TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
調べられないものは無いからなぁ 
2008.11.15 Sat 21:54
「お酒を飲むと、たたなくなる」ってよく言います。
私のダースベイダーはアルコールなんかに負けないもん!
っという根拠の無い自信を持ってたんですが、
最近、マジでたたなくなるんで困ります・・・
気になってる女性と食事に行くときは、お酒は控えておきましょうね。
男性諸君。


---------------------------------------------

種購入から栽培まで、ネットにあふれる“違法情報”…若者に人気の「レイブ」では、大麻がファッション感覚で売買される実態も(産経新聞)

 「栽培方法は、インターネットで知った」

 大麻栽培の現行犯で逮捕された早大生は、麻薬取締部の調べにこう供述した。

 ネットには大麻の栽培方法などの“違法情報”が氾濫(はんらん)しており、
種子さえ手に入れば、栽培から吸引までが自己完結できる。

 その種子すらも、ネットで簡単に手に入る。
麻の種は鳥の餌や香辛料の原料として使われており、
大麻取締法は種子の所持や売買自体を禁じていないからだ。
そのため多くの業者は、摘発を逃れようと、
「栽培は禁止」などとうたってネットで種子を販売している。

 早大生が種子を購入したサイト「クリスタルシーズ」は、
大麻種子だけを扱い、栽培キットは売っていなかった。
落合容疑者も「種は観賞用や食用のため売った」と供述している。

 しかし、サイトでは栽培用キットを販売する別業者のサイトが紹介されていた。
また、1粒1000円?5000円という値段は、明らかに食用や観賞用ではない。
同部はこうした外形的事実から
「相手が栽培することを知りながら販売していた」と判断した。

 若者が大麻に手を出すきっかけはネットだけではない。
若者に人気の「レイブ」と称される野外音楽イベントでは、
大麻がファッション感覚で売買されているという。
こうして大麻への抵抗感をなくした若者が、
種の購入から栽培情報までをネットで簡単に手に入れているのが実情だ。

 同部は
「昔の密売人は相手を選んで売っていたが、ネットは無差別。だから怖い」と指摘。
取り締まりを強化していくとしている。

----------引用ここまで----------

情報自体に罪は無いですからねぇ・・・

大相撲の大麻問題辺りから、
最近よくニュースを賑わしているマリファナ問題。
どっかの名門大学のラグビー部員が捕まったりと
暴力団が絡んだ事件と言うより、
一般の素人さんが栽培して売ったり使ったりして
捕まるケースが増大しているようです。
一般人に流通してしまっている原因として
「法律の抜け穴」が問題じゃないかと思います。

大麻の原料であるアサ(麻)ってのは
紀元前から日本で栽培されるくらい超便利な植物でして、
現在でも食用、薬用、繊維、製紙の各分野で大活躍中です。
許可を得て栽培している農家も存在してます。
その関係からか、種の取引、及び所持に関しては罰則や規制が無いそうです。
そこを抜け道にして、麻を麻薬に加工するご法度ヤローが
増えているという現状みたいですね。

「規制強化」により麻の正しい流通までも阻害される可能性がありますが、
裏の流通を無くす為には仕方の無いことだと思います。
素人が簡単にコソコソと栽培できるんなら、
暴力団やマフィアなんかが絡めば、
もっと大々的に栽培やら販売やらできているということでしょう。
連中の資金源になるくらいなら、多少の不便はガマンしましょうや。


>栽培方法は、インターネットで知った

調べれば何でも出てきますから・・・
情報の海なんで、もぐればもぐるほど
深くて暗い情報が手に入るんですってばよ。


>麻の種は鳥の餌や香辛料の原料として使われており

ちなみに七味唐辛子に入ってる大きな種っぽいの。
あれも麻の種です。
間違っても栽培しようなんて思わないように。


>若者に人気の「レイブ」と称される野外音楽イベント
>大麻がファッション感覚で売買されているという。

群馬県あたりのイベントで、最近大量の逮捕者が出ましたね。
たぶん大麻だけじゃなくて、各種覚醒剤なんかも使われてそう。


クリックして応援してね   クリックして応援してね



骨音 池袋ウエストゲートパーク3
骨音 池袋ウエストゲートパーク3石田 衣良

おすすめ平均
stars面白かったが、しかし・・・。
starsやや物足りない感はあったが
stars前作よりも
starsストリートファイトからラブストーリーまで楽しめる一冊
stars好調シリーズ第3弾

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/194-74b4cc2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
