TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
更迭された空幕長論文を読んでみた。 
2008.11.01 Sat 19:06
PS3とかXbox360で使われている
「High-Definition Multimedia Interface(HDMI)」
という接続規格をご存知ですか?

デジタルでハイビジョンなテレビへと
キレイな映像で接続できる規格なんですが、
せっかくPS3持ってるし、デジタルテレビなんで、買いました。

・・・画像のきれいさ、ヤバイですよ。
買わなきゃ損々。


PLANEX HDMI Ver.1.3規格カテゴリ2対応 ハイスピードHDMIケーブル2m (PS3対応) PL-HDMI02
PLANEX HDMI Ver.1.3規格カテゴリ2対応 ハイスピードHDMIケーブル2m (PS3対応) PL-HDMI02
おすすめ平均
stars問題なく使えてます。
starsやられました、、、
stars問題なし!
stars・・・
starsPS3がつかえない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



-------------------------------------------

「日本だけが侵略国家と呼ばれるのは変」論文で、空自幕僚長を更迭へ(産経新聞)

 浜田靖一防衛相は31日夜、
先の大戦を日本の侵略とする見方に疑問を示し、
集団的自衛権行使容認を求める論文を公表した
防衛省の田母神俊雄航空幕僚長の更迭を決めた。
政府は同夜の持ち回り閣議で31日付で田母神氏を航空監部付にした。
麻生内閣が先の大戦を「侵略」とした村山富市首相談話を踏襲する中、
論文内容は政府見解に反すると判断した。
後任には永田久雄航空総隊司令官、織田邦男航空支援集団司令官、
外園健一朗防衛省情報本部長らの名前が浮上している。


?以下略?

----------引用ここまで----------

きちんとした「大人」は自らの立場を考えて、発言をしなければならない。
そんな「大人」なんて、クソクラエだけどね。

なんか防衛省の航空幕僚長が更迭されちゃいました。
NHKの速報なんかじゃ「日本の侵略を肯定する論文」みたいな感じで
報道されてましたけど、正確に言うならば
「日本だけ侵略国家なんておかしい。
 日本の侵略は(他の欧米諸国と比べて)キレイな侵略だ!」
っていう論文です。読んでみて思いましたが、内容は
左な人は絶対に言わないことだけど、
そこまで右翼的な文章でもないと思う。
ちょっとコミンテルンの暗躍を強調している点が笑ったけどw

まとめると、更迭するほどひどい文章じゃないけど、
政府的には自衛隊のトップが言うと問題なんでしょう。
言論の自由とは言いますが、
自身の発言の影響力を考えたほうが良かったのかもね。

問題とされた論文ですが、PDFですけど
http://www.apa.co.jp/book_report/images/2008jyusyou_saiyuusyu.pdf
ここからダウンロードして読めます。
たいしたことない文量なんで、目を通してみてはいかがかな?


クリックして応援してね   クリックして応援してね


新ゴーマニズム宣言SPECIAL 戦争論〈3〉
新ゴーマニズム宣言SPECIAL 戦争論〈3〉小林 よしのり

おすすめ平均
stars読み終わった後にうなった
stars恐ろしい・・・
starsやりたいこともいいたいこともわかるけど
stars考えるきっかけに
stars日本人なら黙って読むべし

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



☆おまけ
論文の要旨とそれに対する感想文。
尚、論文の要旨は産経新聞から借用。


 一、わが国は戦前中国大陸や朝鮮半島を侵略したといわれるが、
実は日本軍のこれらの国に対する駐留も、条約に基づいたものだ。
日本は19世紀の後半以降、朝鮮半島や中国大陸に軍を進めたが、
相手国の了承を得ないで一方的に軍を進めたことはない。


正しい。相手国がどう思ってたかは知らないけど。
朝鮮には日本が行く前にはロシアやイギリスが駐留してたし、
中国なんか開戦時、欧米列強のほとんどが駐留してたよね。


 一、わが国は中国で和平を追求したが、
その都度、蒋介石に裏切られた。
蒋介石はコミンテルンに動かされていた。
わが国は蒋介石により日中戦争に引きずり込まれた被害者だ。


微妙。わが国は和平を望んでた面もあったと思うけど、
「中国憎し!中国討つべし!」という声のほうが大きかったから
戦争が泥沼化しちゃったんじゃないの?
民主主義ってのも怖いよね。
コミンテルンに関してはよく知らないけど、
毛沢東の戦略は天才だと思うよ。


 一、1928年の張作霖列車爆破事件も
少なくとも日本軍がやったとは断定できなくなった。
(文献によれば)コミンテルンの仕業という説が強まっている。


コミンテルンすげー!
何でも出来るんですね!
そんな力もってたんですね!


 一、満州帝国の人口は成立当初からなぜ爆発的に増えたのか。
それは満州が豊かで治安が良かったからだ。
侵略といわれるような行為が行われるところに人が集まるわけはない。


自分の家の庭をきれいにしていただけたら大変嬉しいですけど、
不法侵入で勝手にされてたんなら、警察に通報しますね。


 一、日本が中国大陸などに侵略したため、
日米戦争に突入し敗戦を迎えたといわれるが、
これも今では日本を戦争に引きずり込むために、
米国によって慎重に仕掛けられたわなであったことが判明している。
米国もコミンテルンに動かされていた。
ヴェノナファイルという米国の公式文書がある。


コミンテルンすげーな!
まぁ当時のアメリカ政府要人にも、
多くの共産主義信奉者が紛れ込んでたのは事実ですけどね。


 一、東京裁判は戦争の責任を
すべて日本に押し付けようとしたものだ。
そのマインドコントロールはなおも日本人を惑わせている。


これは全面的に同意できるわ。
ちょっと前のサダム・フセイン元イラク大統領の裁判でも言えます。
彼は虐殺とか侵略で、10万人くらい殺したけど、
アメリカは経済制裁と先のイラク戦争を合わせれば、
10倍くらいのイラク人を殺してますよね。


 一、自衛隊は領域警備もできない。
集団的自衛権も行使できない。武器使用の制約が多い。
このマインドコントロールから解放されない限り、
わが国は自らの力で守る体制がいつになっても完成しない。


領域警備を言ってるあたりは航空幕僚長っぽくてイイw
集団的自衛権に関しては
アメリカなんかのために戦うのは嫌だけど、
同盟国が目の前で攻撃されてるのを見て、
日本は何もしなくていいのか?って疑問には思う。
「自らの力で守る体制」を目指すという言葉が
自衛隊幹部の口から出ていることは、最高だね。


最後のまとめの文章も、
日本の歴史と伝統に関する見解ですけど、
なかなか良い考えをしてると思う。
更迭されて残念。
どうせ更迭されるんなら、もっと激しい論文にしてくれれば良かったのに・・・


テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/188-9b64c9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
