました。
今回は新嫁、デボラとかいうドSキャラが増えたのが目玉なんですが
どうしてなのか分かりませんけど、結局ビアンカを選んでしまいました。
リメイクを買った意味が無いような気がするw

ああ。ホイミスライムが仲間にならねぇ・・・


ドラゴンクエストV 天空の花嫁
ドラゴンクエストV 天空の花嫁
おすすめ平均
starsクリア後の感想
starsくそつまんねえぞ
starsミリオン突破だ!
stars名作は名作
stars親子3代の壮大なストーリー!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



-------------------------------------------

米原潜、佐世保寄港中に放射能漏れ、外務省の対応に非難の声(産経新聞)

 米海軍は1日、原子力潜水艦ヒューストンが3月から数カ月間にわたって、
ごく微量の放射能漏れを起こしていたことを明らかにした。
3月下旬に佐世保港(長崎県)に寄港した際も
漏れていた可能性があるとしている。
ただ、放射能レベルは極めて微量であり、
人体に危害を及ぼす恐れはないとしている。
日本政府には連絡したという。

?中略?

 長崎県佐世保市の朝長則男市長は2日午後、記者会見し、
日本政府からの連絡が遅れたことに対し
「申し訳なかったという言葉は聞いたが、
 地方自治体との信頼関係を築く上でも、しっかりとしてもらいたい」
と話した。
沖縄県うるま市の知念恒男市長も
「放射能漏れや海洋汚染が起きたとしたら重大な問題だ。
 微量であっても、(一度)看過されれば歯止めが利かなくなる」
と懸念を示した。

 一方、高村正彦外相は2日の記者会見で、
たまたま見ていた米CNNテレビで放射能漏れを知ったことを明らかにし
「もっと早く発表、通報すべきだった」と指摘。
担当部署が「人体に影響のない軽微なレベルだった」ことを
非公表の理由に挙げたことについて「理由にはならない」と、
外務省の担当部署の対応を厳しく批判した。

 町村信孝官房長官も同日の会見で
「誠によろしくない。放射能ということでもあり、
 外務省は米政府から連絡があれば、すぐ官邸に報告し、
 世の中に公表すべきだ」と批判。
今後の対応に関し
「さらに詳しい情報があれば提供するように(米側に)話をしている」と述べた。


----------引用ここまで----------

迷惑この上ない話です。

原子力潜水艦というものは燃料の補給無しで
何十年も航行できるという超便利な兵器です。
核ミサイルを装備し、こっそりと相手国に近づき、
いきなり核攻撃ができたりする嫌味な兵器でもあります。
核抑止力に関して言えばこの上ない兵器だと言えますが、
今回のようなことをされたんじゃぁ話は別です。
とっととアメリカへお帰りください。

日本へは堂々と核兵器を持ち込むことができないため、
ちょこちょこと原子力潜水艦を寄航させているんでしょうけど、
もう少し周辺住民に対する配慮と言うものをしていただきたいものです。
原子力艦の事故は起こりえないから、防災訓練には参加しない」って言ってたくせに・・・
ほんと信用ならん連中です。


>原子力潜水艦ヒューストンが3月から数カ月間にわたって、
>ごく微量の放射能漏れを起こしていた

佐世保、沖縄、サイパン、グァムを汚染していったわけですな。
なんて強力な核兵器なんでしょう。


>放射能レベルは極めて微量であり、人体に危害を及ぼす恐れはない

危害を及ぼすレベルが垂れ流されていたら大変です。
バイオハザードどころの騒ぎじゃありません。
周辺住民は全員検査入院なんてことになるんじゃないでしょうか。
そして被爆された方々には重大な健康被害が・・・
考えただけでも恐ろしいお話です。


>「人体に影響のない軽微なレベルだった」ことを
>非公表の理由に挙げたこと

佐世保も一応ですが長崎県でありまして、
核兵器とか原子力とか放射能とかに敏感なんですよね。
そこんところをもう少し考えて欲しかったなぁ・・・


☆関連ウィキペディア
ロサンゼルス級原子力潜水艦ヒューストン


クリックして応援してね   クリックして応援してね


沈黙の艦隊 全16巻セット 講談社漫画文庫
沈黙の艦隊 全16巻セット  講談社漫画文庫かわぐち かいじ

おすすめ平均
stars読む価値なし
stars核、潜水艦、平和。このキーワードに興味あるなら必読。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/162-8e803388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
