TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
更なる厳罰化が必要か 
2008.11.11 Tue 16:07
最近、急に寒くなってきましたね。
部屋にエアコン以外に暖房器具が無いんで、
足元が寒くて堪りません。

さっき暖房器具を買いにアキバヨドバシに行ったんですが、
ゲームコーナーやらパソコンコーナーに立ち寄っちゃって、
本来の目的を忘れて、意味不明な買い物をしちゃいました。

なんだかなぁ・・・


-----------------------------------------------

親子3人が死亡した事故、車ぶつけた側の女(33)は「酒を飲んで酩酊状態、別の事故起こして逃走中」だった(FNNニュース)

 埼玉・川口市で3日、会社役員の33歳女が運転する
ワンボックスカーが一時停止を無視し普通乗用車と衝突、
普通乗用車が大破した。
この事故で普通乗用車に乗っていた親子3人が死亡した。
女は事故を起こし逃走していて、
血液からは基準値の7倍のアルコールが検出された。

 3日午後4時すぎ、埼玉・川口市で
建築関連の会社役員・芝塚直美容疑者(33)の運転するワンボックスカーと、
普通乗用車が衝突した。
近所の人は「(ワンボックスカーは時速)80kmぐらいと聞いています」と語った。

 芝塚容疑者の車は、制限速度の路面表示が時速30kmの道路を進み、
一時停止の標識を無視して交差点に進入、そこで普通乗用車と衝突した。
事故のはずみで、乗用車は近くの病院に突っ込み大破した。
この事故で、乗用車に乗っていた会社員・佐藤光則さん(43)と、
妻の由美子さん(46)、娘のエリナさん(16)が死亡した。
芝塚容疑者は軽傷だった。

 芝塚容疑者は事故の直前、近所の交差点で信号待ちをしていた
車に後ろから追突し、そのまま逃走した。

さらに、芝塚容疑者の血液から検出されたアルコールは1mlあたり2.2mg。
これは酒気帯び運転の基準値のおよそ7倍で、
日本酒なら4?5合を飲んだ酩酊(めいてい)状態の値だという。
芝塚容疑者は、
「酒を飲んでいたから逃げた」などと供述していて、
警察は危険運転致死罪の適用も視野に入れ、捜査を続けている。


----------引用ここまで----------

どうして飲酒運転をする人が未だにいるんだろうか・・・

私の住む川口市で、大変な事故が起こりました。
飲酒運転による事故で、被害者3名が死亡するという痛ましさ。
福岡の海の中道で起きた事故を思い起こさせる事件です。
社会的に飲酒運転の危険性がこれだけ叫ばれている中での事件、
犯人の行いは鬼畜の所業と言えるでしょう。

飲酒運転に対する「さらなる厳罰化」が必要なのでしょうか。
現在の罰則だと見つかれば罰金50万円。
事故って人を致死傷させたら最高で懲役20年です。
さらに厳罰かすれば、もう殺人と同等の刑にするしかないのかも。
飲酒運転は殺人未遂と同等にし、即逮捕→懲役刑にし、
事故って致傷させたら、最高刑の死刑を導入するとかね・・・
さすがに無理な話かもしれませんが、
「酒を飲んでたら運転できない装置」みたいなのを、
車に導入するしかないのかもね。


>親子3人が死亡

>容疑者は軽傷

神様がいてくれれば、どれだけ人間は幸せになれることだろう。
3人も殺せば、普通なら死刑なんだけどなぁ・・・


>芝塚容疑者の血液から検出されたアルコールは1mlあたり2.2mg。
>これは酒気帯び運転の基準値のおよそ7倍で、
>日本酒なら4?5合を飲んだ酩酊(めいてい)状態の値

日本酒を4?5合も呑んでたら、動くことも出来ないわ。
こんな状態で運転しようだなんて、
いったい何を考えてたんだろう・・・



クリックして応援してね   クリックして応援してね


飲酒運転で犯罪者になった―実録交通刑務所 (新風舎文庫)
飲酒運転で犯罪者になった―実録交通刑務所 (新風舎文庫)川本 浩司

おすすめ平均
stars飲酒運転は絶対いかん!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/190-6fde22f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
