TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
対抗馬がいないもんな。 
2008.08.31 Sun 22:50
明日から9月じゃん。
8月はあっという間だったなぁ。
仕事が忙しかったってのもあるけど。

早く夏終わらないかな。熱いのニガテ。


-----------------------------------------

民主・小沢氏、明日代表選出馬表明、無投票3選へ…河村たかし氏は推薦人確保のめど立たず(日経新聞)

 民主党の小沢一郎代表は1日、党本部で記者会見し、
党代表選への立候補を正式表明する。
小沢氏以外に出馬に必要な国会議員20人以上の推薦人を
確保している候補がいないことから、8日の告示日に無投票3選が決まり、
21日の党大会で選出の運びだ。

 小沢氏は3選を前提に、
早期の衆院解散・総選挙をにらんで準備を加速している。
8月31日には埼玉県ときがわ町で開いた次期衆院選の
公認予定者の野外集会に出席し、約300人の支援者を前に
「国民の力で総選挙を勝ち取って、政権を変えていかないといけない」
と力説した。

 党代表選を巡っては、野田佳彦広報委員長が
出馬に意欲を見せたが、自身に近い
中堅・若手グループ内に慎重論が根強く断念した。
出馬検討を表明した枝野幸男衆院議員も事実上の見送りを宣言し、
河村たかし衆院議員は推薦人を確保するめどが立っていない。

----------引用ここまで----------

民主党の不安要素の一つとして「議員層の薄さ」があると思います。
そりゃ野党ですから当然といえば当然なんですが、
大臣経験者とかほとんどいません。
そんな中で自民党に対抗するための党代表を選ぶとすれば
小沢さん以外に誰がいるのかって感じです。


>小沢氏以外に出馬に必要な国会議員20人以上の推薦人を
>確保している候補がいない

民主党には自民党の派閥みたいなグループっていうのがありますが、
派閥に比べて緩やかな組織ですから、
グループによる候補者擁立ってあまりこだわってないのかな。
それとも小沢さんで党内が完全に固まっているのか。
よく言えば党がまとまってる。
悪く言えば人がいないんだなw


個人的には元代表の前原さんに期待してるんですが、
ご本人は未だやる気を見せてくれないのが残念です。



クリックして応援してね   クリックして応援してね


小沢一郎総理(仮)への50の質問
小沢一郎総理(仮)への50の質問小沢 一郎

おすすめ平均
stars小沢一郎がついに“本気”になった!
stars小沢一郎に失礼!有権者に失礼!
stars批判受けるの覚悟で書く
stars小沢氏を食わず嫌いの人におすすめです
starsよくある選挙本だけど

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/170-f899f3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
