TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
黒人なんだけど、結局はアメリカ人。 
2008.11.07 Fri 18:37
PS3ソフト、「リトルビッグプラネット」を買いました。



オンラインやばすぎるwwwwww
ボイスチャットでわいわい騒ぎながらやってます。
どなたか一緒にどうですか?

リトルビッグプラネット
リトルビッグプラネット
おすすめ平均
starsなかなかイイですね。
stars完全初心者のレビューですm(__)m
starsまず一言。
stars無限の可能性
stars今日まで本当の楽しさを知らなかった・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


-------------------------------------------

初の黒人「オバマ大統領」誕生 47歳の若き指導者(産経新聞)

 米大統領選は4日(日本時間5日)、投開票が行われ、
民主党候補バラク・オバマ上院議員が過半数の270人を大幅に上回る
選挙人を獲得して勝利した。
奴隷制度という過去を持つ米国が奴隷の子孫でないとはいえ、
ケニア人を父に持つ黒人候補を初めて大統領に選ぶ歴史的な選挙となった。
4年前の民主党全国大会で彗星(すいせい)のごとく現れた
オバマ氏は一気に大統領の座まで上り詰めた。
金融危機に直面した米国は、47歳の若き指導者に今後4年間を託する。

 オバマ氏は第44代大統領として、
来年1月20日に首都ワシントンで就任式に臨む。
任期は2013年1月までで、副大統領には
ジョゼフ・バイデン上院議員(65)が就く。
民主党はクリントン前大統領以来、8年ぶりの政権奪回となる。

 CNNテレビの集計によると、オバマ氏は地元イリノイ州(選挙人数21)や、
民主党が伝統的に強いニューヨーク州(同31)の東部各州を着実に制した。
激戦のペンシルベニア州(同21)やオハイオ州(同20)でも勝利を収め、
共和党の強いバージニア州(同13)ではジョンソン元大統領以来、
44年ぶりに勝利した。


?以下略?

----------引用ここまで----------

オバマオバマオバマオバマ・・・
アメリカで初の有色人種大統領が誕生して、
ニュースはこの話題で持ちきりですねぇ。

アメリカ大統領選の結果、
共和党のマケインさんが負けて、民主党のオバマさんが勝ちました。
まぁ両方とも超大国アメリカの大統領選挙に立候補するんだから、
実績、実力ともに超凄いんでしょう。よく知らないけど。
「オバマさんが凄いから勝った」というより、
この8年間の共和党政権に心底嫌気が差した
アメリカ人の選択の結果だと思います。
上下両議院選挙においても、民主党が優勢でしたしね。
要するに、ブッシュ大統領がダメだったんだな。

まぁ「テロとの戦い」とかいうアホみたいな侵略政策を掲げて、
アフガン、イラクの人々を虐殺しまくってる(現在進行形)政権ですし、
最後の最後で金融危機を誘発、これで共和党が勝ったら笑えました。

民主党大統領と言うことで、クリントン時代みたいに
経済の保護政策をとって、日本を始めとして外国企業に対し、
厳しい規制をかけて、訴訟攻撃しまくってきそうで怖いんですが、
当時と比べて日本はアメリカ製品をたくさん買ってますから、
そこまで酷いことにはならないと思うんですが、
どうなんでしょうか?
まぁ共和党だろうと民主党だろうと、白人だろうと黒人だろうと、
結局はアメリカ人ですから、何も期待できないんですけどねぇ。
とりあえず確実にいえることは、
北朝鮮による日本人拉致問題解決については、
大幅に後退すると思います。


>米大統領選

政権交代という響きが羨ましすぎる。
日本は野党が情けないという問題もありますけど、
現政権に対して国民が「No!」を突きつけるのが難しいもんね。


>47歳の若き指導者

若!
やっぱ欧米なんだなって思う。
実力があれば、年齢は関係ないってところが。


クリックして応援してね   クリックして応援してね


合衆国再生―大いなる希望を抱いて
合衆国再生―大いなる希望を抱いて棚橋 志行

おすすめ平均
starsオバマのSwindleは成功するか?
stars是非、大統領になってこの内容を実施してもらいたい
stars大統領候補として十分な資格がある人だと思った
stars初の黒人大統領誕生なるか?
starsオバマ氏の人柄と主張がよくわかり、ファンになります。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/189-0496a11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
