TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
埼玉西武ライオンズ優勝おめでとう! 
2008.09.26 Fri 23:04
あぁ後ほど書きますけど、
地元のプロ野球団が今夜優勝を決めたんで、
一人祝杯を挙げてましたよ。

クリアアサヒ旨いなぁ

クリアアサヒはマジで美味しいと思います。
第3のビールの中ではダントツです。


無濾過

キリンのプレミアムビール、
無濾過は究極に美味しい。
ラガーよりあっさりしてますが、
なんと言っても味がある。


------------------------------------------

西武が4年ぶりリーグ優勝(産経新聞)

 プロ野球パ・リーグは26日、西武が4年ぶり21度目の優勝を決めた。

 優勝へのマジックナンバーを「1」としていた西武は、
札幌ドームでの日本ハム戦に0?2で敗れたが、
マジック対象チームのオリックスもKスタ宮城での
楽天戦に1?13で敗れたため、優勝が決まった。

 日本シリーズ出場権を争うパ・リーグのクライマックスシリーズは、
第1ステージでレギュラーシーズン2位球団と3位球団が対戦し、
10月11日に開幕。西武は同17日からの第2ステージで
1勝のアドバンテージを持って、第1ステージの勝者と対戦する。
第2ステージの勝者は、セ・リーグのクライマックスシリーズ
第2ステージの勝者と、11月1日から日本シリーズを行う。


----------引用ここまで----------

埼玉西武ライオンズ優勝おめでとう!
今年は強かったなコンチクショウ!

しかし、ビジターで負けて、
2位のチームの敗戦による優勝決定と言うことで、
ものすごく盛り上がりにかけてるような気がするのは
私だけでしょうか?

西武が4年ぶりに優勝を決めました。
「4年ぶり」という言葉が、こんなにも長く感じられるなんて
やはり往年の常勝球団と言うことでしょうか。
80年代90年代の黄金時代というものがあるからね。

今年の西武は投打に活躍・・・、なんてことありませんでした!
完全に攻撃力のチームでした。投手は微妙でした!
まともな先発なんて帆足と岸くらいです。
あとの涌井、西口、石井一久は微妙でした。
とりあえず10勝はしてますが、みなさん10敗もしてます。
監督が投手出身なのにwww
中継ぎ、抑えはグラマンを中心に、よくやったと思います。

打撃陣は圧倒的でしたね。もう言うことありません。
中村、中島、G.G.佐藤、ブラゼル、ボカジカ、細川と・・・
おまえら一体何本ホームラン打つ気やねん!?
っとあきれさせてくれました。
相手ピッチャーは気が休まる場面がありません。
特に中島なんかはちゃっかり25盗塁も決めてます。
脇を固めてる片岡と栗山とあわせたら、
3人で100盗塁位してるんじゃないでしょうか?
圧倒的な攻撃陣で、見事なパ・リーグ制覇でしたね。

しかし、日本シリーズに進むには
短期決戦であるプレーオフを勝たねばなりません。
1点の失点が命取りになる短期決戦に
微妙な先発陣で戦えるのでしょうか?

まぁ2位のオリックスは、西武以上に投手陣が崩壊してますけどね!


クリックして応援してね   クリックして応援してね


実況パワフルプロ野球15
実況パワフルプロ野球15
おすすめ平均
starsペナントまもなく折り返し地点です。
stars長く遊べそうなゲーム
starsペナント充実&新境地を開いた栄冠ナイン
stars最高ですね!
starsパワプロ常連者です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スポンサーサイト

テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/179-52218519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
