TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
心が折れたな。ポッキリと。 
2008.09.02 Tue 10:20
最近定食チェーンやよい軒にハマってます。
ご飯お替りし放題ってのが魅力です。
特におなかいっぱい食べたいときなんか便利。

最近佐世保名物「レモンステーキ定食」ってのが
期間限定で追加されました。佐世保出身者としては嬉しいもの。
さっそく私も食べたんですが、食えたもんじゃなかったです。
ただの焼肉にレモンかけただけやん・・・
佐世保の評価が下がっちゃう。


------------------------------------------------

福田首相が辞任表明「今が政治的空白を作らない一番いい時期」「新布陣のもとに政策実現を」 早期解散・総選挙強まる(産経新聞)

 福田康夫首相は1日夜、首相官邸で記者会見を開き
「新しい布陣のもとに、政策の実現を図っていかなければならない」と述べ、
首相を辞任する考えを表明した。福田首相は就任後11カ月の辞任表明となり、
安倍晋三前首相に続き、2代続けて首相が約1年で
退陣に追い込まれる異常事態になった。
新首相のもとで早期の解散・総選挙を模索する動きが強まりそうだ。

 首相は午後9時半過ぎからの会見で
「国民目線での改革に着手した。
 (これまで)野党は審議拒否や引き延ばしをしてきて、
 時間がかかった。次の臨時国会で同様のことはあってはならない。
 態勢を整えて臨むべきだ」などとして、
新首相のもとで、臨時国会に臨むべきだとの考えを示した。

 この時点で辞任を表明した理由については
「今が政治的空白を作らない一番いい時期と考えた」とした。
辞任を決断した時期については「先週末までに決めた」と語った。


?中略?

 福田首相の後継には、自民党の麻生太郎幹事長らが有力視されている。

----------引用ここまで----------

NHK見てたら「福田首相21時半から緊急記者会見」とか
「会見の内容は明らかになってない」とか言ってるもんだから
アセりましたよ。北朝鮮が宣戦布告したのか!?
拉致被害者が帰ってくるのか!?
天皇陛下が危篤なのか!? 北島への国民栄誉賞か!?
な?んて勝手に予想してたら、総理辞任会見でした。
良かった、ただの辞任で・・・って良くないわい!

しかし安陪首相に続いて1年足らずでの辞任ですか。
安陪首相のときはバカ大臣達の足の引っ張りや
参議院選挙での惨敗、表面化した社会保険庁の年金問題、
そして健康問題などの辞める理由が色々とありましたが、
福田首相に何があるんでしょうか。政権運営が困難だから?
それだけでお辞めになるなんて、
勝手なこと、無責任なことこの上ないお話です。
参院で第2会派なんだから政権運営が困難なのは分かってた事じゃない。
そんなことで辞めるなら最初から麻生さんで大臣やればよかったのに。


>安倍晋三前首相に続き、2代続けて首相が約1年で
>退陣に追い込まれる異常事態になった。
>新首相のもとで早期の解散・総選挙を模索する動きが強まりそうだ。

まだ参院選ショックから抜け切れてないのかなぁ。
満身創痍の自民党。今選挙やっても負けるに決まってる。
政権運営的には、今選挙やってもらって民主党が政権をとったほうが
政治が安定していいかもしれませんね。
国民にとっていいのかは別として。


>野党は審議拒否や引き延ばし

「小沢さんがまともに話し合ってくれないから大変でした><」
なんて愚痴を言って辞めていきました。
こんなこと参院で負けた時点で分かりきってたことじゃないか。
参議院では野党は自民党なんだから、
自らの主張を100パーセント通すことなんて出来ないに決まってます。
それなりの譲歩をせい、譲歩を。話はそれからだ。


>福田首相の後継には、自民党の麻生太郎幹事長らが有力視

ローゼン閣下キターwwww
超楽しみwwww
どんな政治になるのかなwww


クリックして応援してね   クリックして応援してね


Rozen Maiden 新装版7 初回限定版
Rozen Maiden 新装版7 初回限定版PEACH-PIT

おすすめ平均
stars特典は良い
starsやはり高いけど。
stars確かに高いが…
stars高くないですか?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/172-3c924e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
