TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
内部規定にワロタw 
2007.12.19 Wed 18:43
最近ネトゲの女神転生IMAGINEってのをやってます。
某ブログで女神転生のネトゲがあるってのを読みまして、
女神転生はペルソナ以外はほとんどやってますから
手を出すことになった次第であります。

megami.png

これが現在の写真です。始めたばかりのレベル6。
これからちょこちょこ記事にするかもね。
続けてたら。

-----------------------------------------------

「ウィニー」使用で機動隊員から事情聴取(日刊スポーツ)

 愛媛県警監察官室が、
ファイル交換ソフト「ウィニー」を自宅の私物パソコンで使用したとして、
機動隊員ら数人を事情聴取していたことが19日、分かった。

 監察官室によると、
パソコンには捜査関係資料は入っておらず、
ウイルス感染によるネット上への情報流出は確認されていないという。

 いずれも使用を認めており、
ウィニー使用を禁じた内部規定に違反するとして、
県警は近く処分する方針。

 県警では昨年3月、
捜査1課の男性警部(当時)の自宅パソコンから、
ウィニーを通じ個人情報約6200人分を含む捜査情報が
ネット上に流出したことが判明している。


----------引用ここまで----------

まだWinnyなんてものを使ってる人がいるんですね。
テレビニュースを見てWinnyの存在を知って、
素人が手を出して利用者が激増したという話を聞きました。
私はやってないですけどね。ファイル交換。
せいぜい友人間でのSkypeネットワーク程度のファイル共有ですよ。


>ウィニー使用を禁じた内部規定

別にWinnyを使ってファイルをダウンロードすることは
法的に違法じゃ無いんですけどね。倫理的には問題かもしれませんが。
アップロードは著作権の侵害に当たるので犯罪ですけど
使用まで禁じなくてもいいような。徹底することは大事ですけど。

使用の禁止を啓発すると共に、ウィルスに感染する仕組みとか、
情報流出の原因といったお話も一緒に広めたほうが良いと思います。
Winnyだけじゃないですからね、情報流出のルートって。


☆関連サイト
Winny個人情報流出まとめサイト


Winnyの技術Winnyの技術
金子 勇 アスキー書籍編集部

アスキー 2005-10
売り上げランキング : 30524
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



クリックして応援してね   クリックして応援してね

テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/18-13fd8d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
