TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
党を超えて協力できるんなら選挙要らないね 
2008.12.05 Fri 14:54
ギアス3話より

今期、あまりにも見るアニメが無いんで、
今更ながらコードギアス 反逆のルルーシュを見てます。第1期から。

序盤の神展開がどのように崩されていくのか楽しみながら見ようと思います。
とりあえず、第1話から分かったことは、
「ウザク」って言葉の意味。まじウザいよスザク。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume08(Blu-ray Disc)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume08(Blu-ray Disc)福山 潤, 櫻井孝宏, ゆかな, 水島大宙, 谷口悟朗

おすすめ平均
starsルルーシュだけはブレてない!
starsダメだ…
stars勝ちにこだわり、価値を失い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



-----------------------------------------

「極めて異例」 麻生首相、共産党志位委員長がトップ会談 雇用対策の申し入れ(産経新聞)

 麻生太郎首相は5日午前、国会内で共産党の志位和夫委員長と会談した。
共産党が雇用と中小企業対策の申し入れを要望し、実現した。
自民党総裁である首相と共産党トップの会談は極めて異例だ。

 志位氏は、派遣労働者が契約中途で解約される「派遣切り」について
「大企業と経済団体に対する政府の強力な監督と指導で
 辞めさせないといけない」と強く要求した。
首相は「承りました」と応じた。
会談は河村建夫官房長官と共産党の市田忠義書記局長、
穀田恵二国対委員長が同席した。

 志位氏は会談後、記者団に
「国会を構成するすべての党と首相が
 緊急の問題で意見交換するのは当然の姿だ。
 こういう意見交換、要請活動は今後も適宜やっていきたい」
と述べた。

----------引用ここまで----------

アメリカ発の全世界金融恐慌のせいで、
日本の末端の社員、アルバイト以上正社員以下の
派遣社員の方々が次々と契約を打ち切られています。
とくに輸出を数多く行っている自動車産業の派遣社員、
期間従業員の方々の契約打ち切りは数多く、
しかも寮完備といった住居の提供まで受けていた方々なんかは
まさしく「路頭に迷う」という結果になってしまいます。
恐ろしい時勢が来たものです。
リアルな話ですが、公務員に転職しようと考えている私にとっても
無関係な話じゃないんですよね。
地元で派遣社員でもやりながら勉強しようとも考えてましたから・・・


そんな中で、自民党と共産党という真逆の思想政党が異例のトップ会談。
「経済対策」という同じ目標に向かって手を組むのかもしれません。
個人的には自民党の経済対策に関して、民主党を初めとした
野党の方々にはより一層の監視の目を光らせていただきたいものですが、
対案もあるのなら同時に出していただくと大変ありがたい。
「大政翼賛会」はマジで勘弁していただきたいものですが、
この緊急時代に、ある一定のレベルまでなら
与党と野党で手を組んでいただくのもアリなのかもしれない。


> 志位氏は、派遣労働者が契約中途で解約される「派遣切り」について
>「大企業と経済団体に対する政府の強力な監督と指導で
> 辞めさせないといけない」と強く要求した。
>首相は「承りました」と応じた。

承っちゃったよwwww
まぁ雇用の確保は大事なことだけど、
それによって大企業が潰れるような事態になったら
それはそれで大変だと思うけど。


>国会を構成するすべての党と首相が
>緊急の問題で意見交換するのは当然の姿だ。

志位さんかっけーwwwww
ぜひぜひ、竹島問題とか北方領土問題とかでも
積極的な意見交換をやっていただきたいものです!


★共産党って、外交・平和関連以外だとけっこう出来る子だもんね!
って思ってる人はクリック★


クリックして応援してね   クリックして応援してね

テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/199-cc9af015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
