TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
忘れちゃうよね、何もかも。 
2008.12.14 Sun 16:42
ギアス最終話より「C.C.」

コードギアス全話見終わったあああぁぁぁぁ!

1期2期、全50話を一気に見ました!
週末全てつぎ込みました!
もう明日は仕事です!
死にたい!

・・・っと、まぁ叫ぶのはこの辺にして。
06年の1期放送で話題となり、08年の2期で完結したこの作品。
異常に低い視聴率と異常に高いDVDの売り上げ。
「名作なのか?駄作なのか?」という疑問があったために、
今の今まで敬遠してました。んで全話見ての感想。

「B。」信者の人ゴメンネwww

全50話を一気に見せるくらいなんで、相当な実力がある作品だと思います。
サンライズ製作だけあって作画もカンペキ。
次話を期待させ、惹きつけられる構成。
でもなんでA評価じゃないかというと、やっぱりシナリオかなw
最後までスザクのこと好きになれなかったし・・・
「もう一度見よう!」って思いにはさせてくれない。
でも名作には違いないんで、まだ見てない方はぜひ一度。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume08(Blu-ray Disc)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume08(Blu-ray Disc)福山 潤, 櫻井孝宏, ゆかな, 水島大宙, 谷口悟朗

バンダイビジュアル 2009-03-27
売り上げランキング : 433

おすすめ平均 star
starルルーシュだけはブレてない!
starダメだ…
star勝ちにこだわり、価値を失い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


-----------------------------------------------

長崎・佐世保の散弾銃乱射事件から1年 スポーツクラブで追悼行事、スタッフ全員で黙とう(時事通信社)

 長崎県佐世保市のスポーツクラブで男が散弾銃を乱射、
水泳インストラクター倉本舞衣さん=当時(26)=ら2人が殺害され、
6人が重軽傷を負った事件から1年を迎えた14日、
現場となった同市名切町の「ルネサンス佐世保」では追悼行事が開かれ、
スタッフらが犠牲者の冥福を祈った。

 追悼行事は午前8時半から約15分間、施設内で非公開で行われた。

 クラブによると、スタッフら約40人が参加。
12月14日を「ルネサンス安全の日」と定めるなど、
安全管理体制の徹底を掲げる社長メッセージが読み上げられ、
倉本さんらに対し全員で約1分間の黙とうをささげた。

 午前9時半には通常業務が始まり、訪れた会員の中には、
犠牲者にささげる花束を手にした人の姿も見られた。


----------引用ここまで----------

もうあれから1年か・・・

佐世保を恐怖が包み込んだ銃乱射事件。
「犯人は銃を持ったまま逃走!」なんて言うもんだから
恐れおののいたのを覚えています。
一緒にバーベキューしてた友人は即帰宅しましたし。

被害者の方々には悪いけど、このニュースを見るまで
事件のことをすっかり忘れてました。風化って怖いね。

いや。いっそのこと忘れてしまえたほうが幸せか?


★関連エントリ
はわわ(07.12.14)

あんなに身近な場所で・・・(07.12.15)



★もう二度と、こんな凄惨な事件が起こりませんように・・・。
そう思ったらクリック★

クリックして応援してね   クリックして応援してね

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/200-24855030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
