TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
父親は何してたんだって思う 
2008.09.22 Mon 12:17
9月20日に幕張メッセで開催されたアーケードゲーム機の祭典、
第46回アミューズメントマシンショー」に行ってきた。

AMS2.jpg

入場料だけで最新アーケードゲーム機が遊び放題だと聞き、
喜び勇んで行ってみたんですが、
あまりにも人が多すぎて何も遊べませんでした。
メダルゲームをいくつかやったくらい・・・
でもSNKのブースで
AMS.jpg
ちょっと良いものが見れましたよ( ;´Д`)


--------------------------------------------------

福岡小1殺害事件、母親を殺人・死体遺棄で逮捕「子供殺し自分も死のうと思った」 育児に悩み将来悲観(産経新聞)

 福岡市西区の小学1年、富石弘輝君(6)殺害事件で、
殺人と死体遺棄の疑いで逮捕された弘輝君の母親の
薫容疑者(35)が福岡県警捜査本部の調べに対し、
「育児に悩んでいた。自分の病気のこともあり将来を悲観し、
 子どもを殺して自分も死のうと思った」
などと供述していることが22日、わかった。

 調べでは、薫容疑者は18日午後3時20分ごろ、
自宅近くの公園トイレで弘輝君の首を絞めて殺害、
トイレの裏に遺棄した疑い。
弘輝君の携帯電話を首にさげるためのひもが凶器に使われたとみられ、
携帯電話は殺害直後に近くの雑木林に捨てたという。

 薫容疑者は「最初から殺すつもりで公園に行ったわけではない」
と計画性は否認、殺害後は
「見つからないようにトイレの裏に隠し、
 被害者を装うため周囲の人に捜してほしいと頼んだ」としている。

 関係者によると、弘輝君は一つのことに集中できなかったり、
突然走りだすなど予想できない行動を取ったりすることがあり、
特別支援学級に在籍。
登校をいやがることもあったといい、
薫容疑者は自分の体調不良もあって悩んでいる様子だったという。

 薫容疑者は当初、捜査本部に
「子どもと2人で公園へ行き遊んでいたが、
 トイレに入り2、3分後に戻るといなくなっていた」などと説明していたが、
不自然な点が多いことから詳しく事情を聴いたところ、犯行を認めた。


----------引用ここまで----------

どこぞの変質者の犯行かと思いきや、
母親による犯行でした。
完全に予想が外れたテレビの解説者は涙目です。

まぁ冷静に考えてみると、
お外で遊んでて変質者に殺される事件よりも、
親の虐待によって殺される事件のほうが圧倒的に多いわけです。
子どもが殺されると、まず親を疑う時代になったんでしょうか。
嫌な時代ですね。


>育児に悩んでいた。自分の病気のこともあり将来を悲観し、
>子どもを殺して自分も死のうと思った

ここまで母親が育児に追い詰められてんのに、
父親は何をやってんでしょうか。
「育児の主役は母親」っていうのは分かりますけど、
父親も脇役なら脇役なりにきちんとサポートしていれば
こんな事件は起きなかったと思います。


>弘輝君は一つのことに集中できなかったり、
>突然走りだすなど予想できない行動を取ったりすることがあり、
>特別支援学級に在籍。

いま流行の注意欠陥・多動性症候群ですか。
今流行と言うより、昔からあったけど、
最近になって注目されたというのが正しい表現か。
どうせ無知無学の連中から、
「母親の躾が悪い」とか馬鹿なこと言われてたんだろうなぁ。
脳に未発達の萎縮した部分の見られる、
ちゃんとした発達障害の一種なのにね。


ん・・・。なんか全体的に犯人擁護な文章になったような・・・。


クリックして応援してね   クリックして応援してね


発達障がいを持つ子の「いいところ」応援計画
発達障がいを持つ子の「いいところ」応援計画阿部 利彦

おすすめ平均
stars当たり前だけど難しいこと、大切なこと
starsおすすめします
starsとてもだいじなことを思い出させてくれる本です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(1) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
幼い子どもが犠牲になる事件が相次いでいますね。犯人が最も身近な親だったりすると、親子関係の難しさを感じますが、殺す必要は全くありまんね。
URL | としき #emXmKJzE
2008/09/22 14:52 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/178-2c480000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
