TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
一発勝負の怖さ 
2008.08.09 Sat 19:23
北京オリンピックが始まりましたね。
開会式は正直言って凄かったwwww

中国の内政問題について文句の一言二言ありますが、
オリンピックはオリンピックです。
スポーツの場に政治的な発言をするなんて不謹慎なことはやめて
素直にオリンピックを楽しみたいと思います。

甲子園も白熱してますし、テレビが忙しくて大変ですぅ。


----------------------------------------------------

長崎63回目の原爆忌 「あの日の原子雲忘れない」(産経新聞)

 長崎は9日、被爆から63年の原爆の日を迎え、長崎市松山町の平和公園では、
市主催の原爆犠牲者慰霊平和祈念式典が営まれた。
田上富久市長は平和宣言の冒頭で
「あの日、この空に立ち上った原子雲を私たちは忘れません」と述べ、
原爆の恐ろしさを世界に伝え、核兵器廃絶に力を尽くす決意を表明した。


?以下略?

----------引用ここまで----------

オリンピックで浮かれてましたが、
日本の8月と言うと平和について考えさせられる月でしたね。
そんな訳で、靖国神社にお参りに行ってきました。

靖国神社

「原爆とまったくカンケーねーじゃんw」なんてツッコミは無しね。
心の問題なのです。英霊達もきっと分かってくださるはず。
初めて行ったんですが、「厳か」っていうレベルじゃありませんでした。
今回は時間無くて遊就館には行かなかったんですが、
次の機会にはぜひ行きたいです。


☆関連エントリ
私も署名しましたよ(旧ブログ)


-------------------------------------------------

平岡、まさかの初戦敗退でメダルなし…柔道男子60キロ級(Yahooニュース)

 北京五輪 柔道男子60キロ級(9日・北京科技大体育館) 五輪初出場の
平岡拓晃(23)=了徳寺学園職=は初戦の2回戦で
無名のウィリアムズマレー(米国)に優勢負け。
敗者復活戦にも回れずに敗退が決定、
前回アテネまで野村忠宏(ミキハウス)が3連覇していた
日本勢の4大会連続メダルはならなかった。


?以下略?

----------引用ここまで----------

たったいま谷亮子選手も負けましたけど、
一発勝負って怖いなぁ・・・
どんなに実績があっても、実力があっても、
負けたらそこで終わり。

悲しいことですが、だからこそ勝者には賞賛の声が上がるのか。

最悪のスタートですけど、日本ガンバレ!


北京オリンピック 2008
北京オリンピック 2008
おすすめ平均
starsグラフィックは圧巻ですが・・・
stars面白そう!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スポンサーサイト
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/163-f3324f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
