TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
署名=意思表示 
2008.12.24 Wed 15:33
2008年最後を飾る超大作RPG、白騎士物語
明日いよいよPS3にて発売です。



いやぁ激しくおもしろそうです。
ムービーはちょっとアレですが。
製作はドラゴンクエストやレイトン教授でお馴染みのレベルファイブ
システムはどうやらFF12のパクリみたいです。
倒すのに10時間以上かかる敵なんか出さないでね。


白騎士物語 -古の鼓動- 特典 LEVEL-5×PlayStation スペシャルサウンドトラックCD付き
白騎士物語 -古の鼓動- 特典 LEVEL-5×PlayStation スペシャルサウンドトラックCD付き
おすすめ平均
stars文句無しの面白さ!これがソニーだ!
stars買わないかも・・・。
stars前評判とか全然知らなかった自分の意見。
stars合格点
stars賛否両論ですが

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



--------------------------------------------------

「殺しちゃうけどいいよね」 殺さないでと懇願する拉致女性を惨殺、鬼畜男3人に死刑求める署名が30万人分に達する(時事通信社)

 名古屋市千種区で昨年8月、会社員磯谷利恵さん=当時(31)=が
拉致、殺害された事件で、母富美子さん(57)ら遺族が、
強盗殺人罪などに問われた元新聞販売員神田司被告(37)ら
3人への死刑適用を求めている活動に対し、目標としていた30万人分の
署名が寄せられたことが23日、分かった。

 署名は18日に30万人を超え、20日までの分で30万799人となっている。

 富美子さんは
「署名からはいつも元気と勇気をもらっている。
 一時は目標に届かないのではないかとあきらめかけたこともあったが、
 これを支えに頑張りたい」
と話した。


----------引用ここまで----------


犯罪者の死を望む声がここまでとは・・・


07年8月、名古屋で起きた女性拉致・殺害事件。
帰宅途中の女性を拉致し、金品を奪った挙句、
「殺さないで」と懇願する声を無視し
暴行後殺害という残酷無比な犯行。
犯人達が犯行をネットで呼びかけて集まったという事実から、
ネット社会の闇を浮き彫りにした事件でもあります。
その犯人達への極刑を望む声が、30万人も集まったそうです。
当然といえば当然かな。連中に慈悲の心など持つ必要は無い。


私は刑事裁判を被害者による復讐の場にするのは反対です。
しかし、加害者に対する意思表示や意見陳述くらいは
被害者心情を踏まえて、許可されるべきだと考えてます。
実際許可されてますけど。


「30万人もの人が、加害者の死を望んでいる」と書くと
なんとなくおどろおどろしい話に聞こえますが、
署名と言うものは単なる意思表示なのです。
明確な意見というより、「どっちかというとそうだね。」、
「それでいいんじゃない?」というレベルの話です。
別に署名したからって名前は載りますが、
その意見に責任を取る必要は無いですし、
ダブルスタンダードでも一向に構いません。
そのくらいのレベルのお話です。
大事なのはその数。30万人集めたという数です。


ちなみに私は署名してませんが、別に署名してもかまいません。
そのようなレベルでいいと思います。署名と言うものは。



★ランキング参加しています★
クリックして応援してね   クリックして応援してね


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/204-1b19b78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
